- 1 : 26/06/23(火) 10:58:38 ID:gklg
- 助けてほしくないんかな?汗
- 2 : 26/06/23(火) 10:59:12 ID:gklg
- https://x.com/jftc/status/2068948787738161171?s=61
- 3 : 26/06/23(火) 10:59:36 ID:gklg
- https://x.com/ktjodjp/status/2068983974094155823?s=61
- 4 : 26/06/23(火) 11:00:01 ID:gklg
- https://x.com/m2boze/status/2068963198401921364?s=61
- 5 : 26/06/23(火) 11:00:21 ID:gklg
- https://x.com/cord227_karaage/status/2069053687004287092?s=61
- 7 : 26/06/23(火) 11:00:42 ID:gklg
- https://x.com/as06647/status/2068998891459203098?s=61
- 8 : 26/06/23(火) 11:00:54 ID:gklg
- https://x.com/vfaorwwpkt86517/status/2069062760957460845?s=61
- 9 : 26/06/23(火) 11:01:08 ID:gklg
- https://x.com/rokujuushi/status/2069099384181289158?s=61
- 11 : 26/06/23(火) 11:01:14 ID:yYbQ
- AIなん?って思ったけど拡大すると女か男か分からん顔しとるな
- 12 : 26/06/23(火) 11:01:17 ID:tNoU
- やってんねぇ!
- 13 : 26/06/23(火) 11:01:37 ID:gklg
- https://x.com/lis03a/status/2069003026627698948?s=61
- 14 : 26/06/23(火) 11:01:58 ID:pBtQ
- これそもそもAIなん?
- 16 : 26/06/23(火) 11:02:17 ID:gklg
- >>14
ワイにはわからん - 15 : 26/06/23(火) 11:02:02 ID:gklg
- https://x.com/yukidaruma000/status/2069048616317264239?s=61
- 17 : 26/06/23(火) 11:02:51 ID:gklg
- https://x.com/92yama/status/2069134188079645006?s=61
- 18 : 26/06/23(火) 11:03:14 ID:gklg
- https://x.com/endo_chisato/status/2069006020123480546?s=61
- 19 : 26/06/23(火) 11:03:18 ID:7GFt
- 反AIは心の病気です
- 20 : 26/06/23(火) 11:03:36 ID:pBtQ
- AIっぽい絵だなー、とは思うけれども確証は無い。
それはそれとして好き嫌いを言う権利は誰にでもある - 23 : 26/06/23(火) 11:05:36 ID:gklg
- >>20
好き嫌いを超えて公的機関の活動内容を否定して
勝手に集団を代表してその助けを拒否しているように見えるが - 21 : 26/06/23(火) 11:03:55 ID:RXuh
- ワイは関係ないからなんともおもわん
- 22 : 26/06/23(火) 11:04:26 ID:NKl2
- そもそもAIだからって何の問題やねん
- 24 : 26/06/23(火) 11:05:52 ID:JyiF
- 反AIとかまぬけなこと言ってる連中は絵でお金なんか稼げてないんだから関係ないもん
お気持ちが大事なんやお気持ちが - 25 : 26/06/23(火) 11:06:17 ID:gklg
- >>24
金出してないのに騒ぐ厄介ファンのようなもんやな - 26 : 26/06/23(火) 11:06:36 ID:pBtQ
- あと、AIって早く法制化するべきだとおもうんだけど、その手の団体の話を見かけないのはなぜなんだろ
ちゃんとあるのに - 28 : 26/06/23(火) 11:07:16 ID:NKl2
- >>26
別に既存の法律で対処すればええし - 38 : 26/06/23(火) 11:13:32 ID:pBtQ
- >>28
ああ、ちょっと端折りすぎてワイが話してるなすまんな。
既存の法律では反対の人がいるなら早くそれを含めて法制化すべきで、その意見の集約や提出の為にも団体を作ったり誘導すべきだと思う。
けどこの手の話題で、その団体の話を見かけた事は無いなって話。ワイは使う側やけど現状より明確な法制化をして欲しいと思ってるし
- 48 : 26/06/23(火) 11:26:13 ID:NKl2
- >>38
意見の集約に関してはAIに関するパブリックコメントを何度か募ったはずや - 30 : 26/06/23(火) 11:07:26 ID:gklg
- >>26
法律はすでにある - 29 : 26/06/23(火) 11:07:17 ID:pBtQ
- あ、これ無茶苦茶古いわ
- 31 : 26/06/23(火) 11:08:22 ID:gklg
- https://x.com/kurishinbh/status/2068968630092746810?s=61
- 32 : 26/06/23(火) 11:08:32 ID:CSdw
- スレタイに齟齬があると思えないんやが
一貫してる話では? - 33 : 26/06/23(火) 11:10:57 ID:gklg
- >>32
? - 34 : 26/06/23(火) 11:11:35 ID:CSdw
- >>33
アニメーターを保護したいって意見と生成AI使うなって意見は同一の思想では? - 35 : 26/06/23(火) 11:12:15 ID:h6u8
- なんで保護しないといけないの?
- 36 : 26/06/23(火) 11:12:28 ID:FTsZ
- めっちゃ叩かれてる
- 37 : 26/06/23(火) 11:13:05 ID:gklg
- https://x.com/mamanaka1145/status/2069007735795204509?s=61
- 39 : 26/06/23(火) 11:17:22 ID:JyiF
- アニメーターってAIのサポートがあると絵関係で一番助かるというか恩恵を受ける仕事だと思うんやけどな
- 40 : 26/06/23(火) 11:18:12 ID:gklg
- >>39
宗教上の理由でできないんやろ - 41 : 26/06/23(火) 11:20:16 ID:GwCn
- >>39
年収300万以下のアニメーターがAI出力できるパソコン買えるか問題 - 43 : 26/06/23(火) 11:20:57 ID:CSdw
- ワイは何故無視されたんや
- 45 : 26/06/23(火) 11:23:28 ID:gklg
- >>43
なんの話や
xからポスト拾ってタイムラインが変わってしまうのを直すのに忙しいんや
全レスなんかできひんで - 46 : 26/06/23(火) 11:24:06 ID:CSdw
- >>45
アニメーターを保護したいって意見と生成AI使うなって意見は同一の思想では? - 49 : 26/06/23(火) 11:26:20 ID:gklg
- >>46
じゃあ公取委がアニメーターに歩み寄ってるのに反AIが理解できてないのがおかしいってこと? - 51 : 26/06/23(火) 11:27:07 ID:CSdw
- >>49
生成AI使ってるようじゃ歩み寄りとは言えないってことでは? - 53 : 26/06/23(火) 11:27:37 ID:gklg
- >>51
結局生成AI使うなって言いたいだけやん - 54 : 26/06/23(火) 11:27:52 ID:gklg
- !aku51
★アク禁:>>51 - 44 : 26/06/23(火) 11:22:48 ID:gklg
- このAI絵師さんのいうことはいいな
https://x.com/ai_illust_000/status/2069225048083468657?s=61 - 47 : 26/06/23(火) 11:25:19 ID:Ju3O
- 大切なのは取引の適正化の部分やろ
ポスターの絵にチーチー騒いでるやつは木を見て森を見ずや - 50 : 26/06/23(火) 11:26:49 ID:gklg
- >>47
公取委やからな - 52 : 26/06/23(火) 11:27:34 ID:T1le
- なんでAI使うと騒ぐんや?
- 55 : 26/06/23(火) 11:28:11 ID:gklg
- 反AIゴミが紛れ込んでたわ
- 56 : 26/06/23(火) 11:28:52 ID:T1le
- X見た感じやとAI絵に過敏やな
- 57 : 26/06/23(火) 11:29:21 ID:gklg
- >>56
なんかそういう層ができてしまったようや - 58 : 26/06/23(火) 11:31:25 ID:PfZQ
- 生成AIって手書きから勝手に学習させてるわけやろ?
そら手書きアニメーターの敵になるんちゃうか
公取委「アニメーター保護!」反AI「ポスターに生成AI使ってるぅぅ!!ぎゃああああ!!」
おーぷんなんJ


コメント