宮崎駿を継ぐ者、ガチでいない

サムネイル
1 : 2022/11/11(金) 16:45:30.80 ID:8GItLxXgd1111
庵野秀明 ←特撮に夢中
新海誠 ←実力不足
細田守 ←実力不足
宮崎吾朗 ←論外

どうすんのこれ?

2 : 2022/11/11(金) 16:46:01.44 ID:2fSugjzt01111
新海の新作がほぼジブリだったんだろ?
継いだやん
3 : 2022/11/11(金) 16:46:06.11 ID:8GItLxXgd1111
パヤオが死んだら誰が日本アニメ界の代表を務めるんや?
5 : 2022/11/11(金) 16:46:18.14 ID:I4VQI/ol01111
「ワイ」がおるじゃん
6 : 2022/11/11(金) 16:47:15.02 ID:OOv5L53R01111
ロリコンを継ぐものなんていらねーだろ
7 : 2022/11/11(金) 16:47:21.40 ID:sihKdv9oa1111
別にええやん
8 : 2022/11/11(金) 16:48:04.86 ID:BGu5d0rM01111
新海も細田も美男美女しかでねーな
一回豚を主人公にして実力見せてみろ)
13 : 2022/11/11(金) 16:49:34.45 ID:I4VQI/ol01111
>>8
(興収が)飛ばねえ豚はただの豚だ
9 : 2022/11/11(金) 16:48:43.85 ID:GPkvs07U01111
相続どうすんの
10 : 2022/11/11(金) 16:49:00.04 ID:QFULhdlbM1111
いつも思うがなんでどいつもゴミ脚本なんや
いい脚本できてから作れよ
17 : 2022/11/11(金) 16:50:58.65 ID:2cBGMBve01111
>>10
宮崎駿は脚本=絵コンテ作りながら作画してるけどね
29 : 2022/11/11(金) 16:54:49.76 ID:QFULhdlbM1111
>>17
それ継ごうとしてるから今のジブリはゴミなんやろな
11 : 2022/11/11(金) 16:49:00.42 ID:BQvFDwvja1111
継ぐ必要ないだろ
宮崎駿は宮崎駿で終わったコンテンツなんだよ
12 : 2022/11/11(金) 16:49:24.55 ID:BiI7dpv601111
ワイの出番か
14 : 2022/11/11(金) 16:50:26.89 ID:AddNXIhW01111
深海映画のつまんなさは異常
15 : 2022/11/11(金) 16:50:38.16 ID:Kxwe1vIId1111
改めて宮崎駿のアニメ見たらテンポ良すぎて驚くわ
20 : 2022/11/11(金) 16:51:46.81 ID:2fSugjzt01111
>>15
良いチンポに見えたわ
16 : 2022/11/11(金) 16:50:50.64 ID:CUN+YKG701111
ポスト宮崎駿っていうけど意味分からんわ
駿の何が継がれていればポスト宮崎駿なんや
18 : 2022/11/11(金) 16:51:30.57 ID:uLlGFxEEd1111
はよナウシカ庵野にやらせろや
19 : 2022/11/11(金) 16:51:34.78 ID:wRCcijzW01111
宮崎駿より高畑勲の方が芸術家って感じがする
音楽も毎回別の人に変えてて造詣が深い
100年後は逆転してるやろ
21 : 2022/11/11(金) 16:52:39.52 ID:qlknT3fc01111
>>19
そっち方面の評価は昔から高畑勲のほうが上やぞ
22 : 2022/11/11(金) 16:52:44.10 ID:AddNXIhW01111
>>19
実際パヤオが惚れ込む男やからな
23 : 2022/11/11(金) 16:52:54.09 ID:xGx3OGuD01111
電通におどさられてたジブ信みじめだなあ
おまえらに「意思」はないのよ・・・
24 : 2022/11/11(金) 16:53:02.60 ID:xPiT0lZTr1111
もしかしてパヤオやなくて鈴木敏夫が凄かったんか?
25 : 2022/11/11(金) 16:53:50.73 ID:AddNXIhW01111
>>24
売れるためには悪魔に魂を売る男やからな
27 : 2022/11/11(金) 16:54:34.70 ID:qlknT3fc01111
>>24
どっちもすごいよ
52 : 2022/11/11(金) 17:06:46.30 ID:UZPay9Ps01111
>>24
才能×才能が凄かった
26 : 2022/11/11(金) 16:54:30.86 ID:f/YsdGkD01111
尾田栄一郎がポスト宮崎駿や
ワンピース終わったらもう漫画書く気ないらしいし映画監督やるやろ
28 : 2022/11/11(金) 16:54:48.45 ID:EyCsH9nh01111
パヤオの意思を継いでるチェンソーマンの監督おるやん
30 : 2022/11/11(金) 16:56:25.53 ID:gVNMllDw01111
もし庵野秀明がコナンの監督したら
新一とジョディ先生、蘭と新出先生エンドになるぞ
31 : 2022/11/11(金) 16:56:25.96 ID:f8LPQNfm01111
おもひでぽろぽろ作るから紅花作り学びに行くぞって言って帰ってきたら映画そっちのけで紅花作りの研究し始めて挙句の果てには「(勉強に行った)山形の作り方は間違っている。」とか言い出すのが高畑勲やからな
32 : 2022/11/11(金) 16:56:39.84 ID:5uf/w5z5p1111
演出レイアウト作画全部を高レベルでこなせる稀有な存在、一代限りの才能よ宮崎駿は
33 : 2022/11/11(金) 16:57:00.88 ID:j8QEEGi301111
この中なら庵野がぶっちぎりで実力不足やん
36 : 2022/11/11(金) 16:58:01.50 ID:xEsv0Ud701111
>>33
実写撮れるところ除いたら確かに最下位やな
35 : 2022/11/11(金) 16:57:59.88 ID:CUN+YKG701111
細田は脚本さえ上手く作れればな…
37 : 2022/11/11(金) 16:58:10.73 ID:sGlf3q7w01111
宮崎駿に関してはもう黒澤明の後継者がいないみたいもんだろ
38 : 2022/11/11(金) 16:59:45.51 ID:4iVnn27E01111
パヤオは天才やから
39 : 2022/11/11(金) 16:59:49.07 ID:T+9yeOn201111
そもそも宮崎の後継者なんかどうでもいいし誰も目指してない
40 : 2022/11/11(金) 17:00:46.20 ID:QUFAqP/0d1111
一貫してエンタメ路線で結果出してるのが今石しかおらん
他の監督は「もっと社会的に評価してくれ」みたいなの作るし
42 : 2022/11/11(金) 17:01:20.29 ID:SeRdkuw901111
宮崎駿の親父も面白い
上官「明日から戦地だか行きたくないやつはいるか?(いないよな?)」
パッパ「嫁子どもいるから行きたくありません!!」

情けなくて上官めっちゃ泣いたらしい

43 : 2022/11/11(金) 17:01:34.17 ID:GplYi/Q201111
外国から出るやろ
44 : 2022/11/11(金) 17:01:34.37 ID:fg//373Za1111
それより富野由悠季の後継者はよ 福田なんていないわ
53 : 2022/11/11(金) 17:06:59.80 ID:5uf/w5z5p1111
>>44
村瀬修功は?作画監督上がりやけど閃ハサ上手く映像化したやろ
45 : 2022/11/11(金) 17:02:20.40 ID:DfQWdLIJp1111
そもそも仕事量が違いすぎるわ
コイツらが一本映画作る間に二作は作れるやろパヤオ
46 : 2022/11/11(金) 17:02:30.24 ID:AWxYZWOi01111
割とチェンソーマンの監督がその枠入りそう
47 : 2022/11/11(金) 17:02:37.51 ID:ZA89I20Cd1111
俺なんて手を使わずにアニメを動かす芸を見せてやるよ
48 : 2022/11/11(金) 17:02:41.13 ID:Ug6NqHSF01111
宮崎駿はアニメーションは分かっても演技のことは全く分かっていないって業界中の共通認識だってディレクターの人が言ってた
49 : 2022/11/11(金) 17:02:53.77 ID:mC7xpLf5a1111
あの元京アニの女の人は期待してる
コエノカタチも平家物語も良かった
50 : 2022/11/11(金) 17:03:36.43 ID:+YTlVupha1111
宮崎と新海って路線全く違うんか?
51 : 2022/11/11(金) 17:06:33.43 ID:Es9RRwXe01111
ジブリの主要スタッフが何やってるかとか全く関心持たれてないことがわかるな
54 : 2022/11/11(金) 17:07:18.01 ID:WXgO3eJ201111
人生で一番好きなアニメはラピュタやわ
これをこえるものはいつになったらあらわれるのか
55 : 2022/11/11(金) 17:08:46.12 ID:IePrKAe6a1111
富野の作詞能力誰か受継げや
56 : 2022/11/11(金) 17:09:09.47 ID:SlkM9Dpb01111
後釜いうてる時点でズレとるわ
ポストなんちゃらとかなんちゃら二世言われるうちはダメなんやし
そもそもジブリかて博報堂電通日テレ組むまであかんかったわけでな
57 : 2022/11/11(金) 17:09:28.84 ID:Mliuva9F01111
吾朗は吾朗で才能あるよな
映画とかアニメじゃないけど
61 : 2022/11/11(金) 17:10:56.30 ID:SlkM9Dpb01111
>>57
建築系はええんちゃうて素人としては思える程度にはちゃんと仕事しとるな
後釜にしようとするのが悪い別の畑やのに
58 : 2022/11/11(金) 17:10:08.25 ID:JM01E8tKa1111
庵野いいんじゃないか?
59 : 2022/11/11(金) 17:10:22.94 ID:7DTkaCnC01111
確かにラピュタとかのワクワク感はんぱないけど
たぶん、テレビしか娯楽なかったころの子供のころの思いで補正やろ
60 : 2022/11/11(金) 17:10:39.94 ID:h+RqdDPa01111
宮崎駿と富野由悠季は同期で
生まれた時が太平洋戦争でギリ戦争経験してない世代だっけ
富野は学生運動いったけど宮崎駿はいってなくてメーターやってた
その世代が持つ強烈な思想やバックボーンは生まれた時期や環境に左右されるから
62 : 2022/11/11(金) 17:11:08.44 ID:S9So3/1e01111
宮﨑駿もそれなりにフェチズムあるはずやけど、なんか細田のほうがキモイキモイ言われてるよな
64 : 2022/11/11(金) 17:12:01.02 ID:SlkM9Dpb01111
>>62
ぶっちゃけただの権威主義やと思うわ
ネッチョリ度は大差ない思う
63 : 2022/11/11(金) 17:12:00.63 ID:/MLfR8Pn01111
雰囲気だけなら米林は後継者やがほんまに雰囲気だけなのがな
話や展開が凡庸すぎてあかん
65 : 2022/11/11(金) 17:12:13.92 ID:W3DNCzfG01111
アニメーターとして比肩するレベルの人はどっかにおるんちゃう
同時に構成・脚本の才能も持ってるようなのは出てこないやろけど
66 : 2022/11/11(金) 17:12:23.78 ID:h+RqdDPa01111
庵野秀明からコピー世代で特に自分の思想ないからな
こいつの作品全部自分の私小説
78 : 2022/11/11(金) 17:18:11.59 ID:M+YBTqM001111
>>66
富野も新海誠について「なんでわざわざ私小説みたいなことをこんな規模でやってんの」みたいなこと言ってたな
67 : 2022/11/11(金) 17:12:29.23 ID:0NFMuCrl01111
30年後のキッズがトトロや魔女宅観てるとは思えんけどな
68 : 2022/11/11(金) 17:12:54.19 ID:PzgXpn2RH1111
この前アニメと実写の耳をすませば一日にどっちも見たけど改めてジブリのすごさ実感したわ
実写のも面白かったけどアニメのやつの表現が秀逸すぎる
69 : 2022/11/11(金) 17:13:16.64 ID:S8FuZf+Y01111
今と近藤失ったのが痛いわ
70 : 2022/11/11(金) 17:13:16.82 ID:SlkM9Dpb01111
若い世代はサブスクないからジブリ離れ始まってるて記事はあったな
71 : 2022/11/11(金) 17:14:31.06 ID:h+RqdDPa01111
宮崎駿も大友克洋もバンドデシネの影響強いらしいけど
コピー元がわからん作風やれば天才ってなるよな
湯浅は普通に天才だけど
72 : 2022/11/11(金) 17:14:38.76 ID:U3TRMt9C01111
誰にも真似できない天才の後継者作ろうととするのが間違っとんねん
73 : 2022/11/11(金) 17:14:47.19 ID:lUOy4YCE01111
もともと宮崎駿が映画作るために出来たのがジブリだからこれから廃れていくのも仕方ないとは思うけどな
75 : 2022/11/11(金) 17:16:46.60 ID:bIqySIb+01111
宮崎駿は後継者育成の教育とかやってるけどみんな逃げていくんでしょ
76 : 2022/11/11(金) 17:17:42.94 ID:ZpDrD9vQ01111
宮崎駿と同じくらいジブリは有名だけど世間は新海誠がどこの人か知らんしな
そこらへんも重要だと思う
77 : 2022/11/11(金) 17:17:56.13 ID:SlkM9Dpb01111
アニメ業界への人材育成はハゲのが幅広い気はするパヤオと同じく軍隊式やが
79 : 2022/11/11(金) 17:18:26.97 ID:tY9jxVtoa1111
タフスレじゃないの
80 : 2022/11/11(金) 17:19:06.70 ID:xMcyZkQZ01111
ええやんけ
81 : 2022/11/11(金) 17:19:15.52 ID:xMcyZkQZ01111
スクラ○ブル化はよして
82 : 2022/11/11(金) 17:19:26.91 ID:h+RqdDPa01111
新海誠とかエ口ゲ出身でセカイ系量産してる程度の人でしかないやろ実際
その作家がどこに信仰対象持ってるかってので
富野は女性、宮崎駿は子供、新海はJK
83 : 2022/11/11(金) 17:19:51.99 ID:c3XOeASUp1111
宮崎駿の後継者なんて出てくるわけないし
そんなような奴が出てきても宮崎駿の劣化コピー扱いされるだけや
84 : 2022/11/11(金) 17:20:04.87 ID:SlkM9Dpb01111
思想いうけど思想入れたら入れたでお前ら文句いうくせに
創作なんて思想含め自分語りみたいになるどしたって庵野はやりすぎやが
85 : 2022/11/11(金) 17:20:45.97 ID:Xg5Rhib2M1111
ジブリのルーカスフィルムコラボ何やるんや
ジブリがスターウォーズがインディジョーンズやるの
ルーカスフィルムがジブリIP使うのか
86 : 2022/11/11(金) 17:20:50.19 ID:Twd7dVamr1111
パヤオが原作・脚本・監督全部やってたのは後継に取っては最悪だよな
天才だから全部1人でやれただけで本来なら適任者で分担するべき仕事なのに
89 : 2022/11/11(金) 17:22:13.28 ID:SlkM9Dpb01111
>>86
原作れいぱーとしてパヤオ有名定期
まさに原作パヤオと思わせるブランディングが鈴木が上手いとこういうレス見ると思う
96 : 2022/11/11(金) 17:23:22.55 ID:h+RqdDPa01111
>>86
漫画家は基本全部それだからな分業もおるけど
日本人って集団主義っていわれるけど個人プレイしたほうが上手くいく
122 : 2022/11/11(金) 17:29:16.19 ID:4WzZ9I0801111
>>96
日本人が集団主義ってのは歯車になるって話であって合議制でもの決めるなんてのは死ぬほど苦手だから
88 : 2022/11/11(金) 17:21:37.53 ID:wSWI32pu01111
岡田斗司夫でええやん
90 : 2022/11/11(金) 17:22:17.20 ID:03Num+R901111
原恵一の百日紅にはほんとがっかりした
91 : 2022/11/11(金) 17:22:21.02 ID:9Jsflan+01111
そもそも宮崎駿ってどんな風に地位を高めたんや
ヤバい絵を描くアニメ監督がおるみたいな感じやったの?
97 : 2022/11/11(金) 17:23:42.92 ID:SlkM9Dpb01111
>>91
日テレ電通博報堂の最強トリオでブランディングや
106 : 2022/11/11(金) 17:25:25.03 ID:9Jsflan+01111
>>97
まあそれも当然あるやろけどね
ナウシカあたりで確立したんかな
92 : 2022/11/11(金) 17:22:52.28 ID:0JChdD21p1111
高畑勲の後継者の方が深刻やろ
誰もおらんやん
104 : 2022/11/11(金) 17:24:55.23 ID:AS0apqZ001111
>>92
そこは片渕須直やな
93 : 2022/11/11(金) 17:23:01.57 ID:09RmXttX01111
ufo「不思議ですねあれ程大きく恐ろしく絶対に超えられない存在だと思ってたジブリが今じゃ雑魚キャラに見える
94 : 2022/11/11(金) 17:23:06.18 ID:xGx3OGuD01111
映画って金かかるし作るだけで大変だわな
ジブリなんか大変だしな
まあ、新海誠が近いところにいるんとちゃうの?
しらんけどね
95 : 2022/11/11(金) 17:23:10.45 ID:UZPay9Ps01111
パヤオの後継者はロシャオの監督じゃないの
日本ではなくて中国とか欧米で生まれてる
98 : 2022/11/11(金) 17:23:54.56 ID:KP93z66B01111
アニメ映画作ればええだけやんけ
99 : 2022/11/11(金) 17:23:56.45 ID:QwJ704nua1111
鬼滅の監督があっさり超えたぞ
100 : 2022/11/11(金) 17:24:10.72 ID:h6AGeMTf01111
細田がうんちだったのは仕方ないけど、なんでメディアは新海みたいなやつを後継にしようとしたん?
どう考えても無理があるやろ
115 : 2022/11/11(金) 17:27:27.38 ID:SlkM9Dpb01111
>>100
実際一人で作り続けバックアップ受けた君の名はで大成功したんやしポストパヤオ路線にはのってたと思うで
ただ新海はいわゆる一昔のロゲ路線やりたい人間だっただけで
101 : 2022/11/11(金) 17:24:21.80 ID:m/ekefmi01111
映画監督もアニメ監督ももうスポンサーと広告代理店のいいなりみたいなんしかおらんからな
ほんまパヤオは偉大や
102 : 2022/11/11(金) 17:24:27.47 ID:8ECWq+s701111
吾朗といえばジブリパークはどうやったんや
105 : 2022/11/11(金) 17:25:01.82 ID:pQ61GhIna1111
パヤオって最後に他人の脚本で作ったのもしかして犬ホームズまで遡るんか?
107 : 2022/11/11(金) 17:25:46.43 ID:u5CVsYFo01111
富野の後継者がいない事の方が問題だろ
あの戦闘シーン描けるのいなくなったらマジでアニメ界の損失だわ
108 : 2022/11/11(金) 17:25:54.19 ID:GJxKLIzV01111
宮崎駿の凄さってなんなの?
絵が上手いアニメーターなんて沢山いるんだろ
116 : 2022/11/11(金) 17:27:40.96 ID:OB6fKMoC01111
>>108
演出が神がかってるのが一番
実は地味だけど重要な要素が自分が描いてるものがどう受け取られるかの客観視ができてるところ
これできてるのが近年では宮崎以外じゃ新海だけ
110 : 2022/11/11(金) 17:26:12.01 ID:AS0apqZ001111
日テレが神山健治をポストパヤオにしようとした事実
ひるね姫ほんま酷かったな
111 : 2022/11/11(金) 17:26:26.92 ID:OB6fKMoC01111
新海は天気の子で宮崎の領域に指をかけるところまではいったんだが
すずめがちょっと大衆迎合に行ってしまった感じが
113 : 2022/11/11(金) 17:27:02.65 ID:Uo6qJUurp1111
川村なんたらってのは鈴木の後継者なんか?
121 : 2022/11/11(金) 17:28:36.54 ID:ZjxL1a8Z01111
>>113
あいつは東宝の重鎮であってそれ以上でもそれ以下でもない
ホームランと同じくらい三振してる
114 : 2022/11/11(金) 17:27:22.86 ID:D6yctog001111
実質庵野のエヴァがそうだったんだろ
宮崎駿も認めてるし
117 : 2022/11/11(金) 17:28:02.01 ID:rJBK4RhB01111
鬼滅の監督って誰なんや
119 : 2022/11/11(金) 17:28:24.83 ID:TD02Vbjka1111
今敏を継ぐものが一番出てきて欲しいけど無理か?
120 : 2022/11/11(金) 17:28:35.41 ID:h+RqdDPa01111
フランスのアニメの最高賞取ってるの
パヤオ、高畑、湯浅しかおらん
海外では圧倒的に評価されてるのが湯浅
作家性が強すぎて日本人には受け入れられん模様
今敏は死ぬ前にこのポジションいたけど
124 : 2022/11/11(金) 17:29:22.25 ID:SlkM9Dpb01111
結局ポストパヤオいわれる時点で失格ではあるけど
同じくビッグにする局らの手法で結果だしたのは細田であり新海
それらの手法が現代においてどうなのかって話もしないとやが
125 : 2022/11/11(金) 17:29:28.52 ID:YyRRvpABp1111
パヤオは昔のSFやファンタジー作品とか諸星大二郎とかに影響受けてるのに作品見てるだけだと全部パヤオ自身の作風に見えるのが凄い
普通の監督はオマージュしたら受け手に分かりやすいように作ってしまうのに
126 : 2022/11/11(金) 17:30:41.71 ID:h+RqdDPa01111
アニメーターの天才でも脚本監督までできるやつなんておらんからな
127 : 2022/11/11(金) 17:30:43.27 ID:SlkM9Dpb01111
こういう話なると必ず海外評価いいだすのおるけど
海外って一言にいうても地域の好みあるし欧米の評価ばっか気にするのダセーと思ってる
128 : 2022/11/11(金) 17:31:01.89 ID:OB6fKMoC01111
ポスト宮崎ではないが沖浦 啓之に期待してたし
ももへの手紙は良作だったんだが次がなぜか続かない
石田 祐康はペンギンハイウェイは良作だったのに
雨を告げる漂流団地があのあり様じゃなぁ
133 : 2022/11/11(金) 17:31:59.47 ID:SlkM9Dpb01111
>>128
漂流団地あれ企画途中で誰かストップかけられなかったんかなてぐらい残念やった
137 : 2022/11/11(金) 17:33:12.50 ID:OB6fKMoC01111
>>133
やってること本質的には超劣化ペンギンハイウェイみたいなもんだったしなぁ
ペンギンはやっぱり原作の力が大きかったのかね
130 : 2022/11/11(金) 17:31:28.84 ID:AS0apqZ001111
細田→演出家あがり
新海→自主制作あがり
だからそもそもアニメーターあがりで全部こなす監督やってるパヤオが化け物
131 : 2022/11/11(金) 17:31:50.38 ID:hUSz54sNa1111
つーか今の世代は単純に才能ないよな
135 : 2022/11/11(金) 17:32:15.45 ID:GJxKLIzV01111
どけどけ全部俺がやる俺に見せろお前らは信用ならん
って言う独裁的で尚且つ技術がるって人は
今の時代嫌われるから
もう出てこないだろな
ジャンクヘッドみたいに1人で製作して発表みたいな
感じにこれからなるんじゃいかな
136 : 2022/11/11(金) 17:32:50.77 ID:r5Gse/Lv01111
別にジブリとか特別思い入れがあるわけじゃないけど、鬼滅が歴代興行収入一位とかホントゴミだよな
142 : 2022/11/11(金) 17:34:43.96 ID:TD02Vbjka1111
>>136
そもそも放映時のアニメ映画に対する世間の評価が違いすぎるし何の意味もない
138 : 2022/11/11(金) 17:33:53.38 ID:h+RqdDPa01111
鬼滅は監督どうのより制作が品質を上げるっていう工業的な方向にいってるじゃん
製作委員会から抜け出して自社メーターで全部作るようになってるしな
144 : 2022/11/11(金) 17:35:33.01 ID:OB6fKMoC01111
>>138
正直あれ映像作品としてみても別に優れてると思えないんよね
遊郭10話とか金かけていっぱい動かしてエフェクト盛りましたってだけだからなぁ
演出が優れてるわけでも表現にセンスがあるわけでもないという

原作者は天才だと思ってるけど

139 : 2022/11/11(金) 17:33:56.33 ID:YzoxemxB01111
手塚治に並ぶ漫画家がおらんようなもんや
パヤオもハゲも後釜なんておらんよ
157 : 2022/11/11(金) 17:41:06.56 ID:h+RqdDPa01111
>>139
戦地にいってなくても戦争という空気や雰囲気を強烈に経験してる反戦世代やからな

手塚治 戦中生まれボンボン戦地にいってなくて映画館、ディズニー、宝塚劇場を見まくる戦争の悲惨さを知ってる
宮崎駿 太平洋戦争時に生まれて戦争経験してないけど戦争の悲惨さを知ってる全共闘世代
富野由悠季 太平洋戦争時に生まれて戦争経験してないけど戦争の悲惨さを知ってる全共闘世代

140 : 2022/11/11(金) 17:34:30.26 ID:SlkM9Dpb01111
ぶっちゃけ今の時代日本で何か描きたいなら漫画家なるやろしなリターン大きすぎる
アニメーターの給料問題も是正されんし
実写監督も結局金とカメラマンに苦労するしアニメ監督としてビッグになるより魅力的なルートがどしてもある
ハゲやパヤオだって実写映画へのコンプ結局抜けてないしな
141 : 2022/11/11(金) 17:34:35.39 ID:Dqb43gBw01111
富野でええんちゃうの?
どっちが先に死ぬかどうかのレースしてるし
143 : 2022/11/11(金) 17:34:48.90 ID:D5+K81zIp1111
細田を継ぐ者→山田尚子
新海を継ぐ者→吉浦康裕
という風潮
146 : 2022/11/11(金) 17:36:26.94 ID:OB6fKMoC01111
>>143
アイの歌声は50点の映画でしたなぁ
145 : 2022/11/11(金) 17:35:37.03 ID:jf712xTH01111
ナウシカはよ見せてくれ
147 : 2022/11/11(金) 17:36:51.71 ID:pGWgKNsr01111
今敏が生きてればなぁ…
148 : 2022/11/11(金) 17:37:21.52 ID:Cv/1cdUdr1111
当たり前だがジブリは老若男女受け入れられたから興行収入高いわけで
同じく鬼滅も老若男女全部ぶっ刺さった結果やからコンテンツとしては立派なもんよ
それはそれとしてアニメ監督の作家性とは別の話ではあるけど
149 : 2022/11/11(金) 17:37:30.39 ID:2Ca+MqUad1111
庵野さんって言われとるやん
151 : 2022/11/11(金) 17:38:41.00 ID:9Jsflan+01111
>>149
息子より息子してる感じはあるよな
とは言え結構いい歳か
150 : 2022/11/11(金) 17:38:08.38 ID:OaZoSCqJa1111
近藤喜文が死んじゃったからね
しゃーない
152 : 2022/11/11(金) 17:39:24.15 ID:AS0apqZ001111
丸山正雄とかいうマッドハウスを設立し細田守、今敏、片渕須直を発掘した有能プロデューサー
153 : 2022/11/11(金) 17:39:29.88 ID:SlkM9Dpb01111
ぶっちゃけアニメ監督で売り出すってスタイルが難しい時代ちゃうかなあ
サブスク含めて手軽にリーチできる映像コンテンツ増えすぎた
154 : 2022/11/11(金) 17:39:41.92 ID:xGx3OGuD01111
平成まで無名だったという・・・
駿論で個人の才能のみに注目するのは
正しくないんだろうな
ジブリプロジェクトの完成が大きな要因だろう
しらんけど
155 : 2022/11/11(金) 17:40:15.46 ID:D6yctog001111
庵野がそうなんだろうけど
新エヴァからはゴミしか作ってないよな
158 : 2022/11/11(金) 17:41:37.15 ID:OB6fKMoC01111
>>155
実はあの人の作品シンゴジしかみたことないけど
シンカメンライダーの予告も含めて
映像演出のセンスだけはあるよな
156 : 2022/11/11(金) 17:40:38.47 ID:1ZekD7eHd1111
一握りの才能ある奴がアニメなんていう過飽和な上に膨大な資本と人員を掛けて商業的に成功を収めないと後がない修羅の道に自己表現の熱を保ったまま参入するって可能性低すぎやろ
ライトなオタクは増えたが個々の熱量は下がるばかりや
168 : 2022/11/11(金) 17:44:07.94 ID:SlkM9Dpb01111
>>156
個人や小さい規模でアニメやっても金にならんもんなあ
何か描きたいなら他の手大きく借りずにできる漫画いくわハゲ言うてたように
159 : 2022/11/11(金) 17:42:05.32 ID:zztBuhXo01111
谷口梧郎監督とかはどうなん
コードギアスとワンピ百億とかすごいやん
165 : 2022/11/11(金) 17:43:51.69 ID:0MKmYaaKa1111
>>159
ギアスは良かったけど復活で才能枯れたしワンピは尾田くんのものや
169 : 2022/11/11(金) 17:44:20.06 ID:zztBuhXo01111
>>165
復活よかったやん
ファンもほとんど満足しとるし
174 : 2022/11/11(金) 17:44:50.03 ID:3pgDn5C8d1111
>>169
ファンもたいして喜んでないだろ
177 : 2022/11/11(金) 17:45:29.22 ID:h+RqdDPa01111
>>165
グレンラガンの脚本とやってでてきたのがバックアロウやからな
ワンピの映画見てないけど谷口の演出的功績とかはあるんやろか
167 : 2022/11/11(金) 17:44:06.50 ID:3pgDn5C8d1111
>>159
枯れてるゴミ
REDが後年語られる超出来の良い映画だと思うか?

何より画面作りが出来ない時点で論外

160 : 2022/11/11(金) 17:42:08.23 ID:SlkM9Dpb01111
パヤオに才能はあるけどそれを世に送り出したのは日テレであり電通博報堂なのは事実やろね
今でも千と千尋の神隠し成功体験電通誇らしげに掲げてるし
ハゲがパヤオのポジにいた世界を想像すると笑えるけどハゲはアーティストより職人路線やったな
161 : 2022/11/11(金) 17:42:35.32 ID:h+RqdDPa01111
庵野は自分がウルトラマンになりたい人で
ウルトラマンを描きたいわけじゃないから
162 : 2022/11/11(金) 17:43:07.15 ID:CIuXWkOv01111
本人の才能もあるけど育った環境の問題も大きいと思うから今の日本で宮崎駿や手塚治虫が誕生するとは思えないわ
163 : 2022/11/11(金) 17:43:30.92 ID:Z9/upVGO01111
今の監督は邦画みたいな地味なイメージしかないのがアカンわ
尾田栄一郎みたいな漫画畑にビジュアル作って貰った方がええやろ
164 : 2022/11/11(金) 17:43:48.44 ID:Zmcd+O6dp1111
なにっ
166 : 2022/11/11(金) 17:44:00.04 ID:D6yctog001111
これレベルの奴は誰になるんだ?って話だよな
いないよ
今は才能ある奴がいない
170 : 2022/11/11(金) 17:44:22.24 ID:6oye1c3C01111
なにっ
まるでタフスレの流れになっていない
171 : 2022/11/11(金) 17:44:28.36 ID:lEJQWRYkF1111
米林やら
172 : 2022/11/11(金) 17:44:42.07 ID:nkjDCZ9Hp1111
幾原とか渡辺信一郎とか水島とかオリジナル映画作ってみたらええのに
173 : 2022/11/11(金) 17:44:42.98 ID:nF+FYA1F01111
新海にもののけ姫みたいなの作れねぇだろ
人の世界で終わりなんだよ
175 : 2022/11/11(金) 17:45:03.55 ID:oGZhuG7F01111
ディズニーピクサーは上手くやれてんだから参考にしたらええんやないか
パヤオは偉大だが一人でやるには感性が老いすぎてる
176 : 2022/11/11(金) 17:45:26.78 ID:kIFi5DWM01111
今まで何十年もトップに立ち続けてきた人間の後継者が死にそうになったからって都合良く現れる訳無いわな
178 : 2022/11/11(金) 17:45:59.68 ID:ksT6HtbPa1111
今の奴らは興行収入で語る奴ばかりだからな

それ基準にしたらナウシカとかトトロとか全くだからな

元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1668152730

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