東映アニメーション「日本アニメを海外に輸出して儲ける?ニッチすぎて頭打ちだわ」

1 : 2022/11/14(月) 04:49:10.16 ID:Hh1X7RmN0
2 : 2022/11/14(月) 04:51:29.72 ID:l32uPwtB0
糞ソース
4 : 2022/11/14(月) 04:59:14.84 ID:BbuhvAcl0
そもそも東映にそんな実力はどこにもない。今も昔も。
30 : 2022/11/14(月) 05:59:41.40 ID:IuNTMUsR0
>>4
昔はあったんだよ。
半世紀近く前だけど
48 : 2022/11/14(月) 06:17:39.77 ID:FWAS6uF40
>>30
ヒット作は多かったけど丁寧に作ってたのは劇場アニメだけで
テレビアニメの方は同時期の東京ムービーやタツノコに比べたら雑だよ
6 : 2022/11/14(月) 05:11:32.80 ID:j4bapsy20
東映が魅力ないからじゃないの
7 : 2022/11/14(月) 05:12:07.77 ID:Cg0oeBe40
アニメなら何でも儲かる訳では無い。
8 : 2022/11/14(月) 05:12:25.28 ID:pihaTKfj0
早く新作のマジンガーZvsデビルマンを上映してくれよ。
9 : 2022/11/14(月) 05:13:02.31 ID:KO+/WChX0
アニメは穴埋めポジ
11 : 2022/11/14(月) 05:26:42.21 ID:YXA8k8z20
>>1
ディズニーに出来ていることを東映にはできないってことだろ?

これって単純に「経営者が無用の長物」ということで全会一致じゃないの?

ほんと世襲やら縁故で繋がってる経営者なんて生きてる価値ねーよな・・・会社ごと滅んでしまえ

12 : 2022/11/14(月) 05:27:45.31 ID:J5gxSNIx0
東映アニメーションってジャンプの漫画を雑な作画でアニメ化するってイメージしかないな
19 : 2022/11/14(月) 05:39:18.29 ID:sg16ZGb40
>>12
あれほんとイメージ悪くしてると思うわ
13 : 2022/11/14(月) 05:30:47.57 ID:TahsxsQ60
東映アニメーションって粗製乱造の子供向けアニメしか作ってないイメージだしそらそうやろなって
14 : 2022/11/14(月) 05:30:55.00 ID:qpn+oJCJ0
製作本数が多すぎるし最近は内容も薄味すぎるんだよ
数作らないと食っていけないアニメ商売の構造を変えないとすぐ行き詰まる
15 : 2022/11/14(月) 05:33:27.83 ID:bt+pdY8J0
>>1
識者スレか
16 : 2022/11/14(月) 05:33:46.17 ID:YMPu2qtf0
今の東映だとワンピース、デジモン、プリキュア?
キッズ向けで今のトレンドの大人受けするゴア系含めた作品無いから
配信ビジネスでもあんまり上手くいかないのかな?
17 : 2022/11/14(月) 05:37:42.36 ID:6Lby5ane0
確かに美少女ばかりでキモいすわね
18 : 2022/11/14(月) 05:38:18.89 ID:MQ2tHHIy0
ドラえもんやサザエさんの円盤が売れないから人気が無い訳じゃないからな
視聴層と購買層が剥離してて金を払ってまで見たいと思わない作品群なんだ
20 : 2022/11/14(月) 05:39:29.67 ID:VGpkHGtB0
少数の熱狂的なファンのおかげで盛り上がっているように錯覚してしまうのはしょうがない
21 : 2022/11/14(月) 05:39:41.34 ID:8IN0g/6Y0
韓国人が悔しがってるのは伝わってくるよ
22 : 2022/11/14(月) 05:43:04.98 ID:OIP6WAoq0
儲かるのは作ってるの以外だしな
テレビ局とかハネるだけの連中排斥しろと
23 : 2022/11/14(月) 05:46:24.19 ID:rI7Bjkxg0
>>1
先ずはちゃんとしたもの作れや
25 : 2022/11/14(月) 05:55:02.10 ID:JHU3HL5Z0
投資の話か。
26 : 2022/11/14(月) 05:57:22.39 ID:+DnvZnEy0
日本アニメにハマる外国人
このワードの胡散臭さ
他に褒めるとこないのかと小一時間問い詰めたいわ
27 : 2022/11/14(月) 05:58:33.71 ID:RYi9L6jJ0
集英社は紙ベース媒体で、あれよあれよと言う間に米市場席巻、

東映が出遅れただけ

28 : 2022/11/14(月) 05:59:35.62 ID:hJ2hLcwq0
判断するのが老人達だからしょうがないね
29 : 2022/11/14(月) 05:59:40.11 ID:EMfli1T70
アニメ自体がニッチなんだからそれで良いやろ
31 : 2022/11/14(月) 05:59:41.76 ID:RYi9L6jJ0
そもそもアニメは紙ベース媒体の拡販だって忘れんなよ
32 : 2022/11/14(月) 06:00:28.64 ID:IuNTMUsR0
>>1
東映、もうダメだなぁ。
33 : 2022/11/14(月) 06:02:39.77 ID:+DnvZnEy0
そんな絵に描いたような親日ぶりいらねーから
どうせタカるのが目的のくせに
なにせ日本は一億もの従順で文句も言わず真面目な奴隷馬鹿がいるからな
世界広しと言えどこんな国、日本だけだろう
34 : 2022/11/14(月) 06:02:45.70 ID:trx8wrE40
日本のアニメ放送番組輸出、2020年度は496億円

この数字稼げるんだよな。ニッチで。

35 : 2022/11/14(月) 06:03:07.04 ID:RYi9L6jJ0
ガンダムは玩具の拡販
ジャンプアニメはマンガの拡販
角川アニメはラノベの拡販

そもそもアニメで稼ごうなんて
過去一度たりともないな

40 : 2022/11/14(月) 06:06:16.14 ID:K6mMzE2k0
まあ、今それを担うのはKADOKAWA辺りじゃないかなと
東映は衰退著しいから
41 : 2022/11/14(月) 06:07:26.33 ID:Cr/iGcQA0
>>40
東映アニメーションは過去最高の売上と営業利益ですが
42 : 2022/11/14(月) 06:08:42.22 ID:K6mMzE2k0
ビッグタイトルで大きく出るより
小さく、数で攻めるのが、アニメの売り方に向いてる気がする
だから、低予算のゴミが量産されてしまってるんだけど
43 : 2022/11/14(月) 06:10:58.63 ID:YMPu2qtf0
フランス版プリキュアみたいなてんとう虫の奴にがっつり関わってたり
東映も動いてはいるんだろうけどね
45 : 2022/11/14(月) 06:13:54.67 ID:kPvTt8Z+0
ドラゴンボールの最終回以降衰退した会社かな?づで感じ。
47 : 2022/11/14(月) 06:16:48.83 ID:Cr/iGcQA0
>>45
にわか乙
その頃より売り上げが爆増してます
50 : 2022/11/14(月) 06:22:42.98 ID:Vvf096zq0
>>45
未だにドラゴンボールにしがみ付いてるから強いよ
46 : 2022/11/14(月) 06:16:13.17 ID:Vjcit3tc0
音声のシネテープ廃棄するような無能会社だからなぁ東映は
49 : 2022/11/14(月) 06:20:13.07 ID:5wsVBeGt0
東映は漫画出版事業やるべき
51 : 2022/11/14(月) 06:25:02.53 ID:BBd6FuHZ0
アニプレックスに負けた会社
52 : 2022/11/14(月) 06:27:02.72 ID:vrGPAjiA0
東映がまんまつり
53 : 2022/11/14(月) 06:28:16.63 ID:yDa8/yET0
東映まんが祭りが懐かしいわ
54 : 2022/11/14(月) 06:30:33.84 ID:ES+PUMWb0
せやな
アニメは子供のモノってイメージまだまだ残ってるからな
時代劇か特撮か実写ドラマか重視でいいと思うよ
やっぱ生身の人間が演じる作品は当たれば強いからね
米ドラとかそうでしょ
パッとしない俳優が売れてすぐギャラで揉めてるやんゲラゲラ(´・ω・`)
55 : 2022/11/14(月) 06:30:45.00 ID:uzrZlFqh0
日本政府がクールジャパンとかいって
無駄金ばら蒔いてるだけなんだが
119 : 2022/11/14(月) 08:01:58.69 ID:AmKMatW40
>>55
あれもなんか宗教関係の団体かな?調べないと
56 : 2022/11/14(月) 06:31:19.20 ID:dRw4Peqf0
東映アニメーションにそんな沢山コンテンツあるか?
輸出を業界としてかんがえるなら普通KADOKAWAだろ?
58 : 2022/11/14(月) 06:33:20.94 ID:YMPu2qtf0
>>56
カドカワって細かいの沢山あるけど太いのなんかある?
67 : 2022/11/14(月) 06:48:34.02 ID:dRw4Peqf0
>>58
IRみると、陰の実力者になりたくて、オーバーロード、魔王やめますみたいなのが書いてあるな
57 : 2022/11/14(月) 06:32:48.72 ID:s2tEzWy/0
んじゃ、株買わないでおくわw
60 : 2022/11/14(月) 06:37:04.42 ID:JHU3HL5Z0
昔の東映アニメーションには力があった。
61 : 2022/11/14(月) 06:40:18.37 ID:RYi9L6jJ0
拡販である事を忘れて
アニメ作品作って提供会社潰した人も居るな

ガンダム作ってる人

63 : 2022/11/14(月) 06:42:41.97 ID:PggSDaHM0
頭の古そうな会社だな
64 : 2022/11/14(月) 06:44:05.66 ID:FWAS6uF40
ゲゲゲの鬼太郎なんかは妙に新しくしようとして失敗してる
65 : 2022/11/14(月) 06:46:47.08 ID:XbNPoX5p0
>>64
一方墓場鬼太郎は評判良いという
鬼太郎は妖怪ウォッチじゃないもんな
69 : 2022/11/14(月) 06:50:05.83 ID:nuiD3VWz0
>>65
妖怪ウォッチの映画に出た時の鬼太郎は旧作タッチだった
66 : 2022/11/14(月) 06:48:07.45 ID:nuiD3VWz0
東映得意の4クールアニメの需要が完全になくなっただけ
68 : 2022/11/14(月) 06:50:05.71 ID:adw0GxBT0
韓国人が悔しいから、嫌がらせしとるんか
70 : 2022/11/14(月) 06:56:11.83 ID:rl3j05Uz0
最近だと東映はダイの大冒険だろ?
もう終わったが、アレれはかなり気合い入れて作ってた感じはあったな。
71 : 2022/11/14(月) 06:57:41.80 ID:WQKbWZXc0
東映漫画祭りやればいいのに
72 : 2022/11/14(月) 07:00:16.23 ID:EQ1wdDUt0
アニメや漫画は世界で文化的侵略しまくってるのに食い込めないってそりゃ魅力がないからでは
73 : 2022/11/14(月) 07:01:54.20 ID:4YaKEP8u0
だよな日本アニメとかBTSより規模小さいし
78 : 2022/11/14(月) 07:03:44.29 ID:nd6M564g0
>>73
頭大丈夫か?

年間売り上げ
日本アニメ 2.7兆円
BTS 数百億円

74 : 2022/11/14(月) 07:02:07.82 ID:kgLLTcFd0
むしろまだまだ伸びしろあるしアニメにつづいてVTuberまで世界進出しだしとるやん
77 : 2022/11/14(月) 07:03:23.65 ID:PM2ktxI40
東映ははやくとんがり帽子のメモルをリメイクしろよ
80 : 2022/11/14(月) 07:08:03.02 ID:+5i3Mkol0
なんで企業のビジネスを一々消費者が心配しなきゃいけないんだよ

トヨタの車買うのにトヨタが世界でどれだけ売れてるかなんて気にするか?
気になるのは車の性能の方だろ

82 : 2022/11/14(月) 07:12:23.62 ID:K6mMzE2k0
>>80
それは気にした方が良いと思う
耐久消費財は会社がデカくて、良く売れてる物だと安心感が違う
信頼性やメンテナンスの面でも
81 : 2022/11/14(月) 07:11:04.94 ID:v++thNja0
どう捉えるも何もそんなのオタクが気にすることじゃないじゃん
84 : 2022/11/14(月) 07:16:51.22 ID:fGkSWMqA0
輸出を視野に入れて作るとつまんない作品になりそう
85 : 2022/11/14(月) 07:17:33.55 ID:sTM1Gdqz0
アニメとか邦画つまらないのにBlu-rayなんで高いんだ?
86 : 2022/11/14(月) 07:19:06.64 ID:r3TSWKGi0
育てもせず果実だけ獲ろうなんて、そんな美味い話はどこにも無い
87 : 2022/11/14(月) 07:21:32.82 ID:G7es2Rfi0
昔の東動と今の東アニは別物だから
89 : 2022/11/14(月) 07:24:09.53 ID:CglBQrlM0
今のアニメの海外進出って、主にソニーグループや、バンダイナムコがやってるものであって
それは東映アニメーションとはあまり関係がない
92 : 2022/11/14(月) 07:28:32.06 ID:9FrK9ThI0
庵野秀明怒りの鉄拳でロッカー潰し!
93 : 2022/11/14(月) 07:28:51.78 ID:rrEDQZjB0
アメコミがポリコレで自滅している今がチャンスなのに。
94 : 2022/11/14(月) 07:29:15.42 ID:3f3j2p4r0
これ障碍者?

フランスや台湾人では映画の興行上位が日本アニメばかりになって
社会問題にすらなってるのに

95 : 2022/11/14(月) 07:29:20.69 ID:XX4OsP0C0
成功例も失敗例もあるから
否定的になるのはおかしい!
金儲けを本気で考えるなら
世界も視野に入れんとな
98 : 2022/11/14(月) 07:35:08.23 ID:u6MDsAAl0
ネットにすぐ違法アップされるしな
100 : 2022/11/14(月) 07:37:27.77 ID:CglBQrlM0
>>98
>ネットにすぐ違法アップされるしな

それは過去の話
クランチロールみたいに元々そういうサイトだったのがライセンス取って合法サイトに転じてかなりの加入者数を得ている
最終的にソニーに買収されてソニーグループの配信サイトになった

99 : 2022/11/14(月) 07:35:31.29 ID:G/eFfV7L0
東映マンガ祭り!路線から抜けられないからだろ?
101 : 2022/11/14(月) 07:37:47.78 ID:MG0Gd15N0
東映って国内ガキ向けから脱却できなくて乗り遅れたんか?
103 : 2022/11/14(月) 07:41:04.96 ID:byN3mk1K0
スレタイ
×日本アニメを
○東映アニメーションのアニメを
104 : 2022/11/14(月) 07:42:36.31 ID:exnWSN7R0
今のアニメ映画はゴミしかない。アニメに限らないけど。
本当の子供向けアニメ作品としてポケモンとかが
頑張ってるんだろうけども

90年代の東映アニメ祭りのクオリティを現代でやってほしい
今のアニメ作品どれも本当に駄作しかない

105 : 2022/11/14(月) 07:45:06.48 ID:byN3mk1K0
>>104
30年で何もかも変わった
お前自身もな
121 : 2022/11/14(月) 08:04:29.41 ID:Cr/iGcQA0
>>104
お爺ちゃん、残念ながら
MALでもIMDBでも最近のアニメの方が90年代のアニメよりも圧倒的に評価が高いです
108 : 2022/11/14(月) 07:47:27.29 ID:9FrK9ThI0
紙芝居屋だろ
飴や煎餅を売る方が収益部門で
紙芝居はサービスコンテンツ
109 : 2022/11/14(月) 07:47:30.40 ID:9jPbeMEC0
おっと、ナージャの悪口はそこまでだ(日本不人気ながら欧州で爆売)
110 : 2022/11/14(月) 07:48:08.57 ID:nI6NAcy00
なぜか特亜ホルホルスレ

東映の紙芝居アニメじゃそりゃ頭打ちだろ

117 : 2022/11/14(月) 07:55:23.35 ID:QXORu1rq0
>>110
銭天堂は前シリーズの紙芝居的なヤツの方が味があって良かったけどな
113 : 2022/11/14(月) 07:50:14.91 ID:jrfoqyGJ0
アニプレックスというかSONYはどう考えてるのか知りたいな
116 : 2022/11/14(月) 07:54:22.85 ID:kUPanFQ60
ワンピ、プリキュア、Siri探偵
東映て相当でかくない?
122 : 2022/11/14(月) 08:04:55.93 ID:CHH5kzT/0
もう中国に負けてそ
127 : 2022/11/14(月) 08:14:56.19 ID:wSzQtgeL0
>>122
10年前からそう囁かれてて、色んな要素から意外と伸びてない感はあるけどw
向こうは売れたら1000億の市場だし技術流出の前に舞台が違いすぎるw
125 : 2022/11/14(月) 08:10:00.55 ID:9nNRCm/A0
中国は日本アニメ超えられる実力ありながら
規制で自らその芽を摘んでしまった
133 : 2022/11/14(月) 08:22:46.17 ID:3/0C+Zfr0
>>125
中国アニメで世界で人気の作品もキャラも未だに0という体たらくだけど
「中国は日本アニメを超えられる実力がある」ってどういう根拠で言ってるの?
なんとなく言ってるだけだろ
136 : 2022/11/14(月) 08:26:59.96 ID:APZkUUO10
>>133
技術的には遜色ないんだけど、話が自由に作れないからなぁ
144 : 2022/11/14(月) 08:41:53.37 ID:0fISZjNh0
>>136
キンペー政権の間は大丈夫だろ
148 : 2022/11/14(月) 08:51:00.45 ID:IRuvGQU60
>>144
ゲームは中国が制覇するのは時間の問題だったのが、規制で一気に止まったな
152 : 2022/11/14(月) 08:59:03.91 ID:bXQ5oNaN0
>>148
そりゃ
面白いゲーム作るとソレにハマる人数が多い国だから即社会問題になるだろ

ゲーセンが先行した日本と違いネットゲームだから子供は時間制限無しで遊び続けられる

153 : 2022/11/14(月) 09:01:44.81 ID:ThY2Nj9O0
>>133
そのかわりスマホゲームの分野では相当なレベルまで到達してしまった
143 : 2022/11/14(月) 08:38:23.80 ID:o3S6yKrM0
>>125
何もやって無いのに実力とはこれ如何に
どんな物差し使ってるのか教えてw
126 : 2022/11/14(月) 08:11:32.02 ID:upiZaihi0
はいはいおじいちゃん汚クスリの時間DEATHよ~
128 : 2022/11/14(月) 08:15:35.66 ID:oyBOm9AO0
ハリウッドの監督が日本アニメが人気なのはポリコレ守らないからだってこの前発狂してたな
130 : 2022/11/14(月) 08:20:44.43 ID:APZkUUO10
>>128
海外版セーラームーンの同性愛カップルを改変してたのに、今更何言ってるんだって思う
132 : 2022/11/14(月) 08:22:39.88 ID:tFK/NSx60
東栄まんがまつりを復活だ
134 : 2022/11/14(月) 08:25:43.87 ID:XjRI9wRb0
先ずは日本アニメがフェアな労働条件で作られていないから、欧米では受け入れられないだろう
135 : 2022/11/14(月) 08:26:13.90 ID:ThY2Nj9O0
レディバグとか韓国とフランスと日本で共同制作しているじゃん
137 : 2022/11/14(月) 08:27:06.70 ID:9QXuSgMy0
フィリピンのボルテスファイブはまだ公開されないのか
138 : 2022/11/14(月) 08:31:39.61 ID:o3S6yKrM0
>>1
その割には日本アニメは何処でも凄いな
東映がダメなだけでは?
139 : 2022/11/14(月) 08:31:41.44 ID:goBhFVny0
国内の子供が昔より半分になっててそれを吸収できるほど利益でない
140 : 2022/11/14(月) 08:33:05.14 ID:0fISZjNh0
>>1
テレビマンガに限定しないで
戦隊モノやメタルヒーロー・仮面ライダーシリーズ等の特撮も入れたらどうなのよ?
ジャリ番じたいで結構儲かってるだろ子供の多い中進国でまだカネ儲け出来るだろ
141 : 2022/11/14(月) 08:33:20.89 ID:o3S6yKrM0
え?デマ?
だとしたらこのツイヤバいじゃん
150 : 2022/11/14(月) 08:57:00.26 ID:dBbm50u90
>>1
北米市場でも少しでも入れるなら美味しくね?
154 : 2022/11/14(月) 09:19:03.84 ID:6NotlK4m0
労組だったパヤオが↓
156 : 2022/11/14(月) 09:30:37.87 ID:IO3lCFtA0
日本向けに力入れなきゃ。日本人から売れなくなったら終わりぞ
157 : 2022/11/14(月) 09:30:44.77 ID:0S8hUSlK0
数%ってのは何に対しての分母かわからん
アニメ限定なのかエンタメの部分でなのか東映関係だけなのか
それによっては数%でもよさそうだが
158 : 2022/11/14(月) 09:38:32.44 ID:/ODD+TGz0
ていうかそんなんオタクに聞かれても
159 : 2022/11/14(月) 09:39:30.28 ID:aj+/rRc60
外人は勝手に輸入するだけだろ
意識したらダメ
160 : 2022/11/14(月) 09:40:46.67 ID:BUgRWbCv0
海外はポリコレ説教が今後も増えるのかな
アニメも色々配慮しろとか言い出してるし本当にうぜえ
161 : 2022/11/14(月) 09:42:24.16 ID:rLN0cSYU0
ネット配信で1話100円にして、
30億人くらいアニメを視聴する層が世界にいるとして
年間平均50話程度視聴してくれれば年間売り上げ1500憶円…
全然大した売り上げにならないな。
これだったら日本アニメを無料で配布して、
日本のイメージアップを狙ったほうがマシか…
164 : 2022/11/14(月) 09:57:28.07 ID:YMPu2qtf0
>>161
コンテンツビジネスってそこから派生するグッズなりキャラクター使用料なりで利益上げるもんじゃないの?
162 : 2022/11/14(月) 09:44:20.44 ID:ZDjy1tHP0
>>1
過去の人気作の要素の組み合わせを変えただけのクソ漫画、クソラノベを駄作アニメ化しても意味ないってことだろ
ストーリーは似たり寄ったり、チチでかくして露出度高い衣装着せた使い古されたキャラデザで色だけ見栄えよくして一般受けすると思ったら大間違い、
ウケるのはキチヲタだけ
東映アニメーションの分析は間違ってないよ
163 : 2022/11/14(月) 09:48:55.40 ID:IA5XFhPV0
海外だと映画はエ口やセクシーなシーンがないとみられないんだろ
172 : 2022/11/14(月) 10:27:46.94 ID:fhq/Etg10
>>163
いつの話をしているんだ昭和か
165 : 2022/11/14(月) 10:00:34.72 ID:QK1Llyr+0
音楽業界だって今は日本が世界で一番の市場
それがわかったら誰も海外進出なんて言わなくなった
海外に合わせて日本で人気を落とすよりそのままの方がトク
169 : 2022/11/14(月) 10:24:39.97 ID:/wqSoolZ0
リアクション動画とかあるけあれみんなちゃんと金払って見てるのか?
171 : 2022/11/14(月) 10:27:36.74 ID:pzTAEiUK0
やる前から駄目だってのは典型的な日本の老害だな
173 : 2022/11/14(月) 10:29:52.83 ID:ThY2Nj9O0
>>171
すぐ老害老害いう奴らは何もわかってない
今の若害連中はチャレンジする前から諦めてる
177 : 2022/11/14(月) 10:35:13.20 ID:pzTAEiUK0
>>173
否定するだけの憐れな人生だな
しょうもない
180 : 2022/11/14(月) 10:42:43.46 ID:ThY2Nj9O0
>>177
ブーメラン刺さってるぞwwww
174 : 2022/11/14(月) 10:30:33.85 ID:M3doZufQ0
やる気なさすぎごり押しして駄目ならひけよ
KPOPでも下手な日本語でもごり押しして成果あげたしな
176 : 2022/11/14(月) 10:34:49.88 ID:q3a0+d2b0
そういや当時キャプ翼の制作会社が倒産したって新聞に載っててクラスの話題になったりしてたわ…
179 : 2022/11/14(月) 10:41:05.01 ID:mMhk6Dg10
プリキュアもアラモードなら暴力表現クリアできるか
181 : 2022/11/14(月) 10:43:08.21 ID:JFT6occJ0
ニッチもサッチもどうにもこうにもブルドッグ
182 : 2022/11/14(月) 10:49:05.49 ID:JqaRf/kD0
東映の絵ってなんかクオリティ低いよね
手抜きしてるのかな?
183 : 2022/11/14(月) 10:50:26.09 ID:3butHH7A0
>>1
このツイートよく分からんのだが
日本のオタクが気にする必要あるの?
184 : 2022/11/14(月) 10:50:59.95 ID:dTC9RoWE0
つまりどういうこと?
海外向けアニメを作れってこと?
185 : 2022/11/14(月) 10:58:03.97 ID:yWkCI5w/0
日本のオタクは自分たちが受ける作品を求めているだけで
世界中で受ける作品なんて求めてないからなw
186 : 2022/11/14(月) 11:00:11.15 ID:++evjBCM0
つか東映が頑張らんかったから90年代に北米でブーム作れんかったんやろと
もっと本気でやれよと
ジャンプ人気に胡座かいて製作費ケチる事しか考えてないお前らには何も言う資格が無いだろと
187 : 2022/11/14(月) 11:06:40.54 ID:VfVGWVtl0
日本の大半のアニメは、国内のオタクの中でも更に絞った層、国内ですらキモいと言われる層に向けて作られてるし
そんなの海外に持って行っても、大半からは日本のアニメ?ライトポルノアニメでしょ?とか一蹴されるだけだろうし。
特に最近は小説家未満の出来の悪い素人小説投稿サイトの小説やSNSに投稿されてる漫画ばかりアニメ化したりしてるし。
反応してるの海外でもアレな人たちだけだし。
世界に発信して評判落としながら恥をかいてるだけじゃん。
200 : 2022/11/14(月) 12:35:17.79 ID:UrfhPnJx0
>>187
的外れすぎ
188 : 2022/11/14(月) 11:06:58.55 ID:/zZsL9B50
角の八百屋が安いんだよな
189 : 2022/11/14(月) 11:14:31.58 ID:w6JTiyEI0
じぁあ輸出しなけりゃイイじゃん
191 : 2022/11/14(月) 11:57:40.58 ID:eCnKBH510
映画、エンタメではとっくに中国、韓国に抜かれたのにアニメも抜かれそうだな
192 : 2022/11/14(月) 11:59:18.07 ID:6hKJLGi+0
アニメファン向けなのは日本でもニッチだからなー
202 : 2022/11/14(月) 13:10:16.74 ID:9GvdQM7o0
こんなやる気ない東映に権利があるスラムダンクの残念さ
203 : 2022/11/14(月) 13:12:22.91 ID:bQR1US6h0
東映にできるとは思ってない
206 : 2022/11/14(月) 13:54:06.62 ID:M8MzZDO30
ツイ消しした?
207 : 2022/11/14(月) 13:59:37.64 ID:6Nu7ws6K0
スレ伸びないね
210 : 2022/11/14(月) 14:06:35.32 ID:RYi9L6jJ0
ネトフリは退会続出だろ
日本コンテンツ目当てで入ったのに
韓流詐欺だからな
215 : 2022/11/14(月) 14:22:42.10 ID:Cr/iGcQA0
アホがデマツイして

せいで眠い

216 : 2022/11/14(月) 14:23:29.30 ID:Cr/iGcQA0
アホがデマツイして拡散したせいで突込みに追われて眠い
220 : 2022/11/14(月) 14:33:26.25 ID:303jgX0w0
>>216
おつかれさん
218 : 2022/11/14(月) 14:24:55.42 ID:wBLLY/xO0
そうは言っても日本のアニメって売上高から言って
韓流全ジャンル合わせた額よりでかいんだよな
222 : 2022/11/14(月) 15:29:01.03 ID:FAAyTbYU0
東映まんがまつりでグレンダイザー観たな。
223 : 2022/11/14(月) 15:31:22.16 ID:CSUD/K2M0
>>1
日本のオタクはそんな事なんて何も考えてないだろw
224 : 2022/11/14(月) 15:31:27.00 ID:LXdjlW9j0
東映マンガ祭をやれ
225 : 2022/11/14(月) 15:34:36.98 ID:DOP6yJTW0
世界トップのNetflixで見られてないのに他の配信サイトで見られてるとかあるの?
そんなにユーザーの好みて偏るのか?
228 : 2022/11/14(月) 16:00:38.92 ID:zxPCmHV/0
>>225
例えばクランチロールみたいなアニメ配信サイトがあるしそういう所は元々ネットフリックスとはアニメに対する立ち位置が違うし
当然主軸になる客層も違ってくる
大体ネトフリが日本のアニメ制作に力を入れると打ち出したのも日本のアニメに需要があって商売になると踏んだからでしょ
結果の是非は兎も角彼らはプロだから需要も勝算も無い様な事に大金を投じたりしないよ
227 : 2022/11/14(月) 15:42:30.09 ID:SPHWIn2Z0
頭の固いジジイにはご退場頂こう。
230 : 2022/11/14(月) 16:54:30.07 ID:visro+Il0
がんばれ日本のアニメ
232 : 2022/11/14(月) 17:07:48.98 ID:qt1dfl5I0
東映って、子供向けアニメ映画しか作って無いやん
どこに輸出出来るんだよあんなもん
233 : 2022/11/14(月) 17:39:32.28 ID:8WYSq0fS0
東映は作家性ないからな
新海、細田、庵野……他、特別な監督で制作はせず会社が監督になってアニメ作ってる
だから架空の原作者なんてモノを看板にしているわけよ
236 : 2022/11/14(月) 17:45:47.14 ID:FWAS6uF40
>>233
東映には宮崎と高畑がいたのにな
あの2人に逃げられた時点でもう駄目だわ
残ったのは商売だけ
239 : 2022/11/14(月) 19:41:18.85 ID:8WYSq0fS0
>>236
今はジャンプ原作、プリキュア、ライダーとかで食いつないでるイメージしかないな
240 : 2022/11/14(月) 20:11:02.71 ID:nuiD3VWz0
>>236
細田もな
まぁサトジュンとか稀に里帰りする輩もいるし
234 : 2022/11/14(月) 17:39:54.91 ID:zFQKhpDL0
プリキュアと仮面ライダーが稼いだなけなしの利益をそのまま吉永小百合に突っ込んでるようじゃね
235 : 2022/11/14(月) 17:44:10.97 ID:ZP1C5zmR0
海外は違法視聴ばっかなイメージあるけどどうなん?
242 : 2022/11/14(月) 22:01:51.29 ID:u/encWu90
昔はさ
「世界の東映動画が、世界の少年少女に贈る、愛と!夢と!希望の超大作!」
とか宣伝してたわけよ
どうしてこんなになっちゃったんかねぇ…
243 : 2022/11/14(月) 22:05:36.89 ID:PsOEXIWb0
>>242
今は違うのか…(´・ω・)
244 : 2022/11/14(月) 22:08:54.24 ID:E9vE2WUT0
東映は東映まんがまつりの頃から進化してないもんな上も変わってないからダメだろうな
245 : 2022/11/14(月) 22:42:44.86 ID:7yiQzG1r0
そもそも二次元の世界なんかに没頭する層なんて、世の中的には少数派だし、ニッチなのは当たり前だろう。別に取り立てて騒ぐことではない
246 : 2022/11/14(月) 22:52:43.41 ID:lH8Ouq+50
そうだね としか言えない。
さらにカトゥーンで放送されると内容改変のおまけ付き。

アマゾンやHBO maxに滑り込まないとあかんやろな

248 : 2022/11/14(月) 23:15:15.53 ID:v9oZYvh50
アニメ=子ども向けという観念なら真っ当なビジネスはしてるとは思うけどな>東映
249 : 2022/11/15(火) 00:02:53.87 ID:31uuS8Iu0
DB、ワンピで海外で大儲けしてる東映がよくいうよ
じゃ海外向けポリコレアニメでも作ったら?w
大コケするから
深夜アニメ系を軽んじてた結果おいてかれただけだよな
250 : 2022/11/15(火) 12:04:43.49 ID:0IdiE7cL0
復活した東映まんがまつりの目玉が「おしりたんてい」の時点で終わってる
昔なら必ずジャンプネタと特撮ヒーローを入れてきたのに
251 : 2022/11/15(火) 12:06:20.36 ID:i4Y852nI0
>>250
それはもう単体でビジネスになってる作品じゃん
252 : 2022/11/15(火) 12:10:43.81 ID:dccQjXx+0
東映アニメーションってドラゴンボールだけだろ
そりゃ数%しか居ないだろ世界規模じゃ
254 : 2022/11/15(火) 13:11:09.81 ID:Zhijp6O60
>>252
東映のオリジナルコンテンツが無いから儲からないってことなんじゃね?
253 : 2022/11/15(火) 12:54:14.62 ID:eN5fflcO0
半導体を売れ
255 : 2022/11/16(水) 09:45:35.59 ID:x8fY3SYO0
プリキュアがポリコレガチガチになるくらいなら下手に海外展開しなくて良いよ
価値観混ぜすぎるとキラキラルが逃げるペコ
257 : 2022/11/16(水) 13:39:21.91 ID:5VHwdqV30
>>255
既にポリコレガチガチのシリーズハグ、スタ、ヒーとか何本かあるじゃん
256 : 2022/11/16(水) 10:13:52.70 ID:7HGShtpA0
>>1
こういう悪質な嘘スレ建てる人間は徹底的に排除していかないと第二のTwitterになる
258 : 2022/11/16(水) 21:58:01.82 ID:nNP6oGH10
80億人の数%って日本の全人口超えるんだけどな

元スレ:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1668368950

コメント