FF8(敵側にレベルキャップがある)、タクティクスオウガR(味方側にレベルキャップ)、後者がガ●ジ過ぎて声優でヨイショするしかなくなる

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1 : 2022/11/19(土) 14:47:14.72 ID:ulG+2Jk60

『タクティクスオウガ リボーン』主人公デニム役・前野智昭インタビュー。
「“その手を汚した”以降のデニムの声は、ほかのルートと違った味があると思います」
https://www.famitsu.com/news/202211/19282897.html

本作の主人公デニム・パウエルを演じるのは声優・前野智昭さん。
じつは彼は、『タクティクスオウガ 運命の輪』をとことんやり込んだ大の『タクティクスオウガ』ファンでもある。
今回そんな前野さんに“プレイヤー”と“声優”、ふたつの視点で『タクティクスオウガ』の魅力を語っていただいた。

2 : 2022/11/19(土) 14:48:00.29 ID:ulG+2Jk60
このゲーム発売されてから程なくして
ゲームの内容についてシナリオ以外殆ど語られなくなったな
18 : 2022/11/19(土) 17:00:32.53 ID:i8Q7lwiHr
>>2
元々バランスも悪いしシナリオ以外で語るゲームではなかったからね
それでもゲームとしては楽しかったけど今作ではその辺り全否定だから
なんだよバフカードってイミフな上に見た目的にも最悪だよ
3 : 2022/11/19(土) 14:49:09.04 ID:ulG+2Jk60
20年前のゲームですら敵にレベルキャップ付けて接待していたのに
何で今のゲームはプレイヤーが敵さんに接待しなきゃいけないんですかねえ?
4 : 2022/11/19(土) 14:51:14.20 ID:Z/ehE+QF0
チートエンジン使えば敵キャラも仲間にできるし自由度増える
5 : 2022/11/19(土) 14:51:53.47 ID:9KrYWDfC0
タクティクスオウガほど声優いらんゲームもないのにな
6 : 2022/11/19(土) 14:51:55.95 ID:oSQ25mMQ0
製作者がツイッターで言い訳かましててダサい
櫻井がユーチューブで言ってた「それユーザー全員に説明して回るの?」の典型的な例
7 : 2022/11/19(土) 14:55:41.13 ID:b3xbrYf30
中さんといい晩節を汚すクリエイターが目立つ昨今
8 : 2022/11/19(土) 14:56:37.83 ID:NjLGjU/s0
カードどうにかしろよ
ブロックしてる暇あったら働けボケ
9 : 2022/11/19(土) 14:57:39.91 ID:X5d7gi/m0
自由度が評価されて一要素なのに
10 : 2022/11/19(土) 14:58:50.02 ID:ZPeoJX+b0
タクティクスオウガといえば味方同士で石をぶつけあってレベル上げするのが常識だったけどリメイクでは違うんか?
11 : 2022/11/19(土) 14:58:54.50 ID:kBJw5iOL0
育成自由度の高いSRPGって基本つまんねーからな
スパロボとかスキルベタベタ付けられるけど面白くない
12 : 2022/11/19(土) 15:15:39.36 ID:ppJ0tZxN0
思い入れのある汎用キャラにスキルたくさん覚えさせてカード取らせて育て上げる楽しみが今回ない
13 : 2022/11/19(土) 15:21:34.25 ID:kyRoECrx6
作者が1000時間遊んでバランス調整した
全てを知り尽くした作者がなお楽しめるようにするにはランダム要素盛り盛りにするしかないそこでカード
14 : 2022/11/19(土) 15:23:35.64 ID:C17v9beW0
松野の後の作品見てたらさ
タクティクスオウガって本当にこいつが作ったのか怪しく感じないか?
控えめに見てもクソゲーしか作ってないんだが?
15 : 2022/11/19(土) 15:27:24.87 ID:NjLGjU/s0
カードは世界観にあわない
16 : 2022/11/19(土) 16:29:10.80 ID:h2DbitO60
レベルキャップってなんぞや
17 : 2022/11/19(土) 16:29:59.63 ID:h2DbitO60
>>16
解決した

元スレ:https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1668836834

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