主人公が地獄の苦しみの中戦うアニメ減ったな

1 : 26/06/26(金) 21:50:14 ID:R7ls
あるいはその描写が軽いアニメが増えた
2 : 26/06/26(金) 21:50:39 ID:YJNi
規制ってこと
3 : 26/06/26(金) 21:50:54 ID:R7ls
>>2
いや視聴者がそういう展開に耐えられんからプロット的に減った
4 : 26/06/26(金) 21:51:08 ID:1uwQ
息巻いてるとこ悪いけど
元々そんなに無いよ
7 : 26/06/26(金) 21:52:12 ID:R7ls
>>4
あったよ
5 : 26/06/26(金) 21:52:03 ID:qo2d
地獄の苦しみってなんやろな
仲間もいないほうがええか
8 : 26/06/26(金) 21:52:30 ID:R7ls
>>5
いてもいい。ただ、その上で苦しめてくれれば
6 : 26/06/26(金) 21:52:11 ID:zSZ7
中村かわいそう
9 : 26/06/26(金) 21:52:41 ID:R7ls
主人公が苦しみぬくアニメほんまないわ
10 : 26/06/26(金) 21:52:57 ID:6z9W
どれくらいの地獄を言ってんの?
11 : 26/06/26(金) 21:53:11 ID:Xiju
なんかそういうアニメの例挙げて欲しい
12 : 26/06/26(金) 21:53:25 ID:1xry
ぐおおお人が尿路結石で苦しんでる時に襲撃してきよって?? 
13 : 26/06/26(金) 21:56:21 ID:mBLf
どろろの百鬼丸やベルセルクのガッツみたいな主人公いないよな
14 : 26/06/26(金) 21:56:22 ID:9SXV
撲殺天使どくろちゃんの桜くんは毎回肉塊にされてたな
15 : 26/06/26(金) 21:57:09 ID:R7ls
直近で楽しめたのはリゼロだが、あれも調べたら昔のアニメやねんな
16 : 26/06/26(金) 21:58:00 ID:YFWE
リゼロって別に地獄の苦しみじゃなくね?
18 : 26/06/26(金) 21:58:25 ID:R7ls
>>16
読解力0で表面だけ見てたらそうやろな
22 : 26/06/26(金) 21:58:52 ID:qo2d
>>16
ほんこれ
仲間も多いし成功体験も多い
というか失敗が成功ありきやねんなやり直せるから
17 : 26/06/26(金) 21:58:21 ID:6LVR
主人公が苦しんだ瞬間クソアニメ扱いされるからな
19 : 26/06/26(金) 21:58:44 ID:R7ls
>>17
最近のこの風潮悲しい。テンポが悪いって批判されるからな
20 : 26/06/26(金) 21:58:46 ID:6fUA
リゼロくらいか
21 : 26/06/26(金) 21:58:47 ID:G3cI
スレタイの中村がいそう感 でも中村でてこない
23 : 26/06/26(金) 21:59:03 ID:6fUA
ベルセルクぐらい血反吐吐きながらやってほしいね
24 : 26/06/26(金) 21:59:43 ID:R7ls
ベルセルクは狙いすぎて正直寒い。酒飲みながら見るくらいがちょうどいいね
25 : 26/06/26(金) 21:59:45 ID:G3cI
よくしらんけどファイアーパンチとかいうのがそんな設定じゃなかった?
27 : 26/06/26(金) 22:00:06 ID:R7ls
>>25
【悲報】ワイ、そのアニメ名前すら知らない。おもろいん?
26 : 26/06/26(金) 22:00:05 ID:5f9b
リゼロがまさにそれやな
28 : 26/06/26(金) 22:00:19 ID:6xVL
ナルトでも見とけよ
31 : 26/06/26(金) 22:01:01 ID:R7ls
>>28
ナルトは結局血統ゲーだから…
29 : 26/06/26(金) 22:00:36 ID:Xiju
まあ地獄かはともかくそれなりに苦しむ描写がないとつまらんのはわかるね
30 : 26/06/26(金) 22:00:47 ID:tpEt
呪術廻戦は主人公が曇らせられてるし主人公が苦しむアニメの部類やろ
32 : 26/06/26(金) 22:01:10 ID:6fUA
>>30
結構あって草
33 : 26/06/26(金) 22:01:16 ID:mBLf
アグニは物理的なダメージという意味で考えたらガッツやスバル以上に辛いな
36 : 26/06/26(金) 22:01:43 ID:R7ls
>>33
物理は別にどうでもいい。見てるこっちとしては他人事だから。感情移入してるからこそ、精神ダメージに意味が生まれる
34 : 26/06/26(金) 22:01:36 ID:MT4j
果てしなきスカーレット
(世間では酷評だったがワイ的にはそこまで悪くはなかった)
35 : 26/06/26(金) 22:01:40 ID:qo2d
地獄と言うなら手遅れなものはそのままにして欲しいんよな
まあ死に戻り系でもオルステッドくらい八方塞がり状態なら地獄だとは思うけど
38 : 26/06/26(金) 22:02:13 ID:R7ls
>>35
申し訳ないが無職は30代ニートのデブという時点で感情移入できず見る気なくした。おもろい?
37 : 26/06/26(金) 22:02:11 ID:G3cI
キリコ・キュービーはいつも何かと苦しんでるけど死なない
39 : 26/06/26(金) 22:02:39 ID:R7ls
19歳の大学生に無職転生は楽しめないわ
40 : 26/06/26(金) 22:03:54 ID:mBLf
>>39
30過ぎのおっさんやろ
41 : 26/06/26(金) 22:04:44 ID:G3cI
ワンパンマンのゾンビマン視点だとわりと地獄の苦しみの中戦ってるんじゃないか
48 : 26/06/26(金) 22:09:04 ID:R7ls
>>41
ゾンビマンは覚悟ガンギマリだから見てておもんないわ
42 : 26/06/26(金) 22:06:14 ID:6fUA
主人公っつってんだろ?
ゾンビマンなんて大して出番ないし
43 : 26/06/26(金) 22:06:16 ID:80XG
リゼロ程度で地獄でええんか
44 : 26/06/26(金) 22:06:45 ID:80XG
ベルセルクが寒いんならやっぱ軽いほうがええんやね
45 : 26/06/26(金) 22:07:13 ID:6fUA
リゼロ以上の地獄ってなったらただのつまらん胸糞になりそうやな
仲間死にまくって周囲からの信頼も潰えたままやり直しもきかんとかやろ
47 : 26/06/26(金) 22:08:44 ID:R7ls
>>45
それは違うわ。納得性のある救い、これがない絶望はただのつまらん妄想や
46 : 26/06/26(金) 22:07:57 ID:6z9W
可愛い子ちゃん侍らせて僕不幸だーとかお遊びか?
49 : 26/06/26(金) 22:09:35 ID:R7ls
てかワンパンマンってそういう作品ちゃうし。大事なのは設定じゃなく魅せ方や
50 : 26/06/26(金) 22:10:36 ID:6fUA
イッチ直近じゃないやつでそういう作品ってなんかあった?
51 : 26/06/26(金) 22:10:46 ID:R7ls
>>50
まどマギ
53 : 26/06/26(金) 22:11:26 ID:6fUA
>>51
ほむら視点なら地獄か
54 : 26/06/26(金) 22:12:13 ID:R7ls
>>53
いや神視点で、捨て世界線のまどかが地獄
57 : 26/06/26(金) 22:12:52 ID:6fUA
>>54
そうやっけあんま覚えて無かったわ
62 : 26/06/26(金) 22:13:37 ID:R7ls
>>57
見とけカス。ワルプルギスの廻天も今年やぞ
52 : 26/06/26(金) 22:11:21 ID:R7ls
まどマギ、リゼロ
ここら辺はおもろい
55 : 26/06/26(金) 22:12:27 ID:mBLf
まどマギとリゼロ好きならシュタゲも観ろ
60 : 26/06/26(金) 22:13:06 ID:R7ls
>>55
申し訳ないが最後まで見て何が面白いのか共感できんかった。理解はしたよ
56 : 26/06/26(金) 22:12:32 ID:R7ls
ほむらは別に地獄ちゃうやろ
58 : 26/06/26(金) 22:13:00 ID:vrFF
>>56
何回繰り返してもあいつに勝てない

スバル「そうか?」

59 : 26/06/26(金) 22:13:03 ID:mBLf
地獄なのはさやかかな
63 : 26/06/26(金) 22:13:50 ID:R7ls
>>59
それは無い
64 : 26/06/26(金) 22:14:05 ID:R7ls
>>59
にわかのゴミ
68 : 26/06/26(金) 22:14:59 ID:R7ls
>>59
!aku
★アク禁:>>59
61 : 26/06/26(金) 22:13:33 ID:xraw
緩い地獄のほうが好きってこと?
65 : 26/06/26(金) 22:14:17 ID:R7ls
にわか4ねな??????首吊って4ねな????
66 : 26/06/26(金) 22:14:34 ID:vrFF
まどまぎは無印だけでいいわ
あとは蛇足
67 : 26/06/26(金) 22:14:41 ID:R7ls
>>66
4ねカス
69 : 26/06/26(金) 22:15:09 ID:6fUA
どうしたんや急に
教室でブツブツ言ってそうなキモオタになっちゃった
70 : 26/06/26(金) 22:15:15 ID:R7ls
にわかが1番キモイわ
71 : 26/06/26(金) 22:15:54 ID:vrFF
さやかの両親「行方不明と思ったらホテルで〇んでた」

まさに地獄

コメント