【募集】今見ると流石にキツイ「昭和・平成」のアニメあげてけwww

1 : 2026/06/26(金) 00:33:54.779 ID:edUKqmllp
涼宮ハルヒの憂鬱
3 : 2026/06/26(金) 00:34:45.695 ID:wIwENY9iH
機動戦士ガンダム
4 : 2026/06/26(金) 00:34:47.248 ID:edUKqmllp
らき☆すた
5 : 2026/06/26(金) 00:35:09.131 ID:edUKqmllp
CLANNAD
6 : 2026/06/26(金) 00:35:36.486 ID:tbqPvB1F8
エ口ゲ原作アニメ全般
100 : 2026/06/26(金) 01:18:17.301 ID:Jo.LVIVJ4
>>6
確かにエ口ゲ系もキツイな
7 : 2026/06/26(金) 00:35:54.608 ID:P6aJAUM9P
アベマにあったけど、お坊っちゃま君
9 : 2026/06/26(金) 00:36:21.297 ID:yab4Jr0NH
安倍晋三物語ってアニメ化してたんや
11 : 2026/06/26(金) 00:37:12.415 ID:edUKqmllp
エヴァ
12 : 2026/06/26(金) 00:37:38.427 ID:SiSzIHEq4
男主人公で女の子しか出てこなくていい話にしようとしてるやつは全部キツいわ
68 : 2026/06/26(金) 01:02:22.218 ID:LLQlzD90I
>>12
なろう全般ぢゃん
16 : 2026/06/26(金) 00:38:28.673 ID:2WDFM3cy7
灼眼のシャナ
18 : 2026/06/26(金) 00:38:39.975 ID:TcwmA6HW6
グレンラガンの4DX見に行ったけどさすがに古かった
19 : 2026/06/26(金) 00:39:05.683 ID:ithyWPe2H
ゼロの使い魔は去年くらいに初めて見たけどクソ面白かったわ
20 : 2026/06/26(金) 00:39:38.725 ID:kTthEQxYL
あの時代のいわゆる「美少女アニメ」は今見るとキャラの言動の痛さと空気感がきちーよな
逆にSF系は今見ると時代の先取り感に尊敬する
lainとか
28 : 2026/06/26(金) 00:43:16.787 ID:xLiGDFGTD
>>20
ちょうどつべで一挙やっとるから例に出すけどひぐらしの日常部活回とかザ・平成ノリて感じよな
キツすぎて倍速どころかスキップしたくなった
33 : 2026/06/26(金) 00:44:20.727 ID:1nFflzUF2
>>28
あれは当時でも既にキツかったぞ
21 : 2026/06/26(金) 00:40:19.749 ID:TAaXAZ/kH
令和の異世界アニメ見てる奴がキツい訳ないやろ
22 : 2026/06/26(金) 00:40:52.100 ID:xLiGDFGTD
いや大体全部やろ面白くないと言ってるわけちゃうから勘違いしないでほしい
23 : 2026/06/26(金) 00:41:17.782 ID:pFO27gY4E
平成イヌ物語バウ
90 : 2026/06/26(金) 01:14:22.986 ID:gyNo2SgZs
>>23
きつくないやろ😡😡😡😡
24 : 2026/06/26(金) 00:41:56.950 ID:1cn2uNEZm
無限のリヴァイアス
25 : 2026/06/26(金) 00:41:57.012 ID:FM8AO9.NF
純粋に古臭くて見る気も起きないわけいおんとか当時は違和感なかったが今見るとクソ汚くてみれん
26 : 2026/06/26(金) 00:42:05.586 ID:toiR.XO2i
今キツいやつ大体当時からキツい
29 : 2026/06/26(金) 00:43:27.704 ID:kTthEQxYL
マクロスFとか昔は見ててもなんとも思わなかったけど
今見ると「歌パートになったら声優変わるのう、うおw」みたいに冷笑してしまうんかな
35 : 2026/06/26(金) 00:44:59.948 ID:aINpLtWKb
>>29
言うてそれはバサラからやろ
30 : 2026/06/26(金) 00:43:37.967 ID:KHout/RAv
いまのなろうばっかよりキツくないやろ
32 : 2026/06/26(金) 00:43:57.480 ID:7JwUE.C8s
ツヨシしっかりしなさい
34 : 2026/06/26(金) 00:44:58.011 ID:h6qUVA7p5
巨人の星は今でも見れる
37 : 2026/06/26(金) 00:45:22.619 ID:oMMfNHHOF
ドラゴンボールZあたり今の子にはきついかも引き延ばしすごいからタイパ的な意味で
まあアニメは子どもが見るものやからええんか
38 : 2026/06/26(金) 00:45:50.506 ID:dMaPY0cT4
マジで当時ぶりにハルヒ1期再放送で見てるけどおもしれーわ
41 : 2026/06/26(金) 00:47:17.960 ID:xLiGDFGTD
あとエッヂ民のバイブルのコードギアスもたまにある学園回的な?あの時代って必ずああいう回入れなきゃいけなかったんやろなぁ…て歴史的資料味を感じた
42 : 2026/06/26(金) 00:47:48.544 ID:toiR.XO2i
今からDB、BLEACH、NARUTOアニメ見ろって言われたらさすがに耐えられんわ
43 : 2026/06/26(金) 00:47:49.406 ID:ye4bnR/MU
桃太郎海の神兵
44 : 2026/06/26(金) 00:47:58.100 ID:nsM9OEEAk
逆に当時見てたら痛かったけど今見たら逮捕しちゃうぞとか面白いかもしれん
45 : 2026/06/26(金) 00:48:00.017 ID:LYATQwi5z
一昨年くらいビバップ通しで見たけどキツかった
背伸びしすぎやあれは
46 : 2026/06/26(金) 00:48:49.709 ID:LYATQwi5z
逆にベルサイユの薔薇なんか面白すぎる
最初から録画したい
54 : 2026/06/26(金) 00:54:15.661 ID:2se36Bt4P
>>46
ワイも逆にレス待機しとったけどプリンセスナインおもろいわ
48 : 2026/06/26(金) 00:50:24.995 ID:ics7TfRPA
ハイスクール奇面組
49 : 2026/06/26(金) 00:50:56.344 ID:q7Jggp2gz
シュタゲはキャラが痛すぎて無理
50 : 2026/06/26(金) 00:52:47.546 ID:q7Jggp2gz
令和最新なのにキャラが痛くてキツイ無職転生、リゼロ、かのかりは10年後の扱いどうなっちまうんだ…
53 : 2026/06/26(金) 00:54:04.144 ID:dMaPY0cT4
>>50
リゼロ以外そんな語られるほどの認知度無さそう
88 : 2026/06/26(金) 01:13:31.454 ID:Hkgwk4qZL
>>50
あまり詳しくないけどこれ系の知名度はリゼロと無職転生とこのすばと転スラがトップで同じラインて感じやわ
51 : 2026/06/26(金) 00:53:14.820 ID:O4CksRZqD
らき☆すたは00年代前半当時のサブカルをおさらいするのに役立つ
55 : 2026/06/26(金) 00:54:55.921 ID:FM8AO9.NF
>>51
おさらいもなにも実際通ってるやん
56 : 2026/06/26(金) 00:55:26.477 ID:xMCfhEsRk
なろう全般では?
ラノベの臭さは高校生設定で持ってたんやぞ
おっさんが転生して退化とか論外やろ
57 : 2026/06/26(金) 00:55:32.950 ID:qSxcNZUF3
桃太郎 海の神兵
58 : 2026/06/26(金) 00:55:38.517 ID:rXKGxnWAZ
らきすたはなんなら今のほうが見れる
59 : 2026/06/26(金) 00:56:59.207 ID:mOtEk.Xmd
配信されてないのでみんなから忘れ去られているであろう極上生徒会
60 : 2026/06/26(金) 00:57:56.981 ID:AaHAdrpAd
とらドラは今見たら絶対きつい
63 : 2026/06/26(金) 00:59:22.228 ID:0aSNa.3XH
あとゲイとかハゲとかギャグとして消費してるの見ると時代の違い感じて覚めるわ
64 : 2026/06/26(金) 01:00:06.478 ID:SiSzIHEq4
>>63
これあるわ
65 : 2026/06/26(金) 01:00:22.604 ID:einER11HV
>>63
66 : 2026/06/26(金) 01:00:50.855 ID:7fjpdchTd
ハルヒは最初からゴミ定期
72 : 2026/06/26(金) 01:05:06.496 ID:eaVolip.K
NHKにようこそ
78 : 2026/06/26(金) 01:08:24.627 ID:z2yT9nQTP
>>72
余裕や
86 : 2026/06/26(金) 01:11:41.467 ID:S86J3EeGg
>>72
最近見た
よかったわ
73 : 2026/06/26(金) 01:05:25.846 ID:VQVpP2sbO
岡田マリー作品
74 : 2026/06/26(金) 01:06:26.927 ID:ZswSLG2t7
ハクション大魔王
食い物の描写が信じられないくらい不味そう
75 : 2026/06/26(金) 01:06:27.462 ID:Hkgwk4qZL
期間限定配信やってるひぐらしスレかと
76 : 2026/06/26(金) 01:07:27.354 ID:PjVoFGY2D
ドラゴンボールZはきちんと原作通りの尺にして現代風にリメイクすればむしろドパガキ向けになるんだけどな
無駄な説明シーン一切なくひたすら戦闘だしわかりやすいのが現代風
80 : 2026/06/26(金) 01:09:09.403 ID:1cn2uNEZm
>>76
当日は引き伸ばしシーン多かったよな 戦闘シーンで悟空の周りの岩とか水場とか自然風景の変化とかにそんなに時間使うの?っての
77 : 2026/06/26(金) 01:07:59.356 ID:iHsRlLdTP
とある魔術の禁書目録
79 : 2026/06/26(金) 01:08:53.934 ID:z2yT9nQTP
まどマギ見ようとしたら会話がまんまエ口ゲで見れなかった
81 : 2026/06/26(金) 01:09:19.094 ID:ZswSLG2t7
ゼロ魔は典型的な古い平成アニメだけど登場人物にイヤミが無くて案外今の時代に適合してる気がする
83 : 2026/06/26(金) 01:09:41.526 ID:4zRUs.3WP
ワーキングは当時からわからんかった
あの頃からなんかよくわからんけど謎に売れたってアニメにアニプレが多かった
84 : 2026/06/26(金) 01:09:51.210 ID:hWmgJEJ4s
マジンガーZもデビルマンも令和になってから見たけどクソ面白かった
94 : 2026/06/26(金) 01:16:13.655 ID:gyNo2SgZs
>>84
昔のロボットアニメのが作画はアレでも他がエエてのが多いな
話や演出や声優がエエわ
85 : 2026/06/26(金) 01:10:46.460 ID:AaHAdrpAd
CLANNADとか今なら冷笑されるのかな
89 : 2026/06/26(金) 01:13:43.449 ID:gyNo2SgZs
一時期ネットで流行ってたてだけで見てたやつ全般
125 : 2026/06/26(金) 01:25:42.663 ID:2se36Bt4P
>>89
物語シリーズはかなりきついわ
ワイは当時から嫌いやったけど
93 : 2026/06/26(金) 01:15:27.313 ID:y/8nM3arp
ことぶきつかさがキャラデザして林原めぐみが主題歌歌ってるアニメ全般
95 : 2026/06/26(金) 01:16:21.579 ID:lKS49uW.D
ほんまごめん

らきすた

96 : 2026/06/26(金) 01:16:50.350 ID:ZswSLG2t7
令和産のガキはまいっちんぐマチコ先生でシコれるのかがすごく気になる
99 : 2026/06/26(金) 01:17:46.079 ID:gyNo2SgZs
>>96
平成産のワイはまいっちんぐマチコ先生を声優の芝居アニメとして楽しんだわ
去年くらいにTVerが配信してたからな
101 : 2026/06/26(金) 01:18:25.479 ID:dMaPY0cT4
らき☆すたとか当時からきつい寄りだったの上げてる奴なんやねん
そらそやろとしかならんやろ
102 : 2026/06/26(金) 01:18:38.405 ID:mDnOD0U3Z
まどマギ定期
104 : 2026/06/26(金) 01:19:23.783 ID:VkERD9NwI
今見てもきついなってなったのは妄想代理人
106 : 2026/06/26(金) 01:20:02.390 ID:gyNo2SgZs
映像的にはデジタル黎明期の作品が昭和の古くさいセル画ものよりよほど見るのキツいよな
色彩がゴテゴテでジャギジャギでしんどい
あとそれとは別で平成のるろ剣みたいにピカチュウショック多用してるやつも夜に暗い部屋で見たらマジで気分悪くなるから気を付けたほうがエエ
107 : 2026/06/26(金) 01:20:24.251 ID:x.LN8RhnE
あんなに笑ったバカテスをこの前見たら理由のない暴力とメシマズネタばっかでめちゃくちゃおもんなかったわ
ワイも気づかないうちにアップデートされてるんやな
109 : 2026/06/26(金) 01:21:16.806 ID:gyNo2SgZs
>>107
ワイは元々ああいう理不尽暴力系好かんわ
ワーキングも同じ理由でしんどかった
108 : 2026/06/26(金) 01:21:08.652 ID:wWfBPEB4i
今のアニメの方がキツイやろ
124 : 2026/06/26(金) 01:25:17.453 ID:gyNo2SgZs
>>108
ワイは実際そう😔
今のアニメのがしんどくて見れない
昔の作画荒いアニメのが安心して楽しめる
111 : 2026/06/26(金) 01:21:40.944 ID:nEIlVU3Jv
AIRての見たことあるけどギブアップしたわ
あの絵がもうあり得ん
112 : 2026/06/26(金) 01:21:54.564 ID:qOcfm9QD7
迷い猫オーバーラン
みたいな恋愛系ギャグコメディが時間がたつときついな
113 : 2026/06/26(金) 01:22:22.428 ID:gyNo2SgZs
>>112
迷い猫は寧ろオムニバスみたいなもんやから楽しめるやろ
114 : 2026/06/26(金) 01:22:44.369 ID:COEQEJR0x
ぱにぽにだっしゅは久々に見たらキツかった
117 : 2026/06/26(金) 01:24:00.927 ID:iF6X6xPfp
まどマギは何年経ってもまったく古さを感じないからすごいわ
今年初放送でも確実にわからんわ
120 : 2026/06/26(金) 01:24:32.422 ID:8GI3Rn7.m
ポプテピピックとか当時のネタでパロディ作られてるから今見るとキツイな
127 : 2026/06/26(金) 01:25:57.023 ID:gyNo2SgZs
>>120
ポプテピピックとか声優楽しむアニメやん
内容なんてあってないようなもん
128 : 2026/06/26(金) 01:26:34.578 ID:ZswSLG2t7
>>120
そんなの言い出したら絶望先生とかどうなるんや・・・
126 : 2026/06/26(金) 01:25:44.586 ID:WSOGb2wg4
けものフレンズ
131 : 2026/06/26(金) 01:30:06.449 ID:x.LN8RhnE
絶望先生は意外と見れる
時事ネタがマジで時事ネタすぎて逆に「あったなこんなの」って懐古で面白がれる

コメント