
- 1 : 2026/06/28(日) 02:51:59.640 ID:IDpYJl1Kl
- ずっと見てきたからなんかもうワイだけがドクターストーンの世界から放り出されたような感覚や
- 2 : 2026/06/28(日) 02:52:36.578 ID:08nDRjm5d
- 啜るぜ
- 3 : 2026/06/28(日) 02:53:05.565 ID:IDpYJl1Kl
- >>2
ワイもタイムマシン作るお役に立つんだよぉ😢 - 4 : 2026/06/28(日) 02:53:37.311 ID:cKAwdkf/7
- ジャンプにしては滅法短いよな
- 6 : 2026/06/28(日) 02:54:52.645 ID:IDpYJl1Kl
- >>4
ワンピースが終わらない理由ってこれかもな
創作物やからその先なんてもんは存在しないんやけど読者視点からすると途中で摘み出されたような感覚になるしワンピースレベルなら自殺者出るやろ - 8 : 2026/06/28(日) 02:56:08.514 ID:cKAwdkf/7
- >>6
どんどん仲間増えてく系は悲しいよな - 10 : 2026/06/28(日) 02:57:14.649 ID:IDpYJl1Kl
- >>8
かなしい
そんなわけないんやがみんなはこの先これまで通りやってるんやろなって想像してしまう - 5 : 2026/06/28(日) 02:54:31.778 ID:/YA9R8g/t
- コーラ作ったところくらいで挫折したわ
- 7 : 2026/06/28(日) 02:55:01.649 ID:IDpYJl1Kl
- >>5
一期やんけ! - 9 : 2026/06/28(日) 02:56:18.171 ID:IDpYJl1Kl
- 1つくらい司が味方で無双するシーズンがあってもよかったんちゃうんか
- 11 : 2026/06/28(日) 02:57:27.543 ID:WX80U1jPS
- ゆる文学で紹介聞いてから読みたくなった
- 15 : 2026/06/28(日) 02:59:29.851 ID:IDpYJl1Kl
- >>11
なんやそれ
アニメで見る方がおすすめやで - 12 : 2026/06/28(日) 02:58:09.321 ID:AcRH6j3YM
- 俺も行くよ!行くんだよォォォ~~~!!
- 16 : 2026/06/28(日) 02:59:44.944 ID:IDpYJl1Kl
- >>12
誰やねんお前は - 13 : 2026/06/28(日) 02:58:27.560 ID:n9JGQWcHN
- コハクと千空の結婚式はいつやねん
- 17 : 2026/06/28(日) 03:01:00.653 ID:IDpYJl1Kl
- >>13
ルーナちゃうんか?
今彼ルーナやん - 14 : 2026/06/28(日) 02:59:21.373 ID:1Kc5gxXZC
- 原作終わったのだいぶ前やろ
- 20 : 2026/06/28(日) 03:01:53.180 ID:IDpYJl1Kl
- >>14
アニメは先週なんや
漫画より感情移入してしまう - 41 : 2026/06/28(日) 03:15:45.081 ID:1Kc5gxXZC
- >>20
アニメって最後までやったんかよ
全く話題聞かなかったけど待遇ええな - 18 : 2026/06/28(日) 03:01:21.052 ID:XGtPHoOc6
- 最後ぬるっと終わったな
まぁスイカイベントより言いたいテーマなんて無いやろうし - 19 : 2026/06/28(日) 03:01:48.668 ID:f/RuBn0UT
- 作品の趣旨に沿わんくてええから千空達の日常もうちょい見せてってなるわ
- 21 : 2026/06/28(日) 03:01:55.340 ID:MbNecMNfb
- スイカが1人で生きるとこ一番すき
- 22 : 2026/06/28(日) 03:03:29.730 ID:S4nDtDWRe
- 石化装置自体が宇宙人で黒幕だったってオチは流石にどうなん?って思った
- 24 : 2026/06/28(日) 03:03:45.008 ID:mw3WmUh/g
- >>22
ワイも
一気にアホらしい話になった - 23 : 2026/06/28(日) 03:03:38.960 ID:AcRH6j3YM
- ホワイマン「でもセンクウたちって知能低いじゃんwほなw」
- 25 : 2026/06/28(日) 03:03:49.128 ID:8RPlLgz6h
- タイムマシン作ったアレ結局どうなったの
- 37 : 2026/06/28(日) 03:14:18.131 ID:IDpYJl1Kl
- >>25
まだできてないぞ
未来の白夜からメッセージ届いて「タイムマシンは完成するってことや!」みたいな流れやったのはホワイマンの創作やった - 26 : 2026/06/28(日) 03:05:25.203 ID:o0IQxL9ym
- おもろいんか?
- 29 : 2026/06/28(日) 03:08:16.061 ID:aGX6dIyNg
- >>26
おもんないでリアリティ出すくせにフィクション要素強くて見てられん - 27 : 2026/06/28(日) 03:05:42.552 ID:QqprwvNCP
- ホワイマンが千空ばんじゃないかって妄想してた頃がいちばん楽しかった
- 28 : 2026/06/28(日) 03:06:39.712 ID:ksDBcBM.E
- 復活させ忘れてるイバラのおじちゃんに何か言うことあるよね
- 30 : 2026/06/28(日) 03:08:34.440 ID:pjy/ErNDX
- 宇宙進出で科学力が現代に追いついてそこから宇宙人やらタイムマシンやらSFの領域に突入して終わりってのは綺麗な畳み方やと思うんやけどな
- 36 : 2026/06/28(日) 03:12:23.486 ID:XGtPHoOc6
- >>30
個人的には最後に追いついて(月面着陸)終わりじゃなくて追い抜いて(例えば火星着陸)終わりにしてほしかった
タイムマシンはスピンオフやから別カウント - 39 : 2026/06/28(日) 03:14:54.942 ID:IDpYJl1Kl
- >>30
綺麗にしなくてええから終わらないで欲しかったねん😢 - 31 : 2026/06/28(日) 03:08:49.883 ID:RfezmvdIQ
- アニメって原作最後までやったん?
- 42 : 2026/06/28(日) 03:15:52.965 ID:IDpYJl1Kl
- >>31
月から帰ってきて大樹の結婚式で終わりやな
主要メンツのその後みたいなの追加されてた - 32 : 2026/06/28(日) 03:08:54.288 ID:XGtPHoOc6
- 最後いい感じの社会風に見せてるけど
完全に賢人支配だよね アレ - 33 : 2026/06/28(日) 03:10:22.474 ID:AcRH6j3YM
- 128000m
1second
でもここは震えたやろ?
- 34 : 2026/06/28(日) 03:11:31.041 ID:n9JGQWcHN
- 石化したら不死になるやん!これ俺らの秘密にしとこうな!が伏線になるかと思ったらとくに使われる設定でもなくヌルっと終わったよな
- 35 : 2026/06/28(日) 03:12:22.230 ID:K5XIMpMED
- オハヨーセカイーグッモーニンワーwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 38 : 2026/06/28(日) 03:14:36.354 ID:rzIXrSD8R
- 元々割とガバガバやったけど流石に宇宙行くのはやりすぎやろ
現代の技術と人員でもってしてもロケット爆発させまくってんのに - 56 : 2026/06/28(日) 03:27:42.223 ID:6xwx92csY
- >>38
後追いの民間が失敗してることとNASAを一緒にするなよ - 40 : 2026/06/28(日) 03:15:35.289 ID:hM1QJOO1N
- ドクターストーンは最後あたりが尻すぼみだったのだけ気に入らない
月でラスボス相手にド派手な最終決戦しろよ - 43 : 2026/06/28(日) 03:16:06.641 ID:S4nDtDWRe
- カセキがファンタジーすぎる
こいつおらんと早々に詰むし - 44 : 2026/06/28(日) 03:16:43.569 ID:6TIRPnJw7
- なんかの作品最後まで読み終わるときってすごい悲しいよな
ワイも仲間のつもりやからガチで船降ろされた気分になる
アニメやと客観視点やからあんまり思わないけど - 46 : 2026/06/28(日) 03:19:36.823 ID:IDpYJl1Kl
- >>44
ワイは逆にアニメの方が耳からも入ってくるせいか悲しくなるわ
漫画はそもそも完結まで読めないってのもあるが - 45 : 2026/06/28(日) 03:18:25.579 ID:hM1QJOO1N
- 作中1番のチートはカセキってのはめちゃくちゃ言われてる
素手でライオン3匹56すやつよりもカセキの方が化け物 - 49 : 2026/06/28(日) 03:21:43.015 ID:7FYll088N
- >>45
やったら出来たが多すぎる - 51 : 2026/06/28(日) 03:23:44.977 ID:qDzrvldsn
- >>45
カセキおらんかったら千空のフローチャート全然進まんからな - 52 : 2026/06/28(日) 03:23:51.776 ID:1Kc5gxXZC
- >>45
終盤はカセキ以外も簡単に物作り出してダイジェスト感覚やったな
時間も一気に飛ぶけど - 54 : 2026/06/28(日) 03:24:56.969 ID:XGtPHoOc6
- >>52
スイカイベント以降完全に消化試合やし
もう語るべきテーマもない - 59 : 2026/06/28(日) 03:30:28.082 ID:ItOsXV5l6
- >>45
カセキって少年漫画ではめっちゃ唯一無二のキャラや
師匠枠ではなく主人公組の戦力でありながら寿命で同じ未来を生きれない事を本編で描かれてて他に無い虚しさがある - 47 : 2026/06/28(日) 03:19:48.366 ID:CMw3Gv3HB
- 一期が面白かったな後は流れで見てた
- 48 : 2026/06/28(日) 03:19:52.878 ID:l/0LS9nCK
- ラスボスはメカ千空であってほしかった
めっちゃおもろいと思った - 50 : 2026/06/28(日) 03:22:41.743 ID:ksDBcBM.E
- 月に行くの片道や言ってたのになんで帰ってこれたんや
- 53 : 2026/06/28(日) 03:24:24.434 ID:hM1QJOO1N
- >>50
片道じゃなくてよくなるロケットを頑張って作った
なんか別々に部品打ち上げて宇宙で合体させるみたいなの - 55 : 2026/06/28(日) 03:27:33.543 ID:ksDBcBM.E
- >>53
最初から帰ってこれるロケットやったんか
月で石化しといて未来にクロム達が回収しに来る展開やろなと思ってたわ - 57 : 2026/06/28(日) 03:29:05.497 ID:HstHI24x9
- コハクって臭そうすぎるよな
- 58 : 2026/06/28(日) 03:30:06.975 ID:IDpYJl1Kl
- >>57
宝島で初シャンプーやったらしいからな
別に全員そうやろうが - 60 : 2026/06/28(日) 03:30:40.717 ID:AcRH6j3YM
- 無駄な恋愛要素ほぼ入れなかったのも高評価や
マジでテンポ悪くなるからな - 61 : 2026/06/28(日) 03:31:53.764 ID:CMw3Gv3HB
- スイカが一人だけ石化溶けて色々してたのよかった
- 63 : 2026/06/28(日) 03:38:14.618 ID:MXLevhM1K
- あの世界の奴らコハクの太ももにそそらなすぎだろ
- 64 : 2026/06/28(日) 03:42:00.139 ID:dQFDetI6G
- 正直ジャンプ作品なんてこのくらいガバくてええやろ
- 66 : 2026/06/28(日) 03:42:26.773 ID:r666dlfdK
- 7年か…意外と短かったな!←ここ一番好き
- 67 : 2026/06/28(日) 03:43:58.065 ID:6irUxsHB4
- アニメでお役に立つじゃねぇかを見れただけでも良かった
- 68 : 2026/06/28(日) 03:44:10.217 ID:mw3WmUh/g
- クラフト的な意味では序盤のほうが段階を踏んでておもろかったよな 具体的には司帝国との決戦前までくらい
一足飛びに完成した成果が出てくる3分クッキング化していった


コメント