- 1 : 24/04/01(月) 12:55:35 ID:TSh3
- 2 : 24/04/01(月) 12:57:05 ID:zCf8
- なってすら無いやん
- 3 : 24/04/01(月) 12:57:12 ID:T6hL
- 最後はセクハラやん
どうなるんや? - 5 : 24/04/01(月) 12:58:11 ID:TSh3
- >>3
- 4 : 24/04/01(月) 12:58:06 ID:ko7s
- 才能ない人はどこででもこんな感じやで
- 7 : 24/04/01(月) 13:01:20 ID:T6hL
- かわいそうだけど面白い漫画描けない雑魚漫画家の扱いなんてこんなもんでしょ
- 8 : 24/04/01(月) 13:03:14 ID:XElw
- 菊池寛「若造は小説書く練習なんてしてしとらんで社会に出てきちんと人生経験積んどけ。自分なりの人生哲学も無い奴が小手先の創作テクだけで作品を書いてもしゃーないねん」
↑百年前から言われとる模様
- 11 : 24/04/01(月) 13:05:30 ID:2HXj
- >>8
小説はどうか知らないけど
漫画は社会とかよう知らんでヒット飛ばしてる作家多いと思う - 9 : 24/04/01(月) 13:03:34 ID:2HXj
- こういう場合は持ち込み先変えた方がいいと思う
- 10 : 24/04/01(月) 13:04:38 ID:T6hL
- この編集の言い方は嫌味っぽくてアレだけど
言ってること自体は妥当やな - 12 : 24/04/01(月) 13:06:16 ID:TSh3
- 商業誌に載せたいなら商業的な判断を下されるのは当然だな
描きたいもの描いて他人へ見せたいなら同人でも自費出版でもお好きにどうぞってことやね - 13 : 24/04/01(月) 13:09:08 ID:T6hL
- 異世界ものは描きたくないのか
- 14 : 24/04/01(月) 13:10:17 ID:TSh3
- >>13
異世界は逃げ - 35 : 24/04/01(月) 13:34:31 ID:RPBa
- >>14
異世界転生系を読まない方が逃げだと思うけどな。
流行はちゃんと把握するべきやろ - 16 : 24/04/01(月) 13:11:53 ID:TSh3
- でもまあ真面目な話「売らせて下さい」じゃ無くて「自分の漫画載せたら大儲けでっせ!」って売り込まないといけないわけだからこうなるよなぁ…
少なくとも今連載中の漫画よりは面白く無いといけない - 17 : 24/04/01(月) 13:13:54 ID:T6hL
- でも実際クソみたいな編集もいるって聞くしな
- 18 : 24/04/01(月) 13:14:36 ID:iQlo
- でも実際おもんないならしゃーないし・・・・
- 19 : 24/04/01(月) 13:15:01 ID:TSh3
- そら編集も自分の運命がかかってるし必死よ
- 20 : 24/04/01(月) 13:15:49 ID:T6hL
- これなんて漫画なんや?
この漫画はちゃんと連載されてるんか - 21 : 24/04/01(月) 13:16:27 ID:TSh3
- >>20
デス・バンド・デ死ネ / 狩野恵輔 - 22 : 24/04/01(月) 13:18:53 ID:T6hL
- >>21
狩野恵輔って阪神におったやん
同姓同名の別人か - 23 : 24/04/01(月) 13:20:46 ID:TSh3
- 売れない漫画家の手塚英子(えいこ)はある日、呪いのペンと出会う。その呪いとは、そのペンで描いた漫画に「現実にいる人物」を登場させて56すと、現実でも殺害する事が出来るが、7日ごとに人が死ぬ漫画を描かないと自身が死んでしまうものだった。
- 24 : 24/04/01(月) 13:21:40 ID:Ge8R
- デスノート?
- 25 : 24/04/01(月) 13:23:03 ID:T6hL
- 面白そうやん
まずはこの編集を56すわけやな - 26 : 24/04/01(月) 13:26:47 ID:PdOv
- デスノートに月が追加した嘘ルール適用されてて草
- 27 : 24/04/01(月) 13:27:31 ID:T6hL
- 実際漫画家って漫画ばっか描いてきて人生経験もなさそうだよな
- 28 : 24/04/01(月) 13:29:13 ID:TSh3
- >>27
- 30 : 24/04/01(月) 13:30:21 ID:T6hL
- >>28
草
島本さんがそう言うのなら - 29 : 24/04/01(月) 13:29:17 ID:PdOv
- 作画カロリー上がりすぎやねん
そんなん漫画以外やってる暇ないわ
手塚時代のタクシーの中で描けるような絵が主流だったらまだ違った - 31 : 24/04/01(月) 13:31:30 ID:Rf31
- 冨樫「連載持ってる時に漫画描いてる暇なんて無い」
尾田「どれだけ掛かってもいいから50ページの読切を仕上げて持ってきて!君に才能があれば1週間で19ページ上げる漫画家になれる!」
鳥山「ネーム無しでええわ」 - 32 : 24/04/01(月) 13:31:46 ID:T6hL
- まあ漫画家目指しても連載持つような人は一握りの存在なんやろな
- 37 : 24/04/01(月) 13:36:57 ID:COTg
- >>32
18歳までにアシ入りして20代前半に売れた天才型と売れる漫画を考え続けた苦労人型でだいぶ漫画観違うよな
それに加えて社会人型が苦労人にマウントするケースがややこしくしてる
ケースをわければ大した問題じゃない - 34 : 24/04/01(月) 13:33:19 ID:TSh3
- 厳しい世界や
- 36 : 24/04/01(月) 13:35:07 ID:COTg
- 失敗した弱い立場に自己肯定のチャンス見つけてマウントしてるだけ
論点ずらしや
これは実力も実績もない弱い立場やけど作者の方が正しいで - 42 : 24/04/01(月) 13:42:51 ID:RPBa
- >>36
しかし、編集はマーケティングはしっかりしろとか絵柄変えてデジタルにしろとか
主人公の深掘りして感情移入させろとかちゃんと「売れるまでの道筋」は示してるやん。
それを全部跳ね除けて「自分の成績伸ばしたいだけ」って主張するのは作家の傲慢だろ - 38 : 24/04/01(月) 13:39:18 ID:c54I
- でも実際の話いま異世界って文字タイトルに入れないと見てすらもらえんのよ
読ませることができれば絶対気にいる!って自信があったとてそもそも読まれないから詰みや
ワイは詰んで打ち切りや - 39 : 24/04/01(月) 13:41:21 ID:78sz
- でも最近はアラフォーまで実質ニートのワナビーでしかなかった人がプロになれたいうケースも多いやろ
なんか光るもんあればワンチャンって率は昔より上がっとるんちゃう - 40 : 24/04/01(月) 13:41:31 ID:tnam
- ピクシブとか見てると
すごく上手なのにモチベが続かず
それでもなんとかモチベを回復させては描き続けようとしてる感じの
ありがたいけどそれって辛くないか?ていう人が散見される - 41 : 24/04/01(月) 13:41:55 ID:c54I
- ファンボックスでエ口絵を描けば生活保護費もらえるからそれでみんな生きとるんや
今やもう中国人がエ口本違法視聴するの申し訳ないからってファンボックスにお金払ってくれるんや
絵師はもう中国人に生かされとるんや?
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