- 1 : 26/06/29(月) 01:01:01 ID:7SZr
- ていうかまともに描けるの顔だけ
身体とかもまともに描けんカス - 2 : 26/06/29(月) 01:01:15 ID:7SZr
- たすけて、くれ
- 3 : 26/06/29(月) 01:01:41 ID:ClNS
- とりあえず描いてみたらワイはそうしてる
- 4 : 26/06/29(月) 01:02:15 ID:7SZr
- >>3
なんか下手特有のカクカク感がてる - 11 : 26/06/29(月) 01:03:38 ID:ClNS
- >>4
違和感を覚えてるってことは、成長の余地があるってことじゃないかな - 5 : 26/06/29(月) 01:02:36 ID:6S3R
- 上手くなるまで描くしかない
- 6 : 26/06/29(月) 01:02:39 ID:4Wsl
- 絵が上手くなる方法の動画とか、とにかく数書くみたいなの多い
- 10 : 26/06/29(月) 01:03:12 ID:7SZr
- >>6
うーんそうよな
なんか、何も見ずに書くと、体が小さくなる - 7 : 26/06/29(月) 01:02:48 ID:teya
- 絵師というよりは趣味で絵を描いてる人やな
- 13 : 26/06/29(月) 01:04:02 ID:7SZr
- >>7
それ - 8 : 26/06/29(月) 01:02:56 ID:Kdph
- 顔だけでもマトモに描けるならええやん
- 9 : 26/06/29(月) 01:03:04 ID:jcSz
- ワイ輪郭が無理
- 12 : 26/06/29(月) 01:03:42 ID:7SZr
- >>9
それもまだ悩んでる
というか、絵柄が固定できてない - 14 : 26/06/29(月) 01:04:20 ID:jcSz
- >>12
あぁー…ワイは好きなえ??漫画家真似した - 16 : 26/06/29(月) 01:05:14 ID:7SZr
- >>14
ええなぁ
ただおかんに見つかるとまずい - 20 : 26/06/29(月) 01:06:51 ID:jcSz
- >>16
絵柄真似しただけらすけ - 21 : 26/06/29(月) 01:07:10 ID:7SZr
- >>20
?? - 15 : 26/06/29(月) 01:05:05 ID:FkYY
- 頭身意識しろってよく言うよな
- 17 : 26/06/29(月) 01:05:37 ID:7SZr
- >>15
それやなぁ
体が小さいねんな - 18 : 26/06/29(月) 01:06:40 ID:7SZr
- 試しにクソ描きずらいスマホで、なんか描く
- 19 : 26/06/29(月) 01:06:51 ID:JYRw
- ジェスチャードローイングとかどうなんや
- 22 : 26/06/29(月) 01:09:26 ID:7SZr
- なんかええ練習方ない?
- 23 : 26/06/29(月) 01:10:47 ID:7SZr
- てか試しに一枚貼るわ
- 24 : 26/06/29(月) 01:11:17 ID:4K9C
- 体も描きたいっていう悩みか?
ワイのアドバイスいるか? - 27 : 26/06/29(月) 01:12:12 ID:7SZr
- >>24
これが1番上手く書けた
これ以外カス
しかもくびれがねぇ - 25 : 26/06/29(月) 01:11:19 ID:7SZr
- 26 : 26/06/29(月) 01:11:33 ID:4K9C
- >>25
十分描けてるやん - 28 : 26/06/29(月) 01:12:33 ID:OkJ6
- >>25
まあまあ描けとるけどやっぱ指がな難しいよな - 29 : 26/06/29(月) 01:12:57 ID:7SZr
- >>28
ほんまそれ
一生かけねえ - 30 : 26/06/29(月) 01:13:00 ID:4K9C
- イッチはペンタブ買ったらどうや?
やり直しがすぐに効くっていうのはデカいでほんま - 32 : 26/06/29(月) 01:13:38 ID:7SZr
- >>30
すまんな
ワイは生涯アナログ一本でいくねん - 34 : 26/06/29(月) 01:13:53 ID:4K9C
- >>32
はえー、修羅の道やな - 37 : 26/06/29(月) 01:14:25 ID:7SZr
- >>34
トレス?乗算? - 40 : 26/06/29(月) 01:14:57 ID:4K9C
- >>37
ん?何がや? - 41 : 26/06/29(月) 01:15:13 ID:7SZr
- >>40
わからんねん、これらが - 43 : 26/06/29(月) 01:16:03 ID:4K9C
- >>41
あぁ、めっちゃ簡単やで
まじで簡単 - 44 : 26/06/29(月) 01:16:38 ID:7SZr
- >>43
…
アイビス一カ月続かんかったで? - 47 : 26/06/29(月) 01:17:30 ID:RuNs
- >>44
アイビスとかくそ - 48 : 26/06/29(月) 01:17:43 ID:7SZr
- >>47
え、そうなん? - 50 : 26/06/29(月) 01:17:51 ID:RuNs
- >>48
わいは嫌い - 54 : 26/06/29(月) 01:18:18 ID:7SZr
- >>50
どこがなん? - 56 : 26/06/29(月) 01:18:29 ID:RuNs
- >>54
使いにくい - 58 : 26/06/29(月) 01:18:54 ID:7SZr
- >>56
確かに、なんかごちゃごちゃしてる - 55 : 26/06/29(月) 01:18:25 ID:4Wsl
- >>48
別にいい
対してかわらんと思うで - 49 : 26/06/29(月) 01:17:47 ID:4K9C
- >>44
別に機能使わなくても、描くだけなら一緒やないの?
消す時の時間短縮できるやんデジタルやと - 52 : 26/06/29(月) 01:18:09 ID:7SZr
- >>49
せやなぁ - 31 : 26/06/29(月) 01:13:31 ID:4Wsl
- フィギュアとか自分の体のトレスしてみるとええで
バランスとりやすくなる - 33 : 26/06/29(月) 01:13:45 ID:7SZr
- >>31
あ、ええなあ - 36 : 26/06/29(月) 01:14:05 ID:Kdph
- ふざけんな普通にかけてんじゃねーか
- 38 : 26/06/29(月) 01:14:28 ID:mYTK
- トレスはあんま練習にならんと言われることもあるけど
書きたいポーズや物に近いイラストや写真探して何がどうなってるのか観察しながら描くのは必要よな - 39 : 26/06/29(月) 01:14:42 ID:7SZr
- >>38
せやなあ - 42 : 26/06/29(月) 01:16:01 ID:7SZr
- 目指すはエ口漫画家!
やけどまっだまだやわ - 45 : 26/06/29(月) 01:16:48 ID:cJtT
- そもそも絵に上手いとか下手とかなくてその人の絵柄はこうっていうだけやし
商業的に成立するような絵は一部の超天才以外は誰かの絵柄をパクってるだけなのや - 46 : 26/06/29(月) 01:17:10 ID:7SZr
- >>45
そういうもんかぁ - 57 : 26/06/29(月) 01:18:51 ID:cJtT
- >>46
とにかく描きたい絵柄があるならそれを何度も練習してパクるしかない
そこにオリジナリティとか存在しないしそもそも画力みたいな数値は存在しないのや - 59 : 26/06/29(月) 01:19:36 ID:7SZr
- >>57
ほお
とにかく模写やらいろいろするかあ - 51 : 26/06/29(月) 01:17:53 ID:4Wsl
- デジタルはレイヤーとアンドゥと乗算が神
- 53 : 26/06/29(月) 01:18:14 ID:mYTK
- スマホで指やらタッチペンで描いてたんなら続かんやろう
- 60 : 26/06/29(月) 01:19:50 ID:cJtT
- なんでも描ける人は画力が高いんじゃなくてパクりのストックが多いだけや
一部の大天才以外 - 62 : 26/06/29(月) 01:20:18 ID:7SZr
- >>60
確かに俺も模写だけは上手いて言われる - 61 : 26/06/29(月) 01:20:02 ID:v0po
- 何事も挑戦よな
- 63 : 26/06/29(月) 01:21:28 ID:7SZr
- うーん、デジタルかぁ
一回本気で挑戦しよかな - 64 : 26/06/29(月) 01:21:54 ID:v0po
- 手ってコツ掴めばある程度かけるんよ
簡単やで - 67 : 26/06/29(月) 01:23:23 ID:7SZr
- >>64
え?!
教えて師匠! - 68 : 26/06/29(月) 01:24:18 ID:v0po
- >>67
ワイも上手いわけちゃうからちょっと待ってな - 69 : 26/06/29(月) 01:24:29 ID:7SZr
- >>68
あいよ! - 65 : 26/06/29(月) 01:22:14 ID:mYTK
- アナログって戻せないしレイヤーもないんやろ
それでどうやって絵書けっつーんや - 66 : 26/06/29(月) 01:22:42 ID:7SZr
- >>65
確かに
消しゴムで周りも消えるし - 70 : 26/06/29(月) 01:25:51 ID:7SZr
- なんかYoutubeとかで、手のひらと指は四角で捉えるとかあるけど、それしたら男っぽい手になるねんなぁ
- 71 : 26/06/29(月) 01:27:27 ID:7SZr
- なんかゴツくなる
- 72 : 26/06/29(月) 01:28:19 ID:v0po
- とりま丸みを帯びた4角描いてバランスよく関節部分に丸置いて5本棒はやすねん。そっから肉つけたら完成やで
- 73 : 26/06/29(月) 01:28:44 ID:7SZr
- >>72
はぇ
細かくてわかりやすいなあ - 74 : 26/06/29(月) 01:33:05 ID:7SZr
- もうみんな寝たかなぁ
- 75 : 26/06/29(月) 01:33:21 ID:v0po
- 絵を始めるなら無料アプリからやで
アイビスとかメディバンとかな
有料なんて使わんでも上手い人は上手いねんからとりあえず無料アプリやな
スマホよりiPadのがええと思う - 76 : 26/06/29(月) 01:33:49 ID:7SZr
- >>75
まぢかあ
iPadねぇなあ - 77 : 26/06/29(月) 01:34:07 ID:v0po
- 初めはスマホでええよ
- 78 : 26/06/29(月) 01:34:31 ID:v0po
- 余裕できてきたらiPadいけるとええかもやね
- 79 : 26/06/29(月) 01:35:57 ID:7SZr
- >>78
ほん、やってみるか - 80 : 26/06/29(月) 01:36:02 ID:Fbrb
- 学生ならスマホからでええけど、金に余裕あるならipadかペンタブのほうがええよ
少しでも描きやすいほうが描くモチベ上がって上達しやすい - 81 : 26/06/29(月) 01:37:09 ID:v0po
- ワイは独学で突き進んでもうたからバランスおかしいねん…
基礎もやれるならやっとけ - 82 : 26/06/29(月) 01:37:52 ID:7SZr
- >>81
わかった気をつける - 83 : 26/06/29(月) 01:38:18 ID:7SZr
- もうそろそろ寝るわぁ
- 84 : 26/06/29(月) 01:38:30 ID:7SZr
- みんなありがとなぁ
- 85 : 26/06/29(月) 01:38:53 ID:v0po
- また成長した姿みせろよ
- 86 : 26/06/29(月) 01:38:54 ID:yIlI
- 筆圧感知がなくても強弱付けやすいペンがあるアイビスがいいよ
駆け出し絵師ワイ、エ口が描けん
おーぷんなんJ



コメント