
- 1 : 2026/06/25(木) 14:19:58.101 ID:D4Gdcl0de
- 最新話良かったわ
- 2 : 2026/06/25(木) 14:20:11.111 ID:D4Gdcl0de
- とても楽しい
- 3 : 2026/06/25(木) 14:20:24.097 ID:D4Gdcl0de
- 2期と3期ものごっつつまんなかったけど切らなくてよかった
- 45 : 2026/06/25(木) 14:35:18.684 ID:6oevwNnFT
- 1>>>2=4>>>>>3
3期は死に戻り少ないのとスバル上げが気持ち悪くてなぁ - 4 : 2026/06/25(木) 14:21:22.614 ID:ev4JKw3qO
- 2期3期はダラダラ同じ所で死に続けるから面白くないけど4期は展開早いから良い
- 6 : 2026/06/25(木) 14:22:07.331 ID:D4Gdcl0de
- >>4
3期とかそもそもスバル一回も死んでなかったよな
変なキモい男とずっとつまらん戦闘してた記憶ある - 5 : 2026/06/25(木) 14:21:37.088 ID:Iba4WWi7u
- 先月1期見直したけど展開分かってても引き込まれたわ
2期は茶会つまらなすぎて止まっとる - 10 : 2026/06/25(木) 14:22:49.394 ID:D4Gdcl0de
- >>5
1期もよかったな、絶望感増し増しで
4期も1期並みにおもろいから頑張って見ろ - 7 : 2026/06/25(木) 14:22:35.104 ID:p6zVxdbsA
- 4期が1番おもろいな
- 13 : 2026/06/25(木) 14:24:05.618 ID:D4Gdcl0de
- >>7
楽しいわ
次回楽しみ - 8 : 2026/06/25(木) 14:22:35.187 ID:aFqDGTFt8
- 2期の範囲はただでさえややこしいのにアニメ化で説明削った結果意味不明になってたな
- 16 : 2026/06/25(木) 14:25:25.982 ID:D4Gdcl0de
- >>8
2期は兎に食われるシーンしか覚えとらんな・・・ - 9 : 2026/06/25(木) 14:22:39.067 ID:Rhu02GKZH
- 原作は塔で読むの辞めた人多いのにな
- 14 : 2026/06/25(木) 14:24:16.768 ID:R2R96tWYU
- >>9
それは更新がなかったからや - 11 : 2026/06/25(木) 14:23:20.305 ID:vmq1CM/RE
- 4期クソ微妙じゃね?
話全く進まないし、安易なグロばっかでストーリーに影響するようなグロが少ない
記憶喪失になってからのストーリーとか誰もが想像つくような「予想通りの展開」見せてるだけで意外性がない - 19 : 2026/06/25(木) 14:26:19.710 ID:D4Gdcl0de
- >>11
まじかよ
記憶喪失になってからものごっつおもろいわ
記憶喪失スバル覚醒して次回どうなるかたのしみや
ネタバレ喰らいそうやからスレ閉じるわ - 47 : 2026/06/25(木) 14:35:26.768 ID:.gEd5xn2S
- >>19
逃げてて草 - 12 : 2026/06/25(木) 14:23:51.967 ID:R2R96tWYU
- 原作ファンやけど2期の範囲がいちばん好き
次点で今やってるとこ - 15 : 2026/06/25(木) 14:24:36.946 ID:vmq1CM/RE
- 階層攻略もご都合あってしょうもないんよなぁ
なんかの伏線で回収されるならええけど扉の配置が星とか地球人しかわからんし
頭悪い引きこもり高校三年生のスバルがピンと来るもんなのかね - 18 : 2026/06/25(木) 14:25:58.949 ID:R2R96tWYU
- >>15
それはまず間違いなく伏線で作中でも示唆されてる
スバルがわかったのは自分の名前が星からきてる関係で星座や星の話が好きやから - 27 : 2026/06/25(木) 14:30:11.684 ID:vmq1CM/RE
- >>18
それはそれで星オタクのスバルに対して、そんな仕掛けが出てくるのはご都合感やばいな
仕掛け自体が伏線でスバルが関係してるなら納得できるけど - 30 : 2026/06/25(木) 14:30:56.152 ID:n2NZfRr36
- >>27
あれ仕掛けたのがスバル本人みたいな考察はある - 37 : 2026/06/25(木) 14:33:41.404 ID:vmq1CM/RE
- >>30
まぁそうでもなきゃ納得できんわな
あの監視塔の番人女がスバルに懐いてるのも、 別時間軸かもう1人のスバルなのかは知らんけど事前にスバルがなんかしてなきゃほんまご都合過ぎてえぐいし - 17 : 2026/06/25(木) 14:25:49.873 ID:vmq1CM/RE
- 階層攻略対象の剣聖もくだらん
箸で舐めプとか散々他作品がやってて擦られてるような強キャラオーラを今更やんのかよ - 20 : 2026/06/25(木) 14:26:36.011 ID:wFlVPCz8e
- 2期はおもろかったわ
3期はゴミやけど - 21 : 2026/06/25(木) 14:26:56.001 ID:XomLbXrlA
- 2期が一番やったけど4期でまさか超えてくるとは思わんかった
- 22 : 2026/06/25(木) 14:27:25.441 ID:n2NZfRr36
- 2期は12話なのが悪いわ説明少ないうえにクリア条件ムズいしあっちこっちで色んなこと起こるからそりゃつまらんよ
- 31 : 2026/06/25(木) 14:31:57.722 ID:wFlVPCz8e
- >>22
2期2クール分あったやろ - 36 : 2026/06/25(木) 14:33:30.311 ID:n2NZfRr36
- >>31
マジやんなんで12話やと思ってたんやろ前半クールが出題編みたいに扱われたからかな - 23 : 2026/06/25(木) 14:28:10.658 ID:R2R96tWYU
- 2期はまぁアニメで見ると理解できんやろな
原作やと読み返したり話整理できるけど
しかも分割やったし - 24 : 2026/06/25(木) 14:28:52.944 ID:H5jK8xykJ
- 3期放送の時は3期神、2期黒歴史みたいな事言ってる奴大量に居たのに今4期神、2期3期黒歴史みたいな事平気でやってるの何
- 26 : 2026/06/25(木) 14:29:07.360 ID:O1Ve.Fygg
- エミリアの存在が正直つまらんわ
流石に全肯定すぎる - 29 : 2026/06/25(木) 14:30:51.275 ID:vmq1CM/RE
- >>26
ちょっと1期レムの焼き回し感あるよな
紫髪の男騎士がスバルのこと認めてる云々の話の方がエミリアの全肯定よりグッときたわ - 28 : 2026/06/25(木) 14:30:23.344 ID:n2NZfRr36
- 4>3>1>2
これやね - 33 : 2026/06/25(木) 14:32:35.725 ID:vmq1CM/RE
- >>28
3期はジャンプ漫画感あってリゼロじゃ無さすぎる
全然死なねぇから死に戻り使っての攻略っていうリゼロの核から離れてる
味方に強キャラが揃いまくってるから緊張感ないのもマイナスやね
リゼロから緊張感取ったら何が残るんや - 44 : 2026/06/25(木) 14:34:57.361 ID:n2NZfRr36
- >>33
3期は味方キャラの強さを見せつけるような感じやったなエミリアとかベアトリスとかスバルは精神的な意味で - 32 : 2026/06/25(木) 14:32:26.921 ID:mUlmT3VD6
- いつまでやってんだこのなろう
- 34 : 2026/06/25(木) 14:33:05.850 ID:LP40qoFwC
- 主人公キモくて1期で脱落したんやけど見よかな
- 43 : 2026/06/25(木) 14:34:51.704 ID:vmq1CM/RE
- >>34
主人公はどんどんキモ痛くなるぞ
2期で主人公痛すぎて背中痒くなったし、3期のセリフと演説で全身痒くなった
4期だけやなスバルにキモ痛感じないのは - 48 : 2026/06/25(木) 14:35:37.319 ID:wFlVPCz8e
- >>43
1番キモイのはレムのあのシーンや - 56 : 2026/06/25(木) 14:37:23.489 ID:vmq1CM/RE
- >>48
レムのシーンもクソきめぇし
王戦会場で騎士の前でイキリ散らかして紫髪騎士にボコられてエミリアにも拒絶されてスバルが文句言ってたのきしょ過ぎたな
思い返してるだけでイライラしてきたわ - 59 : 2026/06/25(木) 14:38:05.397 ID:n2NZfRr36
- >>56
あのシーンはちゃんとキモイよななんなら制作陣も意図してあそこのスバルキモくしたやろって思ってるわ - 38 : 2026/06/25(木) 14:33:53.192 ID:M1VdUHceX
- どの章もスバ虐パートがおもろいだけで解決編はおもんないやろ
- 39 : 2026/06/25(木) 14:34:13.893 ID:wFlVPCz8e
- 2期はエルザもロズワールもベアトリスもペテルギウスもおもろかった
- 40 : 2026/06/25(木) 14:34:14.050 ID:Rhu02GKZH
- 前評判だと3期が王道バトルしてるから一番アニメ化でウケるって言われてたのにな
- 41 : 2026/06/25(木) 14:34:25.725 ID:aGQRsLRae
- 記憶喪失で1期のキモいスバルが再臨したのがクソすぎる
やっぱイライラして見てられんわ - 42 : 2026/06/25(木) 14:34:51.042 ID:ChLcSp1g9
- アニメしか追ってないけど2期なんでそんな叩かれてるんや?
スバルとかエミリアとかロズワールの過去わかるし結構よかったけどな - 46 : 2026/06/25(木) 14:35:19.542 ID:ePszZiu/I
- エミリアの全肯定は今までの積み重ねやろ…
- 49 : 2026/06/25(木) 14:35:54.704 ID:n2NZfRr36
- ワイはスバルみてイラつかないんやけどイラつく人って何が気に入らないんや?ワイはスバル頑張ってるし可哀想やなって思って見てる
- 52 : 2026/06/25(木) 14:36:41.618 ID:wFlVPCz8e
- >>49
キモイ - 57 : 2026/06/25(木) 14:37:30.404 ID:n2NZfRr36
- >>52
それだけ言われてもよくわからんのや - 50 : 2026/06/25(木) 14:36:05.016 ID:66uy8Aji7
- リゼロは主人公がキモいけどなんか見ちゃう
無職は主人公キモくて展開もキモいから受け付けんかった - 51 : 2026/06/25(木) 14:36:07.558 ID:vmq1CM/RE
- 3期はほんま残念だわ
1期はペテルギウスだけであの緊張感
3期で大罪連中勢揃いなのに全く緊張感出せてなかったのほんまエグい勿体なさすぎるわ - 58 : 2026/06/25(木) 14:37:47.143 ID:p6zVxdbsA
- >>51
ラインハルトのせいやな… - 60 : 2026/06/25(木) 14:38:29.158 ID:vmq1CM/RE
- >>58
たしかにこれだわ
ラインハルトゲーすぎて大罪のほとんどラインハルトがぶっ飛ばしてたよな
剣聖ママもワンパンでぶっ飛ばしてたしなんやねんこいつ - 53 : 2026/06/25(木) 14:37:00.251 ID:R2R96tWYU
- 原作ファンからいちばん人気あるヒロインはベアトリスなんちゃうかな
エミリアはもちろんレム好きな人もそんなに見ない - 54 : 2026/06/25(木) 14:37:19.434 ID:ePszZiu/I
- スバルのキモさわからんからキモい言ってるやつは何がキモいか言語化してくれ
- 61 : 2026/06/25(木) 14:38:55.678 ID:wFlVPCz8e
- >>54
このスレにもしてくれてるやつおるやん - 74 : 2026/06/25(木) 14:41:01.556 ID:ePszZiu/I
- >>61
キモいシーンがあるのはわかるけどスバルというキャラ自体にキモいとは思わないんよな
それなりに苦しんでるし
むしろキャラでキモいのは獣人とかオットーとかヴィル爺や - 55 : 2026/06/25(木) 14:37:22.275 ID:V.W6mYzuE
- 何が目的で何を最終目標にしてんのか全くわからんから全然おもんないわ
- 62 : 2026/06/25(木) 14:39:01.782 ID:603DA5GyQ
- 死に戻り知らない登場人物視点だとスバルは正解しか選んでないからな
- 63 : 2026/06/25(木) 14:39:13.257 ID:vmq1CM/RE
- リゼロのキモさって主人公の表情の作画と、あの声と演技力がうまいから良くも悪くもキモさを数倍にはね上げてるよな
原作だとあんまり痛くなさそう
- 64 : 2026/06/25(木) 14:39:45.207 ID:n2NZfRr36
- >>63
原作書籍見たことあるけど目が滑るぞスバルのセリフなげえしウザイ特に最初の方 - 65 : 2026/06/25(木) 14:39:46.829 ID:0nx2ccIEh
- スバルキモいはよく分からんかった
レムエミリアは盲信的でキモいわ - 69 : 2026/06/25(木) 14:40:10.256 ID:wFlVPCz8e
- >>65
わかるレムキモイ - 78 : 2026/06/25(木) 14:41:56.468 ID:ePszZiu/I
- >>65
ワイもレムは好きじゃない
エミリアとベアトリスがああなるのは納得できる - 66 : 2026/06/25(木) 14:39:51.516 ID:Cn8AivMlk
- あのvivyの脚本って考えるとリゼロもろくな終わり方しないんやろなって確信するわ
- 67 : 2026/06/25(木) 14:39:54.058 ID:dPd7V87yA
- 強欲さんのとこで離脱したけどレム起きたか?
- 68 : 2026/06/25(木) 14:40:03.950 ID:Rhu02GKZH
- スバルはただのコミュ障やし同じコミュ障が見ると同族嫌悪でキモく見えるんやろ
- 75 : 2026/06/25(木) 14:41:05.567 ID:aGQRsLRae
- >>68
逆やろ
同族が共感してるだけや - 70 : 2026/06/25(木) 14:40:50.316 ID:x/Kn3fX4E
- スバルは自分が気持ち悪いの自覚してるのええな
- 71 : 2026/06/25(木) 14:40:51.685 ID:66uy8Aji7
- すごーく ←これ
- 72 : 2026/06/25(木) 14:40:52.024 ID:n2NZfRr36
- エミリアキモイマジ?なんでや
レムはまだ分かるけど - 73 : 2026/06/25(木) 14:41:00.163 ID:UPakOfbyc
- 3期の部分WEB版読んでた時はクソおもろいと感じたんやけどアニメだと可もなく不可もなしって感じだったな
2期がアレ過ぎて普通に楽しめたけども - 76 : 2026/06/25(木) 14:41:13.709 ID:vmq1CM/RE
- 大罪連中の喋り方が全員ペテルギウスの焼き回しで
かつペテルギウスの方がセリフのキモさと饒舌感あって敵キャラとして魅力的だったわ - 85 : 2026/06/25(木) 14:43:05.460 ID:ePszZiu/I
- >>76
全然違くね? - 77 : 2026/06/25(木) 14:41:46.661 ID:yUnPrtgsB
- 最近見始めたんだけど主人公が覚悟決める回会話が長すぎてつまんないわ
- 79 : 2026/06/25(木) 14:42:06.496 ID:sP1s74jBA
- 正直作画がしょぼすぎて没入できない
あと色彩がチープすぎる
無職転生みたいな作画でやってね - 80 : 2026/06/25(木) 14:42:06.844 ID:0hrCRtvP0
- 原作の最新話はリンゴ屋のおっちゃん出てきたな
- 81 : 2026/06/25(木) 14:42:27.368 ID:wFlVPCz8e
- ベアトリスは可愛い
- 82 : 2026/06/25(木) 14:42:47.466 ID:8z8vduKfg
- 2期がほんまつまんなかったな
- 83 : 2026/06/25(木) 14:42:52.177 ID:VTgZ3ZAFh
- 原作ではスバルがこの世界何周目なのかもう分かったんか?
- 84 : 2026/06/25(木) 14:42:55.840 ID:73.gqu8Du
- キモオタクが好きそうな典型的キモ作品🥺
- 91 : 2026/06/25(木) 14:44:12.731 ID:x/Kn3fX4E
- >>84
キモくないオタクが好きそうな典型的キモくない作品は? - 86 : 2026/06/25(木) 14:43:21.365 ID:6oevwNnFT
- ラムが一番可愛いわ
スバルのハーレム要因になったら泣く - 87 : 2026/06/25(木) 14:43:26.498 ID:y06egQ3Da
- 3期はガーフィールがキモすぎてな
- 88 : 2026/06/25(木) 14:43:58.093 ID:vmq1CM/RE
- リゼロって主人公がボコボコに死にまくって1歩1歩攻略法見つけて、周りの協力を得て敵を打倒するとこだよな
エルザ襲撃でその片鱗見せてる、白鯨→ペテルギウスで描ききたったのがこの作品のピークだわそれ以降ほんまあかん
- 89 : 2026/06/25(木) 14:44:06.412 ID:DKRnHIaRg
- 何で海外で異様に人気あるんだ?
- 103 : 2026/06/25(木) 14:47:57.066 ID:66uy8Aji7
- >>89
海外だと翻訳の関係でラノベ臭の強い台詞回しとか各キャラの語尾とかがマイルドになってるのが結構でかいと思うわ
エミリアたん呼びとかもないわけやろ? - 90 : 2026/06/25(木) 14:44:12.245 ID:/4d2oY06H
- 3おもろくない?
4おもんないわ - 98 : 2026/06/25(木) 14:45:40.043 ID:ePszZiu/I
- >>90
3はラインハルトいるしつまらないバトルやってておもんない - 92 : 2026/06/25(木) 14:44:22.886 ID:Zs/U/WFQH
- 2期が文句無しでつまらん
3期は多少マシだけど大罪司教がどいつもこいつも喋りがくどい - 99 : 2026/06/25(木) 14:46:00.821 ID:vmq1CM/RE
- >>92
とくに暴食の喋り方はイライラするよな
白髪はcv石田のおかげでギリ見れたわ - 101 : 2026/06/25(木) 14:46:42.966 ID:n2NZfRr36
- >>99
「いいさ!いいね!いいよ!いいじゃない!いいだろう!いいだろうさ!いいだからこそ!」
こんなんばっか長い長い - 106 : 2026/06/25(木) 14:48:04.821 ID:R2R96tWYU
- >>101
文字やとああいつもの口癖ねで読み飛ばせばええけどアニメやといちいち喋るからうざいな - 110 : 2026/06/25(木) 14:48:55.533 ID:n2NZfRr36
- >>106
長すぎると戦闘中に何やってんだこいつってなるからなあ - 93 : 2026/06/25(木) 14:44:25.454 ID:3dCQVNXVu
- 今のリゼロって腐女子とかにウケまくってる女人気作品なんやが
このスレでも女キャラ叩かれまくってるしまんさん多そう - 125 : 2026/06/25(木) 14:52:51.595 ID:Cn8AivMlk
- >>93
ユリウスがどうとか言ってるやつのまんさん率やばいやろな - 94 : 2026/06/25(木) 14:44:54.930 ID:usdxuNtme
- これから2期観ようと思ってたんやが嫌になってきた
- 96 : 2026/06/25(木) 14:45:36.029 ID:wFlVPCz8e
- >>94
2期はおもろいで - 95 : 2026/06/25(木) 14:44:55.037 ID:n2NZfRr36
- 小説で4期のちょっと先見たんやけどクソ楽しみや小林裕介ホント大変だと思う
- 97 : 2026/06/25(木) 14:45:36.514 ID:8VUJmEsk9
- パチスロマネーで一生続編作られるのええよな
完結まで何十年かかるかは知らん - 100 : 2026/06/25(木) 14:46:00.829 ID:y06egQ3Da
- リゼロのコンセプト考えると1>4>2>3やな
3期とかリゼロじゃなくてもええやろ、転スラとかで良さそう
- 102 : 2026/06/25(木) 14:47:07.915 ID:R2R96tWYU
- 3期はほんまリゼロじゃないんよな
3期好きな人は変な意味じゃなくて言葉どおりあんまりリゼロ好きじゃなさそう - 105 : 2026/06/25(木) 14:48:03.919 ID:wFlVPCz8e
- スバるはもっと4ねよもっと失敗しろよ
- 107 : 2026/06/25(木) 14:48:15.426 ID:ePszZiu/I
- 敵に魅力ないのはわかるわ
カペラが良いキャラと演技してるくらい - 108 : 2026/06/25(木) 14:48:42.033 ID:zAbxDUJZH
- リゼロもダンまちも長すぎて
- 109 : 2026/06/25(木) 14:48:54.787 ID:yUnPrtgsB
- 2期の途中だけど1期のワンクール目最後がしんどかったで
主人公がうざすぎる - 111 : 2026/06/25(木) 14:49:09.166 ID:VYsEP5SZb
- なんで突然記憶喪失になったんや
- 112 : 2026/06/25(木) 14:49:33.944 ID:n2NZfRr36
- >>111
後半クールでわかるで - 114 : 2026/06/25(木) 14:50:27.945 ID:VYsEP5SZb
- >>112
理由わかるんやなあの回復ゾーンのせいかと思ったわ - 119 : 2026/06/25(木) 14:51:17.137 ID:n2NZfRr36
- >>114
まあ考察はできる内容よ - 113 : 2026/06/25(木) 14:50:05.236 ID:y06egQ3Da
- >>111
アニメの内容でもある程度は分かるやろ - 117 : 2026/06/25(木) 14:50:48.188 ID:TxrKwb68a
- >>111
あの時スバルは何しにタイゲタ行ったかは考察できる - 122 : 2026/06/25(木) 14:52:08.106 ID:n2NZfRr36
- >>117
アニメ版ってタイゲタ言わないよな各階の名前ないのなんでやろ - 120 : 2026/06/25(木) 14:51:46.258 ID:vmq1CM/RE
- >>104
>>111
4期までリゼロ見てるなら誰が見ても暴食が原因やろ - 115 : 2026/06/25(木) 14:50:42.900 ID:0F.9RvWIc
- 2期はくどいだけで面白かった
3期はつまらん - 118 : 2026/06/25(木) 14:50:50.750 ID:YXMudxIi5
- てかOPに暴食映ってるの失敗だよな
あー暴食に記憶喰われたのね、ってネタバレやん - 121 : 2026/06/25(木) 14:51:49.400 ID:R2R96tWYU
- リゼロは典型的な口調でキャラづけするタイプの小説やからどいつもこいつも変な喋り方するんよな
- 124 : 2026/06/25(木) 14:52:24.726 ID:wFlVPCz8e
- >>121
ワンピースかよ - 128 : 2026/06/25(木) 14:53:54.937 ID:8VUJmEsk9
- >>121
禁書目録の悪口やめろよ - 123 : 2026/06/25(木) 14:52:13.083 ID:S73l9zEe9
- スバルうざいと思ってたけどなんか慣れてしまったわ
- 127 : 2026/06/25(木) 14:53:24.767 ID:V2WvtXS/t
- ラムとの関係いいけど子安キャラとセクロスしたんやっけ
- 129 : 2026/06/25(木) 14:53:59.768 ID:ePszZiu/I
- ユリウスのとこは普通にいい話やと思ったけどな
まあ腐女子が好きそうな話ではある - 130 : 2026/06/25(木) 14:54:15.866 ID:gRn78hr60
- 帝国編やるとしたら何クールかかんの?
普通に1年以上かかるよな? - 131 : 2026/06/25(木) 14:54:26.703 ID:PNHgnwcVg
- 最終話いつ配信?
- 132 : 2026/06/25(木) 14:55:08.494 ID:n2NZfRr36
- ユリウスは普通にいいキャラやろ腐女子がカップリング作るんやろなってのはわかる
- 137 : 2026/06/25(木) 14:59:16.303 ID:o5CQbIkpH
- >>132
最新話で無駄にバトル挑んで犬死する必要無かったよね - 142 : 2026/06/25(木) 15:00:51.227 ID:n2NZfRr36
- >>137
どっちやそれ2回目のレイドなのか馬の魔獣抑えてた方な - 145 : 2026/06/25(木) 15:01:38.166 ID:o5CQbIkpH
- >>142
アニメ最新話の箸の人のやつ - 147 : 2026/06/25(木) 15:02:51.281 ID:n2NZfRr36
- >>145
プライドみたいなもんじゃね?ユリウスも色々限界なんや - 133 : 2026/06/25(木) 14:57:05.657 ID:6Y6Uv5ZcW
- 主人公キモすぎて見る気にならん
3回くらいチャレンジして全部途中で脱落した - 134 : 2026/06/25(木) 14:57:06.909 ID:YEYiuPVY4
- あんだけ記憶にからむトラブルに見舞われてるのにスバルが記憶喪失になったと言われても疑いまくってんの割と茶番よな
- 135 : 2026/06/25(木) 14:58:20.224 ID:o5CQbIkpH
- スバル「みんな死んじまった😭😭」
エミリア「スバル好き(顔を赤くする)」半魔ってやっぱ頭おかしいよな?
- 140 : 2026/06/25(木) 15:00:19.548 ID:ePszZiu/I
- >>135
あそこなんでエミリア発情したかよくわからなかったわ
普通に好きな人が覚悟決まった感出てるのがかっこよかったってことなんかな - 143 : 2026/06/25(木) 15:01:25.485 ID:o5CQbIkpH
- >>140
YouTubeのコメント欄みたらみんな感動したって言ってて面食らったわ - 156 : 2026/06/25(木) 15:04:50.450 ID:ePszZiu/I
- >>143
かっこいい騎士スバルが戻ってきた♡って感じなんかね - 161 : 2026/06/25(木) 15:05:50.859 ID:auJDB/HNv
- >>156
>>143
今際の際やのに余裕あるからループする前提のリアクションに見えるよな - 172 : 2026/06/25(木) 15:07:53.906 ID:ePszZiu/I
- >>161
なんか言いかけてたけど伏線なんかね - 165 : 2026/06/25(木) 15:06:22.042 ID:n2NZfRr36
- >>143
あそこ感動せん?記憶なくしてボロカスだったスバルが覚悟決めるんやし - 136 : 2026/06/25(木) 14:58:50.635 ID:iqRw6i1Eo
- 普通に2期好きやねんけどな
寧ろここでキャラが成長して軸が固まったやろ
そこまでは皆メンヘラすぎや - 139 : 2026/06/25(木) 15:00:08.603 ID:n2NZfRr36
- >>136
そこまでが長いし聖域の解放だの試練だの色んな条件が提示されるから理解がムズいんやと思う後半クールからは一気に回収されるからおもろいんやけどね - 138 : 2026/06/25(木) 14:59:30.907 ID:MRXaqVxUZ
- 暴食の大罪司教やめようよ
死ぬほど魅力ないって大罪司教の中でも特に
怠惰な人とかレグルスとかメスガキとか包帯とか
他はようやってたのにコイツだけ浮いてるわ - 146 : 2026/06/25(木) 15:02:41.824 ID:ePszZiu/I
- >>138
1番キモいやつらがずっとメインの敵として出てくるのキツいわ
敵だからそういう狙いなのかもしれないけどまだレグルスの方が不快感ない - 144 : 2026/06/25(木) 15:01:35.947 ID:DeVbA2K6j
- 転スラがつまんない
最初は面白かった気がするのに - 148 : 2026/06/25(木) 15:02:51.674 ID:MRXaqVxUZ
- >>144
鬼がホンマ露骨すぎてな
他種族国家なのにルッキズムマシマシの結局人間の形した美男美女しか活躍してない
鬼ほんま覇権やな - 157 : 2026/06/25(木) 15:04:51.901 ID:UPakOfbyc
- >>144
あれは序盤のオークのところがピークやろ - 149 : 2026/06/25(木) 15:02:55.554 ID:TJiAg023g
- 獣の村でgdgdやってたのって2期?
つまんな過ぎて心折れて見るのやめたけど3期見てさらに4期まで見る価値あるんか? - 150 : 2026/06/25(木) 15:03:21.335 ID:yKlMqPex9
- >>149
飛ばしてええで - 154 : 2026/06/25(木) 15:04:17.162 ID:MRXaqVxUZ
- >>149
3期4期は観れるで
2期はもうテンポ絶望的やからダイジェスト見た方がいい - 151 : 2026/06/25(木) 15:03:42.695 ID:UPakOfbyc
- 3期というか5章の部分はWEB版もっと絶望感あってリゼロしてた気がするんだけどな
人々がハエに変えられた部分とかかなりカットされてる気がする - 152 : 2026/06/25(木) 15:03:55.352 ID:n2NZfRr36
- 暴食はライとロイの違いが未だにわからん
- 153 : 2026/06/25(木) 15:03:56.994 ID:looxu5tYn
- 初期のウザいスバルに戻ってイライラしちゃったわ
あとラムカス - 155 : 2026/06/25(木) 15:04:27.339 ID:ndBvfR92i
- 姉様いると面白いよね
- 163 : 2026/06/25(木) 15:06:05.986 ID:ePszZiu/I
- >>155
健常やからな
1期のテンションなんやったんやろ - 158 : 2026/06/25(木) 15:05:28.769 ID:eLfO2cCPk
- クソつまらんやろ
新キャラもウザいだけだし魔獣使い幼女を仲間にしたのも意味不明殺せよ - 159 : 2026/06/25(木) 15:05:32.823 ID:Po8ZtSzul
- 明らかに暴食のせいなのにラムが態度悪いのイラつくよな
- 166 : 2026/06/25(木) 15:06:44.029 ID:looxu5tYn
- >>159
ほんそれ
てかスバルと長いこといるくせに信用しないし様子がおかしいって気づかないやつらなんなんやろ - 160 : 2026/06/25(木) 15:05:48.906 ID:R2R96tWYU
- アニメのこの辺連載してた当時は更新遅かったのもあってかなり不評やったんよな
重要なシーンだけ先に作っとく作者の癖があるから最新話のエミリアとの会話あたりだけ急にクオリティ上がって作り置きか?とか言われてた - 176 : 2026/06/25(木) 15:08:33.840 ID:UPakOfbyc
- >>160
今やってる辺りでアニメが始まって更新自体止まったからな - 162 : 2026/06/25(木) 15:05:56.924 ID:BI7dyPfQK
- あと何期くらいで終わるんや?
- 168 : 2026/06/25(木) 15:07:19.429 ID:UPakOfbyc
- >>162
12章までらしいから今の1期1章ペースだと11期までかな - 164 : 2026/06/25(木) 15:06:09.055 ID:2yxnJfSld
- ラムがゴミすぎる
何なのあいつ - 167 : 2026/06/25(木) 15:06:52.900 ID:ndBvfR92i
- >>164
4ね! - 169 : 2026/06/25(木) 15:07:40.079 ID:MRXaqVxUZ
- レムって本筋と関係ないのになんでいるんやろ
エミリアと嫉妬の魔女の謎は?ってストーリーやろ?
レム要らんやん - 170 : 2026/06/25(木) 15:07:51.432 ID:n2NZfRr36
- ラムはレム忘れられたことを信じたくないんやろけどあんなキレるキャラやっけ
- 178 : 2026/06/25(木) 15:09:04.985 ID:R2R96tWYU
- >>170
瘴気のせいでだいぶ体調悪い - 183 : 2026/06/25(木) 15:10:18.593 ID:n2NZfRr36
- >>178
それ地下じゃないっけ?ロズワールの角の調整ができないから体調悪いんやっけか - 171 : 2026/06/25(木) 15:07:52.375 ID:sP1s74jBA
- とりあえず1期の作画に戻してくれないかな
- 173 : 2026/06/25(木) 15:07:54.829 ID:i2Pe.zSPA
- ワイは男やけどリゼロは誇張抜きに男キャラの絡みのほうがいいよ
この作者の描く女キャラ基本的にキモいねん
ロリコンだしスバルと女キャラのイチャコラをあの文章力で読まされてみ?発狂するぞ - 180 : 2026/06/25(木) 15:09:27.752 ID:x/Kn3fX4E
- >>173
男はワイ男だけどなんて最初にアピールせえへんで基本的に - 185 : 2026/06/25(木) 15:10:29.917 ID:i2Pe.zSPA
- >>180
書き込む前にこのスレで女が多い的な意見見かけたから釘刺しただけだぞ
ほんまに作者のロリコン欲爆発した女キャラがいいと思ってる? - 187 : 2026/06/25(木) 15:11:14.986 ID:n2NZfRr36
- >>185
ベアトリスもメイリィも割とええキャラやない?メイリィは後半クールからやけどさ - 207 : 2026/06/25(木) 15:15:12.051 ID:x/Kn3fX4E
- >>185
いやその意見は一切否定してないけど
まあ肯定もしないがワイがロリコンで作者なら絶対ベアトリスとあんな距離感やなくて恋愛的な距離感にするから解釈不一致やな
リゼロのロリキャラにロリコンがエッ!!ってなるようなキャラおらんしむしろ非ロリコンやと思っとるわ作者は - 182 : 2026/06/25(木) 15:10:16.565 ID:iqRw6i1Eo
- >>173
腐女子に人気らしい
最近出たぬいぐるみ男キャラのが先に売り切れとったわ - 174 : 2026/06/25(木) 15:08:13.860 ID:wji1r30xe
- 3期はレグルスの絶望感が全然足りんかったわ
ただギャグ化してただけやん - 175 : 2026/06/25(木) 15:08:14.037 ID:hFirX8K4M
- 1期感あるよな
「エエェェェー」ってBGM流れるときは面白い話 - 179 : 2026/06/25(木) 15:09:14.362 ID:i2Pe.zSPA
- >>175
スバルに頼れる仲間がいるとつまらないからね
そういう意味で5期の序盤は1期と雰囲気似てるかもね - 177 : 2026/06/25(木) 15:08:50.328 ID:iYM0zxbjH
- ラムの演技下手になったなアニメの仕事無くなって声の出し方忘れたんか
- 181 : 2026/06/25(木) 15:09:28.473 ID:eLfO2cCPk
- スバルが変に力つけてるのがアカンはクソ雑魚のままでいてくれ
- 186 : 2026/06/25(木) 15:11:11.825 ID:hFirX8K4M
- 確かにベアトリスはデレる前のほうが良かったわ
- 188 : 2026/06/25(木) 15:11:26.120 ID:Dg.KsBS/c
- グロいだけやんけ
- 190 : 2026/06/25(木) 15:12:33.879 ID:Cn8AivMlk
- 俺男だけどとかいう腐れマ●コのお決まりの名乗り文句飽きたわ
- 191 : 2026/06/25(木) 15:12:35.056 ID:/drf9F8/I
- 4期から急に女に人気になったよな
- 192 : 2026/06/25(木) 15:12:53.146 ID:J/Dqw7WbL
- 1期の20話?くらいで故郷帰ったら全員死んでたので怖くて見るのやめちゃったな
そこから面白くなるんか? - 193 : 2026/06/25(木) 15:13:16.914 ID:ePszZiu/I
- ギャグ会話が基本キツいからそこに参加するやつがキモく見えるんよな
シリアスな場面だと普通にいいキャラなんだけど - 194 : 2026/06/25(木) 15:13:23.330 ID:cppT8/ULk
- 2期も3期も4期もつまらない定期
- 195 : 2026/06/25(木) 15:13:34.632 ID:GXp8k9T.o
- ヒロインに魅力なさすぎる
早くレムを元に戻せ - 196 : 2026/06/25(木) 15:13:50.146 ID:IB8lNXJ8e
- 四期ってあれで終わりなん?
特番に変わったけど途中すぎやろ - 205 : 2026/06/25(木) 15:14:28.076 ID:UPakOfbyc
- >>196
分割
次は8月 - 206 : 2026/06/25(木) 15:14:30.246 ID:n2NZfRr36
- >>196
夏くらいから後半やるで - 197 : 2026/06/25(木) 15:13:53.779 ID:n2NZfRr36
- リゼロの女キャラはスバルにデレるまでの過程があるからかそんな不快になったことないわ他の王選候補とかラムがデレる訳じゃないし
- 198 : 2026/06/25(木) 15:13:54.740 ID:ndBvfR92i
- まぁ半魔とベア子はいらんね
- 199 : 2026/06/25(木) 15:14:00.720 ID:MRXaqVxUZ
- もうレム大罪司教にした方が良くね?
記憶喪失展開より起きたらスバルがエミリアに骨抜きにされてて嫉妬のどろっとしたものがでちゃってそこで嫉妬の魔女に取り憑かれる、でええやん - 201 : 2026/06/25(木) 15:14:06.372 ID:yiXQTIwwL
- そもそも原作も面白いのはやる夫スレパクリ部分だけやろ
- 202 : 2026/06/25(木) 15:14:08.781 ID:Jrn4tWC.6
- 女が無様に死ぬのがいいよな
話はつまんない - 203 : 2026/06/25(木) 15:14:11.593 ID:TOlAbH2By
- 初見やけど1期→4期でも大丈夫か?
- 209 : 2026/06/25(木) 15:15:33.927 ID:ePszZiu/I
- >>203
2期の知識あった方が面白いけどね
3期は今のところあんまり関係ないけど - 204 : 2026/06/25(木) 15:14:19.620 ID:YF4pS8MGE
- 毎シーズン主人公きもいなって思うのに内容おもろくて見ちゃうのリゼロくらいだわ


コメント