
- 1 : 2026/06/27(土) 22:50:37.303 ID:B8WlbgUPS
- お前らと実況したいわこれ
- 2 : 2026/06/27(土) 22:51:55.921 ID:FMN1Lyo9H
- 貴様らの整備のおかげで使いやすくしてくれてありがとう
- 3 : 2026/06/27(土) 22:52:20.448 ID:xcn/zK9MH
- 僕は2年前に月から来ました。けど、月の人と戦います。だけども、地球の人とも戦います。
- 4 : 2026/06/27(土) 22:52:34.488 ID:CnR0YFesa
- ハリーオードってネタキャラ扱いされてるけど
ガンダムキャラの中でも屈指のパイロットよな - 12 : 2026/06/27(土) 22:55:46.069 ID:B8WlbgUPS
- >>4
男前すぎるわ
シャア枠で欠点ないキャラこいつだけや - 21 : 2026/06/27(土) 23:00:42.126 ID:yzVtKLFbr
- >>12
私服のセンスがね… - 28 : 2026/06/27(土) 23:02:14.826 ID:v6hu1wkZZ
- >>12
グラサン使ってディアナ以外の女物色してるいやしいやつだぞ - 86 : 2026/06/27(土) 23:33:13.014 ID:5.nsJmdQH
- >>12
ユニバアアアアス!何で叫んだのか未だにわからん - 88 : 2026/06/27(土) 23:36:21.641 ID:B8WlbgUPS
- >>86
あれ実はローラも叫んでたことあるで - 90 : 2026/06/27(土) 23:36:42.025 ID:zzyg3qP2i
- >>86
あの世界観の設定で興奮した時に叫んでしまうワードらしいで現実で例えるなら興奮した勢いでいう「オーマイガーッ!」と同じや - 95 : 2026/06/27(土) 23:38:55.114 ID:5.nsJmdQH
- >>88
>>90
サンガツ謎が解けた気がするわ - 111 : 2026/06/27(土) 23:45:36.217 ID:P9dhOPL0v
- >>90
アメリカやとクリストファーコロンブス!って叫んでた時代もあるらしいな - 102 : 2026/06/27(土) 23:41:13.063 ID:53.SvzL6c
- >>86
スコオオオオオド! - 18 : 2026/06/27(土) 22:58:31.405 ID:v6hu1wkZZ
- >>4
でもディアナの尻追っかけてるだけやん - 22 : 2026/06/27(土) 23:00:54.379 ID:0Gsxwr7Zr
- >>18
ディアナさまの尻と言ったか?! - 5 : 2026/06/27(土) 22:53:04.194 ID:4kFz4LicU
- ロランって可愛いよね
- 6 : 2026/06/27(土) 22:53:11.512 ID:xcn/zK9MH
- 富野「彼女は在日というプレッシャーを常に背負っていて、ともすれば折れそうな神経をなんとか持たせています。
日本人はいい加減に在日蔑視をやめて欲しいと思います。
今、韓国ブームなんて言ってるけど、実際に自分の生活圏にいる在日に日本人は冷たすぎる。
そういう使い分けを平気でするのが日本人なんです。ヨン様が好きだったら、朴も好きになってくれ、と言いたい。
だってとてもナチュラルな女性なんですよ。ちょっとバカだけど、そうなった原因は日本人に責任があるなぁ。」 - 9 : 2026/06/27(土) 22:54:21.729 ID:B8WlbgUPS
- >>6
一言多い定期 - 7 : 2026/06/27(土) 22:53:32.761 ID:q0/a3s4TZ
- ターンX量産型説とか劇中ではヒゲマックスパワーの1割も出てないとかめっちゃすき
- 8 : 2026/06/27(土) 22:53:54.854 ID:B8WlbgUPS
- ガンダムで全話面白いの∀だけや
脚本がとにかく良い - 10 : 2026/06/27(土) 22:54:42.531 ID:hI0fbYlnn
- あの町並みでモビルスーツがカシャカシャ動いてるの最高すぎるよな
- 11 : 2026/06/27(土) 22:54:43.967 ID:qfbKSwYQQ
- かぐや姫や中東問題をSF化した名作や
- 13 : 2026/06/27(土) 22:56:33.387 ID:p0vtwLhxs
- 腕だけかもしれません
- 14 : 2026/06/27(土) 22:57:09.856 ID:tUb5atqSr
- いかにも蛮族のやりそうなことぉ!
- 15 : 2026/06/27(土) 22:57:27.559 ID:obbjyf8DT
- ターンエーは中身空っぽで推進剤すら一瞬しか使ってないからな
- 16 : 2026/06/27(土) 22:58:10.840 ID:q0/a3s4TZ
- ターンタイプだけスーパーロボットに片足突っ込んでるよな
- 17 : 2026/06/27(土) 22:58:25.898 ID:0Gsxwr7Zr
- 核を使います!
- 19 : 2026/06/27(土) 22:59:29.468 ID:rZFlp03hd
- ワイもdアニメストアで最近全話観たわ
初めて観たのにギンガナムのセリフ殆ど知ってて草やった - 20 : 2026/06/27(土) 23:00:13.827 ID:SxTABQdkP
- ボルジャーノンである
- 23 : 2026/06/27(土) 23:01:12.487 ID:B8WlbgUPS
- それまでずっと綺麗な流れで来てただけにギンガナムの登場は雰囲気ぶっ壊れて残念や
これだけはないわ
外部からの圧力なんやろけど明確な悪役はあの物語には必要ない - 35 : 2026/06/27(土) 23:06:58.047 ID:RTMNmOfYu
- >>23
言うほどギンガナム明確な悪役か? - 44 : 2026/06/27(土) 23:10:00.270 ID:0Gsxwr7Zr
- >>35
富野も悪役押し付けちゃったなみたいな反省してたで - 24 : 2026/06/27(土) 23:01:15.944 ID:jbwrLGUGr
- ∀だって時代を切り拓けるはずだあぁ💥
- 25 : 2026/06/27(土) 23:01:16.964 ID:5K874wOxY
- ババアを押し付けて若いキエル手に入れたぞ
- 26 : 2026/06/27(土) 23:01:40.099 ID:fIWf.YavY
- 核関連の話好きやけどターンAの技術の方が核よりやばいよな
- 27 : 2026/06/27(土) 23:02:09.503 ID:57UZREtRI
- ゴールドタイプのスモーはハリーオード!?
- 29 : 2026/06/27(土) 23:03:14.122 ID:tUb5atqSr
- 結局作中最強パイロットはハリー・オードとコレン・ナンダーのどっちなんだ?
- 30 : 2026/06/27(土) 23:03:36.778 ID:yzVtKLFbr
- ここまで御曹司が来ない∀スレも珍しい
- 32 : 2026/06/27(土) 23:05:26.276 ID:B8WlbgUPS
- >>30
男の娘で抜けるエッヂ民はただのホモって気付いてるからな - 50 : 2026/06/27(土) 23:13:31.119 ID:DzrgYlA76
- >>30
まぁ常同行動であって面白いと思ってやってる人もうおらんやろあの件 - 33 : 2026/06/27(土) 23:06:12.670 ID:q0/a3s4TZ
- 御大将いうほど悪役か?
- 34 : 2026/06/27(土) 23:06:16.872 ID:BmVC8vuc0
- 何周したかわからんけどまたサンライズチャンネルで見とるわ
今更やけどディアナ帰還前に疲弊しとるフィル達の描写とか欲しかったなあと思った - 36 : 2026/06/27(土) 23:07:22.185 ID:wVqxDBqZi
- ディアナとかアグリッパとか名前忘れたけどなんか顔色悪い奴の方が悪いだろ
- 37 : 2026/06/27(土) 23:07:45.014 ID:DzrgYlA76
- めっちゃええ話よな
- 38 : 2026/06/27(土) 23:08:04.415 ID:V1XQWy0lz
- 争いの流れが自然で良い
- 39 : 2026/06/27(土) 23:08:52.832 ID:wVqxDBqZi
- ミドガルドか
- 40 : 2026/06/27(土) 23:09:22.476 ID:B8WlbgUPS
- 1話の川遊びが映画版だと水着着てるのなんだかなぁって
- 41 : 2026/06/27(土) 23:09:29.588 ID:BmVC8vuc0
- ギンガナムはわりと理性的なのにターンX乗ってからどんどんおかしくなるから一番悪いのはあのシステムや
- 42 : 2026/06/27(土) 23:09:46.059 ID:CnR0YFesa
- 悪役はグエンやろ
ギンガナムは被害者的な側面あるし - 43 : 2026/06/27(土) 23:09:57.504 ID:g3jcq/33a
- 月の人間は元々地球ルーツだから帰還したいのは分かるけど在日には日本に不法滞在する大義名分ないよね
- 52 : 2026/06/27(土) 23:13:43.350 ID:CnR0YFesa
- >>43
2500年間演習だけさせてきたムーンレィスサイドにも問題がある - 45 : 2026/06/27(土) 23:10:01.259 ID:meOKo5yKX
- 恋が切ないと~
- 46 : 2026/06/27(土) 23:10:54.181 ID:bHug0BpJY
- 仏像みたいなの出てきた時点でアウト
- 47 : 2026/06/27(土) 23:10:57.625 ID:0Gsxwr7Zr
- ロラン!助けろ!!
- 48 : 2026/06/27(土) 23:13:23.500 ID:53.SvzL6c
- ワイも戦場で女の名前を呼んでみたい
- 49 : 2026/06/27(土) 23:13:25.780 ID:V1XQWy0lz
- 人の叡智が生み出した物なら人を救ってみせろ
- 51 : 2026/06/27(土) 23:13:35.846 ID:xo4Ku57Kp
- 御大将のやることかよ!!
- 53 : 2026/06/27(土) 23:14:13.925 ID:RTMNmOfYu
- ぶっちゃけディアナ様が可愛いだけの無能なのが一番悪い
- 54 : 2026/06/27(土) 23:14:20.470 ID:B8WlbgUPS
- ディアナ様ってクッソお転婆なのに終盤はシド爺にクッソ辛辣だったりするし双極性障害疑うレベルで情緒不安定やな
ウィルの夢見る女の子っていうのは彼女の等身大の姿や - 55 : 2026/06/27(土) 23:14:34.203 ID:q0/a3s4TZ
- ターンXに普通にシャイニングフィンガーで登録されてるの草生える
- 56 : 2026/06/27(土) 23:15:09.604 ID:u.8SO.KiH
- 大体劇中のセリフ言う奴って全編見てないやつやからな
ZとかZZ逆シャアVはマジでこういう連中多くて合間合間の話したら通じなくてあきれてたわ
真面目に1作品5週はして見返せよって - 57 : 2026/06/27(土) 23:15:22.099 ID:OkunqHpCC
- 終盤アメカスみたいな御曹司が惨たらしく4ねばいいとしか思わなかった
- 60 : 2026/06/27(土) 23:16:31.920 ID:0Gsxwr7Zr
- >>57
なんでメリーベルと旅してるんですかね? - 58 : 2026/06/27(土) 23:15:33.979 ID:53.SvzL6c
- ディアナ様の尻と言ったか?
- 59 : 2026/06/27(土) 23:15:54.767 ID:JNfQtpaSS
- ギンガナムってめっちゃ強そうに見えて結構弱いよな
強さの大半がターンXありきやしギンガナム隊全体も機体スペックありきで実力は実戦経験あるミリシャや民兵団のディアナ・カウンター以下やし剣術素人のロランにすら剣で負けるし - 62 : 2026/06/27(土) 23:17:07.229 ID:q0/a3s4TZ
- >>59
演習しかしてこなかったんだからそらそんな強くないよ
ターンXのスペックゴリ押しや - 69 : 2026/06/27(土) 23:22:01.256 ID:yzVtKLFbr
- >>62
演習しかしてない自衛隊もこんなんなんやろな - 63 : 2026/06/27(土) 23:17:53.360 ID:Z3oHNhPOe
- >>59
メリーベルにも馬鹿にされてたよな - 61 : 2026/06/27(土) 23:16:44.129 ID:4Da5uW2SI
- リリ様がかわいい
月のココア飲んでるとこ好き - 67 : 2026/06/27(土) 23:19:56.820 ID:B8WlbgUPS
- >>61
野戦病院でディアナ様虐めるために告げ口してたの忘れてないからな - 71 : 2026/06/27(土) 23:22:15.260 ID:Z3oHNhPOe
- >>67
リリ様もしっかり成長したんだから許してやれ - 73 : 2026/06/27(土) 23:23:34.096 ID:4Da5uW2SI
- >>67
あのときの悪役令嬢ムーブも好き
告げ口ってなんだっけ?「あの子仕事したいんだってよー血を扱う経験あるんだってよー」ってそれか? - 77 : 2026/06/27(土) 23:26:53.847 ID:B8WlbgUPS
- >>73
それやで
ババアの寄越す仕事が簡単すぎてクソだって言ってたよっていうのを
出資者の娘っていう立場も同時に明かすことで圧力を嵩増しさせてるエグい女やで
実態としてはグエンに距離が近いのに嫉妬してただけなんやけども - 64 : 2026/06/27(土) 23:18:09.441 ID:JNfQtpaSS
- アグリッパ一派とかいうちょくちょく出てくるけど変なセリフ
- 65 : 2026/06/27(土) 23:18:29.723 ID:e1VJOVsCR
- フィルとポゥがなんのお咎めなしがきらい
ディアナ様人望なさすぎやろ - 72 : 2026/06/27(土) 23:22:55.455 ID:B8WlbgUPS
- >>65
序盤観てりゃわかるがあんなんただの世間知らずのクソガキやからな - 66 : 2026/06/27(土) 23:19:31.463 ID:0Gsxwr7Zr
- ロランはやるときはやる男だよ
- 68 : 2026/06/27(土) 23:20:15.863 ID:eAQ7OkTTq
- アデスカ編誰も覚えてない定期
- 70 : 2026/06/27(土) 23:22:14.270 ID:PFDxbaj4f
- 意外とスケール小さい話よな
舞台はアメリカの2地域くらいとメキシコの一部と月の1都市やし最初のポゥのウォドムと終盤のメリーベルの∀以外に民間人へのデカい被害もそんなないし - 74 : 2026/06/27(土) 23:24:52.545 ID:DlRi2BHzY
- ディアナの尻
- 76 : 2026/06/27(土) 23:26:51.211 ID:4kFz4LicU
- >>74
おのれー! - 75 : 2026/06/27(土) 23:25:15.710 ID:8VRBAmthD
- ∀建造が宇宙世紀7800年で本編までそこから何年経ってるんやろ
- 78 : 2026/06/27(土) 23:27:06.120 ID:wSf5D4DpK
- 一緒に地球に降りてきた同僚たちがまたいい味出してるよな
- 79 : 2026/06/27(土) 23:27:09.688 ID:JNfQtpaSS
- スペック高いターンXに無人機で連携攻撃できるバンデットやズサンにスエッソン部隊の演習で培った連携攻撃あるマヒローいて相手もデカいだけのウォドムやスペック低めの地球産MS相手なのに負けるギンガナム隊よ
- 80 : 2026/06/27(土) 23:28:28.061 ID:ElHE8YNcn
- 昔のガンダムシリーズって作画あんまよくないけどターンエーは凄いよな
OVAレベルの回ある - 81 : 2026/06/27(土) 23:29:52.585 ID:kGMQJj6Az
- ほっそいビームサーベルが最高なんや
- 82 : 2026/06/27(土) 23:31:17.456 ID:8VRBAmthD
- これってさ設定的にはガンダムフレームとかもマウンテンサイクルから出てくる可能性あるんだよな
- 83 : 2026/06/27(土) 23:32:02.982 ID:vyMSKXHsp
- 趣味か!?
- 85 : 2026/06/27(土) 23:32:56.850 ID:B8WlbgUPS
- >>83
あの問答って多分無意味だよな - 84 : 2026/06/27(土) 23:32:09.297 ID:xo4Ku57Kp
- キャンサーとムロンがあのまま消えたのは悲しい
- 94 : 2026/06/27(土) 23:38:51.737 ID:CnR0YFesa
- >>84
レット隊も最終決戦で見たかったな
コレン・ナンダーと役割が被るかもしれんが - 87 : 2026/06/27(土) 23:35:37.048 ID:CnR0YFesa
- カイラスギリーやらマスドライバーとか
シャクティが戦場で花の種を植える行為と∀キースの戦場でパン作るくだりで何気にテーマが通づるところとか
Vとの繋がりも結構あって面白いわ - 89 : 2026/06/27(土) 23:36:31.626 ID:xcn/zK9MH
- >>87
正反対やろとかいう人もおるけどわいはターンエーとVガンダムが一番好きやでまじで - 100 : 2026/06/27(土) 23:40:46.406 ID:B8WlbgUPS
- >>89
カテジナさんも∀ではいい役貰って成仏できたやろな - 106 : 2026/06/27(土) 23:42:57.800 ID:tkqiXwSLp
- >>100
そして今 - 103 : 2026/06/27(土) 23:41:15.335 ID:5.nsJmdQH
- >>89
わかるマン - 91 : 2026/06/27(土) 23:37:25.534 ID:BydUCnTDe
- >>87
ジャハナムが出るのはGレコやっけ - 105 : 2026/06/27(土) 23:42:20.923 ID:CnR0YFesa
- >>91
Gレコやね
Gレコで月光蝶出たのも嬉しかったわ - 92 : 2026/06/27(土) 23:38:01.582 ID:1pVn0MjDs
- 黄金の秋の一発屋
- 96 : 2026/06/27(土) 23:39:29.019 ID:xcn/zK9MH
- >>92
限りなき旅は続く わき出るような痛みに突き動かされ歩きつづければ 目の前に今こそ扉はひらく視聴ワイ😭
- 93 : 2026/06/27(土) 23:38:13.063 ID:RKe7973kK
- 言うほど実況したくなるような作品か?
後半ぐらいやろ - 97 : 2026/06/27(土) 23:39:47.074 ID:e1VJOVsCR
- キースの立身出世は朝ドラ作れるレベル
- 98 : 2026/06/27(土) 23:40:22.084 ID:tkqiXwSLp
- リリ様の成長率えぐいよな
- 99 : 2026/06/27(土) 23:40:31.030 ID:GEyHyUFLE
- MGの∀とターンXをようやっと両方買えたんやがどっちから作ればええやろ
- 101 : 2026/06/27(土) 23:41:07.237 ID:MjPYZse.Y
- リリ・ボルジャーノンとか結構いきなり御立派になるけど富野アニメのそういうとこ好き
てかリリ様が好き - 104 : 2026/06/27(土) 23:41:42.194 ID:sbE4cQhUQ
- ポゥがやらかさなきゃ平和だったよね
- 107 : 2026/06/27(土) 23:43:13.190 ID:B8WlbgUPS
- >>104
引き金が軽すぎる女 - 108 : 2026/06/27(土) 23:44:26.793 ID:CnR0YFesa
- テテス見てると富野は女の悪いところも良いところも全部ひっくるめて好きなんやろなって改めて思うわ
- 109 : 2026/06/27(土) 23:44:30.248 ID:zIp3iBTIk
- 劇場版でカットされた変な遺跡の民族のとこだけおもんない
- 110 : 2026/06/27(土) 23:44:46.949 ID:n3Vo83D62
- ターンエックスくんすき
かっこいい


コメント