ワイ、∀ガンダム、視聴了

記事サムネイル
1 : 2026/06/27(土) 22:50:37.303 ID:B8WlbgUPS
お前らと実況したいわこれ
2 : 2026/06/27(土) 22:51:55.921 ID:FMN1Lyo9H
貴様らの整備のおかげで使いやすくしてくれてありがとう
3 : 2026/06/27(土) 22:52:20.448 ID:xcn/zK9MH
僕は2年前に月から来ました。けど、月の人と戦います。だけども、地球の人とも戦います。
4 : 2026/06/27(土) 22:52:34.488 ID:CnR0YFesa
ハリーオードってネタキャラ扱いされてるけど
ガンダムキャラの中でも屈指のパイロットよな
12 : 2026/06/27(土) 22:55:46.069 ID:B8WlbgUPS
>>4
男前すぎるわ
シャア枠で欠点ないキャラこいつだけや
21 : 2026/06/27(土) 23:00:42.126 ID:yzVtKLFbr
>>12
私服のセンスがね…
28 : 2026/06/27(土) 23:02:14.826 ID:v6hu1wkZZ
>>12
グラサン使ってディアナ以外の女物色してるいやしいやつだぞ
86 : 2026/06/27(土) 23:33:13.014 ID:5.nsJmdQH
>>12
ユニバアアアアス!何で叫んだのか未だにわからん
88 : 2026/06/27(土) 23:36:21.641 ID:B8WlbgUPS
>>86
あれ実はローラも叫んでたことあるで
90 : 2026/06/27(土) 23:36:42.025 ID:zzyg3qP2i
>>86
あの世界観の設定で興奮した時に叫んでしまうワードらしいで現実で例えるなら興奮した勢いでいう「オーマイガーッ!」と同じや
95 : 2026/06/27(土) 23:38:55.114 ID:5.nsJmdQH
>>88
>>90
サンガツ謎が解けた気がするわ
111 : 2026/06/27(土) 23:45:36.217 ID:P9dhOPL0v
>>90
アメリカやとクリストファーコロンブス!って叫んでた時代もあるらしいな
102 : 2026/06/27(土) 23:41:13.063 ID:53.SvzL6c
>>86
スコオオオオオド!
18 : 2026/06/27(土) 22:58:31.405 ID:v6hu1wkZZ
>>4
でもディアナの尻追っかけてるだけやん
22 : 2026/06/27(土) 23:00:54.379 ID:0Gsxwr7Zr
>>18
ディアナさまの尻と言ったか?!
5 : 2026/06/27(土) 22:53:04.194 ID:4kFz4LicU
ロランって可愛いよね
6 : 2026/06/27(土) 22:53:11.512 ID:xcn/zK9MH
富野「彼女は在日というプレッシャーを常に背負っていて、ともすれば折れそうな神経をなんとか持たせています。
日本人はいい加減に在日蔑視をやめて欲しいと思います。
今、韓国ブームなんて言ってるけど、実際に自分の生活圏にいる在日に日本人は冷たすぎる。
そういう使い分けを平気でするのが日本人なんです。ヨン様が好きだったら、朴も好きになってくれ、と言いたい。
だってとてもナチュラルな女性なんですよ。ちょっとバカだけど、そうなった原因は日本人に責任があるなぁ。」

http://web.archive.org/web/20060301083709/http://plaza.bunka.go.jp/museum/mediaarts/200410tomino/keyperson/keyperson_6.html

9 : 2026/06/27(土) 22:54:21.729 ID:B8WlbgUPS
>>6
一言多い定期
7 : 2026/06/27(土) 22:53:32.761 ID:q0/a3s4TZ
ターンX量産型説とか劇中ではヒゲマックスパワーの1割も出てないとかめっちゃすき
8 : 2026/06/27(土) 22:53:54.854 ID:B8WlbgUPS
ガンダムで全話面白いの∀だけや
脚本がとにかく良い
10 : 2026/06/27(土) 22:54:42.531 ID:hI0fbYlnn
あの町並みでモビルスーツがカシャカシャ動いてるの最高すぎるよな
11 : 2026/06/27(土) 22:54:43.967 ID:qfbKSwYQQ
かぐや姫や中東問題をSF化した名作や
13 : 2026/06/27(土) 22:56:33.387 ID:p0vtwLhxs
腕だけかもしれません
14 : 2026/06/27(土) 22:57:09.856 ID:tUb5atqSr
いかにも蛮族のやりそうなことぉ!
15 : 2026/06/27(土) 22:57:27.559 ID:obbjyf8DT
ターンエーは中身空っぽで推進剤すら一瞬しか使ってないからな
16 : 2026/06/27(土) 22:58:10.840 ID:q0/a3s4TZ
ターンタイプだけスーパーロボットに片足突っ込んでるよな
17 : 2026/06/27(土) 22:58:25.898 ID:0Gsxwr7Zr
核を使います!
19 : 2026/06/27(土) 22:59:29.468 ID:rZFlp03hd
ワイもdアニメストアで最近全話観たわ
初めて観たのにギンガナムのセリフ殆ど知ってて草やった
20 : 2026/06/27(土) 23:00:13.827 ID:SxTABQdkP
ボルジャーノンである
23 : 2026/06/27(土) 23:01:12.487 ID:B8WlbgUPS
それまでずっと綺麗な流れで来てただけにギンガナムの登場は雰囲気ぶっ壊れて残念や
これだけはないわ
外部からの圧力なんやろけど明確な悪役はあの物語には必要ない
35 : 2026/06/27(土) 23:06:58.047 ID:RTMNmOfYu
>>23
言うほどギンガナム明確な悪役か?
44 : 2026/06/27(土) 23:10:00.270 ID:0Gsxwr7Zr
>>35
富野も悪役押し付けちゃったなみたいな反省してたで
24 : 2026/06/27(土) 23:01:15.944 ID:jbwrLGUGr
∀だって時代を切り拓けるはずだあぁ💥
25 : 2026/06/27(土) 23:01:16.964 ID:5K874wOxY
ババアを押し付けて若いキエル手に入れたぞ
26 : 2026/06/27(土) 23:01:40.099 ID:fIWf.YavY
核関連の話好きやけどターンAの技術の方が核よりやばいよな
27 : 2026/06/27(土) 23:02:09.503 ID:57UZREtRI
ゴールドタイプのスモーはハリーオード!?
29 : 2026/06/27(土) 23:03:14.122 ID:tUb5atqSr
結局作中最強パイロットはハリー・オードとコレン・ナンダーのどっちなんだ?
30 : 2026/06/27(土) 23:03:36.778 ID:yzVtKLFbr
ここまで御曹司が来ない∀スレも珍しい
32 : 2026/06/27(土) 23:05:26.276 ID:B8WlbgUPS
>>30
男の娘で抜けるエッヂ民はただのホモって気付いてるからな
50 : 2026/06/27(土) 23:13:31.119 ID:DzrgYlA76
>>30
まぁ常同行動であって面白いと思ってやってる人もうおらんやろあの件
33 : 2026/06/27(土) 23:06:12.670 ID:q0/a3s4TZ
御大将いうほど悪役か?
34 : 2026/06/27(土) 23:06:16.872 ID:BmVC8vuc0
何周したかわからんけどまたサンライズチャンネルで見とるわ
今更やけどディアナ帰還前に疲弊しとるフィル達の描写とか欲しかったなあと思った
36 : 2026/06/27(土) 23:07:22.185 ID:wVqxDBqZi
ディアナとかアグリッパとか名前忘れたけどなんか顔色悪い奴の方が悪いだろ
37 : 2026/06/27(土) 23:07:45.014 ID:DzrgYlA76
めっちゃええ話よな
38 : 2026/06/27(土) 23:08:04.415 ID:V1XQWy0lz
争いの流れが自然で良い
39 : 2026/06/27(土) 23:08:52.832 ID:wVqxDBqZi
ミドガルドか
40 : 2026/06/27(土) 23:09:22.476 ID:B8WlbgUPS
1話の川遊びが映画版だと水着着てるのなんだかなぁって
41 : 2026/06/27(土) 23:09:29.588 ID:BmVC8vuc0
ギンガナムはわりと理性的なのにターンX乗ってからどんどんおかしくなるから一番悪いのはあのシステムや
42 : 2026/06/27(土) 23:09:46.059 ID:CnR0YFesa
悪役はグエンやろ
ギンガナムは被害者的な側面あるし
43 : 2026/06/27(土) 23:09:57.504 ID:g3jcq/33a
月の人間は元々地球ルーツだから帰還したいのは分かるけど在日には日本に不法滞在する大義名分ないよね
52 : 2026/06/27(土) 23:13:43.350 ID:CnR0YFesa
>>43
2500年間演習だけさせてきたムーンレィスサイドにも問題がある
45 : 2026/06/27(土) 23:10:01.259 ID:meOKo5yKX
恋が切ないと~
46 : 2026/06/27(土) 23:10:54.181 ID:bHug0BpJY
仏像みたいなの出てきた時点でアウト
47 : 2026/06/27(土) 23:10:57.625 ID:0Gsxwr7Zr
ロラン!助けろ!!
48 : 2026/06/27(土) 23:13:23.500 ID:53.SvzL6c
ワイも戦場で女の名前を呼んでみたい
49 : 2026/06/27(土) 23:13:25.780 ID:V1XQWy0lz
人の叡智が生み出した物なら人を救ってみせろ
51 : 2026/06/27(土) 23:13:35.846 ID:xo4Ku57Kp
御大将のやることかよ!!
53 : 2026/06/27(土) 23:14:13.925 ID:RTMNmOfYu
ぶっちゃけディアナ様が可愛いだけの無能なのが一番悪い
54 : 2026/06/27(土) 23:14:20.470 ID:B8WlbgUPS
ディアナ様ってクッソお転婆なのに終盤はシド爺にクッソ辛辣だったりするし双極性障害疑うレベルで情緒不安定やな
ウィルの夢見る女の子っていうのは彼女の等身大の姿や
55 : 2026/06/27(土) 23:14:34.203 ID:q0/a3s4TZ
ターンXに普通にシャイニングフィンガーで登録されてるの草生える
56 : 2026/06/27(土) 23:15:09.604 ID:u.8SO.KiH
大体劇中のセリフ言う奴って全編見てないやつやからな
ZとかZZ逆シャアVはマジでこういう連中多くて合間合間の話したら通じなくてあきれてたわ
真面目に1作品5週はして見返せよって
57 : 2026/06/27(土) 23:15:22.099 ID:OkunqHpCC
終盤アメカスみたいな御曹司が惨たらしく4ねばいいとしか思わなかった
60 : 2026/06/27(土) 23:16:31.920 ID:0Gsxwr7Zr
>>57
なんでメリーベルと旅してるんですかね?
58 : 2026/06/27(土) 23:15:33.979 ID:53.SvzL6c
ディアナ様の尻と言ったか?
59 : 2026/06/27(土) 23:15:54.767 ID:JNfQtpaSS
ギンガナムってめっちゃ強そうに見えて結構弱いよな
強さの大半がターンXありきやしギンガナム隊全体も機体スペックありきで実力は実戦経験あるミリシャや民兵団のディアナ・カウンター以下やし剣術素人のロランにすら剣で負けるし
62 : 2026/06/27(土) 23:17:07.229 ID:q0/a3s4TZ
>>59
演習しかしてこなかったんだからそらそんな強くないよ
ターンXのスペックゴリ押しや
69 : 2026/06/27(土) 23:22:01.256 ID:yzVtKLFbr
>>62
演習しかしてない自衛隊もこんなんなんやろな
63 : 2026/06/27(土) 23:17:53.360 ID:Z3oHNhPOe
>>59
メリーベルにも馬鹿にされてたよな
61 : 2026/06/27(土) 23:16:44.129 ID:4Da5uW2SI
リリ様がかわいい
月のココア飲んでるとこ好き
67 : 2026/06/27(土) 23:19:56.820 ID:B8WlbgUPS
>>61
野戦病院でディアナ様虐めるために告げ口してたの忘れてないからな
71 : 2026/06/27(土) 23:22:15.260 ID:Z3oHNhPOe
>>67
リリ様もしっかり成長したんだから許してやれ
73 : 2026/06/27(土) 23:23:34.096 ID:4Da5uW2SI
>>67
あのときの悪役令嬢ムーブも好き
告げ口ってなんだっけ?「あの子仕事したいんだってよー血を扱う経験あるんだってよー」ってそれか?
77 : 2026/06/27(土) 23:26:53.847 ID:B8WlbgUPS
>>73
それやで
ババアの寄越す仕事が簡単すぎてクソだって言ってたよっていうのを
出資者の娘っていう立場も同時に明かすことで圧力を嵩増しさせてるエグい女やで
実態としてはグエンに距離が近いのに嫉妬してただけなんやけども
64 : 2026/06/27(土) 23:18:09.441 ID:JNfQtpaSS
アグリッパ一派とかいうちょくちょく出てくるけど変なセリフ
65 : 2026/06/27(土) 23:18:29.723 ID:e1VJOVsCR
フィルとポゥがなんのお咎めなしがきらい
ディアナ様人望なさすぎやろ
72 : 2026/06/27(土) 23:22:55.455 ID:B8WlbgUPS
>>65
序盤観てりゃわかるがあんなんただの世間知らずのクソガキやからな
66 : 2026/06/27(土) 23:19:31.463 ID:0Gsxwr7Zr
ロランはやるときはやる男だよ
68 : 2026/06/27(土) 23:20:15.863 ID:eAQ7OkTTq
アデスカ編誰も覚えてない定期
70 : 2026/06/27(土) 23:22:14.270 ID:PFDxbaj4f
意外とスケール小さい話よな
舞台はアメリカの2地域くらいとメキシコの一部と月の1都市やし最初のポゥのウォドムと終盤のメリーベルの∀以外に民間人へのデカい被害もそんなないし
74 : 2026/06/27(土) 23:24:52.545 ID:DlRi2BHzY
ディアナの尻
76 : 2026/06/27(土) 23:26:51.211 ID:4kFz4LicU
>>74
おのれー!
75 : 2026/06/27(土) 23:25:15.710 ID:8VRBAmthD
∀建造が宇宙世紀7800年で本編までそこから何年経ってるんやろ
78 : 2026/06/27(土) 23:27:06.120 ID:wSf5D4DpK
一緒に地球に降りてきた同僚たちがまたいい味出してるよな
79 : 2026/06/27(土) 23:27:09.688 ID:JNfQtpaSS
スペック高いターンXに無人機で連携攻撃できるバンデットやズサンにスエッソン部隊の演習で培った連携攻撃あるマヒローいて相手もデカいだけのウォドムやスペック低めの地球産MS相手なのに負けるギンガナム隊よ
80 : 2026/06/27(土) 23:28:28.061 ID:ElHE8YNcn
昔のガンダムシリーズって作画あんまよくないけどターンエーは凄いよな
OVAレベルの回ある
81 : 2026/06/27(土) 23:29:52.585 ID:kGMQJj6Az
ほっそいビームサーベルが最高なんや
82 : 2026/06/27(土) 23:31:17.456 ID:8VRBAmthD
これってさ設定的にはガンダムフレームとかもマウンテンサイクルから出てくる可能性あるんだよな
83 : 2026/06/27(土) 23:32:02.982 ID:vyMSKXHsp
趣味か!?
85 : 2026/06/27(土) 23:32:56.850 ID:B8WlbgUPS
>>83
あの問答って多分無意味だよな
84 : 2026/06/27(土) 23:32:09.297 ID:xo4Ku57Kp
キャンサーとムロンがあのまま消えたのは悲しい
94 : 2026/06/27(土) 23:38:51.737 ID:CnR0YFesa
>>84
レット隊も最終決戦で見たかったな
コレン・ナンダーと役割が被るかもしれんが
87 : 2026/06/27(土) 23:35:37.048 ID:CnR0YFesa
カイラスギリーやらマスドライバーとか
シャクティが戦場で花の種を植える行為と∀キースの戦場でパン作るくだりで何気にテーマが通づるところとか
Vとの繋がりも結構あって面白いわ
89 : 2026/06/27(土) 23:36:31.626 ID:xcn/zK9MH
>>87
正反対やろとかいう人もおるけどわいはターンエーとVガンダムが一番好きやでまじで
100 : 2026/06/27(土) 23:40:46.406 ID:B8WlbgUPS
>>89
カテジナさんも∀ではいい役貰って成仏できたやろな
106 : 2026/06/27(土) 23:42:57.800 ID:tkqiXwSLp
>>100
そして今
103 : 2026/06/27(土) 23:41:15.335 ID:5.nsJmdQH
>>89
わかるマン
91 : 2026/06/27(土) 23:37:25.534 ID:BydUCnTDe
>>87
ジャハナムが出るのはGレコやっけ
105 : 2026/06/27(土) 23:42:20.923 ID:CnR0YFesa
>>91
Gレコやね
Gレコで月光蝶出たのも嬉しかったわ
92 : 2026/06/27(土) 23:38:01.582 ID:1pVn0MjDs
黄金の秋の一発屋
96 : 2026/06/27(土) 23:39:29.019 ID:xcn/zK9MH
>>92
限りなき旅は続く わき出るような痛みに突き動かされ歩きつづければ 目の前に今こそ扉はひらく

視聴ワイ😭

93 : 2026/06/27(土) 23:38:13.063 ID:RKe7973kK
言うほど実況したくなるような作品か?
後半ぐらいやろ
97 : 2026/06/27(土) 23:39:47.074 ID:e1VJOVsCR
キースの立身出世は朝ドラ作れるレベル
98 : 2026/06/27(土) 23:40:22.084 ID:tkqiXwSLp
リリ様の成長率えぐいよな
99 : 2026/06/27(土) 23:40:31.030 ID:GEyHyUFLE
MGの∀とターンXをようやっと両方買えたんやがどっちから作ればええやろ
101 : 2026/06/27(土) 23:41:07.237 ID:MjPYZse.Y
リリ・ボルジャーノンとか結構いきなり御立派になるけど富野アニメのそういうとこ好き
てかリリ様が好き
104 : 2026/06/27(土) 23:41:42.194 ID:sbE4cQhUQ
ポゥがやらかさなきゃ平和だったよね
107 : 2026/06/27(土) 23:43:13.190 ID:B8WlbgUPS
>>104
引き金が軽すぎる女
108 : 2026/06/27(土) 23:44:26.793 ID:CnR0YFesa
テテス見てると富野は女の悪いところも良いところも全部ひっくるめて好きなんやろなって改めて思うわ
109 : 2026/06/27(土) 23:44:30.248 ID:zIp3iBTIk
劇場版でカットされた変な遺跡の民族のとこだけおもんない
110 : 2026/06/27(土) 23:44:46.949 ID:n3Vo83D62
ターンエックスくんすき
かっこいい

コメント