アニメONE PIECEリメイク、普通過ぎて叩かれるwww

1 : 2026/06/25(木) 08:36:28.163 ID:EOwe4xQSS
<スタッフ>
原作:尾田栄一郎(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督:肥塚正史
シリーズ構成・脚本:岸本卓
キャラクターデザイン・総作画監督:浅野恭司・本多孝敏
副監督:阿部英明
クリーチャーデザイン・イメージボード:梶野靖弘
プロップデザイン:田口愛梨
アクションアニメーター:福田周平・今泉健
メインアニメーター:工藤大誠
美術監督:黒田友範
美術設定:藤井一志・永井一男
船舶設定:みよん
色彩設計:中村絢郁・望月悠衣
3DCG監督:廣住茂徳
エフェクトスーパーバイザー:榊原將師
ルックデヴアーティスト:大橋遼
撮影監督:田中宏侍・有村駿
編集:肥田文
音響監督:三間雅文
音楽:林ゆうき
アニメーションプロデューサー:河村崚磨

<キャスト>
モンキー・D・ルフィ:田中真弓

2 : 2026/06/25(木) 08:36:45.640 ID:EOwe4xQSS
PV

https://video.twimg.com/amplify_video/2069696736860209152/vid/avc1/1280×720/FKvO9BGn-soGUAX4.mp4

3 : 2026/06/25(木) 08:37:02.785 ID:EOwe4xQSS
現行の東映ワンピと何が違うんや?
4 : 2026/06/25(木) 08:37:45.254 ID:n6fm7Mf7r
今のワンピのアニメがクソなのに
良かった頃のワンピを今風にリメイクしてどうすんねん💦
5 : 2026/06/25(木) 08:38:41.415 ID:koq9eCF7d
>>4
ほんまこれ
ドラゴボの後枠でやってた時期は何の問題も無いのに
6 : 2026/06/25(木) 08:38:56.264 ID:MSHJTuXGz
声優の声が劣化してるから下手したら劣化版だよなこれ
7 : 2026/06/25(木) 08:39:11.407 ID:EOwe4xQSS
レス7番の画像1

レス7番の画像2

レス7番の画像3

レス7番の画像4

外人も怒ってます

8 : 2026/06/25(木) 08:39:36.620 ID:PLi6PwI4d
ニカの伏線後付けするためだけに尾田が作らせてるんやろ
9 : 2026/06/25(木) 08:39:58.127 ID:A8RRhsWUR
作画すげぇなこれ
劇場版クオリティやん
10 : 2026/06/25(木) 08:40:10.423 ID:M1VdUHceX
イーストブルー編は別に旧でも不満ないからな
11 : 2026/06/25(木) 08:40:27.038 ID:Yg0WbVNQB
東映版のイーストブルー編なんて作画良い訳じゃなかっただろ
12 : 2026/06/25(木) 08:40:35.755 ID:8VUJmEsk9
現行のアニメ終わってないのにリメイク作るってすげぇ話だな
東映はどう思ってんだろ
62 : 2026/06/25(木) 08:52:14.995 ID:dTH6yb5PW
>>12
そら天竜人にはニコニコペコペコよ
13 : 2026/06/25(木) 08:41:13.271 ID:tbG0.U7yK
意味のないリメイクだよ
14 : 2026/06/25(木) 08:41:45.943 ID:4kQucf2Rh
>>1
進撃の巨人のスタッフ使ってるけど進撃の巨人もこんな感じやったん?
ショボい3DCGと東映風の平坦なアニメが合わさって気持ち悪いんやが
ディズニーみたいなハイクオリティの3DCGで出来んの?
15 : 2026/06/25(木) 08:41:53.644 ID:A8RRhsWUR
でも、何年前の作品か知らんがいまだにワンピースに到達どころか正体もわからんままとは思わんかっただろうな
16 : 2026/06/25(木) 08:42:13.042 ID:jP.XBJr4W
初期のワンピアニメの絵って普通にキモいしリメイクするべき
43 : 2026/06/25(木) 08:48:57.318 ID:EOwe4xQSS
>>16

レス43番の画像1

レス43番の画像2

これより

レス43番の画像3

この顔が好みなの?

63 : 2026/06/25(木) 08:52:15.691 ID:8ZEARs22l
>>43
アニメ初期のルヒーは頭良さそう
87 : 2026/06/25(木) 08:56:17.726 ID:7eQZF/W71
>>43
この微妙につり目ルフィになってる小泉昇のキャラデ好きやった
17 : 2026/06/25(木) 08:42:18.880 ID:tHRTslOxH
どうせなんか追加するんだろ
18 : 2026/06/25(木) 08:42:26.285 ID:zQU6WGy5n
まじやん
まあちゃんとしてんだろうけど
これじゃねえ
19 : 2026/06/25(木) 08:42:35.581 ID:rbd/pho.u
作画良くしてやり直しますって東映に泥かけてるけどええんかな
20 : 2026/06/25(木) 08:42:38.659 ID:4Cq5s8DrQ
腕食わせる時ニヤついてるんか?
21 : 2026/06/25(木) 08:43:08.062 ID:BB0y/CzKY
声優も辞退しようとしてたのに無理矢理やらせた時点で終わりやろ
23 : 2026/06/25(木) 08:44:38.850 ID:Yg0WbVNQB
東映版ワンピースの初期は原作準拠じゃなかったからなぁ1話にアルビダ出してくるしリヴァースマウンテン登る時にオリキャラが混じってたり
24 : 2026/06/25(木) 08:44:46.070 ID:j/SokHrwE
どうせまだ10年は続くし今のうちに新人声優当てとけよ
25 : 2026/06/25(木) 08:44:53.840 ID:H1FtXh0TB
アラバスタ辺りの引き伸ばし始まる前のアニメは別に悪くないやろ出来
26 : 2026/06/25(木) 08:45:05.565 ID:3AcpKbOAe
というかリメイクしたところでなんなのっていうね
27 : 2026/06/25(木) 08:45:17.836 ID:CfZUpPGr2
叩かれてないだろノイジーマイノリティがうるさいだけ
28 : 2026/06/25(木) 08:45:19.009 ID:/ZXspTry5
最初からって声優は大丈夫なん?
こっちは変えた方がよくね
29 : 2026/06/25(木) 08:45:46.227 ID:xnFTzTaiZ
音楽あの人じゃないんや
31 : 2026/06/25(木) 08:46:30.172 ID:6Sj05iGR6
ヒグマめちゃくちゃ改変されてるらしいな
32 : 2026/06/25(木) 08:46:37.579 ID:T5zkuBupj
作画のいいゴムゴムやったら鬼滅の刃みたいに小中学生に人気出ると勘違いしとるけど多分無理よな
36 : 2026/06/25(木) 08:47:36.262 ID:0nx2ccIEh
>>32
いうて今のクソガキとかバウンティかブロスタしかしてないし十分流行ってるやろ
少なくとも鬼滅よりは
41 : 2026/06/25(木) 08:48:14.450 ID:CfZUpPGr2
>>32
ギアセカンドは出るだろ
33 : 2026/06/25(木) 08:46:45.214 ID:5oW8F2dIq
コンセプトアートの塗りにしてくれや
35 : 2026/06/25(木) 08:47:07.633 ID:OHyze3ewk
実写版も「大炎上」とかスレ立ってたけど蓋開けたら大成功やったやん
37 : 2026/06/25(木) 08:47:40.173 ID:yUrRlJ66e
昔のワンピなんてスッキリしすぎてて今のワンピで目が肥えてるのには物足りないよな
ごちゃごちゃさせてモブも常に出しておかないと
39 : 2026/06/25(木) 08:47:49.603 ID:p67Up7C99
炎上とかはどうでもいいけど完結してからリメイクしたほうがいいんじゃね
40 : 2026/06/25(木) 08:48:03.956 ID:occh.Gn0E
これなら普通に今の東映でリメイクでええよなってなるからそらなんやこれ言われる
44 : 2026/06/25(木) 08:48:57.780 ID:3AcpKbOAe
>>40
絶対ないけどリメイクが現行に追いついたら引き伸ばし始まるのかな
47 : 2026/06/25(木) 08:49:20.566 ID:CfZUpPGr2
>>40
はぁ?あの背景ガチャガチャしてるだけのゴミアクション評価してるアホかよ
57 : 2026/06/25(木) 08:51:43.387 ID:occh.Gn0E
>>47
はい?
なんで評価してるって話しになってんだこのアスペ障がい者
75 : 2026/06/25(木) 08:54:22.934 ID:CfZUpPGr2
>>57
今の東映でリメイクって何を思ってそういったのバカだろ障がい者
91 : 2026/06/25(木) 08:56:56.839 ID:occh.Gn0E
>>75
今となんも変わってないからでしょ
実際貼られてるポストでも言われてるやん
103 : 2026/06/25(木) 08:59:04.545 ID:CfZUpPGr2
>>91
はぁ?おまえあの背景ガチャガチャエフェクトピカピカ本体スケートみたいななんの迫力もないゴミとWITのアクションを同等だと思ってんの?
さすがにバカすぎるわ
99 : 2026/06/25(木) 08:58:24.246 ID:LtUG.nGvW
>>47
思い込み激しいってよく言われない?
106 : 2026/06/25(木) 08:59:20.280 ID:CfZUpPGr2
>>99
言われないけど
42 : 2026/06/25(木) 08:48:38.489 ID:UTUtkl/rT
もしルヒーの声変えるとしたら誰がいいんだ?
45 : 2026/06/25(木) 08:49:05.286 ID:/ZXspTry5
つーか作画が良くなるだけ?
46 : 2026/06/25(木) 08:49:08.293 ID:PT.QQrhZw
全然ええやん
背景CGにアレルギー持ってる奴以外なら楽しめる
48 : 2026/06/25(木) 08:49:21.438 ID:BLY6v6kkc
独占の時点でただのネトフリの小遣い稼ぎやろ
49 : 2026/06/25(木) 08:50:10.654 ID:BxpklaB1b
完結もしてない
声優も一新しない

なんのためのリメイク?ってなるのはそりゃそうやろ

52 : 2026/06/25(木) 08:51:10.527 ID:OHyze3ewk
>>49
実写から入った新規層のためにテンポのいいワンピースを作るってだけやろ
58 : 2026/06/25(木) 08:51:51.141 ID:BxpklaB1b
>>52
実写からワンピースに入ったなんてやつ見たことねえよ
69 : 2026/06/25(木) 08:53:09.386 ID:yDoDVEzYH
>>58
海外にはおるんやで
70 : 2026/06/25(木) 08:53:10.143 ID:OHyze3ewk
>>58
実写のおかげで米Amazonでワンピースの1~4巻がベストセラーになったぐらいに影響あったで
66 : 2026/06/25(木) 08:52:47.209 ID:QaBeXkfI5
>>52
言うほど実写から入るか?
50 : 2026/06/25(木) 08:50:32.941 ID:yUrRlJ66e
とりあえずルフィの笑い方をニカッで統一な
ニィッはなしや
53 : 2026/06/25(木) 08:51:22.046 ID:BqUNSseEO
初期ルフィの知的要素リメイクで消されてそう
54 : 2026/06/25(木) 08:51:36.667 ID:xRNzqN3qk
元の絵があれなんやから再現したらそりゃこうなるやろ
というかせめて完結してからやれよ
55 : 2026/06/25(木) 08:51:36.686 ID:54YQ0rsnm
どうやってもあの頃の単純な爽快感は戻ってこないよ
アーロンパークとかも複雑な話になってしまったし
56 : 2026/06/25(木) 08:51:37.244 ID:xjH4uRJyR
ワンピースなんか今さら手に取ってくれる子どもがいねーからな😀
最初から始めるしかない
59 : 2026/06/25(木) 08:51:51.941 ID:V2WvtXS/t
今やったらルフィ声優って男になるんかな
悟空ルフィはレジェンド固定されすぎて難しいわ
76 : 2026/06/25(木) 08:54:31.152 ID:H1FtXh0TB
>>59
ゴツい声は似合わなそう
60 : 2026/06/25(木) 08:52:00.493 ID:sx/nb9yUY
リメイクというか焼き直しみたいなもんやろ
誰がみんねん
61 : 2026/06/25(木) 08:52:08.831 ID:OHyze3ewk
実際実写でワンピ知った人間が古い方のアニメで見たら古臭すぎてイライラするやろw
64 : 2026/06/25(木) 08:52:18.786 ID:3AcpKbOAe
序盤って文字通り麦わら海賊団が大活躍するから意味わからんなくなるよな今の海賊団なんやこれって
65 : 2026/06/25(木) 08:52:26.717 ID:yUrRlJ66e
アーロンの過去回想もぶっ込まないとな
67 : 2026/06/25(木) 08:53:03.248 ID:bgggItO/7
最初から叩くって決めてる勢以外は実際のアニメ見たら絶賛するよ
この間のテレビのアニソンランキングで進撃OP流れたけどあれだけ映像の格が一段も二段も上やったわ
鬼滅呪術がショボいと感じられるほどに
68 : 2026/06/25(木) 08:53:06.216 ID:SpC2nrvhd
ストーリー追えればいいでしょ
72 : 2026/06/25(木) 08:53:24.623 ID:7PMoqrlbo
いゃワンピースであきらかに初期の方がキャラデザ良いやろ
73 : 2026/06/25(木) 08:54:08.497 ID:4aIgqRHY8
>>72
タスたけか…?
74 : 2026/06/25(木) 08:54:15.150 ID:UUlDYYsxx
まぁ新規層を取り込むって目的ならええんやないか
今更単行本100巻以上も読むとか東映版見るとかハードル高いからリメイクは有りやろ
77 : 2026/06/25(木) 08:54:43.935 ID:EOwe4xQSS
レス77番の画像1

海がヴィンサガみたいになったのがリメイク要素

83 : 2026/06/25(木) 08:55:26.314 ID:7eQZF/W71
>>77
色彩設計だせえな
まあリメイクやるならこれぐらい変えなあかんか
78 : 2026/06/25(木) 08:54:52.203 ID:KAbuBMGRP
辻褄合わせるためにヒグマの無双シーンが追加されるらしい
79 : 2026/06/25(木) 08:54:53.814 ID:9CCZoX9mg
そんな海外で流行らせたいなら漫画50巻くらい常に無料公開した方が良くない?
実写から入った人が読むやろ
80 : 2026/06/25(木) 08:55:03.620 ID:aLOohlDqZ
今更バズるとも思えないワンピのリメイクに力入れるわけ無いだろ
よっぽど集英社から金もらえるとかならともかくさ
90 : 2026/06/25(木) 08:56:50.150 ID:jW9EJLZNR
>>80
流石にワンピース舐めすぎちゃうか
今の惨状はともかく初期は相応にリメイクしたらバズれるやろ
81 : 2026/06/25(木) 08:55:10.259 ID:fVcRahm8X
声優変えろよ
82 : 2026/06/25(木) 08:55:13.397 ID:9M.BM5od1
これ声優変えずにやる意味あるの?
リメイクが完走する前にぽっくり行く人達たくさんでるとおもうけど
84 : 2026/06/25(木) 08:55:26.807 ID:Wr.9GYyIf
作画良くしすぎてアラバスタで鉄を斬るとか言われてもしっくり来なさそう
89 : 2026/06/25(木) 08:56:41.627 ID:VAmmHfZ4d
東映版のゴテゴテしたエフェクト祭り嫌いやからリメイク楽しみ
94 : 2026/06/25(木) 08:57:40.728 ID:0qFDtjXRB
>>89
初期はそんなことないぞ
92 : 2026/06/25(木) 08:57:06.084 ID:d3bshgPHa
ドラゴボのほうが需要あるだろ
102 : 2026/06/25(木) 08:58:46.454 ID:H1FtXh0TB
>>92
あっちも超リメイクするんだったな
93 : 2026/06/25(木) 08:57:25.183 ID:m2EZq9zg0
スクエニみたいだな
95 : 2026/06/25(木) 08:57:56.639 ID:hT8CGJnyo
水彩画みたいなコンセプトアートあったやん
あれは何だったんだよ
96 : 2026/06/25(木) 08:58:16.919 ID:7eQZF/W71
むしろ現行のアニメ本編に合わせてるんならエフェクト祭りになるのでは
97 : 2026/06/25(木) 08:58:19.449 ID:2NuoEWTiv
良くなってるけどこの程度ならリメイクする必要ないやろ声もどうせ一緒やし
98 : 2026/06/25(木) 08:58:19.621 ID:FcDInO5Y6
当たり前の事ではあるが
ルフィの演技そのまんまで草
ワンピの演技くどくて嫌いなんだよなあ
100 : 2026/06/25(木) 08:58:30.505 ID:PNHgnwcVg
声優は変えた方が良かったと思う
次世代を育成しろ
101 : 2026/06/25(木) 08:58:40.550 ID:FUcEhCKoC
ベテラン声優を持ち上げ続けるのいい加減やめーや
104 : 2026/06/25(木) 08:59:05.208 ID:j.HZ6WlvU
声優変える絶好のタイミングやのになんで変えないの
105 : 2026/06/25(木) 08:59:14.175 ID:JfsKeoqil
引き伸ばしと言っても今と昔じゃ引き伸ばしの質がちゃうやろ
昔の引き伸ばしって言わば扉絵シリーズをテンポよくアニメ化したようなもんだし
今の引き伸ばしは純粋な尺稼ぎ、それもセリフをゆっくり読み上げたり要らんシーン挟んだりあの手この手で尺を稼ごうとしてるやん
107 : 2026/06/25(木) 08:59:26.975 ID:jW9EJLZNR
てか田中真弓70代なのかよ
大丈夫じゃないな
108 : 2026/06/25(木) 08:59:28.654 ID:4aIgqRHY8
声優完全に一新してもええやろ
109 : 2026/06/25(木) 08:59:31.211 ID:yDoDVEzYH
バラティエで終わるってのが理解できんわ
アーロンまでやらなきゃ締まらんやろ
110 : 2026/06/25(木) 08:59:46.853 ID:4WLUjKlWd
今の原作どうにかしろよ

コメント