- 1 : 2026/06/23(火) 06:37:31.435 ID:bUzGwv290
- 意味分かんなくない?
- 2 : 2026/06/23(火) 06:37:37.743 ID:bUzGwv290
- 3 : 2026/06/23(火) 06:37:56.895 ID:bUzGwv290
- その生成AIのせいでクリエイターが苦しんでるのにどういうつもりなんや
- 4 : 2026/06/23(火) 06:38:56.118 ID:oagg8sLgD
- お気持ちクリエイター
- 5 : 2026/06/23(火) 06:39:02.506 ID:8lpMaS9U7
- エーアイと関係なくて草
- 6 : 2026/06/23(火) 06:40:51.230 ID:hW5ywb9jw
- 見るだけでわかるAI
もう国レベルでAIでええやんってなってるから感覚麻痺してるな - 9 : 2026/06/23(火) 06:43:18.734 ID:8lpMaS9U7
- >>6
どういう意味や?感覚麻痺って何?見るだけでエーアイだと何がダメなん? - 7 : 2026/06/23(火) 06:40:52.514 ID:oOS9T5ysH
- 公正取引委員会はマジでようやっとるやろ
変なイチャモン付けて楽しいか - 8 : 2026/06/23(火) 06:42:13.314 ID:DAvqJMU7U
- 感情でしかものを判断出来ないのが
クリエイター()の悪い所よな - 10 : 2026/06/23(火) 06:44:13.057 ID:ZOozuKrR4
- オタクはアホだからしゃーない
- 11 : 2026/06/23(火) 06:44:55.350 ID:N099Vh.pv
- いらすとやの絵使ってたらOKなんかな?
- 14 : 2026/06/23(火) 06:46:25.743 ID:7PSQJCcI8
- 普段あんだけ激務自慢してるアニメーターが仕事が楽になる道具を導入するのに反対してるのはなぜ?
- 22 : 2026/06/23(火) 06:51:33.988 ID:4bBEAZeeS
- >>14
「自分の好みじゃないからAI流行って欲しくない」って本音に「AI嫌ってるクリエイターを助けたいから」って建前をのせて暴れてる
やっかいなことに今は信者獲得もクリエイターのデカい収入源やからさらにその流れに乗っかってAIアンチしてる奴らもいる
勿論ほんとに嫌いな人らもおるんやろうけど
冷静に考えたらクリエイターを助けたいなら違法視聴とか割れを叩いた方が余程有意義なんやけどね
そこにはだんまり - 15 : 2026/06/23(火) 06:46:38.834 ID:K8a9YCwvV
- アニメ業界のサプライチェーンに外国製AIが組み込まれるのが地政学的危険なんだよ
- 17 : 2026/06/23(火) 06:47:59.664 ID:8lpMaS9U7
- >>15
誰もそんなこと言ってないやん
仮に国内産だったらオタクは怒らないんか? - 27 : 2026/06/23(火) 06:58:22.158 ID:aEsxZrdaM
- >>15
国産生成AIをAIバブル開始直後に潰したよね - 16 : 2026/06/23(火) 06:46:49.255 ID:qDHREeGDF
- こういう時必ず出てくるかんざきひろ
- 18 : 2026/06/23(火) 06:49:28.464 ID:7AdwHEJ.P
- 技術の発展でいらんようになった仕事山ほどあるんやしそれが今は芸術分野ってだけの話やろ
これだけ規制して優遇する意味わからんわ - 19 : 2026/06/23(火) 06:49:50.280 ID:.gqnPuepO
- AI否定派の言い分によれば桐のタンス職人の熟練の技に高給を払うことが生産性を上げるってことなんだな
- 20 : 2026/06/23(火) 06:50:07.569 ID:njahW.NqV
- AIの絵てなんてこんなきしょい絵柄ばっかなんやろな
- 21 : 2026/06/23(火) 06:51:16.511 ID:.gqnPuepO
- 絵描きの生き残れる場所はAIが出力してこないエ口部門とかになんのかな
- 25 : 2026/06/23(火) 06:55:19.909 ID:.itpEA6Xn
- >>21
ローカルで回せば出せるやん - 23 : 2026/06/23(火) 06:52:37.882 ID:nERLi/3dn
- アニメーターもAI使う時代やが
- 24 : 2026/06/23(火) 06:54:57.991 ID:krFqjwwNn
- AIなら癒着や中抜きもなさそうやし金もかからなそうでええやん
- 26 : 2026/06/23(火) 06:56:53.630 ID:9SyAUoRk8
- アニメーターならAI使いこせた方がええやろ
どういう事や? - 28 : 2026/06/23(火) 06:58:22.185 ID:wzIw2CqTf
- ちゃんと支援してくれるならどうでもええやろ
このカット数枚のために誰かしらに発注しろってことなんやろうけど - 29 : 2026/06/23(火) 06:59:08.482 ID:/NFviJOqa
- 徒弟制度の伝統芸能として一部に残る事はあってもアニメ全体として手作業のぬくもりが守られる事はもう無理やろ
むしろ度々言われてきた現場の破綻状況的に導入したがっているとこのが絶対多そうやもん - 30 : 2026/06/23(火) 06:59:15.113 ID:iVCNcQ/LZ
- いらすとやならこんなことにはならなかったのに…
- 31 : 2026/06/23(火) 06:59:54.366 ID:bYfeTBw.k
- 政府公認やん
公正取引委員会、アニメーターを支援する投稿に生成AIを使用して大炎上する
エッヂ







コメント