絵師「ウチの子です!」ワイ(量産型絵柄で特徴は髪色だけやろクソ雑魚w)

1 : 26/06/22(月) 10:44:48 ID:FTRn
ワイは悪いやつか?
2 : 26/06/22(月) 10:45:35 ID:ttj2
言わないだけ偉い
3 : 26/06/22(月) 10:45:43 ID:b9WY
最近の絵は量産型なのは同意
平成にように個性を出せ
5 : 26/06/22(月) 10:47:10 ID:omWZ
>>3
平成時代の同人作家ってやたら絵柄に個性だしすぎて苦手だったわ
もはや別のキャラやんって思ってた
もぐ波みたいな
10 : 26/06/22(月) 10:48:17 ID:b9WY
>>5
二次創作でやれるとアレやけど
16 : 26/06/22(月) 10:49:34 ID:l25E
>>5
「自分絵です」って言いながら
ベジータの眉毛と目がくっ付いてないみたいな奴はマジで気持ち悪い
4 : 26/06/22(月) 10:46:09 ID:l25E
言ってないならえらい
7 : 26/06/22(月) 10:47:34 ID:FTRn
>>2
>>4
リプしたことある
11 : 26/06/22(月) 10:48:19 ID:l25E
>>7
くそやろう
12 : 26/06/22(月) 10:48:26 ID:FTRn
>>11
6 : 26/06/22(月) 10:47:31 ID:4d6t
ピカソみてぇな絵が欲しいよな
8 : 26/06/22(月) 10:47:55 ID:FTRn
>>6
それは攻めすぎ
13 : 26/06/22(月) 10:48:32 ID:64RI
髪色何色なんや
14 : 26/06/22(月) 10:48:49 ID:FTRn
>>13
薄い青
顔はハンコ
15 : 26/06/22(月) 10:49:08 ID:64RI
>>14
薄い青ってオリジナリティあるんか?
17 : 26/06/22(月) 10:49:36 ID:FTRn
>>15
割とない方面の青やったけど
19 : 26/06/22(月) 10:49:46 ID:64RI
>>17
ハラ
21 : 26/06/22(月) 10:50:09 ID:FTRn
>>19
流石に無断転載ダメやろ憲法違反や
18 : 26/06/22(月) 10:49:38 ID:Jy9A
ウチの子って、恥ずかしくないんか
絵やぞ。生きてない
20 : 26/06/22(月) 10:49:52 ID:FTRn
>>18
そういうのやめようや
22 : 26/06/22(月) 10:50:19 ID:IFhn
絵師「うちの子です!」ワイ(赤ちゃんかわいいけど顔が量産型)

どうしろと

23 : 26/06/22(月) 10:50:36 ID:b9WY
>>22
ルッキズム
26 : 26/06/22(月) 10:51:22 ID:IFhn
>>23
0歳児のかお見分けつかない
24 : 26/06/22(月) 10:50:40 ID:l25E
URL貼れや
25 : 26/06/22(月) 10:51:04 ID:FTRn
>>24
叩く流れで晒すの絶対ダメやろ
27 : 26/06/22(月) 10:51:28 ID:peCs
現実でも顔にそんなバリエーションないしそんなもんやろ
28 : 26/06/22(月) 10:51:48 ID:FTRn
>>27
先天性相貌失認?
32 : 26/06/22(月) 10:52:16 ID:IFhn
>>28
そうでもないとおもうけど、0歳だけはマジでわからん
29 : 26/06/22(月) 10:51:58 ID:z6oN
自分で手描きしたならええんちゃう
34 : 26/06/22(月) 10:52:25 ID:FTRn
>>29
でも絵柄ハンコやん
40 : 26/06/22(月) 10:53:39 ID:z6oN
>>34
イッチがAI絵師やったらすさまじいブーメランになるなそれ
42 : 26/06/22(月) 10:54:29 ID:FTRn
>>40
AI「絵師」とまでは言わんけどな
ワイがAI使ってるというだけや
30 : 26/06/22(月) 10:52:05 ID:l25E
イッチは絵描きなん?
31 : 26/06/22(月) 10:52:13 ID:FTRn
>>30
AIしか使わない
35 : 26/06/22(月) 10:52:47 ID:l25E
>>31
38 : 26/06/22(月) 10:53:14 ID:FTRn
>>35
すまん叩いてええで
きっとワイは悪いやつや
48 : 26/06/22(月) 10:55:20 ID:peCs
>>38
ゴミ虫働け
33 : 26/06/22(月) 10:52:18 ID:5Cu9
まぁ描いたものに愛着湧くのは分かるけどな
模写でも「うちのこ」感はある
36 : 26/06/22(月) 10:52:58 ID:FTRn
>>33
わかるけどそれを公開されても…
39 : 26/06/22(月) 10:53:39 ID:peCs
>>36
別にお前だけに向けて公開してるわけじゃないし
それが好きな層もいるんやろ
37 : 26/06/22(月) 10:53:05 ID:M1m2
>>33
さすがにそれは頭沸いてる
41 : 26/06/22(月) 10:53:55 ID:FTRn
>>37
いやそういう感情は尊重したいんや
でも(そのレベルで……?)
とは思ってまうわ
43 : 26/06/22(月) 10:54:30 ID:3uZH
ハンコ絵でもええんやろ
イッチもプロンプト打って快心の奴できたら嬉しいやろ
そんなもんやろ
46 : 26/06/22(月) 10:55:12 ID:FTRn
>>43
それもそうか
でもワイのAI絵の方がオリジナリティあるように感じてしまうと
(そのレベルで…?)みたいなのは感じてまうんや
59 : 26/06/22(月) 10:57:41 ID:3uZH
>>46
まあクオリティはそういう人達には問題やないんやろ
大事なのは自分で作ったことやないかな
勿論イッチがそれ見てクオリティひっくって思うのはワイは見る側の自由だからええと思うで
60 : 26/06/22(月) 10:57:51 ID:FTRn
>>59
それもそうか
44 : 26/06/22(月) 10:54:57 ID:l25E
https://x.com/i/status/1774379143171588390
ブクマ漁ってあったやつを適当に
上級絵師やけど
51 : 26/06/22(月) 10:55:34 ID:FTRn
>>44
かわいいいいいいいいいいいいいいい
神神神神
52 : 26/06/22(月) 10:55:45 ID:3uZH
>>44
左ゆるキャンに影響もらってるやろこれ
47 : 26/06/22(月) 10:55:12 ID:omWZ
他人の赤ちゃんかわいいと思ったことないわ
50 : 26/06/22(月) 10:55:24 ID:Bv9K
イッチ「量産型絵柄で特徴は髪色だけやろクソ雑魚w」
イッチ「(本人のいないところで)ワイは悪いやつか?」

少なくともダサい奴ではある

53 : 26/06/22(月) 10:56:27 ID:FTRn
>>50
流石にそんな暴言をリプライはしてない
「こうするともっとオリジナリティ出ますよ!今だと〇〇ってキャラに激似かも」みたいに言ったことはある
55 : 26/06/22(月) 10:57:00 ID:l25E
>>53
凡人やAI絵師に言われたら血管ブチ切れるやろ
58 : 26/06/22(月) 10:57:22 ID:FTRn
>>55
せやな
すまん
54 : 26/06/22(月) 10:56:51 ID:peCs
なんかキモいなこのイッチ
56 : 26/06/22(月) 10:57:08 ID:FTRn
>>54
せやな
すま●こ
死んだ方がええかもしれん
57 : 26/06/22(月) 10:57:20 ID:IFhn
なんかうちの子っていって絵を出すのに違和感覚えるんだよな
なんというかオリキャラなのはわかるけど、なぜそれを「うちの子」ってまるで子どもみたいに言い出すか
61 : 26/06/22(月) 10:58:50 ID:OsHi
ネットつなげたらハンコ絵だらけで飽きるわな
63 : 26/06/22(月) 10:59:03 ID:FTRn
>>61
うん
正直ね…
62 : 26/06/22(月) 10:58:52 ID:Bv9K
絵なんて評価されてなんぼやろ
そこら辺の落書きよりAIの方がよっぽど価値ある
64 : 26/06/22(月) 10:59:29 ID:FTRn
>>62
流石に言い過ぎ
手書きはそれだけで価値がある
それはそれとしてオリジナリティないと内心ちょっとなとは思う
72 : 26/06/22(月) 11:01:34 ID:Bv9K
>>64
観る側としては手書きかAIかなんてどうでもいいんすわ
手書きってことに勝手に価値感じないでほしい
74 : 26/06/22(月) 11:01:51 ID:FTRn
>>72
ワイが勝手にリスペクトしてるだけや
76 : 26/06/22(月) 11:02:59 ID:Bv9K
>>74
ほならええわ
くれぐれも人に考え押し付けたりしないでくれよな
65 : 26/06/22(月) 10:59:53 ID:NJCe
まず量産型じゃないやつなんておるんか?
66 : 26/06/22(月) 10:59:59 ID:VMZ9
特徴的な絵柄って正味難しいよな
絵柄なんて目の形で大体判断されるけど目のパターンなんてもう出尽くしてるし
68 : 26/06/22(月) 11:00:27 ID:NJCe
>>66
特徴的ってただ奇抜狙っただけの無理矢理出した特徴やろな
67 : 26/06/22(月) 11:00:24 ID:3uZH
イナゴ絵師は基本的右へならえ思考だからおらん
69 : 26/06/22(月) 11:01:00 ID:FTRn
>>67
正直仲間同士で擁護しあってるのも好かんわ
73 : 26/06/22(月) 11:01:45 ID:3uZH
>>69
いまもいるけど居場所欲しいだけの人はいるからなあ
75 : 26/06/22(月) 11:02:06 ID:FTRn
>>73
そう考えると邪魔しない方がええか
70 : 26/06/22(月) 11:01:32 ID:FTRn
この人はすごいと思った
https://youtube.com/shorts/kiZpC1SBacM?si=rbl0P1XmYuHyYQ3m
71 : 26/06/22(月) 11:01:33 ID:z6oN
どんな絵師でも漫画家でも先人たちの影響受けてない奴はいないからな
浦沢直樹は大友克洋の、尾田くんは鳥山明の影響受けてるのは絵柄でわかるし
82 : 26/06/22(月) 11:06:50 ID:NJCe
>>71
というか特徴的ドヤァなんてしてるやつはただ絵の勉強してないだけやろな
77 : 26/06/22(月) 11:03:10 ID:FTRn
ちなワイのAI絵

レス77番の画像1

レス77番の画像2
78 : 26/06/22(月) 11:03:28 ID:l25E
>>77
ようやっとる
79 : 26/06/22(月) 11:03:35 ID:Bv9K
>>77
ええやん
80 : 26/06/22(月) 11:03:51 ID:3uZH
>>77
かなり頑張ってると思うわ
ようやっとる
81 : 26/06/22(月) 11:04:06 ID:FTRn
>>78
>>79
>>80
サンガツ
86 : 26/06/22(月) 11:12:17 ID:FzNI
>>77
ハスターか
ええやん
83 : 26/06/22(月) 11:08:05 ID:FTRn
ワイが傲慢なのは自覚しとる
84 : 26/06/22(月) 11:10:16 ID:EPDS
クトゥルフ好きなんやな
85 : 26/06/22(月) 11:11:09 ID:FTRn
>>84
そっち系かな
87 : 26/06/22(月) 11:14:52 ID:fpiK
ハスターとクトゥルフかけ合わせた感じやな
88 : 26/06/22(月) 11:14:57 ID:FTRn
レス88番の画像1

レス88番の画像2

コメント