
- 1 : 26/06/25(木) 12:36:54 ID:tNdt
- 食ったことのない食材の話されてもなぁ、、ってなりそうなもんやがどないや
- 2 : 26/06/25(木) 12:37:08 ID:OzKk
- おもろいで見たことないけど
- 3 : 26/06/25(木) 12:37:35 ID:pGbr
- おもろかったわ
何回か見直した - 4 : 26/06/25(木) 12:38:13 ID:tNdt
- >>3
どういう系なん? - 9 : 26/06/25(木) 12:40:35 ID:kskF
- >>4
ダンジョンサバイバルを食の方面から描いた作品かと思ったら思いの外世界観の作り込みがしっかりしてて気がついたらセカイ系になる - 12 : 26/06/25(木) 12:41:40 ID:tNdt
- >>9
ファンタジー系おいしんぼが
ダンまちになるみたいなこと? - 15 : 26/06/25(木) 12:42:41 ID:kskF
- >>12
美味しんぼ的な要素はない
むしろサバイバル飯な感じや - 18 : 26/06/25(木) 12:43:21 ID:tNdt
- >>15
ダンジョンでモンハン生活的なアレか - 21 : 26/06/25(木) 12:44:59 ID:kskF
- >>18
そんな感じかな
それでモンスター食って食いつなぐ話かと思ったら、世界観の作り込みが細かいことと、割と倫理観的にアウトな展開が多いことで引き込まれて、最後は世界を救う話になる - 25 : 26/06/25(木) 12:46:50 ID:tNdt
- >>21
面白そうやんけ!!!
とりあえずアニメからでええか - 5 : 26/06/25(木) 12:38:40 ID:ImBf
- オモロいで
単行本とか全部買っちまったわ - 6 : 26/06/25(木) 12:40:00 ID:tNdt
- 面白さのベクトル的にはどういうあれなんや
- 7 : 26/06/25(木) 12:40:23 ID:tNdt
- けいおん的なおもしろい
SAO的な面白い
ドラゴンボール的なおもしろい
色々あるやん - 8 : 26/06/25(木) 12:40:34 ID:HHrO
- 聖水を自作するのが面白かった
宗教も理屈が大事やね
清めの塩、、、と似てる砂糖を 効果薄いかもやから多めに
とか好き - 10 : 26/06/25(木) 12:40:45 ID:ImBf
- 海外のRPG好きならアリな感じか?
- 11 : 26/06/25(木) 12:40:55 ID:pGbr
- おもろさを説明するのはワイには語彙不足や
- 13 : 26/06/25(木) 12:41:44 ID:xvFT
- ライオスがきしょい
- 14 : 26/06/25(木) 12:41:52 ID:ImBf
- 世界観の作り込みがけっこうすごい
まあ漫画だけじゃ分からないけど - 16 : 26/06/25(木) 12:42:56 ID:tNdt
- 世界観の作り込みで異世界つったらオーバーロードとかそんな感じをイメージするんやが
- 17 : 26/06/25(木) 12:43:05 ID:bPj5
- 単純に面白い
ウィザードリィみたいな古典RPGのネタちょくちょく入れてくるから
それに気づくとさら楽しめる - 19 : 26/06/25(木) 12:44:04 ID:tNdt
- >>17
そういうオタク的教養終わってんのよなあ - 35 : 26/06/25(木) 12:53:40 ID:bPj5
- >>19
オタク的教養がなくても本編は十分楽しめる
オタク的教養があるとさらに楽しめる二度美味しいタイプの作品や - 20 : 26/06/25(木) 12:44:18 ID:tNdt
- 漫画は終わってるんやっけ?
- 22 : 26/06/25(木) 12:45:05 ID:LvZD
- >>20
うん - 23 : 26/06/25(木) 12:45:31 ID:LvZD
- すげー面白かった
アニメ興味ないワイがアニメの続き毎日楽しみにしてるくらいには - 24 : 26/06/25(木) 12:46:14 ID:GYz3
- 妹奪還1回目まではガチでおもろいと思う
それ以降はだいぶ落ちるかな
あの作者は人間関係の話作るのあんま上手じゃないのに
過去話とか始まるから勢い落ちるんや - 26 : 26/06/25(木) 12:47:06 ID:tNdt
- 逆張りモンスターのお前らが面白いって言うんやから信じよう
- 28 : 26/06/25(木) 12:47:51 ID:kskF
- >>26
少なくとも大量生産のなろうファンタジーとは一線を画する面白さやから安心して見るとええよ - 29 : 26/06/25(木) 12:48:20 ID:GYz3
- >>28
なろう系やないからなあ - 31 : 26/06/25(木) 12:48:54 ID:kskF
- >>29
せやね
でもそう勘違いしてる未読の人多くて - 27 : 26/06/25(木) 12:47:26 ID:GYz3
- 元々が飯漫画はやった時の量産テーマのなかで
ファンタジーアンドモンスター食に振り切った作品で
そういうカテゴリーのなかでは料理はよく考えられとるで - 30 : 26/06/25(木) 12:48:50 ID:YX4C
- もうすでに言われてるけど、世界観の作り込みがすごいよ
ただの飯テロ作品かと思ってたから油断した - 32 : 26/06/25(木) 12:51:16 ID:GYz3
- ワイは少し世界観気になるんやけど
蘇生の魔法さあ、ライオス達が挑んでる男女以外で
使える要素なくないか? - 33 : 26/06/25(木) 12:51:27 ID:GYz3
- >>32
男女→ダンジョン - 34 : 26/06/25(木) 12:51:54 ID:kskF
- >>32
他のダンジョンでも使えるし、必要になるぐらい危険なのはダンジョンぐらいなのかも - 36 : 26/06/25(木) 12:54:23 ID:GYz3
- >>34
ちがうぞ
だってあのダンジョンのみが死を封じられてるから
タンスさんもあんな言い方してたわけやん
ほかのダンジョンでは普通に死ぬから蘇生術なんてそんなに発達もせんやろ
よほど綺麗に死んでても魂そこにはないんやぞ - 39 : 26/06/25(木) 12:56:46 ID:kskF
- >>36
マジか
普通に読み間違えてたわ - 40 : 26/06/25(木) 12:58:33 ID:GYz3
- >>39
なんならダンジョンも他にある、とは言いにくい感じの内容やったけどな、はじめは多分、途中で引き伸ばしは決まったなとは思うんやセンシやカブルーのや設定が少し食い違ってるよなぁって思うから
そこは辻褄合わせにゃならんから押し切るしかないところもあるって思うししゃーないけど - 41 : 26/06/25(木) 12:58:51 ID:ImBf
- >>36
他のダンジョン
と言うか悪魔由来系ダンジョンは入り口が違うだけで全部同じやったはずやで - 37 : 26/06/25(木) 12:54:25 ID:bKSr
- ワイはダンジョン飯よりも無職転生かな
- 38 : 26/06/25(木) 12:54:41 ID:EXU3
- 面白いで
マルシルとかいうヒロインは1話だけなら可愛いで - 42 : 26/06/25(木) 12:59:41 ID:ehA5
- 途中アンチが「食べ物題材にしてるだけでただのファンタジーもの書きたかっただけ」とか噛みついてたけど
話を通じて食をテーマにしてダラダラ延長せずに終われたのは綺麗にまとまって良かったと思う - 43 : 26/06/25(木) 13:00:27 ID:ImBf
- まあ作者本人は食べ物にはあんまり興味ないらしいからな
- 44 : 26/06/25(木) 13:00:27 ID:9mWJ
- 過大評価の典型みたいな作品やん
ゴミ作品とは言えんけど精々78点くらいの良作止まり - 45 : 26/06/25(木) 13:00:47 ID:ehA5
- >>44
ちなみに君の思う90点オーバーの作品は? - 48 : 26/06/25(木) 13:02:06 ID:9mWJ
- >>45
なろうだと思い浮かばんな
80点台だとこのすば辺りかな - 49 : 26/06/25(木) 13:02:18 ID:ehA5
- >>48
ジャンル問わんで - 55 : 26/06/25(木) 13:03:52 ID:9mWJ
- >>49
この10年くらいのアニメだと
プラネットウィズ辺りかなぁ - 67 : 26/06/25(木) 13:24:41 ID:ehA5
- >>55
サンガツ - 52 : 26/06/25(木) 13:02:54 ID:l1PA
- >>48
なろうで区切ったらそら90点台なんてないやろ - 54 : 26/06/25(木) 13:03:40 ID:USyA
- >>48
まさかダンジョン飯をなろう系だと思ってる? - 57 : 26/06/25(木) 13:05:15 ID:9mWJ
- >>54
なろうじゃないん?
まぁなろうかどうか関係なく78点て評価は変わらんが
ワイはなろうだと言うだけで差別はせんぞ - 61 : 26/06/25(木) 13:08:16 ID:USyA
- >>57
いや別に採点はご自由にしていただいてええけど
そこ勘違いしたままの採点ならちゃんと読んだのかも怪しいなって - 62 : 26/06/25(木) 13:09:04 ID:9mWJ
- >>61
すまんなアニメしか見とらんわ - 58 : 26/06/25(木) 13:05:27 ID:bbUg
- >>48
そういう転生系のなろうが多すぎて勘違いしがちやが
ダンジョン飯はなろうではないぞ… - 46 : 26/06/25(木) 13:01:55 ID:8VZJ
- つーかダンジョン飯程度のレベルで世界観ちゃんと作りこんでる作品が最近は無さすぎなんだわ
- 47 : 26/06/25(木) 13:01:58 ID:ImBf
- TES並みの作り込みある作品自体が少ない日本だとかなり練ってる方やと思う
- 50 : 26/06/25(木) 13:02:38 ID:xvFT
- ファリンに抱きついて腰振りたい
- 51 : 26/06/25(木) 13:02:50 ID:USyA
- 知らん食材とは言うけど、知らんなりに「あーああいう感じか」って思えるようには描かれてるよな
最初のマタンゴはエリンギやし、スライムは寒天と春雨の中間みたいな感じ
- 53 : 26/06/25(木) 13:03:22 ID:bKSr
- 無職転生の方がワイは好きやな
- 56 : 26/06/25(木) 13:03:58 ID:N6WU
- ファンタジー=なろう系の精神
- 59 : 26/06/25(木) 13:06:26 ID:LvZD
- マルシル可愛すぎるんだ
- 60 : 26/06/25(木) 13:06:39 ID:ImBf
- 寿命が長くて若い期間が長い種族が人間の奴隷になるわけないやろってTESやダンジョン飯見たら納得したわ
- 63 : 26/06/25(木) 13:10:40 ID:tNdt
- アニメに点数つけてるやつの話は聞けん
ガワのしょっぱい話しかせんし - 64 : 26/06/25(木) 13:17:52 ID:USyA
- >>63
原作至上主義とかでもないけど
採点()するにはちょっと色々足りてへん奴やなって印象 - 65 : 26/06/25(木) 13:20:51 ID:GYz3
- うーんでもワイも80点台くらいの良作やなと思うで
後半は70点台やけど - 66 : 26/06/25(木) 13:24:32 ID:9mWJ
- 背景情報無しにアニメ見た率直な感想をわかりやすく点数表記するのってそんなにあかんか?
原作まで終わんと評価する権利ないとか?


コメント