リゼロって2期と3期めっちゃつまんなかったのに4期めちゃくちゃ面白いね

記事サムネイル
1 : 2026/06/25(木) 14:19:58.101 ID:D4Gdcl0de
最新話良かったわ
2 : 2026/06/25(木) 14:20:11.111 ID:D4Gdcl0de
とても楽しい
3 : 2026/06/25(木) 14:20:24.097 ID:D4Gdcl0de
2期と3期ものごっつつまんなかったけど切らなくてよかった
45 : 2026/06/25(木) 14:35:18.684 ID:6oevwNnFT
1>>>2=4>>>>>3
3期は死に戻り少ないのとスバル上げが気持ち悪くてなぁ
4 : 2026/06/25(木) 14:21:22.614 ID:ev4JKw3qO
2期3期はダラダラ同じ所で死に続けるから面白くないけど4期は展開早いから良い
6 : 2026/06/25(木) 14:22:07.331 ID:D4Gdcl0de
>>4
3期とかそもそもスバル一回も死んでなかったよな
変なキモい男とずっとつまらん戦闘してた記憶ある
5 : 2026/06/25(木) 14:21:37.088 ID:Iba4WWi7u
先月1期見直したけど展開分かってても引き込まれたわ
2期は茶会つまらなすぎて止まっとる
10 : 2026/06/25(木) 14:22:49.394 ID:D4Gdcl0de
>>5
1期もよかったな、絶望感増し増しで
4期も1期並みにおもろいから頑張って見ろ
7 : 2026/06/25(木) 14:22:35.104 ID:p6zVxdbsA
4期が1番おもろいな
13 : 2026/06/25(木) 14:24:05.618 ID:D4Gdcl0de
>>7
楽しいわ
次回楽しみ
8 : 2026/06/25(木) 14:22:35.187 ID:aFqDGTFt8
2期の範囲はただでさえややこしいのにアニメ化で説明削った結果意味不明になってたな
16 : 2026/06/25(木) 14:25:25.982 ID:D4Gdcl0de
>>8
2期は兎に食われるシーンしか覚えとらんな・・・
9 : 2026/06/25(木) 14:22:39.067 ID:Rhu02GKZH
原作は塔で読むの辞めた人多いのにな
14 : 2026/06/25(木) 14:24:16.768 ID:R2R96tWYU
>>9
それは更新がなかったからや
11 : 2026/06/25(木) 14:23:20.305 ID:vmq1CM/RE
4期クソ微妙じゃね?
話全く進まないし、安易なグロばっかでストーリーに影響するようなグロが少ない
記憶喪失になってからのストーリーとか誰もが想像つくような「予想通りの展開」見せてるだけで意外性がない
19 : 2026/06/25(木) 14:26:19.710 ID:D4Gdcl0de
>>11
まじかよ
記憶喪失になってからものごっつおもろいわ
記憶喪失スバル覚醒して次回どうなるかたのしみや
ネタバレ喰らいそうやからスレ閉じるわ
47 : 2026/06/25(木) 14:35:26.768 ID:.gEd5xn2S
>>19
逃げてて草
12 : 2026/06/25(木) 14:23:51.967 ID:R2R96tWYU
原作ファンやけど2期の範囲がいちばん好き
次点で今やってるとこ
15 : 2026/06/25(木) 14:24:36.946 ID:vmq1CM/RE
階層攻略もご都合あってしょうもないんよなぁ
なんかの伏線で回収されるならええけど扉の配置が星とか地球人しかわからんし
頭悪い引きこもり高校三年生のスバルがピンと来るもんなのかね
18 : 2026/06/25(木) 14:25:58.949 ID:R2R96tWYU
>>15
それはまず間違いなく伏線で作中でも示唆されてる
スバルがわかったのは自分の名前が星からきてる関係で星座や星の話が好きやから
27 : 2026/06/25(木) 14:30:11.684 ID:vmq1CM/RE
>>18
それはそれで星オタクのスバルに対して、そんな仕掛けが出てくるのはご都合感やばいな
仕掛け自体が伏線でスバルが関係してるなら納得できるけど
30 : 2026/06/25(木) 14:30:56.152 ID:n2NZfRr36
>>27
あれ仕掛けたのがスバル本人みたいな考察はある
37 : 2026/06/25(木) 14:33:41.404 ID:vmq1CM/RE
>>30
まぁそうでもなきゃ納得できんわな
あの監視塔の番人女がスバルに懐いてるのも、 別時間軸かもう1人のスバルなのかは知らんけど事前にスバルがなんかしてなきゃほんまご都合過ぎてえぐいし
17 : 2026/06/25(木) 14:25:49.873 ID:vmq1CM/RE
階層攻略対象の剣聖もくだらん
箸で舐めプとか散々他作品がやってて擦られてるような強キャラオーラを今更やんのかよ
20 : 2026/06/25(木) 14:26:36.011 ID:wFlVPCz8e
2期はおもろかったわ
3期はゴミやけど
21 : 2026/06/25(木) 14:26:56.001 ID:XomLbXrlA
2期が一番やったけど4期でまさか超えてくるとは思わんかった
22 : 2026/06/25(木) 14:27:25.441 ID:n2NZfRr36
2期は12話なのが悪いわ説明少ないうえにクリア条件ムズいしあっちこっちで色んなこと起こるからそりゃつまらんよ
31 : 2026/06/25(木) 14:31:57.722 ID:wFlVPCz8e
>>22
2期2クール分あったやろ
36 : 2026/06/25(木) 14:33:30.311 ID:n2NZfRr36
>>31
マジやんなんで12話やと思ってたんやろ前半クールが出題編みたいに扱われたからかな
23 : 2026/06/25(木) 14:28:10.658 ID:R2R96tWYU
2期はまぁアニメで見ると理解できんやろな
原作やと読み返したり話整理できるけど
しかも分割やったし
24 : 2026/06/25(木) 14:28:52.944 ID:H5jK8xykJ
3期放送の時は3期神、2期黒歴史みたいな事言ってる奴大量に居たのに今4期神、2期3期黒歴史みたいな事平気でやってるの何
26 : 2026/06/25(木) 14:29:07.360 ID:O1Ve.Fygg
エミリアの存在が正直つまらんわ
流石に全肯定すぎる
29 : 2026/06/25(木) 14:30:51.275 ID:vmq1CM/RE
>>26
ちょっと1期レムの焼き回し感あるよな
紫髪の男騎士がスバルのこと認めてる云々の話の方がエミリアの全肯定よりグッときたわ
28 : 2026/06/25(木) 14:30:23.344 ID:n2NZfRr36
4>3>1>2
これやね
33 : 2026/06/25(木) 14:32:35.725 ID:vmq1CM/RE
>>28
3期はジャンプ漫画感あってリゼロじゃ無さすぎる
全然死なねぇから死に戻り使っての攻略っていうリゼロの核から離れてる
味方に強キャラが揃いまくってるから緊張感ないのもマイナスやね
リゼロから緊張感取ったら何が残るんや
44 : 2026/06/25(木) 14:34:57.361 ID:n2NZfRr36
>>33
3期は味方キャラの強さを見せつけるような感じやったなエミリアとかベアトリスとかスバルは精神的な意味で
32 : 2026/06/25(木) 14:32:26.921 ID:mUlmT3VD6
いつまでやってんだこのなろう
34 : 2026/06/25(木) 14:33:05.850 ID:LP40qoFwC
主人公キモくて1期で脱落したんやけど見よかな
43 : 2026/06/25(木) 14:34:51.704 ID:vmq1CM/RE
>>34
主人公はどんどんキモ痛くなるぞ
2期で主人公痛すぎて背中痒くなったし、3期のセリフと演説で全身痒くなった
4期だけやなスバルにキモ痛感じないのは
48 : 2026/06/25(木) 14:35:37.319 ID:wFlVPCz8e
>>43
1番キモイのはレムのあのシーンや
56 : 2026/06/25(木) 14:37:23.489 ID:vmq1CM/RE
>>48
レムのシーンもクソきめぇし
王戦会場で騎士の前でイキリ散らかして紫髪騎士にボコられてエミリアにも拒絶されてスバルが文句言ってたのきしょ過ぎたな
思い返してるだけでイライラしてきたわ
59 : 2026/06/25(木) 14:38:05.397 ID:n2NZfRr36
>>56
あのシーンはちゃんとキモイよななんなら制作陣も意図してあそこのスバルキモくしたやろって思ってるわ
38 : 2026/06/25(木) 14:33:53.192 ID:M1VdUHceX
どの章もスバ虐パートがおもろいだけで解決編はおもんないやろ
39 : 2026/06/25(木) 14:34:13.893 ID:wFlVPCz8e
2期はエルザもロズワールもベアトリスもペテルギウスもおもろかった
40 : 2026/06/25(木) 14:34:14.050 ID:Rhu02GKZH
前評判だと3期が王道バトルしてるから一番アニメ化でウケるって言われてたのにな
41 : 2026/06/25(木) 14:34:25.725 ID:aGQRsLRae
記憶喪失で1期のキモいスバルが再臨したのがクソすぎる
やっぱイライラして見てられんわ
42 : 2026/06/25(木) 14:34:51.042 ID:ChLcSp1g9
アニメしか追ってないけど2期なんでそんな叩かれてるんや?
スバルとかエミリアとかロズワールの過去わかるし結構よかったけどな
46 : 2026/06/25(木) 14:35:19.542 ID:ePszZiu/I
エミリアの全肯定は今までの積み重ねやろ…
49 : 2026/06/25(木) 14:35:54.704 ID:n2NZfRr36
ワイはスバルみてイラつかないんやけどイラつく人って何が気に入らないんや?ワイはスバル頑張ってるし可哀想やなって思って見てる
52 : 2026/06/25(木) 14:36:41.618 ID:wFlVPCz8e
>>49
キモイ
57 : 2026/06/25(木) 14:37:30.404 ID:n2NZfRr36
>>52
それだけ言われてもよくわからんのや
50 : 2026/06/25(木) 14:36:05.016 ID:66uy8Aji7
リゼロは主人公がキモいけどなんか見ちゃう
無職は主人公キモくて展開もキモいから受け付けんかった
51 : 2026/06/25(木) 14:36:07.558 ID:vmq1CM/RE
3期はほんま残念だわ
1期はペテルギウスだけであの緊張感
3期で大罪連中勢揃いなのに全く緊張感出せてなかったのほんまエグい勿体なさすぎるわ
58 : 2026/06/25(木) 14:37:47.143 ID:p6zVxdbsA
>>51
ラインハルトのせいやな…
60 : 2026/06/25(木) 14:38:29.158 ID:vmq1CM/RE
>>58
たしかにこれだわ
ラインハルトゲーすぎて大罪のほとんどラインハルトがぶっ飛ばしてたよな
剣聖ママもワンパンでぶっ飛ばしてたしなんやねんこいつ
53 : 2026/06/25(木) 14:37:00.251 ID:R2R96tWYU
原作ファンからいちばん人気あるヒロインはベアトリスなんちゃうかな
エミリアはもちろんレム好きな人もそんなに見ない
54 : 2026/06/25(木) 14:37:19.434 ID:ePszZiu/I
スバルのキモさわからんからキモい言ってるやつは何がキモいか言語化してくれ
61 : 2026/06/25(木) 14:38:55.678 ID:wFlVPCz8e
>>54
このスレにもしてくれてるやつおるやん
74 : 2026/06/25(木) 14:41:01.556 ID:ePszZiu/I
>>61
キモいシーンがあるのはわかるけどスバルというキャラ自体にキモいとは思わないんよな
それなりに苦しんでるし
むしろキャラでキモいのは獣人とかオットーとかヴィル爺や
55 : 2026/06/25(木) 14:37:22.275 ID:V.W6mYzuE
何が目的で何を最終目標にしてんのか全くわからんから全然おもんないわ
62 : 2026/06/25(木) 14:39:01.782 ID:603DA5GyQ
死に戻り知らない登場人物視点だとスバルは正解しか選んでないからな
63 : 2026/06/25(木) 14:39:13.257 ID:vmq1CM/RE
リゼロのキモさって主人公の表情の作画と、あの声と演技力がうまいから良くも悪くもキモさを数倍にはね上げてるよな

原作だとあんまり痛くなさそう

64 : 2026/06/25(木) 14:39:45.207 ID:n2NZfRr36
>>63
原作書籍見たことあるけど目が滑るぞスバルのセリフなげえしウザイ特に最初の方
65 : 2026/06/25(木) 14:39:46.829 ID:0nx2ccIEh
スバルキモいはよく分からんかった
レムエミリアは盲信的でキモいわ
69 : 2026/06/25(木) 14:40:10.256 ID:wFlVPCz8e
>>65
わかるレムキモイ
78 : 2026/06/25(木) 14:41:56.468 ID:ePszZiu/I
>>65
ワイもレムは好きじゃない
エミリアとベアトリスがああなるのは納得できる
66 : 2026/06/25(木) 14:39:51.516 ID:Cn8AivMlk
あのvivyの脚本って考えるとリゼロもろくな終わり方しないんやろなって確信するわ
67 : 2026/06/25(木) 14:39:54.058 ID:dPd7V87yA
強欲さんのとこで離脱したけどレム起きたか?
68 : 2026/06/25(木) 14:40:03.950 ID:Rhu02GKZH
スバルはただのコミュ障やし同じコミュ障が見ると同族嫌悪でキモく見えるんやろ
75 : 2026/06/25(木) 14:41:05.567 ID:aGQRsLRae
>>68
逆やろ
同族が共感してるだけや
70 : 2026/06/25(木) 14:40:50.316 ID:x/Kn3fX4E
スバルは自分が気持ち悪いの自覚してるのええな
71 : 2026/06/25(木) 14:40:51.685 ID:66uy8Aji7
すごーく ←これ
72 : 2026/06/25(木) 14:40:52.024 ID:n2NZfRr36
エミリアキモイマジ?なんでや
レムはまだ分かるけど
73 : 2026/06/25(木) 14:41:00.163 ID:UPakOfbyc
3期の部分WEB版読んでた時はクソおもろいと感じたんやけどアニメだと可もなく不可もなしって感じだったな
2期がアレ過ぎて普通に楽しめたけども
76 : 2026/06/25(木) 14:41:13.709 ID:vmq1CM/RE
大罪連中の喋り方が全員ペテルギウスの焼き回しで
かつペテルギウスの方がセリフのキモさと饒舌感あって敵キャラとして魅力的だったわ
85 : 2026/06/25(木) 14:43:05.460 ID:ePszZiu/I
>>76
全然違くね?
77 : 2026/06/25(木) 14:41:46.661 ID:yUnPrtgsB
最近見始めたんだけど主人公が覚悟決める回会話が長すぎてつまんないわ
79 : 2026/06/25(木) 14:42:06.496 ID:sP1s74jBA
正直作画がしょぼすぎて没入できない
あと色彩がチープすぎる
無職転生みたいな作画でやってね
80 : 2026/06/25(木) 14:42:06.844 ID:0hrCRtvP0
原作の最新話はリンゴ屋のおっちゃん出てきたな
81 : 2026/06/25(木) 14:42:27.368 ID:wFlVPCz8e
ベアトリスは可愛い
82 : 2026/06/25(木) 14:42:47.466 ID:8z8vduKfg
2期がほんまつまんなかったな
83 : 2026/06/25(木) 14:42:52.177 ID:VTgZ3ZAFh
原作ではスバルがこの世界何周目なのかもう分かったんか?
84 : 2026/06/25(木) 14:42:55.840 ID:73.gqu8Du
キモオタクが好きそうな典型的キモ作品🥺
91 : 2026/06/25(木) 14:44:12.731 ID:x/Kn3fX4E
>>84
キモくないオタクが好きそうな典型的キモくない作品は?
86 : 2026/06/25(木) 14:43:21.365 ID:6oevwNnFT
ラムが一番可愛いわ
スバルのハーレム要因になったら泣く
87 : 2026/06/25(木) 14:43:26.498 ID:y06egQ3Da
3期はガーフィールがキモすぎてな
88 : 2026/06/25(木) 14:43:58.093 ID:vmq1CM/RE
リゼロって主人公がボコボコに死にまくって1歩1歩攻略法見つけて、周りの協力を得て敵を打倒するとこだよな
エルザ襲撃でその片鱗見せてる、白鯨→ペテルギウスで描ききたったのがこの作品のピークだわ

それ以降ほんまあかん

89 : 2026/06/25(木) 14:44:06.412 ID:DKRnHIaRg
何で海外で異様に人気あるんだ?
103 : 2026/06/25(木) 14:47:57.066 ID:66uy8Aji7
>>89
海外だと翻訳の関係でラノベ臭の強い台詞回しとか各キャラの語尾とかがマイルドになってるのが結構でかいと思うわ
エミリアたん呼びとかもないわけやろ?
90 : 2026/06/25(木) 14:44:12.245 ID:/4d2oY06H
3おもろくない?
4おもんないわ
98 : 2026/06/25(木) 14:45:40.043 ID:ePszZiu/I
>>90
3はラインハルトいるしつまらないバトルやってておもんない
92 : 2026/06/25(木) 14:44:22.886 ID:Zs/U/WFQH
2期が文句無しでつまらん
3期は多少マシだけど大罪司教がどいつもこいつも喋りがくどい
99 : 2026/06/25(木) 14:46:00.821 ID:vmq1CM/RE
>>92
とくに暴食の喋り方はイライラするよな
白髪はcv石田のおかげでギリ見れたわ
101 : 2026/06/25(木) 14:46:42.966 ID:n2NZfRr36
>>99
「いいさ!いいね!いいよ!いいじゃない!いいだろう!いいだろうさ!いいだからこそ!」
こんなんばっか長い長い
106 : 2026/06/25(木) 14:48:04.821 ID:R2R96tWYU
>>101
文字やとああいつもの口癖ねで読み飛ばせばええけどアニメやといちいち喋るからうざいな
110 : 2026/06/25(木) 14:48:55.533 ID:n2NZfRr36
>>106
長すぎると戦闘中に何やってんだこいつってなるからなあ
93 : 2026/06/25(木) 14:44:25.454 ID:3dCQVNXVu
今のリゼロって腐女子とかにウケまくってる女人気作品なんやが
このスレでも女キャラ叩かれまくってるしまんさん多そう
125 : 2026/06/25(木) 14:52:51.595 ID:Cn8AivMlk
>>93
ユリウスがどうとか言ってるやつのまんさん率やばいやろな
94 : 2026/06/25(木) 14:44:54.930 ID:usdxuNtme
これから2期観ようと思ってたんやが嫌になってきた
96 : 2026/06/25(木) 14:45:36.029 ID:wFlVPCz8e
>>94
2期はおもろいで
95 : 2026/06/25(木) 14:44:55.037 ID:n2NZfRr36
小説で4期のちょっと先見たんやけどクソ楽しみや小林裕介ホント大変だと思う
97 : 2026/06/25(木) 14:45:36.514 ID:8VUJmEsk9
パチスロマネーで一生続編作られるのええよな
完結まで何十年かかるかは知らん
100 : 2026/06/25(木) 14:46:00.829 ID:y06egQ3Da
リゼロのコンセプト考えると1>4>2>3やな

3期とかリゼロじゃなくてもええやろ、転スラとかで良さそう

102 : 2026/06/25(木) 14:47:07.915 ID:R2R96tWYU
3期はほんまリゼロじゃないんよな
3期好きな人は変な意味じゃなくて言葉どおりあんまりリゼロ好きじゃなさそう
105 : 2026/06/25(木) 14:48:03.919 ID:wFlVPCz8e
スバるはもっと4ねよもっと失敗しろよ
107 : 2026/06/25(木) 14:48:15.426 ID:ePszZiu/I
敵に魅力ないのはわかるわ
カペラが良いキャラと演技してるくらい
108 : 2026/06/25(木) 14:48:42.033 ID:zAbxDUJZH
リゼロもダンまちも長すぎて
109 : 2026/06/25(木) 14:48:54.787 ID:yUnPrtgsB
2期の途中だけど1期のワンクール目最後がしんどかったで
主人公がうざすぎる
111 : 2026/06/25(木) 14:49:09.166 ID:VYsEP5SZb
なんで突然記憶喪失になったんや
112 : 2026/06/25(木) 14:49:33.944 ID:n2NZfRr36
>>111
後半クールでわかるで
114 : 2026/06/25(木) 14:50:27.945 ID:VYsEP5SZb
>>112
理由わかるんやなあの回復ゾーンのせいかと思ったわ
119 : 2026/06/25(木) 14:51:17.137 ID:n2NZfRr36
>>114
まあ考察はできる内容よ
113 : 2026/06/25(木) 14:50:05.236 ID:y06egQ3Da
>>111
アニメの内容でもある程度は分かるやろ
117 : 2026/06/25(木) 14:50:48.188 ID:TxrKwb68a
>>111
あの時スバルは何しにタイゲタ行ったかは考察できる
122 : 2026/06/25(木) 14:52:08.106 ID:n2NZfRr36
>>117
アニメ版ってタイゲタ言わないよな各階の名前ないのなんでやろ
120 : 2026/06/25(木) 14:51:46.258 ID:vmq1CM/RE
>>104
>>111
4期までリゼロ見てるなら誰が見ても暴食が原因やろ
115 : 2026/06/25(木) 14:50:42.900 ID:0F.9RvWIc
2期はくどいだけで面白かった
3期はつまらん
118 : 2026/06/25(木) 14:50:50.750 ID:YXMudxIi5
てかOPに暴食映ってるの失敗だよな
あー暴食に記憶喰われたのね、ってネタバレやん
121 : 2026/06/25(木) 14:51:49.400 ID:R2R96tWYU
リゼロは典型的な口調でキャラづけするタイプの小説やからどいつもこいつも変な喋り方するんよな
124 : 2026/06/25(木) 14:52:24.726 ID:wFlVPCz8e
>>121
ワンピースかよ
128 : 2026/06/25(木) 14:53:54.937 ID:8VUJmEsk9
>>121
禁書目録の悪口やめろよ
123 : 2026/06/25(木) 14:52:13.083 ID:S73l9zEe9
スバルうざいと思ってたけどなんか慣れてしまったわ
127 : 2026/06/25(木) 14:53:24.767 ID:V2WvtXS/t
ラムとの関係いいけど子安キャラとセクロスしたんやっけ
129 : 2026/06/25(木) 14:53:59.768 ID:ePszZiu/I
ユリウスのとこは普通にいい話やと思ったけどな
まあ腐女子が好きそうな話ではある
130 : 2026/06/25(木) 14:54:15.866 ID:gRn78hr60
帝国編やるとしたら何クールかかんの?
普通に1年以上かかるよな?
131 : 2026/06/25(木) 14:54:26.703 ID:PNHgnwcVg
最終話いつ配信?
132 : 2026/06/25(木) 14:55:08.494 ID:n2NZfRr36
ユリウスは普通にいいキャラやろ腐女子がカップリング作るんやろなってのはわかる
137 : 2026/06/25(木) 14:59:16.303 ID:o5CQbIkpH
>>132
最新話で無駄にバトル挑んで犬死する必要無かったよね
142 : 2026/06/25(木) 15:00:51.227 ID:n2NZfRr36
>>137
どっちやそれ2回目のレイドなのか馬の魔獣抑えてた方な
145 : 2026/06/25(木) 15:01:38.166 ID:o5CQbIkpH
>>142
アニメ最新話の箸の人のやつ
147 : 2026/06/25(木) 15:02:51.281 ID:n2NZfRr36
>>145
プライドみたいなもんじゃね?ユリウスも色々限界なんや
133 : 2026/06/25(木) 14:57:05.657 ID:6Y6Uv5ZcW
主人公キモすぎて見る気にならん
3回くらいチャレンジして全部途中で脱落した
134 : 2026/06/25(木) 14:57:06.909 ID:YEYiuPVY4
あんだけ記憶にからむトラブルに見舞われてるのにスバルが記憶喪失になったと言われても疑いまくってんの割と茶番よな
135 : 2026/06/25(木) 14:58:20.224 ID:o5CQbIkpH
スバル「みんな死んじまった😭😭」
エミリア「スバル好き(顔を赤くする)」

半魔ってやっぱ頭おかしいよな?

140 : 2026/06/25(木) 15:00:19.548 ID:ePszZiu/I
>>135
あそこなんでエミリア発情したかよくわからなかったわ
普通に好きな人が覚悟決まった感出てるのがかっこよかったってことなんかな
143 : 2026/06/25(木) 15:01:25.485 ID:o5CQbIkpH
>>140
YouTubeのコメント欄みたらみんな感動したって言ってて面食らったわ
156 : 2026/06/25(木) 15:04:50.450 ID:ePszZiu/I
>>143
かっこいい騎士スバルが戻ってきた♡って感じなんかね
161 : 2026/06/25(木) 15:05:50.859 ID:auJDB/HNv
>>156
>>143
今際の際やのに余裕あるからループする前提のリアクションに見えるよな
172 : 2026/06/25(木) 15:07:53.906 ID:ePszZiu/I
>>161
なんか言いかけてたけど伏線なんかね
165 : 2026/06/25(木) 15:06:22.042 ID:n2NZfRr36
>>143
あそこ感動せん?記憶なくしてボロカスだったスバルが覚悟決めるんやし
136 : 2026/06/25(木) 14:58:50.635 ID:iqRw6i1Eo
普通に2期好きやねんけどな
寧ろここでキャラが成長して軸が固まったやろ
そこまでは皆メンヘラすぎや
139 : 2026/06/25(木) 15:00:08.603 ID:n2NZfRr36
>>136
そこまでが長いし聖域の解放だの試練だの色んな条件が提示されるから理解がムズいんやと思う後半クールからは一気に回収されるからおもろいんやけどね
138 : 2026/06/25(木) 14:59:30.907 ID:MRXaqVxUZ
暴食の大罪司教やめようよ
死ぬほど魅力ないって大罪司教の中でも特に
怠惰な人とかレグルスとかメスガキとか包帯とか
他はようやってたのにコイツだけ浮いてるわ
146 : 2026/06/25(木) 15:02:41.824 ID:ePszZiu/I
>>138
1番キモいやつらがずっとメインの敵として出てくるのキツいわ
敵だからそういう狙いなのかもしれないけどまだレグルスの方が不快感ない
144 : 2026/06/25(木) 15:01:35.947 ID:DeVbA2K6j
転スラがつまんない
最初は面白かった気がするのに
148 : 2026/06/25(木) 15:02:51.674 ID:MRXaqVxUZ
>>144
鬼がホンマ露骨すぎてな
他種族国家なのにルッキズムマシマシの結局人間の形した美男美女しか活躍してない
鬼ほんま覇権やな
157 : 2026/06/25(木) 15:04:51.901 ID:UPakOfbyc
>>144
あれは序盤のオークのところがピークやろ
149 : 2026/06/25(木) 15:02:55.554 ID:TJiAg023g
獣の村でgdgdやってたのって2期?
つまんな過ぎて心折れて見るのやめたけど3期見てさらに4期まで見る価値あるんか?
150 : 2026/06/25(木) 15:03:21.335 ID:yKlMqPex9
>>149
飛ばしてええで
154 : 2026/06/25(木) 15:04:17.162 ID:MRXaqVxUZ
>>149
3期4期は観れるで
2期はもうテンポ絶望的やからダイジェスト見た方がいい
151 : 2026/06/25(木) 15:03:42.695 ID:UPakOfbyc
3期というか5章の部分はWEB版もっと絶望感あってリゼロしてた気がするんだけどな
人々がハエに変えられた部分とかかなりカットされてる気がする
152 : 2026/06/25(木) 15:03:55.352 ID:n2NZfRr36
暴食はライとロイの違いが未だにわからん
153 : 2026/06/25(木) 15:03:56.994 ID:looxu5tYn
初期のウザいスバルに戻ってイライラしちゃったわ
あとラムカス
155 : 2026/06/25(木) 15:04:27.339 ID:ndBvfR92i
姉様いると面白いよね
163 : 2026/06/25(木) 15:06:05.986 ID:ePszZiu/I
>>155
健常やからな
1期のテンションなんやったんやろ
158 : 2026/06/25(木) 15:05:28.769 ID:eLfO2cCPk
クソつまらんやろ
新キャラもウザいだけだし魔獣使い幼女を仲間にしたのも意味不明殺せよ
159 : 2026/06/25(木) 15:05:32.823 ID:Po8ZtSzul
明らかに暴食のせいなのにラムが態度悪いのイラつくよな
166 : 2026/06/25(木) 15:06:44.029 ID:looxu5tYn
>>159
ほんそれ
てかスバルと長いこといるくせに信用しないし様子がおかしいって気づかないやつらなんなんやろ
160 : 2026/06/25(木) 15:05:48.906 ID:R2R96tWYU
アニメのこの辺連載してた当時は更新遅かったのもあってかなり不評やったんよな
重要なシーンだけ先に作っとく作者の癖があるから最新話のエミリアとの会話あたりだけ急にクオリティ上がって作り置きか?とか言われてた
176 : 2026/06/25(木) 15:08:33.840 ID:UPakOfbyc
>>160
今やってる辺りでアニメが始まって更新自体止まったからな
162 : 2026/06/25(木) 15:05:56.924 ID:BI7dyPfQK
あと何期くらいで終わるんや?
168 : 2026/06/25(木) 15:07:19.429 ID:UPakOfbyc
>>162
12章までらしいから今の1期1章ペースだと11期までかな
164 : 2026/06/25(木) 15:06:09.055 ID:2yxnJfSld
ラムがゴミすぎる
何なのあいつ
167 : 2026/06/25(木) 15:06:52.900 ID:ndBvfR92i
>>164
4ね!
169 : 2026/06/25(木) 15:07:40.079 ID:MRXaqVxUZ
レムって本筋と関係ないのになんでいるんやろ
エミリアと嫉妬の魔女の謎は?ってストーリーやろ?
レム要らんやん
170 : 2026/06/25(木) 15:07:51.432 ID:n2NZfRr36
ラムはレム忘れられたことを信じたくないんやろけどあんなキレるキャラやっけ
178 : 2026/06/25(木) 15:09:04.985 ID:R2R96tWYU
>>170
瘴気のせいでだいぶ体調悪い
183 : 2026/06/25(木) 15:10:18.593 ID:n2NZfRr36
>>178
それ地下じゃないっけ?ロズワールの角の調整ができないから体調悪いんやっけか
171 : 2026/06/25(木) 15:07:52.375 ID:sP1s74jBA
とりあえず1期の作画に戻してくれないかな
173 : 2026/06/25(木) 15:07:54.829 ID:i2Pe.zSPA
ワイは男やけどリゼロは誇張抜きに男キャラの絡みのほうがいいよ
この作者の描く女キャラ基本的にキモいねん
ロリコンだしスバルと女キャラのイチャコラをあの文章力で読まされてみ?発狂するぞ
180 : 2026/06/25(木) 15:09:27.752 ID:x/Kn3fX4E
>>173
男はワイ男だけどなんて最初にアピールせえへんで基本的に
185 : 2026/06/25(木) 15:10:29.917 ID:i2Pe.zSPA
>>180
書き込む前にこのスレで女が多い的な意見見かけたから釘刺しただけだぞ
ほんまに作者のロリコン欲爆発した女キャラがいいと思ってる?
187 : 2026/06/25(木) 15:11:14.986 ID:n2NZfRr36
>>185
ベアトリスもメイリィも割とええキャラやない?メイリィは後半クールからやけどさ
207 : 2026/06/25(木) 15:15:12.051 ID:x/Kn3fX4E
>>185
いやその意見は一切否定してないけど
まあ肯定もしないが

ワイがロリコンで作者なら絶対ベアトリスとあんな距離感やなくて恋愛的な距離感にするから解釈不一致やな
リゼロのロリキャラにロリコンがエッ!!ってなるようなキャラおらんしむしろ非ロリコンやと思っとるわ作者は

182 : 2026/06/25(木) 15:10:16.565 ID:iqRw6i1Eo
>>173
腐女子に人気らしい
最近出たぬいぐるみ男キャラのが先に売り切れとったわ
174 : 2026/06/25(木) 15:08:13.860 ID:wji1r30xe
3期はレグルスの絶望感が全然足りんかったわ
ただギャグ化してただけやん
175 : 2026/06/25(木) 15:08:14.037 ID:hFirX8K4M
1期感あるよな
「エエェェェー」ってBGM流れるときは面白い話
179 : 2026/06/25(木) 15:09:14.362 ID:i2Pe.zSPA
>>175
スバルに頼れる仲間がいるとつまらないからね
そういう意味で5期の序盤は1期と雰囲気似てるかもね
177 : 2026/06/25(木) 15:08:50.328 ID:iYM0zxbjH
ラムの演技下手になったなアニメの仕事無くなって声の出し方忘れたんか
181 : 2026/06/25(木) 15:09:28.473 ID:eLfO2cCPk
スバルが変に力つけてるのがアカンはクソ雑魚のままでいてくれ
186 : 2026/06/25(木) 15:11:11.825 ID:hFirX8K4M
確かにベアトリスはデレる前のほうが良かったわ
188 : 2026/06/25(木) 15:11:26.120 ID:Dg.KsBS/c
グロいだけやんけ
190 : 2026/06/25(木) 15:12:33.879 ID:Cn8AivMlk
俺男だけどとかいう腐れマ●コのお決まりの名乗り文句飽きたわ
191 : 2026/06/25(木) 15:12:35.056 ID:/drf9F8/I
4期から急に女に人気になったよな
192 : 2026/06/25(木) 15:12:53.146 ID:J/Dqw7WbL
1期の20話?くらいで故郷帰ったら全員死んでたので怖くて見るのやめちゃったな
そこから面白くなるんか?
193 : 2026/06/25(木) 15:13:16.914 ID:ePszZiu/I
ギャグ会話が基本キツいからそこに参加するやつがキモく見えるんよな
シリアスな場面だと普通にいいキャラなんだけど
194 : 2026/06/25(木) 15:13:23.330 ID:cppT8/ULk
2期も3期も4期もつまらない定期
195 : 2026/06/25(木) 15:13:34.632 ID:GXp8k9T.o
ヒロインに魅力なさすぎる
早くレムを元に戻せ
196 : 2026/06/25(木) 15:13:50.146 ID:IB8lNXJ8e
四期ってあれで終わりなん?
特番に変わったけど途中すぎやろ
205 : 2026/06/25(木) 15:14:28.076 ID:UPakOfbyc
>>196
分割
次は8月
206 : 2026/06/25(木) 15:14:30.246 ID:n2NZfRr36
>>196
夏くらいから後半やるで
197 : 2026/06/25(木) 15:13:53.779 ID:n2NZfRr36
リゼロの女キャラはスバルにデレるまでの過程があるからかそんな不快になったことないわ他の王選候補とかラムがデレる訳じゃないし
198 : 2026/06/25(木) 15:13:54.740 ID:ndBvfR92i
まぁ半魔とベア子はいらんね
199 : 2026/06/25(木) 15:14:00.720 ID:MRXaqVxUZ
もうレム大罪司教にした方が良くね?
記憶喪失展開より起きたらスバルがエミリアに骨抜きにされてて嫉妬のどろっとしたものがでちゃってそこで嫉妬の魔女に取り憑かれる、でええやん
201 : 2026/06/25(木) 15:14:06.372 ID:yiXQTIwwL
そもそも原作も面白いのはやる夫スレパクリ部分だけやろ
202 : 2026/06/25(木) 15:14:08.781 ID:Jrn4tWC.6
女が無様に死ぬのがいいよな
話はつまんない
203 : 2026/06/25(木) 15:14:11.593 ID:TOlAbH2By
初見やけど1期→4期でも大丈夫か?
209 : 2026/06/25(木) 15:15:33.927 ID:ePszZiu/I
>>203
2期の知識あった方が面白いけどね
3期は今のところあんまり関係ないけど
204 : 2026/06/25(木) 15:14:19.620 ID:YF4pS8MGE
毎シーズン主人公きもいなって思うのに内容おもろくて見ちゃうのリゼロくらいだわ

コメント