呪術廻戦の『領域展開』とかいう必殺技www

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1 : 2024/11/23(土) 14:32:48.046 ID:42SL.9xZE
正直イマイチだよな
4 : 2024/11/23(土) 14:33:36.485 ID:utQ07JrwR
必中とかいう扱いづらい要素
5 : 2024/11/23(土) 14:33:43.263 ID:42SL.9xZE
無量空所以外の知名度低そう
6 : 2024/11/23(土) 14:34:03.196 ID:VnkIhsrZy
必中ってなんだよ
ゲームみたいな設定やめろ
8 : 2024/11/23(土) 14:34:30.778 ID:UIQLMOCK6
>>6
黒閃といい芥見ってゲーム脳だよな
7 : 2024/11/23(土) 14:34:29.641 ID:M8Y9KSre7
毎回理由つけて必中効果無くすのアホくさすぎる
9 : 2024/11/23(土) 14:34:58.069 ID:Zh184dxiu
Fateのパクり定期
10 : 2024/11/23(土) 14:35:05.572 ID:h0lCr4jRb
漏瑚と真人の領域クソ強いよな
12 : 2024/11/23(土) 14:35:35.463 ID:dtoIbClYU
火山の領域展開ってどんな能力だっけ
18 : 2024/11/23(土) 14:36:34.138 ID:h0lCr4jRb
>>12
並の術師(基準は不明)だと入るだけで焼け死ぬほどの高熱と火山弾必中
五条がインチキなだけ
13 : 2024/11/23(土) 14:35:43.999 ID:11EGrd27K
簡易領域の仕様がガバガバすぎてゴミ
15 : 2024/11/23(土) 14:35:56.911 ID:a14hzU6Lw
結局宿儺と五条くらいしかまともな領域対決なかったな
27 : 2024/11/23(土) 14:38:44.670 ID:Zh184dxiu
>>15
必殺技温存せずに連打すれば良いのにという素朴な疑問に対する解答
16 : 2024/11/23(土) 14:36:17.880 ID:nVKCwG8FL
真人がチート過ぎだろ
宿儺がいなきゃ終わりやん
19 : 2024/11/23(土) 14:36:39.257 ID:K.KWaGQrN
伏黒のとかカッケーけど必中要素と簡易領域のせいで全然出せんかったな
20 : 2024/11/23(土) 14:37:14.235 ID:9z3Rl/WyX
テリトリーへようこそ

ここでは「あつい」と言ってはいけない

21 : 2024/11/23(土) 14:37:24.717 ID:hhZlMwLV0
卍解の名前を変えただけ定期
22 : 2024/11/23(土) 14:37:50.016 ID:h0lCr4jRb
>>21
卍解で領域みたいなのって一部しかおらんやん
113 : 2024/11/23(土) 14:56:15.596 ID:AH8K2eVdM
>>22
閻魔蟋蟀とか?
29 : 2024/11/23(土) 14:39:05.568 ID:42SL.9xZE
>>21
卍解は明確に能力もわかりやすいしっかり強くなってるからなぁ
ソイフォンみたいなお笑い卍解も楽しめるし
23 : 2024/11/23(土) 14:37:52.201 ID:UIQLMOCK6
主人公の必殺技の効果も名称も不明のまま終わるとか斬新すぎるやろ
一応言っとくけど褒めてないで
24 : 2024/11/23(土) 14:37:54.299 ID:CZ3e3PnJu
伏黒は結局未完成のままやったな
25 : 2024/11/23(土) 14:38:18.855 ID:hBEZ3YpJ7
呪霊直哉の領域展開も大概チートやと思ったけどカッパも武士もピンピンしとったから大したことないんかな
26 : 2024/11/23(土) 14:38:43.873 ID:axxpJaeDl
最後は結局領域内でも黒戦パンチ!するだけなのさぁ…
28 : 2024/11/23(土) 14:39:02.547 ID:OjAwDR3hE
イタドールの領域効果なんだったんやろな
普通に伏魔御厨子?
30 : 2024/11/23(土) 14:39:19.201 ID:G2l.55n8w
固有結界
空想具現化
直死の魔眼
死徒二十七祖

月姫の厨二用語って今でも心くすぐられるわ

31 : 2024/11/23(土) 14:39:52.161 ID:VnkIhsrZy
>>30
27って多すぎやろ
35 : 2024/11/23(土) 14:40:37.952 ID:G2l.55n8w
>>31
別に組織でもなくやばいやつらの総称で数人しか本編出てこんからね
32 : 2024/11/23(土) 14:40:00.096 ID:msL585nLI
領域展開して面白かったの秤だけやろ
パチスロは知らんがあの設定だけは面白かった
37 : 2024/11/23(土) 14:41:18.949 ID:G2l.55n8w
>>32
ゴミみたいな情報流し込むの好き
裏梅にパチンカス知識流し込むシーンアニメで補完しろ
44 : 2024/11/23(土) 14:42:39.518 ID:UIQLMOCK6
>>32
博打打ちなのに一定時間超再生能力で無敵とかいう安定した効果なのおかしいよ
33 : 2024/11/23(土) 14:40:18.133 ID:6d0qxKSiM
必中のせいで狂った技
34 : 2024/11/23(土) 14:40:23.184 ID:dtoIbClYU
ゲームみたいな設定だけどいざゲームに落とし込むと活かしにくそうな設定
40 : 2024/11/23(土) 14:41:39.681 ID:kFgFokwZg
>>34
ゲームバランス的にはモルデカイザーのウルトぐらいが限界やな
36 : 2024/11/23(土) 14:40:43.777 ID:bjpsramQn
正直よく分からない
39 : 2024/11/23(土) 14:41:33.258 ID:OnYoeujA0
達人の間合いでは打ち消し合うから無意味な設定だよ
41 : 2024/11/23(土) 14:41:40.171 ID:K11vhTZPi
正直領域展開って設定は心くすぐられる
かっこいい
42 : 2024/11/23(土) 14:41:43.268 ID:BlMZV63Ws
羂索の言ってたお互いの能力分からないのに初手領域しないのは自信がないからだよねwが身も蓋もなさすぎる
43 : 2024/11/23(土) 14:42:16.339 ID:kyPsIMIbA
必殺はやりすぎたから昔は必殺じゃなかったんだよーとか言い出したのダサすぎる
47 : 2024/11/23(土) 14:43:31.466 ID:27pSVQ6lC
>>43
でも宿儺も羂索も必中っていうね
45 : 2024/11/23(土) 14:42:39.640 ID:kL25okw/R
アニメで死んだDies iraeにもBriahというものがあってだね😢
49 : 2024/11/23(土) 14:44:00.625 ID:G2l.55n8w
>>45
あれも設定は厨二心くすぐられるけどやりたい放題で終盤は概念バトル化してよくわからんことになるのが残念🥺
68 : 2024/11/23(土) 14:49:24.738 ID:kL25okw/R
>>49
元々自分の世界を流れ出させて宇宙を新たな法則の新世界にする話やから仕方ないんや😭
神の交代劇が続く設定のシリーズだから作品ごとで世界法則が違う世界観を出せるメリットもあったんや………
62 : 2024/11/23(土) 14:46:50.719 ID:msL585nLI
>>45
創造は卍解に近いと思う
流出は自分の世界に染めるから領域展開っぽいな
46 : 2024/11/23(土) 14:43:14.700 ID:osK4MS34i
てか領域展開のせいでつまらなくなったよな
Fateの固有結界に影響受けて取り入れたんだろうけど
頭脳バトルと致命的に相性が悪すぎる

ハンターの念ってほんまよく練られてるわ
適度にガバガバで作者の裁量でバトルの展開を調整しやすいのがいい

50 : 2024/11/23(土) 14:44:07.214 ID:UIQLMOCK6
>>46
念も系統の設定で自縄自縛になってる部分あるやろ
61 : 2024/11/23(土) 14:46:39.551 ID:osK4MS34i
>>50
少なくとも呪術の見境なくあれこれ取り入れてぐちゃぐちゃになったシステムよりはおもろいよ
呪術はなぜ「系統」を取り入れなかったのか謎
強化系とかああいう分類を作ってもっとわかりやすくすればよかったのに

制約を外したりつけたりとか独自解釈ほどこして小学生の屁理屈合戦にしかできないのは相当頭が悪い

144 : 2024/11/23(土) 15:01:25.474 ID:kFgFokwZg
>>50
系統とかメモリとか最近はもう「制約で何とかなります」って感じでガバってるから大丈夫や
54 : 2024/11/23(土) 14:45:19.029 ID:G2l.55n8w
>>46
そもそもfateの方やと使えるやつほぼおらんしそいつら同士でやり合うこともほぼないしな
呪術も途中まではうまいことやりくりしてたけど流石に最後の方は屁理屈バトルみたいになって残念や
60 : 2024/11/23(土) 14:46:21.706 ID:kL25okw/R
>>46
必中必殺設定さえなければ卍解みたいなもんやから
発動時に否応なくテンション上がる立ち位置にやろうと思えば出来たで
自閉円頓裹までは何やかんやでそういうワクワクあったわ
48 : 2024/11/23(土) 14:43:49.606 ID:V/.rCd0hv
虎杖の領域は連載終了や
解を拡張して呪術の連載そのものを切断した
だから宿儺視点ではいきなり負けたように見えるんや
51 : 2024/11/23(土) 14:44:35.847 ID:k7EHyAKYn
必中とか設定つけたばっかりに扱いに困ってるの笑える
52 : 2024/11/23(土) 14:45:00.508 ID:osK4MS34i
一番おもろいバトルが真人vs虎杖、釘崎、東堂やからな
あれも五条から見て盗んだ0.2秒の領域展開っていう伏線を効かせてたから面白くなったわけやし
それ以外のバトルシーンはひたすら殴り合いや
53 : 2024/11/23(土) 14:45:16.221 ID:dtoIbClYU
能力開示したら強くなるってのも初期設定だっけ?
あれって全員共通?
67 : 2024/11/23(土) 14:49:13.796 ID:cDnM1VZL4
>>53
初期設定やけどそれ自体が能力底上げのルールちゃう
自分に不利な情報を自ら開示するっていう縛りで能力の底上げをしてるだけ
せやから秤みたいなルール開示が不利にならない情報はバフにならないその代わり宿儺や五条より早く防ぐ手段は無い
55 : 2024/11/23(土) 14:45:24.279 ID:3MDv5kBqY
普通最初から領域展開するよね
56 : 2024/11/23(土) 14:45:41.418 ID:cDnM1VZL4
秤の領域のパチ●コのスペック好きだわ
ライトタイプの確変ループタイプふた昔前のスペックやね
57 : 2024/11/23(土) 14:45:42.816 ID:HJgSQfovl
エネルギー吸収アリーナは出さなきゃいけなかった
58 : 2024/11/23(土) 14:45:50.315 ID:8BWj9r36X
必中(必ず当たるとは言ってない)
59 : 2024/11/23(土) 14:46:05.831 ID:K1dSeVq/v
どちらかの構文すこ
63 : 2024/11/23(土) 14:47:27.073 ID:VnkIhsrZy
領域ヤバすぎるのになんで簡易領域必修じゃないねんって突っ込まれまくった結果宿儺倒した後にババアの言い訳入れてきたの流石に草生えたわ
65 : 2024/11/23(土) 14:48:38.154 ID:osK4MS34i
五条vs宿儺のバトルが領域展開合戦のつまらなさを象徴してる
領域展開みたいな奥義を出したいならそこにリスクがないとな
72 : 2024/11/23(土) 14:50:13.081 ID:axxpJaeDl
>>65
結局五条の領域設定が強すぎて
伏黒の魂に肩代わりさせました!はマジで意味不明
しかも伏黒なんともないし
84 : 2024/11/23(土) 14:51:30.587 ID:.7G1ePG/1
>>72
あの漫画で細かいところ考えてもしゃーない
縛りで全部解決や
75 : 2024/11/23(土) 14:50:27.815 ID:cDnM1VZL4
>>65
領域にリスクがないはエアプ疑われるんちゃう?
66 : 2024/11/23(土) 14:49:05.809 ID:j.tOLBYP3
必中だけど漫画的にそれであっさり殺せないからしょっぱい能力
69 : 2024/11/23(土) 14:49:32.828 ID:synFj6EeU
領域展開自体が必殺の攻撃なのかバフかけデバフかけなのかよくわからんかった
70 : 2024/11/23(土) 14:49:37.586 ID:osK4MS34i
性格が露悪的すぎて真人大嫌いやったけど
今にして思えばバトルという一点においてはこいつほどおもろい奴おらんかったな
名勝負製造機や
77 : 2024/11/23(土) 14:50:40.563 ID:h0lCr4jRb
>>70
キャラクター性で嫌われるキャラ作るのって案外むずいからな
88 : 2024/11/23(土) 14:52:26.718 ID:kL25okw/R
>>70
あいつ呪霊としては生まれたばかりで子供みたいなもんだから成長性あって性格含めて成長のさせ方次第で宿儺よりラスボス向いてたと思うわ
71 : 2024/11/23(土) 14:50:05.292 ID:42SL.9xZE
ソシャゲ結構続いてるけどゲームだと領域展開ってどうなってるんや?
ゲージ貯めて使う普通の必殺技みたいなもんか?
73 : 2024/11/23(土) 14:50:20.939 ID:GgMEEX.sU
結局最後のほうの駅は虎杖の領域やったんか?
74 : 2024/11/23(土) 14:50:22.982 ID:.7G1ePG/1
ただのバフデバフでいいのに必中なんて付けるからめちゃくちゃになる
76 : 2024/11/23(土) 14:50:32.690 ID:G2l.55n8w
てか貼って思ったけど29話で真人戦終盤てめっちゃテンポええな
そら人気なるわ
86 : 2024/11/23(土) 14:51:58.824 ID:Zh184dxiu
>>76
すげースピードやな
78 : 2024/11/23(土) 14:50:45.425 ID:FZlEd8xxk
領域展開
全呪力消費して敵に大ダメージ
※ただし、簡易領域(低消費、誰でも覚えられる)で対抗できます

領域展開使う奴、全員馬鹿です

90 : 2024/11/23(土) 14:52:32.573 ID:K11vhTZPi
>>78
仕留めきれなかったら術式焼き切れて戦う手段無くなるとかいうクソ仕様
104 : 2024/11/23(土) 14:54:05.098 ID:KI/r37VE0
>>90
まだ呪力操作があるから(震え声
107 : 2024/11/23(土) 14:54:56.546 ID:K.KWaGQrN
>>78
宿儺の領域ですら99秒は耐えれるからな簡易領域最強やわ
79 : 2024/11/23(土) 14:50:46.416 ID:6mf3axIgf
昔から指クロスするの癖やったのに五条何とかっていうやつのせいで出来なくなったやんけ
81 : 2024/11/23(土) 14:51:04.496 ID:Ol/kGc0rv
必中とかなくてよかった
82 : 2024/11/23(土) 14:51:08.821 ID:k7EHyAKYn
もうちょいちゃんと練れてれば面白くなる設定を自分でぐちゃぐちゃにして言い訳ばっかしてたのほんともったいないわ
もっと面白くなれたのに
85 : 2024/11/23(土) 14:51:48.124 ID:6XqHBrwZf
パクリしかない漫画
87 : 2024/11/23(土) 14:52:12.173 ID:synFj6EeU
領域展開はバフデバフに抑えてそれとは別にそのキャラ特有のものすごい攻撃でも作れば良かったのに
呪力奥義とかそれっぽい名前つけて
94 : 2024/11/23(土) 14:52:46.118 ID:VnkIhsrZy
>>87
極の番とかいうなんかすごそうなのはあった
89 : 2024/11/23(土) 14:52:29.552 ID:mfuT5fs7M
高羽の超人マジでヤバすぎるわ特級呪霊ワンパンやし
102 : 2024/11/23(土) 14:53:46.896 ID:h0lCr4jRb
>>89
名前的にも宿儺と同格かそれ以上説ある奴やしな
111 : 2024/11/23(土) 14:55:22.726 ID:mfuT5fs7M
>>102
それ以上に相手から高羽の攻撃はギャグ補正でノーダメなのに高羽から相手への攻撃はちゃんとダメージ通るの凶悪すぎる
116 : 2024/11/23(土) 14:56:51.221 ID:twIV511MW
>>89
>>102
これ誰のこと?
135 : 2024/11/23(土) 14:59:34.021 ID:KI/r37VE0
>>116
死滅回遊編に出てくるキャラ
宿儺に勝てるかもしれない術師の一人
多分次のクールで出てくるから楽しみにしてな
141 : 2024/11/23(土) 15:00:56.093 ID:twIV511MW
>>135
そんなやついたっけ?
名前は?
91 : 2024/11/23(土) 14:52:37.008 ID:Ol/kGc0rv
必中っていう要素あるせいで使いにくいんよな
めっちゃバフかかるとかで良かったやろ
92 : 2024/11/23(土) 14:52:41.130 ID:tHyTTayZF
いいんだよ忘れて
93 : 2024/11/23(土) 14:52:42.552 ID:MyYRye9n2
今思い返すとパクリばっかやな
95 : 2024/11/23(土) 14:52:46.301 ID:OIJkp87r8
エネアリ見たかったわ
96 : 2024/11/23(土) 14:52:48.598 ID:UKn9it86/
必中効果をなくす縛りで火力上げればいいよね
98 : 2024/11/23(土) 14:53:09.194 ID:dtoIbClYU
鬼滅の刃の型ってこう考えると単純だけどよくできてたな
すげーわかりやすいわ
105 : 2024/11/23(土) 14:54:14.391 ID:G2l.55n8w
>>98
鬼滅は能力バトルではないからな
技もエフェクトで効果発生してるわけではないらしいし
99 : 2024/11/23(土) 14:53:13.238 ID:0b4joxJBa
乙骨の領域展開が見た目だけのゴミで悲しかったわ…
100 : 2024/11/23(土) 14:53:21.983 ID:WIeKOJfv7
渋谷の途中までであといらんかった
101 : 2024/11/23(土) 14:53:31.749 ID:HzFtaBnBs
途中から威力2.5乗消えてただの回復バフ技化した黒閃
103 : 2024/11/23(土) 14:54:00.466 ID:RQIuheZJY
編集が悪いわ
「技必中はやばい」
「敵が対処できた場合領域の意味がなくなる」
「勝つか破られるかなのでバトルの駆け引きとして成立しない」
ってうことに担当編集がすぐ気づかないといけない
わかりやすく設定ミス
106 : 2024/11/23(土) 14:54:47.087 ID:osK4MS34i
真人戦は終盤に近づくにつれてセリフも全てキレッキレやったよな
渋谷編が面白いというより真人戦がおもろかったんやなって
109 : 2024/11/23(土) 14:55:19.578 ID:Ol/kGc0rv
五条の無下限が悪なんよ
あれのせいで領域展開に必中つけて
必中つけたせいて使いにくいし必中させないための言い訳考えて…っていう悪循環
110 : 2024/11/23(土) 14:55:21.705 ID:kyPsIMIbA
領域展開とか縛りとかパクるのはいいけど頭悪すぎて丸パクリすらできてないのがやばいわ
112 : 2024/11/23(土) 14:55:25.828 ID:Kk40eHi/y
伏黒VSレジィの領域バトルは割とおもろかったんやけどな
114 : 2024/11/23(土) 14:56:18.095 ID:cDnM1VZL4
必中要素あるから最後の虎杖の領域にまで繋がってるし
必中設定無しの領域はもう考えられないな
137 : 2024/11/23(土) 15:00:16.049 ID:pJrdAIRml
>>114
生得術式の最終段階なはずの領域展開を虎杖本人の生得術式はない領域としての実質の効果もないのに発動出来て必中効果だけは作用する作中最大クラスの意味不明領域展開やろあれ
115 : 2024/11/23(土) 14:56:25.030 ID:6XqHBrwZf
乙骨とかまんま衛宮士郎のパクリやん🥺
117 : 2024/11/23(土) 14:57:02.290 ID:21rJv3ZHE
五条宿儺で結局領域使えません状態にして戦わせてるのが答えだよな
簡易領域で対抗するのもだけど設定でやりすぎ
133 : 2024/11/23(土) 14:59:21.223 ID:FXzfX3MJN
>>117
結局最終的に殴り合いになってるのが作者の限界よな
118 : 2024/11/23(土) 14:57:06.616 ID:VVbJwtsMb
ボンバイエの領域展開、謎のまま終わる
119 : 2024/11/23(土) 14:57:13.212 ID:NSKG80ZlK
Fateの影響だろうけどこの時点で作者の女説消えたよな
124 : 2024/11/23(土) 14:57:58.238 ID:osK4MS34i
>>119
FateZEROから女ファン増え始めて遊べる障がい者手帳で女しか二次創作やってないコンテンツになった定期
120 : 2024/11/23(土) 14:57:22.510 ID:3eK1PdXU8
簡易領域とかいうそびえ立つ糞な
これが無かったらもっとおもろかったんちゃう呪術廻戦のバトル
1番盛り上がる領域展開を作者自らゴミにすんのマジで意味わからん
121 : 2024/11/23(土) 14:57:35.133 ID:pJrdAIRml
結局は富樫信者なのが原因なんやろけど呪術はマジで単純に色々と難しく捏ねくり回し過ぎたよな
領域展開→無茶苦茶強い結界術
くらいでよかったやろ
122 : 2024/11/23(土) 14:57:46.063 ID:u0p.6djC7
kaisenって結局領域展開やったん?
123 : 2024/11/23(土) 14:57:46.294 ID:kL25okw/R
中二病のワイは伏黒が何かしらの方法で姉ちゃん含めて死人が蘇る世界目指すの期待しとった
そうすれば五条を敵として出せたかもしれへん😤
125 : 2024/11/23(土) 14:58:02.727 ID:AH8K2eVdM
結局必中効果という設定を活かしきれてない、というか邪魔にしかなってないのは作者の力不足を感じるわ

比較しちゃいけないけどこういう設定作るのは富樫が圧倒的に上手いから超劣化に感じてしまう

126 : 2024/11/23(土) 14:58:21.677 ID:G2l.55n8w
ちな型月の固有結界は元々自然の延長上におる精霊やら悪魔やらが自分の住みやすいように周りの環境を作り変える「異界常識」って能力を魔術師が模倣したもんらしい

きのこFGOとか捨てて厨二設定係にならんか?用語だけでワクワクするわ

127 : 2024/11/23(土) 14:58:34.342 ID:FXzfX3MJN
なんで必中なんて設定にしてしまったんや?
128 : 2024/11/23(土) 14:58:36.699 ID:Nu56Wi9FF
能力がよくわからんし
129 : 2024/11/23(土) 14:58:37.851 ID:VVbJwtsMb
簡易領域のせいでA級最下層は七海になったのマジで悲しいわ
134 : 2024/11/23(土) 14:59:22.042 ID:v201vQmjP
>>129
ナナミン渋谷事変生き残ってても
死滅回遊生き残れなかったやろうな
139 : 2024/11/23(土) 15:00:27.994 ID:axxpJaeDl
>>129
1ヶ月修行すれば強くなったかもしれないからセーフ
143 : 2024/11/23(土) 15:01:18.326 ID:K.KWaGQrN
>>129
弟子のイノタクのが強くなったからな
130 : 2024/11/23(土) 14:58:38.640 ID:XqQio/mUz
虎杖の領域展開って結局何やったん?
131 : 2024/11/23(土) 14:58:41.239 ID:cDnM1VZL4
高羽の超人や五条の無下限みたいな術式ガチャSSRに比べると宿儺の物刻むだけの術式の低レア感よ
132 : 2024/11/23(土) 14:59:19.531 ID:MyYRye9n2
領域展開後術式が使用困難になる

これ真人も万も普通に術式使えてたから作者の匙加減でしかない設定だよな
特に万とか描写的に1分も経ってないのに使えてたで
136 : 2024/11/23(土) 15:00:08.033 ID:G2l.55n8w
>>132
まぁ万は平安時代の天才やから…
138 : 2024/11/23(土) 15:00:24.908 ID:FXzfX3MJN
あと黒閃のゾーンに入るとか回復?とか意味分からん
普通に強い必殺技なだけでよかったろ
140 : 2024/11/23(土) 15:00:32.408 ID:Dil8SteFc
簡易領域覚えてない1級呪術師、馬鹿ですw
142 : 2024/11/23(土) 15:01:08.291 ID:FDPpnsl3W
伏黒とダゴンの領域の押し合いみたいなのあったやん
ああいうので駆け引きが続いてくのかなと思ってた
あと簡易領域中にぶち殺そうとする九十九とか

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