- 1 : 24/03/10(日) 16:37:43 ID:eAZX
- 進撃の巨人みたいな感じで、絶対に勝てない絶望感の方が物語の”面白さ”は
あるやろ - 2 : 24/03/10(日) 16:37:58 ID:eAZX
- なろう系がつまらない理由ってこれだよな
- 3 : 24/03/10(日) 16:38:20 ID:wSDN
- それってあなたの感想ですよね
- 4 : 24/03/10(日) 16:38:20 ID:eAZX
- 別に主人公陣営が強くてもいいけど、それなら敵陣営はもっともっと強く無いとアカンやろ
- 5 : 24/03/10(日) 16:38:30 ID:wSDN
- なんかそういうデータあるんすか
- 6 : 24/03/10(日) 16:38:36 ID:bq1c
- そぉゆうのが好きなんでちゅねぇ〜
- 7 : 24/03/10(日) 16:38:59 ID:eAZX
- みんなワイとは違う価値観なんやな、そんな苦戦しない戦い見てて楽しいか?
- 8 : 24/03/10(日) 16:39:49 ID:Nefu
- ???「敵を強くしすぎたから核爆弾で倒したろ」
- 10 : 24/03/10(日) 16:40:14 ID:eAZX
- >>8
やっぱ冨樫は神やな、なろう主人公は見習ってクレメンス - 9 : 24/03/10(日) 16:39:52 ID:eAZX
- めちゃくちゃ苦戦するかめちゃくちゃ圧倒するかの2つだけにする説
- 19 : 24/03/10(日) 16:43:55 ID:hylP
- >>9
極論ゲェジやったか - 11 : 24/03/10(日) 16:40:46 ID:ILi3
- 多分だけどそれだといつまで経っても決着が付かなくてグダグダになっちゃうんからじゃないかな
主人公が強い方が話の展開か早いからね
今は展開が早い方がウケるんだと思う - 15 : 24/03/10(日) 16:42:11 ID:eAZX
- >>11
決着が付かないとかではなく、いつまで経っても敵を倒せないってことやろ?それで良いと思うんや。あとただ決着付かずにグタグタ時間経つのもアレだから味方陣営の被害も多くした方がええんや。死ぬキャラを増やすんじゃなくて片腕欠損とかそういうの - 12 : 24/03/10(日) 16:40:46 ID:hylP
- 今の呪術廻戦
- 13 : 24/03/10(日) 16:41:56 ID:YpK3
- ワイは好きやけど
主人公側に感情移入して無双して気持ちよくなりたい奴にはウケへんやろ
せやからホラー系とか見た方がええわ - 14 : 24/03/10(日) 16:42:09 ID:UWna
- 作者ですら倒し方思いつかないくらいでないと
読者に真の強さは伝わらんよな - 16 : 24/03/10(日) 16:42:55 ID:eAZX
- >>14
倒し方は予め考えるか、修行シーンを増やすとか新キャラ増やすとか色々あるやろ - 17 : 24/03/10(日) 16:43:26 ID:L4qv
- >>16
倒し方がワンパターンになりそう - 20 : 24/03/10(日) 16:43:59 ID:eAZX
- >>17
物語も早めに畳むんや。正直20巻くらいが長さとしてベストやろ。長すぎても良作は産めない - 22 : 24/03/10(日) 16:44:14 ID:L4qv
- >>20
それはそうやな - 24 : 24/03/10(日) 16:44:31 ID:UWna
- >>16
それじゃダメやな
勘のいい読者にはこうしたら勝てそうじゃね?って
思われるわ - 26 : 24/03/10(日) 16:45:42 ID:eAZX
- >>24
確かにそうやな、苦戦したり圧倒的に被害はできるけど物語の展開は早くすればええんやないか? - 18 : 24/03/10(日) 16:43:52 ID:xqjg
- 趣旨の問題や勝利の快楽を得たいのか脳汁分泌の快楽を得たいのか
ただ勝ちたいなら無双でええし
脳汁出したいなら苦難を乗り越える方がええ
でも前者の方がわかりやすいし手軽やねん - 21 : 24/03/10(日) 16:44:03 ID:Y2PP
- どっちも楽しいと思うけど
- 23 : 24/03/10(日) 16:44:28 ID:XjLj
- かわいそうにイッチくんは大して作品を読んだことが無いんやね
- 25 : 24/03/10(日) 16:44:43 ID:eAZX
- 苦戦とか絶望とかの方が面白いやろ。無双してばっかりなんかどこがおもろいんや?
- 27 : 24/03/10(日) 16:47:23 ID:8mtB
- 敵は強いけどそれに合わせて主人公も強くなっていくとグダグダになる。だから楽な方に逃げるんだよね
- 29 : 24/03/10(日) 16:48:59 ID:ILi3
- >>27
結局はこれだと思うよ
今は少しでもグダると読者が離れちゃうからな
だから作者もあまりやりたがらないんだと思う - 28 : 24/03/10(日) 16:48:50 ID:eAZX
- むしろインフレしないように最初らへんに天井みたいなキャラだして、主人公とか味方陣営、敵陣営はまだ天井からかなり下の方に追いとけば良いのでは?
- 30 : 24/03/10(日) 16:50:20 ID:i4mN
- 無双してばっかの漫画とかなろうとか元々そういうコンセプトの作品だけじゃね?
主人公強くても大体苦戦したり一回負けたりしてるやん - 32 : 24/03/10(日) 16:55:06 ID:xqjg
- 無双による勝利の反対が苦難による勝利と受け取られがちやが
内訳を作るとテンポの悪い修行のおかげの勝利か
あるいは偶然起こった奇跡による都合の良い勝利かのどれかやで
進撃の場合は後者とアルミンの機転と作戦のおかげ
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