正直バトル漫画とかアニメって主人公陣営より敵陣営が圧倒的に強い設定にした方が面白いんじゃね?

1 : 24/03/10(日) 16:37:43 ID:eAZX
進撃の巨人みたいな感じで、絶対に勝てない絶望感の方が物語の”面白さ”は
あるやろ
2 : 24/03/10(日) 16:37:58 ID:eAZX
なろう系がつまらない理由ってこれだよな
3 : 24/03/10(日) 16:38:20 ID:wSDN
それってあなたの感想ですよね
4 : 24/03/10(日) 16:38:20 ID:eAZX
別に主人公陣営が強くてもいいけど、それなら敵陣営はもっともっと強く無いとアカンやろ
5 : 24/03/10(日) 16:38:30 ID:wSDN
なんかそういうデータあるんすか
6 : 24/03/10(日) 16:38:36 ID:bq1c
そぉゆうのが好きなんでちゅねぇ〜
7 : 24/03/10(日) 16:38:59 ID:eAZX
みんなワイとは違う価値観なんやな、そんな苦戦しない戦い見てて楽しいか?
8 : 24/03/10(日) 16:39:49 ID:Nefu
???「敵を強くしすぎたから核爆弾で倒したろ」
10 : 24/03/10(日) 16:40:14 ID:eAZX
>>8
やっぱ冨樫は神やな、なろう主人公は見習ってクレメンス
9 : 24/03/10(日) 16:39:52 ID:eAZX
めちゃくちゃ苦戦するかめちゃくちゃ圧倒するかの2つだけにする説
19 : 24/03/10(日) 16:43:55 ID:hylP
>>9
極論ゲェジやったか
11 : 24/03/10(日) 16:40:46 ID:ILi3
多分だけどそれだといつまで経っても決着が付かなくてグダグダになっちゃうんからじゃないかな
主人公が強い方が話の展開か早いからね
今は展開が早い方がウケるんだと思う
15 : 24/03/10(日) 16:42:11 ID:eAZX
>>11
決着が付かないとかではなく、いつまで経っても敵を倒せないってことやろ?それで良いと思うんや。あとただ決着付かずにグタグタ時間経つのもアレだから味方陣営の被害も多くした方がええんや。死ぬキャラを増やすんじゃなくて片腕欠損とかそういうの
12 : 24/03/10(日) 16:40:46 ID:hylP
今の呪術廻戦
13 : 24/03/10(日) 16:41:56 ID:YpK3
ワイは好きやけど
主人公側に感情移入して無双して気持ちよくなりたい奴にはウケへんやろ
せやからホラー系とか見た方がええわ
14 : 24/03/10(日) 16:42:09 ID:UWna
作者ですら倒し方思いつかないくらいでないと
読者に真の強さは伝わらんよな
16 : 24/03/10(日) 16:42:55 ID:eAZX
>>14
倒し方は予め考えるか、修行シーンを増やすとか新キャラ増やすとか色々あるやろ
17 : 24/03/10(日) 16:43:26 ID:L4qv
>>16
倒し方がワンパターンになりそう
20 : 24/03/10(日) 16:43:59 ID:eAZX
>>17
物語も早めに畳むんや。正直20巻くらいが長さとしてベストやろ。長すぎても良作は産めない
22 : 24/03/10(日) 16:44:14 ID:L4qv
>>20
それはそうやな
24 : 24/03/10(日) 16:44:31 ID:UWna
>>16
それじゃダメやな
勘のいい読者にはこうしたら勝てそうじゃね?って
思われるわ
26 : 24/03/10(日) 16:45:42 ID:eAZX
>>24
確かにそうやな、苦戦したり圧倒的に被害はできるけど物語の展開は早くすればええんやないか?
18 : 24/03/10(日) 16:43:52 ID:xqjg
趣旨の問題や勝利の快楽を得たいのか脳汁分泌の快楽を得たいのか
ただ勝ちたいなら無双でええし
脳汁出したいなら苦難を乗り越える方がええ
でも前者の方がわかりやすいし手軽やねん
21 : 24/03/10(日) 16:44:03 ID:Y2PP
どっちも楽しいと思うけど
23 : 24/03/10(日) 16:44:28 ID:XjLj
かわいそうにイッチくんは大して作品を読んだことが無いんやね
25 : 24/03/10(日) 16:44:43 ID:eAZX
苦戦とか絶望とかの方が面白いやろ。無双してばっかりなんかどこがおもろいんや?
27 : 24/03/10(日) 16:47:23 ID:8mtB
敵は強いけどそれに合わせて主人公も強くなっていくとグダグダになる。だから楽な方に逃げるんだよね
29 : 24/03/10(日) 16:48:59 ID:ILi3
>>27
結局はこれだと思うよ
今は少しでもグダると読者が離れちゃうからな
だから作者もあまりやりたがらないんだと思う
28 : 24/03/10(日) 16:48:50 ID:eAZX
むしろインフレしないように最初らへんに天井みたいなキャラだして、主人公とか味方陣営、敵陣営はまだ天井からかなり下の方に追いとけば良いのでは?
30 : 24/03/10(日) 16:50:20 ID:i4mN
無双してばっかの漫画とかなろうとか元々そういうコンセプトの作品だけじゃね?
主人公強くても大体苦戦したり一回負けたりしてるやん
32 : 24/03/10(日) 16:55:06 ID:xqjg
無双による勝利の反対が苦難による勝利と受け取られがちやが
内訳を作るとテンポの悪い修行のおかげの勝利か
あるいは偶然起こった奇跡による都合の良い勝利かのどれかやで
進撃の場合は後者とアルミンの機転と作戦のおかげ

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