- 1 : 2026/06/26(金) 00:33:54.779 ID:edUKqmllp
- 涼宮ハルヒの憂鬱
- 3 : 2026/06/26(金) 00:34:45.695 ID:wIwENY9iH
- 機動戦士ガンダム
- 4 : 2026/06/26(金) 00:34:47.248 ID:edUKqmllp
- らき☆すた
- 5 : 2026/06/26(金) 00:35:09.131 ID:edUKqmllp
- CLANNAD
- 6 : 2026/06/26(金) 00:35:36.486 ID:tbqPvB1F8
- エ口ゲ原作アニメ全般
- 100 : 2026/06/26(金) 01:18:17.301 ID:Jo.LVIVJ4
- >>6
確かにエ口ゲ系もキツイな - 7 : 2026/06/26(金) 00:35:54.608 ID:P6aJAUM9P
- アベマにあったけど、お坊っちゃま君
- 9 : 2026/06/26(金) 00:36:21.297 ID:yab4Jr0NH
- 安倍晋三物語ってアニメ化してたんや
- 11 : 2026/06/26(金) 00:37:12.415 ID:edUKqmllp
- エヴァ
- 12 : 2026/06/26(金) 00:37:38.427 ID:SiSzIHEq4
- 男主人公で女の子しか出てこなくていい話にしようとしてるやつは全部キツいわ
- 68 : 2026/06/26(金) 01:02:22.218 ID:LLQlzD90I
- >>12
なろう全般ぢゃん - 16 : 2026/06/26(金) 00:38:28.673 ID:2WDFM3cy7
- 灼眼のシャナ
- 18 : 2026/06/26(金) 00:38:39.975 ID:TcwmA6HW6
- グレンラガンの4DX見に行ったけどさすがに古かった
- 19 : 2026/06/26(金) 00:39:05.683 ID:ithyWPe2H
- ゼロの使い魔は去年くらいに初めて見たけどクソ面白かったわ
- 20 : 2026/06/26(金) 00:39:38.725 ID:kTthEQxYL
- あの時代のいわゆる「美少女アニメ」は今見るとキャラの言動の痛さと空気感がきちーよな
逆にSF系は今見ると時代の先取り感に尊敬する
lainとか - 28 : 2026/06/26(金) 00:43:16.787 ID:xLiGDFGTD
- >>20
ちょうどつべで一挙やっとるから例に出すけどひぐらしの日常部活回とかザ・平成ノリて感じよな
キツすぎて倍速どころかスキップしたくなった - 33 : 2026/06/26(金) 00:44:20.727 ID:1nFflzUF2
- >>28
あれは当時でも既にキツかったぞ - 21 : 2026/06/26(金) 00:40:19.749 ID:TAaXAZ/kH
- 令和の異世界アニメ見てる奴がキツい訳ないやろ
- 22 : 2026/06/26(金) 00:40:52.100 ID:xLiGDFGTD
- いや大体全部やろ面白くないと言ってるわけちゃうから勘違いしないでほしい
- 23 : 2026/06/26(金) 00:41:17.782 ID:pFO27gY4E
- 平成イヌ物語バウ
- 90 : 2026/06/26(金) 01:14:22.986 ID:gyNo2SgZs
- >>23
きつくないやろ😡😡😡😡 - 24 : 2026/06/26(金) 00:41:56.950 ID:1cn2uNEZm
- 無限のリヴァイアス
- 25 : 2026/06/26(金) 00:41:57.012 ID:FM8AO9.NF
- 純粋に古臭くて見る気も起きないわけいおんとか当時は違和感なかったが今見るとクソ汚くてみれん
- 26 : 2026/06/26(金) 00:42:05.586 ID:toiR.XO2i
- 今キツいやつ大体当時からキツい
- 29 : 2026/06/26(金) 00:43:27.704 ID:kTthEQxYL
- マクロスFとか昔は見ててもなんとも思わなかったけど
今見ると「歌パートになったら声優変わるのう、うおw」みたいに冷笑してしまうんかな - 35 : 2026/06/26(金) 00:44:59.948 ID:aINpLtWKb
- >>29
言うてそれはバサラからやろ - 30 : 2026/06/26(金) 00:43:37.967 ID:KHout/RAv
- いまのなろうばっかよりキツくないやろ
- 32 : 2026/06/26(金) 00:43:57.480 ID:7JwUE.C8s
- ツヨシしっかりしなさい
- 34 : 2026/06/26(金) 00:44:58.011 ID:h6qUVA7p5
- 巨人の星は今でも見れる
- 37 : 2026/06/26(金) 00:45:22.619 ID:oMMfNHHOF
- ドラゴンボールZあたり今の子にはきついかも引き延ばしすごいからタイパ的な意味で
まあアニメは子どもが見るものやからええんか - 38 : 2026/06/26(金) 00:45:50.506 ID:dMaPY0cT4
- マジで当時ぶりにハルヒ1期再放送で見てるけどおもしれーわ
- 41 : 2026/06/26(金) 00:47:17.960 ID:xLiGDFGTD
- あとエッヂ民のバイブルのコードギアスもたまにある学園回的な?あの時代って必ずああいう回入れなきゃいけなかったんやろなぁ…て歴史的資料味を感じた
- 42 : 2026/06/26(金) 00:47:48.544 ID:toiR.XO2i
- 今からDB、BLEACH、NARUTOアニメ見ろって言われたらさすがに耐えられんわ
- 43 : 2026/06/26(金) 00:47:49.406 ID:ye4bnR/MU
- 桃太郎海の神兵
- 44 : 2026/06/26(金) 00:47:58.100 ID:nsM9OEEAk
- 逆に当時見てたら痛かったけど今見たら逮捕しちゃうぞとか面白いかもしれん
- 45 : 2026/06/26(金) 00:48:00.017 ID:LYATQwi5z
- 一昨年くらいビバップ通しで見たけどキツかった
背伸びしすぎやあれは - 46 : 2026/06/26(金) 00:48:49.709 ID:LYATQwi5z
- 逆にベルサイユの薔薇なんか面白すぎる
最初から録画したい - 54 : 2026/06/26(金) 00:54:15.661 ID:2se36Bt4P
- >>46
ワイも逆にレス待機しとったけどプリンセスナインおもろいわ - 48 : 2026/06/26(金) 00:50:24.995 ID:ics7TfRPA
- ハイスクール奇面組
- 49 : 2026/06/26(金) 00:50:56.344 ID:q7Jggp2gz
- シュタゲはキャラが痛すぎて無理
- 50 : 2026/06/26(金) 00:52:47.546 ID:q7Jggp2gz
- 令和最新なのにキャラが痛くてキツイ無職転生、リゼロ、かのかりは10年後の扱いどうなっちまうんだ…
- 53 : 2026/06/26(金) 00:54:04.144 ID:dMaPY0cT4
- >>50
リゼロ以外そんな語られるほどの認知度無さそう - 88 : 2026/06/26(金) 01:13:31.454 ID:Hkgwk4qZL
- >>50
あまり詳しくないけどこれ系の知名度はリゼロと無職転生とこのすばと転スラがトップで同じラインて感じやわ - 51 : 2026/06/26(金) 00:53:14.820 ID:O4CksRZqD
- らき☆すたは00年代前半当時のサブカルをおさらいするのに役立つ
- 55 : 2026/06/26(金) 00:54:55.921 ID:FM8AO9.NF
- >>51
おさらいもなにも実際通ってるやん - 56 : 2026/06/26(金) 00:55:26.477 ID:xMCfhEsRk
- なろう全般では?
ラノベの臭さは高校生設定で持ってたんやぞ
おっさんが転生して退化とか論外やろ - 57 : 2026/06/26(金) 00:55:32.950 ID:qSxcNZUF3
- 桃太郎 海の神兵
- 58 : 2026/06/26(金) 00:55:38.517 ID:rXKGxnWAZ
- らきすたはなんなら今のほうが見れる
- 59 : 2026/06/26(金) 00:56:59.207 ID:mOtEk.Xmd
- 配信されてないのでみんなから忘れ去られているであろう極上生徒会
- 60 : 2026/06/26(金) 00:57:56.981 ID:AaHAdrpAd
- とらドラは今見たら絶対きつい
- 63 : 2026/06/26(金) 00:59:22.228 ID:0aSNa.3XH
- あとゲイとかハゲとかギャグとして消費してるの見ると時代の違い感じて覚めるわ
- 64 : 2026/06/26(金) 01:00:06.478 ID:SiSzIHEq4
- >>63
これあるわ - 65 : 2026/06/26(金) 01:00:22.604 ID:einER11HV
- >>63
ハ - 66 : 2026/06/26(金) 01:00:50.855 ID:7fjpdchTd
- ハルヒは最初からゴミ定期
- 72 : 2026/06/26(金) 01:05:06.496 ID:eaVolip.K
- NHKにようこそ
- 78 : 2026/06/26(金) 01:08:24.627 ID:z2yT9nQTP
- >>72
余裕や - 86 : 2026/06/26(金) 01:11:41.467 ID:S86J3EeGg
- >>72
最近見た
よかったわ - 73 : 2026/06/26(金) 01:05:25.846 ID:VQVpP2sbO
- 岡田マリー作品
- 74 : 2026/06/26(金) 01:06:26.927 ID:ZswSLG2t7
- ハクション大魔王
食い物の描写が信じられないくらい不味そう - 75 : 2026/06/26(金) 01:06:27.462 ID:Hkgwk4qZL
- 期間限定配信やってるひぐらしスレかと
- 76 : 2026/06/26(金) 01:07:27.354 ID:PjVoFGY2D
- ドラゴンボールZはきちんと原作通りの尺にして現代風にリメイクすればむしろドパガキ向けになるんだけどな
無駄な説明シーン一切なくひたすら戦闘だしわかりやすいのが現代風 - 80 : 2026/06/26(金) 01:09:09.403 ID:1cn2uNEZm
- >>76
当日は引き伸ばしシーン多かったよな 戦闘シーンで悟空の周りの岩とか水場とか自然風景の変化とかにそんなに時間使うの?っての - 77 : 2026/06/26(金) 01:07:59.356 ID:iHsRlLdTP
- とある魔術の禁書目録
- 79 : 2026/06/26(金) 01:08:53.934 ID:z2yT9nQTP
- まどマギ見ようとしたら会話がまんまエ口ゲで見れなかった
- 81 : 2026/06/26(金) 01:09:19.094 ID:ZswSLG2t7
- ゼロ魔は典型的な古い平成アニメだけど登場人物にイヤミが無くて案外今の時代に適合してる気がする
- 83 : 2026/06/26(金) 01:09:41.526 ID:4zRUs.3WP
- ワーキングは当時からわからんかった
あの頃からなんかよくわからんけど謎に売れたってアニメにアニプレが多かった - 84 : 2026/06/26(金) 01:09:51.210 ID:hWmgJEJ4s
- マジンガーZもデビルマンも令和になってから見たけどクソ面白かった
- 94 : 2026/06/26(金) 01:16:13.655 ID:gyNo2SgZs
- >>84
昔のロボットアニメのが作画はアレでも他がエエてのが多いな
話や演出や声優がエエわ - 85 : 2026/06/26(金) 01:10:46.460 ID:AaHAdrpAd
- CLANNADとか今なら冷笑されるのかな
- 89 : 2026/06/26(金) 01:13:43.449 ID:gyNo2SgZs
- 一時期ネットで流行ってたてだけで見てたやつ全般
- 125 : 2026/06/26(金) 01:25:42.663 ID:2se36Bt4P
- >>89
物語シリーズはかなりきついわ
ワイは当時から嫌いやったけど - 93 : 2026/06/26(金) 01:15:27.313 ID:y/8nM3arp
- ことぶきつかさがキャラデザして林原めぐみが主題歌歌ってるアニメ全般
- 95 : 2026/06/26(金) 01:16:21.579 ID:lKS49uW.D
- ほんまごめん
らきすた
- 96 : 2026/06/26(金) 01:16:50.350 ID:ZswSLG2t7
- 令和産のガキはまいっちんぐマチコ先生でシコれるのかがすごく気になる
- 99 : 2026/06/26(金) 01:17:46.079 ID:gyNo2SgZs
- >>96
平成産のワイはまいっちんぐマチコ先生を声優の芝居アニメとして楽しんだわ
去年くらいにTVerが配信してたからな - 101 : 2026/06/26(金) 01:18:25.479 ID:dMaPY0cT4
- らき☆すたとか当時からきつい寄りだったの上げてる奴なんやねん
そらそやろとしかならんやろ - 102 : 2026/06/26(金) 01:18:38.405 ID:mDnOD0U3Z
- まどマギ定期
- 104 : 2026/06/26(金) 01:19:23.783 ID:VkERD9NwI
- 今見てもきついなってなったのは妄想代理人
- 106 : 2026/06/26(金) 01:20:02.390 ID:gyNo2SgZs
- 映像的にはデジタル黎明期の作品が昭和の古くさいセル画ものよりよほど見るのキツいよな
色彩がゴテゴテでジャギジャギでしんどい
あとそれとは別で平成のるろ剣みたいにピカチュウショック多用してるやつも夜に暗い部屋で見たらマジで気分悪くなるから気を付けたほうがエエ - 107 : 2026/06/26(金) 01:20:24.251 ID:x.LN8RhnE
- あんなに笑ったバカテスをこの前見たら理由のない暴力とメシマズネタばっかでめちゃくちゃおもんなかったわ
ワイも気づかないうちにアップデートされてるんやな - 109 : 2026/06/26(金) 01:21:16.806 ID:gyNo2SgZs
- >>107
ワイは元々ああいう理不尽暴力系好かんわ
ワーキングも同じ理由でしんどかった - 108 : 2026/06/26(金) 01:21:08.652 ID:wWfBPEB4i
- 今のアニメの方がキツイやろ
- 124 : 2026/06/26(金) 01:25:17.453 ID:gyNo2SgZs
- >>108
ワイは実際そう😔
今のアニメのがしんどくて見れない
昔の作画荒いアニメのが安心して楽しめる - 111 : 2026/06/26(金) 01:21:40.944 ID:nEIlVU3Jv
- AIRての見たことあるけどギブアップしたわ
あの絵がもうあり得ん - 112 : 2026/06/26(金) 01:21:54.564 ID:qOcfm9QD7
- 迷い猫オーバーラン
みたいな恋愛系ギャグコメディが時間がたつときついな - 113 : 2026/06/26(金) 01:22:22.428 ID:gyNo2SgZs
- >>112
迷い猫は寧ろオムニバスみたいなもんやから楽しめるやろ - 114 : 2026/06/26(金) 01:22:44.369 ID:COEQEJR0x
- ぱにぽにだっしゅは久々に見たらキツかった
- 117 : 2026/06/26(金) 01:24:00.927 ID:iF6X6xPfp
- まどマギは何年経ってもまったく古さを感じないからすごいわ
今年初放送でも確実にわからんわ - 120 : 2026/06/26(金) 01:24:32.422 ID:8GI3Rn7.m
- ポプテピピックとか当時のネタでパロディ作られてるから今見るとキツイな
- 127 : 2026/06/26(金) 01:25:57.023 ID:gyNo2SgZs
- >>120
ポプテピピックとか声優楽しむアニメやん
内容なんてあってないようなもん - 128 : 2026/06/26(金) 01:26:34.578 ID:ZswSLG2t7
- >>120
そんなの言い出したら絶望先生とかどうなるんや・・・ - 126 : 2026/06/26(金) 01:25:44.586 ID:WSOGb2wg4
- けものフレンズ
- 131 : 2026/06/26(金) 01:30:06.449 ID:x.LN8RhnE
- 絶望先生は意外と見れる
時事ネタがマジで時事ネタすぎて逆に「あったなこんなの」って懐古で面白がれる
【募集】今見ると流石にキツイ「昭和・平成」のアニメあげてけwww
エッヂ

コメント