駆け出し絵師ワイ、エ口が描けん

1 : 26/06/29(月) 01:01:01 ID:7SZr
ていうかまともに描けるの顔だけ
身体とかもまともに描けんカス
2 : 26/06/29(月) 01:01:15 ID:7SZr
たすけて、くれ
3 : 26/06/29(月) 01:01:41 ID:ClNS
とりあえず描いてみたらワイはそうしてる
4 : 26/06/29(月) 01:02:15 ID:7SZr
>>3
なんか下手特有のカクカク感がてる
11 : 26/06/29(月) 01:03:38 ID:ClNS
>>4
違和感を覚えてるってことは、成長の余地があるってことじゃないかな
5 : 26/06/29(月) 01:02:36 ID:6S3R
上手くなるまで描くしかない
6 : 26/06/29(月) 01:02:39 ID:4Wsl
絵が上手くなる方法の動画とか、とにかく数書くみたいなの多い
10 : 26/06/29(月) 01:03:12 ID:7SZr
>>6
うーんそうよな
なんか、何も見ずに書くと、体が小さくなる
7 : 26/06/29(月) 01:02:48 ID:teya
絵師というよりは趣味で絵を描いてる人やな
13 : 26/06/29(月) 01:04:02 ID:7SZr
>>7
それ
8 : 26/06/29(月) 01:02:56 ID:Kdph
顔だけでもマトモに描けるならええやん
9 : 26/06/29(月) 01:03:04 ID:jcSz
ワイ輪郭が無理
12 : 26/06/29(月) 01:03:42 ID:7SZr
>>9
それもまだ悩んでる
というか、絵柄が固定できてない
14 : 26/06/29(月) 01:04:20 ID:jcSz
>>12
あぁー…ワイは好きなえ??漫画家真似した
16 : 26/06/29(月) 01:05:14 ID:7SZr
>>14
ええなぁ
ただおかんに見つかるとまずい
20 : 26/06/29(月) 01:06:51 ID:jcSz
>>16
絵柄真似しただけらすけ

レス20番の画像1
21 : 26/06/29(月) 01:07:10 ID:7SZr
>>20
??
15 : 26/06/29(月) 01:05:05 ID:FkYY
頭身意識しろってよく言うよな
17 : 26/06/29(月) 01:05:37 ID:7SZr
>>15
それやなぁ
体が小さいねんな
18 : 26/06/29(月) 01:06:40 ID:7SZr
試しにクソ描きずらいスマホで、なんか描く
19 : 26/06/29(月) 01:06:51 ID:JYRw
ジェスチャードローイングとかどうなんや
22 : 26/06/29(月) 01:09:26 ID:7SZr
なんかええ練習方ない?
23 : 26/06/29(月) 01:10:47 ID:7SZr
てか試しに一枚貼るわ
24 : 26/06/29(月) 01:11:17 ID:4K9C
体も描きたいっていう悩みか?
ワイのアドバイスいるか?
27 : 26/06/29(月) 01:12:12 ID:7SZr
>>24
これが1番上手く書けた
これ以外カス
しかもくびれがねぇ
25 : 26/06/29(月) 01:11:19 ID:7SZr
レス25番の画像1
26 : 26/06/29(月) 01:11:33 ID:4K9C
>>25
十分描けてるやん
28 : 26/06/29(月) 01:12:33 ID:OkJ6
>>25
まあまあ描けとるけどやっぱ指がな難しいよな
29 : 26/06/29(月) 01:12:57 ID:7SZr
>>28
ほんまそれ
一生かけねえ
30 : 26/06/29(月) 01:13:00 ID:4K9C
イッチはペンタブ買ったらどうや?
やり直しがすぐに効くっていうのはデカいでほんま
32 : 26/06/29(月) 01:13:38 ID:7SZr
>>30
すまんな
ワイは生涯アナログ一本でいくねん
34 : 26/06/29(月) 01:13:53 ID:4K9C
>>32
はえー、修羅の道やな
37 : 26/06/29(月) 01:14:25 ID:7SZr
>>34
トレス?乗算?
40 : 26/06/29(月) 01:14:57 ID:4K9C
>>37
ん?何がや?
41 : 26/06/29(月) 01:15:13 ID:7SZr
>>40
わからんねん、これらが
43 : 26/06/29(月) 01:16:03 ID:4K9C
>>41
あぁ、めっちゃ簡単やで
まじで簡単
44 : 26/06/29(月) 01:16:38 ID:7SZr
>>43

アイビス一カ月続かんかったで?
47 : 26/06/29(月) 01:17:30 ID:RuNs
>>44
アイビスとかくそ
48 : 26/06/29(月) 01:17:43 ID:7SZr
>>47
え、そうなん?
50 : 26/06/29(月) 01:17:51 ID:RuNs
>>48
わいは嫌い
54 : 26/06/29(月) 01:18:18 ID:7SZr
>>50
どこがなん?
56 : 26/06/29(月) 01:18:29 ID:RuNs
>>54
使いにくい
58 : 26/06/29(月) 01:18:54 ID:7SZr
>>56
確かに、なんかごちゃごちゃしてる
55 : 26/06/29(月) 01:18:25 ID:4Wsl
>>48
別にいい
対してかわらんと思うで
49 : 26/06/29(月) 01:17:47 ID:4K9C
>>44
別に機能使わなくても、描くだけなら一緒やないの?
消す時の時間短縮できるやんデジタルやと
52 : 26/06/29(月) 01:18:09 ID:7SZr
>>49
せやなぁ
31 : 26/06/29(月) 01:13:31 ID:4Wsl
フィギュアとか自分の体のトレスしてみるとええで
バランスとりやすくなる
33 : 26/06/29(月) 01:13:45 ID:7SZr
>>31
あ、ええなあ
36 : 26/06/29(月) 01:14:05 ID:Kdph
ふざけんな普通にかけてんじゃねーか
38 : 26/06/29(月) 01:14:28 ID:mYTK
トレスはあんま練習にならんと言われることもあるけど
書きたいポーズや物に近いイラストや写真探して何がどうなってるのか観察しながら描くのは必要よな
39 : 26/06/29(月) 01:14:42 ID:7SZr
>>38
せやなあ
42 : 26/06/29(月) 01:16:01 ID:7SZr
目指すはエ口漫画家!
やけどまっだまだやわ
45 : 26/06/29(月) 01:16:48 ID:cJtT
そもそも絵に上手いとか下手とかなくてその人の絵柄はこうっていうだけやし
商業的に成立するような絵は一部の超天才以外は誰かの絵柄をパクってるだけなのや
46 : 26/06/29(月) 01:17:10 ID:7SZr
>>45
そういうもんかぁ
57 : 26/06/29(月) 01:18:51 ID:cJtT
>>46
とにかく描きたい絵柄があるならそれを何度も練習してパクるしかない
そこにオリジナリティとか存在しないしそもそも画力みたいな数値は存在しないのや
59 : 26/06/29(月) 01:19:36 ID:7SZr
>>57
ほお
とにかく模写やらいろいろするかあ
51 : 26/06/29(月) 01:17:53 ID:4Wsl
デジタルはレイヤーとアンドゥと乗算が神
53 : 26/06/29(月) 01:18:14 ID:mYTK
スマホで指やらタッチペンで描いてたんなら続かんやろう
60 : 26/06/29(月) 01:19:50 ID:cJtT
なんでも描ける人は画力が高いんじゃなくてパクりのストックが多いだけや
一部の大天才以外
62 : 26/06/29(月) 01:20:18 ID:7SZr
>>60
確かに俺も模写だけは上手いて言われる
61 : 26/06/29(月) 01:20:02 ID:v0po
何事も挑戦よな
63 : 26/06/29(月) 01:21:28 ID:7SZr
うーん、デジタルかぁ
一回本気で挑戦しよかな
64 : 26/06/29(月) 01:21:54 ID:v0po
手ってコツ掴めばある程度かけるんよ
簡単やで
67 : 26/06/29(月) 01:23:23 ID:7SZr
>>64
え?!
教えて師匠!
68 : 26/06/29(月) 01:24:18 ID:v0po
>>67
ワイも上手いわけちゃうからちょっと待ってな
69 : 26/06/29(月) 01:24:29 ID:7SZr
>>68
あいよ!
65 : 26/06/29(月) 01:22:14 ID:mYTK
アナログって戻せないしレイヤーもないんやろ
それでどうやって絵書けっつーんや
66 : 26/06/29(月) 01:22:42 ID:7SZr
>>65
確かに
消しゴムで周りも消えるし
70 : 26/06/29(月) 01:25:51 ID:7SZr
なんかYoutubeとかで、手のひらと指は四角で捉えるとかあるけど、それしたら男っぽい手になるねんなぁ
71 : 26/06/29(月) 01:27:27 ID:7SZr
なんかゴツくなる
72 : 26/06/29(月) 01:28:19 ID:v0po
とりま丸みを帯びた4角描いてバランスよく関節部分に丸置いて5本棒はやすねん。そっから肉つけたら完成やで
73 : 26/06/29(月) 01:28:44 ID:7SZr
>>72
はぇ
細かくてわかりやすいなあ
74 : 26/06/29(月) 01:33:05 ID:7SZr
もうみんな寝たかなぁ
75 : 26/06/29(月) 01:33:21 ID:v0po
絵を始めるなら無料アプリからやで
アイビスとかメディバンとかな
有料なんて使わんでも上手い人は上手いねんからとりあえず無料アプリやな
スマホよりiPadのがええと思う
76 : 26/06/29(月) 01:33:49 ID:7SZr
>>75
まぢかあ
iPadねぇなあ
77 : 26/06/29(月) 01:34:07 ID:v0po
初めはスマホでええよ
78 : 26/06/29(月) 01:34:31 ID:v0po
余裕できてきたらiPadいけるとええかもやね
79 : 26/06/29(月) 01:35:57 ID:7SZr
>>78
ほん、やってみるか
80 : 26/06/29(月) 01:36:02 ID:Fbrb
学生ならスマホからでええけど、金に余裕あるならipadかペンタブのほうがええよ
少しでも描きやすいほうが描くモチベ上がって上達しやすい
81 : 26/06/29(月) 01:37:09 ID:v0po
ワイは独学で突き進んでもうたからバランスおかしいねん…
基礎もやれるならやっとけ
82 : 26/06/29(月) 01:37:52 ID:7SZr
>>81
わかった気をつける
83 : 26/06/29(月) 01:38:18 ID:7SZr
もうそろそろ寝るわぁ
84 : 26/06/29(月) 01:38:30 ID:7SZr
みんなありがとなぁ
85 : 26/06/29(月) 01:38:53 ID:v0po
また成長した姿みせろよ
86 : 26/06/29(月) 01:38:54 ID:yIlI
筆圧感知がなくても強弱付けやすいペンがあるアイビスがいいよ

コメント