
- 1 : 26/06/28(日) 03:46:55 ID:Xwtu
- 年齢問わず世の中に作品を出すなら率直に評価されるべきやろ
- 2 : 26/06/28(日) 03:47:14 ID:Xwtu
- まあ趣味でやってるならええけどジャンプラやし
- 3 : 26/06/28(日) 03:47:21 ID:NIBL
- どこの話だよ
- 4 : 26/06/28(日) 03:47:28 ID:Xwtu
- >>3
ジャンププラスや - 5 : 26/06/28(日) 03:47:53 ID:Xwtu
- 10歳でも20歳でも30歳でも40歳でも
平等やろ創作は - 6 : 26/06/28(日) 03:48:15 ID:5nVl
- お前みたいなやつがおるからや
- 7 : 26/06/28(日) 03:48:24 ID:NIBL
- ほーん
まぁ多分なんかあったんやろ。ガキの心は折れやすいから編集が囲ってんやろな - 9 : 26/06/28(日) 03:48:56 ID:Xwtu
- >>6
なんでや
世に作品を出すんやろ>>7
ジャンプラのコメント欄は荒れやすいというのはわかる
でもおかしいわ理屈が通らない
創作の世界は平等やろ商業なら特に - 8 : 26/06/28(日) 03:48:36 ID:XEUf
- 今のジャンプラてそんなことになってるんか
- 10 : 26/06/28(日) 03:49:11 ID:Rg8Q
- その子供が特別傷つきやすくてどうしようもないとかそういう事情があるとか?
- 15 : 26/06/28(日) 03:50:15 ID:Xwtu
- >>10
まあ可能性はある - 11 : 26/06/28(日) 03:49:27 ID:tlax
- ガキは漫画なんか書かずに勉強しとけよ
漫画家なんかAIにとられるんだし - 12 : 26/06/28(日) 03:49:33 ID:Xwtu
- 同人誌とか趣味でSNSあげてるだけなら全然個人の自由やろと思うが
ジャンプラは無料のweb掲載とは言えど立派な商業や - 13 : 26/06/28(日) 03:50:04 ID:Xwtu
- 自由に批評されるべきや
ガキでもジジイでも男でも女でもその他の性別でも関係なく批評されるべき - 14 : 26/06/28(日) 03:50:12 ID:5nVl
- 創作は平等、批評の自由を免罪符にした罵詈雑言を浴びせようと手ぐすね引いてるやつが腐るほどおるんやろ
- 16 : 26/06/28(日) 03:51:01 ID:Xwtu
- >>14
ならそいつらを消せばええやんコメント
少なくともジャンプラはコメントしょっちゅう荒れると消される場所や
最初から閉じて何も批評できなくするのが正しい小学生への対応か? - 17 : 26/06/28(日) 03:51:41 ID:xL1n
- 全く持って正しいけど子供だからで叩くヤツとか上から目線でイキリ指導するやつ、逆に無条件擁護に過度な自治厨まで現れるのは目に見えてるやん
- 19 : 26/06/28(日) 03:52:26 ID:Xwtu
- >>17
目に見えるかもしれんけど
ワイはそれでも平等を唱えるで
じゃあジジイには配慮しなくていいの?とかそういう話になるやん - 20 : 26/06/28(日) 03:52:27 ID:NIBL
- でも集英社からすりゃ作家は商品やからな
商品をボロボロにされるリスクより囲って育てる方が有益と判断したんやろ
ビジネスの問題であって創作の思想とか考えてないと思うで - 21 : 26/06/28(日) 03:53:14 ID:Xwtu
- >>20
元も子もないことを言えばそうやろうけどさ
ワイは頭では納得しても心で納得ができんわ
キッズの心は守ってキッズじゃない奴の心は守らなくていいのか?とかそういう話になる - 28 : 26/06/28(日) 03:56:03 ID:NIBL
- >>21
まぁまぁ守らないってことは一人前だと判断されとるんやろ
守ってるってことは舐めてるってことやしガキの中には公平に評価されたいって奴は多いと思うで - 31 : 26/06/28(日) 03:56:55 ID:Xwtu
- >>28
まあそうかなぁ
結局は集英社の保身か - 22 : 26/06/28(日) 03:53:29 ID:IkPh
- 小学生の作品ってサンタクロースのやつ?
- 23 : 26/06/28(日) 03:54:05 ID:Xwtu
- >>22
今日の更新の読み切りのやつや
コメント欄が閉じられてる
家出少年を探すやつや - 24 : 26/06/28(日) 03:54:23 ID:IkPh
- >>23
サンガツ - 25 : 26/06/28(日) 03:54:23 ID:Rg8Q
- イッチは昨今の子供から失敗を遠ざけ常にいい子であることを求めるような風潮を批判したいのか?
と思ったら子供が優遇されるのがずるいってだけかよ - 26 : 26/06/28(日) 03:55:06 ID:Xwtu
- >>25
ちょっと違う
同人誌とか趣味ならともかく、商業で世の中に作品を公開するなら
老若男女問わず自由に批評されて然るべきと言いたい - 35 : 26/06/28(日) 03:58:25 ID:Rg8Q
- >>26
正直プロの世界なんて知らない自称漫画通の批評を聞いたところでなんなんだとしか思わんわ - 37 : 26/06/28(日) 03:59:02 ID:Xwtu
- >>35
だったらコメント欄あってもええやんけ - 27 : 26/06/28(日) 03:55:51 ID:Xwtu
- 失敗を遠ざける云々で言うなら賞に応募して勝ち取ってる時点でその域にいないしな
- 29 : 26/06/28(日) 03:56:06 ID:4bgp
- ネットの情報なんて新聞以上に消えやすいしな
デジタルタトゥーはあれど - 30 : 26/06/28(日) 03:56:44 ID:HK7Z
- 小学生部門ならええやろ、小学生作者を売りにしてるなら叩かれてもええと思うが
- 32 : 26/06/28(日) 03:56:58 ID:5nVl
- 昔から漫画家あてのファンレターも編集が開封して確認して問題ないものだけ渡す慣習になってる
ネットの有象無象のコメント検閲なんかいちいちやってられんし取り分け保護すべき子供のコメント欄は閉じとくのが安全 - 33 : 26/06/28(日) 03:57:34 ID:Xwtu
- >>32
コメント検閲はジャンプラについて言えばやりまくってるで
全然人気作とかじゃなくてもガッツリな
だからやってられないっていうのは逃げ - 34 : 26/06/28(日) 03:58:25 ID:5nVl
- >>33
とりわけ守るべき子供のコメント欄は閉じとくのが安全で賢明だと言ってる - 36 : 26/06/28(日) 03:58:49 ID:Xwtu
- >>34
それは自由に創作が批評されるべき原則から逃げている - 38 : 26/06/28(日) 03:59:04 ID:5nVl
- >>36
そんな原則はない - 39 : 26/06/28(日) 03:59:08 ID:Xwtu
- >>38
ある - 41 : 26/06/28(日) 04:00:00 ID:5nVl
- >>39
子供の保護以上に守るべき原則か? - 43 : 26/06/28(日) 04:00:11 ID:Xwtu
- >>41
はい - 40 : 26/06/28(日) 03:59:24 ID:5nc6
- >>38
あるぞ - 42 : 26/06/28(日) 04:00:09 ID:HK7Z
- 小学生作者が批評されて心が病むかもしれんやろ
- 44 : 26/06/28(日) 04:00:39 ID:Xwtu
- >>42
同じ土俵に立って、同じ欄に乗って、同じ更新で読まれる読切漫画やろ?
同じ土俵にいろや - 45 : 26/06/28(日) 04:00:55 ID:5nc6
- >>42
何がいけないんや? - 46 : 26/06/28(日) 04:01:28 ID:Xwtu
- ワイは作家の保護に反対とかじゃないで
言っておくけど
ただコメント廃止するなら全部の作品廃止してもええと思ってる
(ジャンプラは荒れがちやし) - 48 : 26/06/28(日) 04:02:07 ID:5nVl
- イッチの言い分を聞けば聞くほどコメント欄は閉じておくのが正解だと思えるし今後開くことはないと確信する
- 50 : 26/06/28(日) 04:02:18 ID:Xwtu
- >>48
なんで? - 55 : 26/06/28(日) 04:04:20 ID:5nVl
- >>50
コメント欄解放を希望している人に、子供を保護する意識が欠落している事が分かるからや - 59 : 26/06/28(日) 04:06:25 ID:Xwtu
- >>55
まず聞きたいんやが、その子供、というか今回のケースで言うと賞なんや
ってことはつまり自分から漫画を描いて応募してる立派な作家なわけや
その人物を必要以上に保護する必要があるのか?もっと言うと
ジャンプ本誌にも18歳とか16歳とかで読み切りが載るすげー奴が割とおる
でも当然ながら、おっさん作家もおるしおばさんも中にはおるやろ?
でもそれは平等な扱いや - 49 : 26/06/28(日) 04:02:12 ID:Xwtu
- ただ他の作品達は自由に批評される場があるのに
小学生が書いた作品だけは同じページに、同じところに乗ってるのにコメント禁止は変や - 51 : 26/06/28(日) 04:02:47 ID:Xwtu
- 感想は自由であるべきや
- 52 : 26/06/28(日) 04:02:56 ID:5nc6
- 自由でないといけないよ
- 53 : 26/06/28(日) 04:03:24 ID:Xwtu
- どんなゲームにも映画にも小説にも漫画にも
料理にもアトラクションにも漫才にも演劇にも
感想は自由に言っていいものなんや - 54 : 26/06/28(日) 04:03:50 ID:5nc6
- 僕はやっぱり僕はひゃっひゃあ
- 56 : 26/06/28(日) 04:05:03 ID:5nVl
- 感想言いたいなら編集部あてにファンレター送ってやれ
- 57 : 26/06/28(日) 04:05:28 ID:Rg8Q
- むしろ編集は「小学生なのにこれだけ書けてすごい」といううわべだけの評価で天狗にならずこれからも切磋琢磨できるようにコメ欄を閉鎖したのかもしれん
- 60 : 26/06/28(日) 04:06:31 ID:Xwtu
- >>57
なるほど - 58 : 26/06/28(日) 04:05:54 ID:HK7Z
- 批評だけ消してコメント欄解放はあかんの?小学生もいい評価だけ見れてイッチもコメントできるからウィンウィンやん
- 62 : 26/06/28(日) 04:07:14 ID:Xwtu
- >>58
これはジャンプラについての話になるけど普通は、普段は、そうやで
基本的にあんまりランキング下の方の作品でもコメントは検閲されてる
荒れるとかなり、ごっそり消される - 73 : 26/06/28(日) 04:09:16 ID:HK7Z
- >>62
はえー、なら別に批判的な意見を消す為って訳ちゃうんやな - 61 : 26/06/28(日) 04:07:11 ID:Qf8U
- 何やこのくだらないスレ
- 63 : 26/06/28(日) 04:07:21 ID:Xwtu
- >>61
冷笑やめようや - 64 : 26/06/28(日) 04:07:35 ID:Qf8U
- >>63
すまん - 66 : 26/06/28(日) 04:08:04 ID:5nc6
- >>64
ちゃんと謝れ - 68 : 26/06/28(日) 04:08:32 ID:Qf8U
- >>66
やかましい - 69 : 26/06/28(日) 04:08:43 ID:5nc6
- >>68
それが謝る態度か - 72 : 26/06/28(日) 04:09:08 ID:Qf8U
- >>69
外野が突っ込んでくるな - 75 : 26/06/28(日) 04:09:31 ID:5nc6
- >>72
謝りもせずにその態度。ないわ - 65 : 26/06/28(日) 04:07:56 ID:5nVl
- 批評の自由は制限されてないねん別に
編集部あてにファンレター送れば届くし何ならXとかで好きに批評したらええ
コメント欄に拘ってるやつは、安全な場所からお手軽に確実に作者本人に見えるように悪口言いたいだけや - 67 : 26/06/28(日) 04:08:27 ID:5nc6
- >>65
じゃあ全部廃止すればいいよね - 70 : 26/06/28(日) 04:08:45 ID:5nVl
- >>67
ワイはそれでいいと思う - 71 : 26/06/28(日) 04:08:47 ID:Xwtu
- >>65
いやそれはその通りやけど
他の作品は全部連載でも読切でもコメント欄あるわけや
それにワイがまるで悪口言いたがってるみたいな言い分はやめてほしい - 78 : 26/06/28(日) 04:10:18 ID:5nVl
- >>71
どうしても伝えたいならファンレター送ってやれ
アウトなら編集部が抹消するし応援のお便りなら喜ぶから - 79 : 26/06/28(日) 04:10:34 ID:5nc6
- >>78
ワイがしたいのはそんなことちゃうねん - 81 : 26/06/28(日) 04:11:18 ID:5nVl
- >>79
お前誰や
安全な場所からお手軽に確実に作者本人に見えるように悪口言いたいだけのやつか? - 82 : 26/06/28(日) 04:11:31 ID:5nc6
- >>81
被害妄想が凄い - 83 : 26/06/28(日) 04:11:48 ID:5nVl
- >>82
いやお前のやりたい事を言えよ - 84 : 26/06/28(日) 04:12:01 ID:5nc6
- >>83
セクロス - 85 : 26/06/28(日) 04:12:18 ID:5nVl
- >>84
分かる - 80 : 26/06/28(日) 04:11:07 ID:Xwtu
- >>78
ファンレターは別にええけど
コメント欄は平等の扱いにするべきやろという話や
別にファンレターでもはてブのコメント機能でもXでもワイは否定してない - 74 : 26/06/28(日) 04:09:25 ID:Xwtu
- コメント廃止するなら全部廃止する
しないならしない
逆に、よほどもう荒れまくってやばい作品なら特例で閉じる
そういうのでええやんって言いたい - 86 : 26/06/28(日) 04:12:21 ID:Xwtu
- しょうもないやつおるな
水差すようならアク禁するわ - 87 : 26/06/28(日) 04:13:29 ID:HK7Z
- ジャンプ+って偶に変なコメント閉鎖あるから真意はわからんとは思う
ちょっと前に天使を狩るみたいな連載漫画何故かコメント閉鎖されてたし - 88 : 26/06/28(日) 04:13:47 ID:5nc6
- >>87
あれは作者の意向らしい - 89 : 26/06/28(日) 04:14:16 ID:HK7Z
- >>88
はえー、後半コメントできてたからなんでやろと思ってたわ - 90 : 26/06/28(日) 04:14:44 ID:5nc6
- >>89
ネタバレというか展開予想するクソ読者がおってそれが良くなかったんやと


コメント