
- 1 : 2026/06/27(土) 23:49:27.645 ID:VdpxtDFWZ
- めちゃくちゃ無理あるよな
念に関しては論外だし、錬金術がある世界で大工とかの職業が存続してる理由も謎過ぎる - 3 : 2026/06/27(土) 23:49:40.420 ID:VdpxtDFWZ
- めっちゃご都合やなって感じがしてまう
- 4 : 2026/06/27(土) 23:50:01.707 ID:VdpxtDFWZ
- 念とか天空闘技場見てる観客から広まりそうよな
- 6 : 2026/06/27(土) 23:50:25.655 ID:VdpxtDFWZ
- 呪術廻戦とかも渋谷事変まで世間に呪術師は知られてませんみたいなのも厳しい
- 7 : 2026/06/27(土) 23:50:34.700 ID:V9AkhSLEx
- 念も錬金術も習得難易度が段違いだろ
- 8 : 2026/06/27(土) 23:50:39.754 ID:bhgnJ8Lzs
- ミスターマリックみたいなもんやろ
- 9 : 2026/06/27(土) 23:50:57.207 ID:VdpxtDFWZ
- 念は設定ブレちゃったんかな
達人しか使えないはずだったのにモタリケみたいなもんも普通に使ってたり
かと思ったら最近になってまたやっぱり限られたものしか知りませんってなったり - 10 : 2026/06/27(土) 23:51:11.627 ID:VdpxtDFWZ
- 初期のハンタ
「遺跡ハンターとか美食ハンターいます」こういう感じやったのに全員戦闘用に念振ってそうよな
ハンターって結局なんやねんっていう - 21 : 2026/06/27(土) 23:55:12.717 ID:7fpF.nfPs
- >>10
試験内で結局は強くないと無理って言うてるからね - 24 : 2026/06/27(土) 23:57:12.607 ID:vQvUbyWF7
- >>10
何するにも身を守る必要があるからしゃーない - 11 : 2026/06/27(土) 23:51:37.412 ID:VdpxtDFWZ
- 鬼滅は一般人は鬼とか鬼殺隊知らないんだっけか?
- 12 : 2026/06/27(土) 23:52:05.252 ID:mqpI99pkv
- ワンピの覇気
⬆️
七武海すら知らなかった謎の設定w - 13 : 2026/06/27(土) 23:52:08.074 ID:9XVBJxOve
- 言うて君もこの世界にある力のこと知らんやろ?
- 14 : 2026/06/27(土) 23:52:19.037 ID:RKe7973kK
- 念は後付け設定やからしゃーない
錬金術は習得自体が難しいしできたとしてもしょぼいことしかできんって感じやった気がする - 44 : 2026/06/28(日) 00:06:50.039 ID:jY7tuCMvx
- >>14
ハンタは舞台変わると念の設定も割とコロコロ変わるからね - 61 : 2026/06/28(日) 00:14:32.104 ID:1/ggmnjTQ
- >>14
ハンター試験編ってかなり短いぞ
初期構想はあったけど、短期打ち切りになっても問題ないように出さないようにしてたんだろ
能力バトル自体は幽白からやってたし - 15 : 2026/06/27(土) 23:52:34.949 ID:/t/OhQUcP
- ハガレンは大体のやつは知ってたやろ
勉強が大変すぎるから誰もならんだけで - 16 : 2026/06/27(土) 23:52:55.758 ID:ws0jNdFiP
- 錬金術はクッソ難しいからしゃーない
- 17 : 2026/06/27(土) 23:53:21.079 ID:4v5mD/wsK
- 錬金術使えるようなやつが大工なんてやるわけない
- 18 : 2026/06/27(土) 23:53:42.045 ID:h9Oj/dwKM
- 念はともかく錬金術師はめっちゃ勉強せなあかんやん
- 19 : 2026/06/27(土) 23:53:48.541 ID:vQvUbyWF7
- 現実だって良い大学いって大手企業に就職した方がいい事なんてみんなわかってるのに出来るやつはひと握りやろ?
- 20 : 2026/06/27(土) 23:54:36.220 ID:kLbXSMXro
- 錬金術はちゃんと勉強して頑張った奴でもセンスなかったら大したことは出来ないんやろ?
ならその時間他に使った方がええなてことや - 22 : 2026/06/27(土) 23:55:54.241 ID:mbz0yGwqZ
- 呪術廻戦って呪霊による死者や行方不明者が頻発してそうだけどどう処理されてるんだろうか
- 23 : 2026/06/27(土) 23:56:02.039 ID:WWrK8n809
- ハガレンの錬金術は現実でいう法律みたいなもんちゃう
一般人も知ってはいる、警察や軍の人は多少詳しい、弁護士になるのは大変みたいな感じの - 26 : 2026/06/27(土) 23:58:26.708 ID:kLbXSMXro
- >>23
チテショガかなこいつ
錬金術に詳しい軍人なんて国家錬金術師以外でいなかったし法律は使いこなすものじゃないやろ - 25 : 2026/06/27(土) 23:57:59.120 ID:VW3atMiXO
- ハガレンは国家資格だろ
- 27 : 2026/06/27(土) 23:58:48.514 ID:hU8.YHw5z
- 錬金術師は国のスーパーエリートのみが辿り着ける極地やぞ
エルリック兄弟があの歳で錬金術使いこなしてる事があまりにも異例やって最序盤でそういう話やっとるやんけ - 28 : 2026/06/27(土) 23:58:49.884 ID:kLbXSMXro
- あにまんさんチテショガのレスは灰色でお願いします
- 29 : 2026/06/27(土) 23:58:55.279 ID:HDnCn25Uy
- なんであんなヤクザ連中が念知ってるねん
- 30 : 2026/06/27(土) 23:59:25.850 ID:ZOJtAtx0t
- ジャリ番になに求めてるんや
- 32 : 2026/06/27(土) 23:59:55.349 ID:kU4I6XoKo
- 念が秘匿されてるってのはかなり無理があると思うわ
- 34 : 2026/06/28(日) 00:01:47.485 ID:sEoq4CRTT
- >>32
そういう概念があるんやったら一般人も自力で発現させるやつとかおるやろって - 33 : 2026/06/28(日) 00:00:39.125 ID:SFU.FkS8u
- 鬼滅の刃も鬼の存在が周知されてないのは全く持って意味不明
人間は知恵の共有で強くなるんだから、鬼対策を全員でやるべき
御館様は鬼の存在を公にすることに務めるべきだった - 36 : 2026/06/28(日) 00:02:06.287 ID:BMzy7r.SR
- >>33
変に広めると鬼舞辻無惨が国家破壊に動く可能性も多分にあるし微妙じゃね - 43 : 2026/06/28(日) 00:06:47.432 ID:NncU6kEpr
- >>36
人間の支配とかあんまり興味なかったからええけど姿形自由に変えられるし簡単に政府乗っ取れそうよな無惨
実際あちこちの家庭に紛れ込んでたし - 49 : 2026/06/28(日) 00:08:09.505 ID:emys2jLbN
- >>33
これは俺も思った
鬼が出て犠牲者が出てるなら言伝で脅威や対処法が広まるもんよな - 35 : 2026/06/28(日) 00:01:52.832 ID:Ss.2keA2J
- 錬金術はプログラムの一発書きみたいなことをしないといけないっぽいからなかなかなあ
作中でも車とか機械鎧の形を変えることはしてでも材料だけでゼロから生成とかはやってないし - 37 : 2026/06/28(日) 00:02:16.207 ID:OvxzA.wA3
- 念知らないは無理ありそうやけど一般人は錬金術使いませんはそういうもんなんやろとしか思わん
知らんならまだしも - 38 : 2026/06/28(日) 00:02:21.021 ID:3K56q1wxn
- 錬金術は難しいから学ぼうとしたけど無理って一般人出てくるやん
- 39 : 2026/06/28(日) 00:03:54.509 ID:6rNGcnwDK
- 錬金術は知識めっちゃ要るって言う設定あるけど念は適当すぎるんだよな
- 40 : 2026/06/28(日) 00:04:52.917 ID:6rNGcnwDK
- でもおまえらパソコンとスマホ持ってるのに全然クリエイティブなこと出来ないやん
案外現実に念があっても面倒くさくて誰もやらないやろな
ジムがあっても筋トレしねえし - 41 : 2026/06/28(日) 00:05:39.990 ID:AQhfReB9U
- 鬼滅で鬼の存在隠してたのって何が理由やったっけ
- 45 : 2026/06/28(日) 00:07:06.454 ID:SFU.FkS8u
- >>41
理由語られてないやろなぁ
作者の限界や
凄みでカバーできるならともかく - 42 : 2026/06/28(日) 00:06:08.199 ID:SFU.FkS8u
- 全くもって鬼殺隊の怠慢が意味不明すぎる
人の団結力があれば被害を最小限にできたというのに - 47 : 2026/06/28(日) 00:07:18.548 ID:KeF0uaQnR
- 護衛とかお手伝いでも教えてもらったら使える念
- 48 : 2026/06/28(日) 00:07:19.257 ID:3HzYnVAdG
- 大抵の念使いは常人より力持ちでタフなだけで
そいつらより力持ちでタフな非念使いもゴロゴロいるって考えたら
「こいつらが強いのは念という力のおかげで」と言われても嘘認定されるやろ - 50 : 2026/06/28(日) 00:09:26.015 ID:HtfaEXJ4H
- 一般人よりのたまたま念能力に目覚めた層がいるのは
念出てきてすぐ開示されてるから言うほど破綻してない - 51 : 2026/06/28(日) 00:10:11.081 ID:1KkJmTZdr
- 王位継承編は壺で得た念獣の能力とは別に王子が念習得してくのがマジでやめてくれってレベルでややこしくなってる
- 52 : 2026/06/28(日) 00:10:49.282 ID:IaI4C7eiJ
- 幽霊もの→いつの間にか一般人にも幽霊妖怪が認知されてます
- 53 : 2026/06/28(日) 00:11:04.266 ID:qHrcC0cb8
- この世界でも自分のためにソフトウェア開発したり3Dプリンターで自分のための道具を作るやつほとんどいないからな
習得難易度がダンチの念や錬金術習得者が少ないのはリアルかもしれん - 54 : 2026/06/28(日) 00:11:43.504 ID:SCC4.eNN9
- 200階くらいなら大道芸みたいなもんで誤魔化せそうだけど
最上階もテレビ中継されてるのは流石におかしいことになっとる - 55 : 2026/06/28(日) 00:12:38.562 ID:OvxzA.wA3
- ハンタはジョジョみたいなもんやから
- 56 : 2026/06/28(日) 00:12:44.333 ID:uZoK4k8Fk
- それはおかしいやろって例が出てきそうで出てこない
サカモトは別格やけど - 57 : 2026/06/28(日) 00:12:52.482 ID:BAWzPgVjK
- 天空闘技場だけは成り立ってるの意味分からんよな
- 58 : 2026/06/28(日) 00:12:59.886 ID:2QWgx27M0
- ワイは普段から絶使ってると思う
- 67 : 2026/06/28(日) 00:17:21.403 ID:Fx0KDWAYd
- >>58
パーフェクトプランや - 59 : 2026/06/28(日) 00:13:34.396 ID:685bvUcYm
- サカモトは一般人が殺し屋当たり前のように知ってたのに話の都合で知らないことになった逆パターンやね
すごい珍しい - 65 : 2026/06/28(日) 00:16:32.798 ID:1qrXuUToA
- >>59
しかもまた戻るで
もうめちゃくちゃや - 60 : 2026/06/28(日) 00:13:54.277 ID:OKn3fgU8y
- 進撃の巨人「海の向こう全員敵です」
- 62 : 2026/06/28(日) 00:15:05.222 ID:aiNEciNDJ
- ヒロアカみたいに全員が知ってる方が矛盾も起きなさそう
- 63 : 2026/06/28(日) 00:15:42.024 ID:Ss.2keA2J
- 戦闘に使ったり自分で発をデザインするのって四大行の話やし
念と四大行は別物やん
在野の能力者はネオンみたいなもんで現実の能力者と変わらんし - 64 : 2026/06/28(日) 00:15:59.712 ID:yxaStoDaG
- 天空闘技場のダブルとか思いっきり具現化してるし具現化能力は言い逃れし辛い気がする
ハンター、政府、マフィアが念知っててどっからも漏れないのも不自然 - 66 : 2026/06/28(日) 00:17:20.874 ID:uZoK4k8Fk
- とんがり帽子のアトリエの魔法関連も無理あるんよな
原作じゃ本当の歴史が違うかもしれない匂わせあるからそこて整合性取れるのかもしれんけど - 68 : 2026/06/28(日) 00:18:00.627 ID:MkDLrYxnN
- そういやジョジョって一般人以下やろってやつもアホみたいなスタンド持ってる場合ある代わりに
大多数のガチ一般人はスタンドっていう異能を認識しないままやな - 69 : 2026/06/28(日) 00:19:48.908 ID:cbYyz71iI
- そんなおかしい設定か?
わいらだってピアノ弾けないし絵も描けないやん
特殊技能ってそんなもんじゃね? - 70 : 2026/06/28(日) 00:20:17.836 ID:5cmzeRe66
- 天空闘技場は魔獣とかいる世界観だし超人くらいいると思われてるだけやろ
念能力者の教えを受けて修行すれば少しくらい使えるようになるって情報が秘匿されてる部分 - 71 : 2026/06/28(日) 00:20:18.655 ID:uZoK4k8Fk
- 全員超能力者やと思われてるけど念能力というもの自体はバレてないって理屈でいけるか
- 72 : 2026/06/28(日) 00:20:27.283 ID:QdNlni6Mb
- ドラえもんなどという明らかに異質な存在を「野比さん家に住んでる変なの」で済ませてる一般人
- 81 : 2026/06/28(日) 00:27:25.582 ID:2QWgx27M0
- >>72
気軽におつかいに出していい存在ではない - 73 : 2026/06/28(日) 00:22:37.755 ID:Koiqy47pJ
- 錬金術は知らないならともかく使えないなら別に不思議な事ちゃうやろ
理系の知識と錬成陣の知識居るんやし当たり前ちゃうか - 74 : 2026/06/28(日) 00:22:42.872 ID:qPf5vfmgG
- ハガレンの文明レベルって産業革命に毛が生えた程度やろ?バッチバチ学問の錬金術はそらエリートしか使えんやろ
- 83 : 2026/06/28(日) 00:28:27.950 ID:JGjZLG4A6
- >>74
WW1レベルやろ
なんか電話、ラジオ、戦車とか出てきた記憶 - 75 : 2026/06/28(日) 00:22:52.849 ID:1dogZAKkV
- ネットがあって一般人は念知りませんは無理あるよな
念を知ったら一般人ではないのでみたいな安倍晋三的言い逃れしかない - 76 : 2026/06/28(日) 00:24:15.707 ID:WZtSpHcfr
- >>75
あそこの世界は情報統制されてる設定やったやろ電脳なんたらで - 77 : 2026/06/28(日) 00:25:17.687 ID:Ss.2keA2J
- ネットがあるほうが情報統制しやすいというのがこの時代で分かったことなんちゃうか
- 78 : 2026/06/28(日) 00:25:44.063 ID:Qcmkixu5B
- 最近悪役令嬢ものにハマってるんやが魔法は基本的に貴族しか使えないってクソ設定腹立つわ
- 79 : 2026/06/28(日) 00:26:35.296 ID:bhGAd3/nQ
- 念知らないのにじいちゃんのドラゴンダイブ知ってたのは結局どういうことだったんや?
- 84 : 2026/06/28(日) 00:28:32.845 ID:mKdEehQHK
- >>79
ヨーヨー取りに行った時に聞いた定期 - 93 : 2026/06/28(日) 00:32:23.861 ID:WZtSpHcfr
- >>79
具現化してたから念を知らなくても見れたでもええけどまぁ何とか説明できるからギリセーフ - 103 : 2026/06/28(日) 00:35:58.184 ID:5cmzeRe66
- >>79
ゴンの実家に行ってからヨークシン行くまでの間に空白がある
ゴンがキリコにいつの間にか試験の話をしてた事になってたのもこの期間くらいしか会う機会ない - 80 : 2026/06/28(日) 00:27:18.969 ID:y8GnSDSaS
- 一般人は医者になれませんみたいなもんやろハガレンの錬金術なんて
- 82 : 2026/06/28(日) 00:27:35.351 ID:xbU8IVfer
- ワンピの悪魔の実とかさ何百年もぐるぐる世界を回って能力者が生まれてたわけやろ?
ならそれぞれの悪魔の実の対処法とか弱点とか広まってなきゃおかしいよな
まぁ覇気でちゃぶ台ひっくり返したけど - 95 : 2026/06/28(日) 00:32:57.465 ID:Pq4CI2PeE
- >>82
ワンピは電気もない世界なのに
電電虫で世界同時テレビ中継がいつの間にか普通にされてたりとか
機械で人造人間普通に作れるレベルとか技術の設定がガバガバすぎる - 85 : 2026/06/28(日) 00:28:33.386 ID:hgWoNI90c
- 無差別に操作系能力とか使うやつとかおるやろうししょうもない事故や事件に巻き込まれて覚醒するやつ結構いそうよな
マジカルエステとか一般人に使ったら小孔開くんやろうか - 86 : 2026/06/28(日) 00:29:19.759 ID:SMNE5ZDkU
- 鬼滅は霊体が普通に干渉してくる世界観なのに
鬼は完全に薬物由来なのよね - 87 : 2026/06/28(日) 00:30:05.620 ID:5NrE4mIzE
- でもお前らも武術があるのに武術学んでないやろ
- 88 : 2026/06/28(日) 00:30:18.141 ID:WZtSpHcfr
- 結局プロハンター経由じゃないと系統も知らずに能力開発する事になるから
対した事にならないんやろモタリケみたいに不一致メモリ不足で終わる - 92 : 2026/06/28(日) 00:32:04.546 ID:XoQlb5YMu
- >>88
モタリケの能力出てたっけ - 98 : 2026/06/28(日) 00:34:00.804 ID:WZtSpHcfr
- >>92
出てないダメな例でモタリケ出したのが悪かった🙄 - 89 : 2026/06/28(日) 00:30:23.814 ID:XoQlb5YMu
- 錬金術は高度な計算して陣かかないと失敗するみたいな扱いやったけど
手袋や身体に描き込んで簡単に錬成してる連中かゴロゴロいるんやからそういう市販品があってもええな - 94 : 2026/06/28(日) 00:32:43.777 ID:y8GnSDSaS
- >>89
大佐だってアレ発火布使えば誰でも使えるようなもんでもないからな
スカーだって破壊の術式で止めてるみたいなこと本人言うてたし理解してないと錬成陣もただの模様や - 100 : 2026/06/28(日) 00:34:36.766 ID:NncU6kEpr
- >>89
一応あれは頭の中に知識があるから使える代物みたいやし
作中でも熟練者程シンプルな陣やったしな - 105 : 2026/06/28(日) 00:36:06.013 ID:XoQlb5YMu
- >>94
>>100
理解も必須なんか
設定の記憶が薄れて馬鹿みたいなこと言っちゃったわ - 106 : 2026/06/28(日) 00:37:25.622 ID:NncU6kEpr
- >>105
作中でもあんまちゃんと説明してなかった気がするししゃーない - 90 : 2026/06/28(日) 00:31:25.258 ID:QNckZOS8N
- ハガレンはやり方書いてる本が販売してるし国家資格ちゃうの
- 91 : 2026/06/28(日) 00:31:32.397 ID:VD.pK9Igz
- ハガレン一期アニメの等価交換設定は面白かった
オチがアンチエンタメ過ぎて冷笑的面白かった
漫画版はどうもそれに小奇麗に収めたけど
大団円的に最高だった - 96 : 2026/06/28(日) 00:33:14.288 ID:I/TVzjE0j
- 一般人はともかくキルアが念知らなかったのは無理だわ
- 102 : 2026/06/28(日) 00:35:12.963 ID:RfezmvdIQ
- >>96
エースが覇気知らなかったレベルだよな - 97 : 2026/06/28(日) 00:33:27.530 ID:Ss.2keA2J
- ハガレン世界の世界の錬金術って時代の流れとしては大量生産とか機械の精密化の前に廃れていくんやろな
- 107 : 2026/06/28(日) 00:38:04.938 ID:685bvUcYm
- >>97
錬金術本来の目的である金の錬成ができるからまた違うと思う
設定上現実のレアアースが錬金術で大量に作れるから - 99 : 2026/06/28(日) 00:34:21.976 ID:mfNCvhe5j
- キルアが念を知らなかった設定はイルミの針で全部説明できます
- 116 : 2026/06/28(日) 00:45:56.744 ID:Koiqy47pJ
- >>99
イルミの針とかいうご都合システム - 101 : 2026/06/28(日) 00:34:51.080 ID:JGjZLG4A6
- ドラゴンボールってピッコロ時代~セル時代に何が起きたんや
天下一武道会なんかモブでも空くらい飛べたのに突然レベル下がりすぎやろ - 104 : 2026/06/28(日) 00:35:58.655 ID:RfezmvdIQ
- >>101
亜人減って普通の人間ばかりになったよな
なんか後付けで説明あったらしいが - 108 : 2026/06/28(日) 00:38:40.290 ID:uTVdCzzn9
- ハガレンは一応何千年も前からホムンクルス側が暗躍してて有能な奴らは消してたっぽい描写がある
- 115 : 2026/06/28(日) 00:45:35.454 ID:I/TVzjE0j
- >>108
なんで人柱もホムンクルス側で用意しとかなかったかの理由ある? - 119 : 2026/06/28(日) 00:48:04.191 ID:uTVdCzzn9
- >>115
国土錬成陣完成してないから - 121 : 2026/06/28(日) 00:49:23.705 ID:uTVdCzzn9
- >>119
勘違いしてたわ
ホムンクルスって親玉の分身やし真理の扉ないんちゃう - 122 : 2026/06/28(日) 00:49:55.402 ID:I/TVzjE0j
- >>119
どういうこと?
完成に合わせて人柱も自分らで育てて用意しとけば済むじゃん - 125 : 2026/06/28(日) 00:52:47.598 ID:uTVdCzzn9
- >>122
それが国家錬金術師って制度や
大佐は勝手に真理の扉開かれてたしいざとなったらできるんちゃう - 133 : 2026/06/28(日) 00:56:20.505 ID:I/TVzjE0j
- >>125
そうやなくてさ
ホムンクルス側の勢力に権力側の人間大量に居るんやから国家錬金術師集めるとかしなくても自分らで作れたやろって話
実際ブラッドレイとかも大総統候補として自分らで大量に育てて用意したやろ - 136 : 2026/06/28(日) 00:59:09.853 ID:QdNlni6Mb
- >>133
人体錬成して真理見て生きて帰ってくるんがレアケみたいやしやったけど行きっぱなしとか廃人なったとかで自然発生に任せるしかなくなったんちゃう - 137 : 2026/06/28(日) 00:59:17.560 ID:bmKnW8cCT
- >>133
お父様が取って代わられる恐れがあるんやないか - 109 : 2026/06/28(日) 00:39:25.317 ID:xnxQGxHDZ
- 真理見た錬金術師何人も必要なんだから錬金術の学校みたいなのあってもおかしくはないよな
- 112 : 2026/06/28(日) 00:41:34.396 ID:QdNlni6Mb
- >>109
なんかフリーの錬金術師の家に住み込みで弟子入りして学ぶいう落語家みたいな風習でやっとるよね - 110 : 2026/06/28(日) 00:39:41.647 ID:V7qNzIlGr
- キルアが念知らないは擁護不可やわ
- 113 : 2026/06/28(日) 00:41:39.724 ID:hgWoNI90c
- ハガレンの賢者の石って人間の命で作るんやっけ?
あれって何人くらいの命で作れるんや?
1人の超天才の発明より数万人の人権ないやつらで賢者の石作った方が価値ありそう - 126 : 2026/06/28(日) 00:53:08.673 ID:2QWgx27M0
- >>113
アニメの描写やと錬成陣の頂点ごとに5人置いてつくってたな - 114 : 2026/06/28(日) 00:44:20.373 ID:QRFDmdN1u
- 北斗の拳←北斗神拳は秘密の暗殺拳だけどみんな知ってます
- 118 : 2026/06/28(日) 00:47:56.375 ID:685bvUcYm
- >>114
これほんと草
一子相伝もガバガバだし - 120 : 2026/06/28(日) 00:48:36.318 ID:8H0RDT0zR
- 正直ホムンクルスはアニメ版の設定の方が好み
- 123 : 2026/06/28(日) 00:50:43.676 ID:Wwx8nM68K
- 鋼の錬金術師はルールがよく分からんかった
それぞれ固有の能力かと思ってたけど別にそんなことないよな?エドみたいなタイプゴロゴロいたし大佐が珍しい感じなん? - 127 : 2026/06/28(日) 00:53:57.788 ID:NncU6kEpr
- >>123
それぞれ専門分野がある感じなんじゃない
大佐は師匠の独自研究引き継いだからちょっと特殊 - 124 : 2026/06/28(日) 00:51:37.653 ID:V7qNzIlGr
- 鋼のはどう言う仕組みなんやろな
大佐のやつは特別な錬成陣を知らないとダメとかだっけ?
- 129 : 2026/06/28(日) 00:54:32.118 ID:7y68YoymO
- 鬼滅もこっそりやってる設定なんだっけ
- 130 : 2026/06/28(日) 00:55:15.300 ID:i.t1r9cmc
- ゼノ「見てこれワシのドラゴンダイブ!」
キルア「すげーw」こんなやり取りしてたってマジ?
- 131 : 2026/06/28(日) 00:55:42.015 ID:2QWgx27M0
- 扉開けて帰ってこれる程の腕がないとダメらしいけどどの程度か分からんな
少年期アルは帰ってこれんかったしタッカーレベルじゃダメなんやろな - 134 : 2026/06/28(日) 00:56:58.964 ID:eoSEeBt9A
- でも君らもAIエンジニアリング研究してないじゃん🙄
- 135 : 2026/06/28(日) 00:58:56.949 ID:Z2T1JfknX
- ハンタは蟻編で結局念能力者より通常兵器のほうが強いってなってズッコケた
- 138 : 2026/06/28(日) 00:59:53.193 ID:BljRZoOMT
- エド達がガキの頃から錬金術使えてるから読者が麻痺してるだけで一般人がちょっと学んだくらいじゃまともに使えんのやろたぶん
- 139 : 2026/06/28(日) 01:00:42.243 ID:Wwx8nM68K
- エドのもルイ・アームストロングのも足が駒みたいになってるジジイのも武器生やすやつのも似た感じやん大佐が特別ってだけ?
エドは一般的な錬金術を🙏で手早く出せるってだけなん?それならルイ・アームストロングとか武器に仕込んでるしそんなアドバンテージでもないよな? - 140 : 2026/06/28(日) 01:01:27.159 ID:kw7AtWV42
- グリードアイランドのゴミどもが念能力者ってのが無理がありすぎたな

コメント