絵師様「aiを使ってるならちゃんと明記しろ?」←これ

1 : 26/06/26(金) 15:05:29 ID:6cqY
住み分けしたいなら自分が手描きを明記したほうが効率的では
3 : 26/06/26(金) 15:06:16 ID:nwRr
なんか昼間ってAIスレ多いな
4 : 26/06/26(金) 15:06:18 ID:VNPt
手描きを売りにしたら箔が付くのにな
5 : 26/06/26(金) 15:07:49 ID:p47R
手描きって言ってもAI判定してくるじゃん
6 : 26/06/26(金) 15:07:51 ID:uebD
手描きを明記:
「手描きは明記しなきゃならない」というルールを知らない手描き絵師が損をする

AI生成を明記:
別に誰も損はしない

7 : 26/06/26(金) 15:10:09 ID:VLul
でもピクシブで破ってる奴はいるし
8 : 26/06/26(金) 15:10:57 ID:TJ3m
淫夢嫌いな奴には淫夢の画像送り付けて、AI反対絵師の絵は積極的にAIに食わせて、ティーダのチンポはいつまでも気持ちよすぎてもうたまらん、ワイがネオアルティメットゴッドや!
9 : 26/06/26(金) 15:12:40 ID:sakj
絵師って自分のこと絵師って名乗ってんのかなバカじゃね
10 : 26/06/26(金) 15:13:54 ID:6cqY
聞く耳を持たない相手を説得するよりも自分達が動いた方が楽じゃない?
11 : 26/06/26(金) 15:15:21 ID:TJ3m
よう考えたら教員免許も医師免許も弁護士資格もないただ遺伝的に絵が美味かっただけのラッキー一般人のやつらに先生先生って宗教みたいなもんだよな
12 : 26/06/26(金) 15:18:45 ID:6BGm
嘘つき放題やん自己申告なんて
そらAi使うやつが手書きとホラ吹いて溢れかえりすぐに意味をなさなくなる
13 : 26/06/26(金) 15:23:44 ID:6cqY
>>12
わざわざ嘘つく奴って思ったより少ないぞ。それに金を儲けようとなるとai使ってる奴が手描きと偽ったら法に引っかかるだろうし今よりは住み分けできると思うんだけど
14 : 26/06/26(金) 15:26:25 ID:6BGm
>>13
エビデンスないやん体感やろ?
事実pixivにもXにも手描き自称してるやつがAiバレしてるのはザラに見る
19 : 26/06/26(金) 15:32:06 ID:6cqY
>>14
体感やろって言うなら君も体感で語っているのでは?
22 : 26/06/26(金) 15:33:43 ID:6BGm
>>19
だから意味が無いのやお前の話は
ワイの体感ではpixivやXではなりすましに溢れてるようにしか見えないんだから。
43 : 26/06/26(金) 15:40:16 ID:6cqY
>>22
レスバしにきてるのかな?ある程度常識を共有できてないとレスバすらできないから困るんだが
47 : 26/06/26(金) 15:41:29 ID:6BGm
>>43
常識がないのはお前だろ
基本的にそういうのは判例を元に判断することが多いんだから
こういう曖昧な内容に関しては特に。
59 : 26/06/26(金) 15:44:00 ID:6cqY
>>47
手描きに価値を感じて金を出す消費者を騙すことが問題になる←これってそんなに難しいことかな?
70 : 26/06/26(金) 15:45:51 ID:6BGm
>>59
その法的問題になった判例がなきゃ語れないって言ってんだろアホか
15 : 26/06/26(金) 15:28:24 ID:6BGm
そもまだ法整備完璧やないのにAi使用者が手描き自称したらなんの犯罪になるんや?何条何項?
25 : 26/06/26(金) 15:34:32 ID:6cqY
>>15
消費者が手描きに価値を感じて金を出したんだから景品表示法とか?法律には詳しくないけど産地偽装の規制みたいなノリでいけるのでは
26 : 26/06/26(金) 15:34:59 ID:6BGm
>>25
曖昧すぎる
判例がないなら意味はない
33 : 26/06/26(金) 15:37:06 ID:sZch
>>25
そもそも現状の法律でなんとかせずに、ai絵をどうにかしろー!って政治家を輩出しようとせんのはなんでや?
絵師ってなんかそういう方向の努力はせんよな
17 : 26/06/26(金) 15:29:35 ID:lAiW
手描き装ってるAI絵師が一番滑稽やから別に明記しなくてもいい
18 : 26/06/26(金) 15:30:36 ID:nram
勝手に村作ってルール作るのはええけど
お前の村でも無いのにルール押し付けるのはただのキチゲェやな
20 : 26/06/26(金) 15:32:13 ID:SwOc
ここ絵スレにしてええか?
24 : 26/06/26(金) 15:34:23 ID:1URk
最近は大手の人でも塗りだけとか背景の一部分AIとか多いよな
27 : 26/06/26(金) 15:35:21 ID:sZch
はたからみるとaiだろうが手書きだろうが中間はどうでもええとおもっちゃう
できた結果の絵がいいものかどうかじゃないの?
30 : 26/06/26(金) 15:36:30 ID:KFhR
AI使ってるならちゃんと表記するって徹底されないと普通にAI生成動画や画像でデマやりたい放題だからAI使ってるなら使ってるって正直に言って欲しい
31 : 26/06/26(金) 15:36:30 ID:yPLA
ワイ「AIの猫動画作ったろw」
みんな「かわいい」
ワイ「実はAIやで」
みんな「可愛くないAIはクソ」
34 : 26/06/26(金) 15:37:09 ID:lAiW
明記するルールにしたところでトレパク絵師と同じでバレなきゃOK精神のカスは守らんのやから言うだけ無駄
偽装バレ炎上を控えた特殊コンテンツだと思って見守るべき
35 : 26/06/26(金) 15:37:37 ID:FklR
AIは好きだけど動物のほのぼの動画をAIで作るのは一番キライ
38 : 26/06/26(金) 15:38:33 ID:p0Bj
>>35
わかる
37 : 26/06/26(金) 15:38:17 ID:XzvO
未だに手描きの価値とか温もりとかで語ってるやつ知的障害とか持ってそう
そういう話じゃねーから
39 : 26/06/26(金) 15:39:39 ID:SwOc
>>37
ワイ絵描きやけど自分の創作にこんなん言われちゃなぁ 普通に考えて失礼やろ
41 : 26/06/26(金) 15:39:52 ID:6BGm
>>39
ハラデイ
68 : 26/06/26(金) 15:45:25 ID:XzvO
>>39
お前にとって失礼かどうかなんて知ったこっちゃねーよバカ
40 : 26/06/26(金) 15:39:50 ID:lAiW
仮に手描き絵師が手描きを明記するルールにしたって同じや
手描き偽装AI絵師が恥ずかしげもなく手描き明記するだけ
51 : 26/06/26(金) 15:42:13 ID:6cqY
>>40
何も言わないっていうのとわざわざ嘘つくのではハードルの高さが違うと思うけど。手描きを明記する文化ができたら悪意ある人間しか混じらないんだから容疑者探しも楽になるでしょ
71 : 26/06/26(金) 15:46:00 ID:lAiW
>>51
ちゃんとしたAI絵師(?)は自発的にAIって明記してるやろ
問題になるのは手描き偽装AI絵師で、偽装するメンタルのやつに心理的ハードルとかほぼ意味ない
ていうかワイはどっちも明記しなくていい派やで
72 : 26/06/26(金) 15:46:21 ID:sZch
>>71
わいもこれ
44 : 26/06/26(金) 15:40:19 ID:uHhH
イッチ「住み分けしたいなら自分が手描きを明記したほうが効率的では?」
絵師ワイ「確かに?」

48 : 26/06/26(金) 15:41:37 ID:4D5A
ワイの見てたペットおもしろ映像募集してるアメリカのサイトがai動画ばかりで募集終了してたの悲しい
50 : 26/06/26(金) 15:42:10 ID:lAiW
>>48
悲しすぎる
53 : 26/06/26(金) 15:42:27 ID:tjG5
>>48
画像加工が当たり前になって消えた心霊写真みたいやなぁ
54 : 26/06/26(金) 15:43:01 ID:4D5A
>>50
>>53
毎週金曜日に見るのが習慣やったからマジで悲しい
55 : 26/06/26(金) 15:43:25 ID:sZch
ワイからしたらaiで作ろうが手書きだろうが結果出力されたものやその先が重要やと思うんやけどな
57 : 26/06/26(金) 15:43:43 ID:xh48
>>55
いやどう作られたかは大事だよ
価値を左右する
60 : 26/06/26(金) 15:44:03 ID:sZch
>>57
価値って何?
66 : 26/06/26(金) 15:44:29 ID:xh48
>>60
それに金を払う人間から見た価値だよ
67 : 26/06/26(金) 15:45:09 ID:sZch
>>66
でも画材をきかれたらいうだけで、いわないってのでいいやんみんな
58 : 26/06/26(金) 15:43:47 ID:lPZO
画材が増えただけでこんな騒ぎになるのも変よな
描きたいなら勝手に描けばええやん
61 : 26/06/26(金) 15:44:08 ID:xh48
>>58
画材を偽るのがアカン
65 : 26/06/26(金) 15:44:27 ID:sZch
>>61
これはそう
画材なんていちいちいわぬくていい
63 : 26/06/26(金) 15:44:21 ID:tjG5
漫画なら面白けりゃええし
エ口絵なら抜けりゃどっちでもいいわ
64 : 26/06/26(金) 15:44:27 ID:ExpQ
AIで出力した結果がクソみたいなやつなら批判されて当然 自衛隊のどっかの部隊エンブレムとか
73 : 26/06/26(金) 15:46:51 ID:A9Ct
ちょっと微妙な絵多いやんAI?

コメント