- 1 : 2026/06/23(火) 20:26:59.25 ID:0AbpcrmG
- ポテトチップスの白黒袋、絵師の間で流行 余白に好きな絵描くブーム「新しいキャンバス発見」
https://www.oricon.co.jp/news/2463274/full/漫画家・一葵さやかが23日、自身のXを更新し、アニメ『名探偵プリキュア!』(たんプリ)の登場キャラ・キュアアンサーとポチタンを描いたお菓子のパッケージを投稿した。今、絵描き好きの間で、ポテトチップスなどの白黒パッケージの余白に絵を描くことが流行となっている。
先日、かっぱえびせんの白黒袋にキュアアルカナ・シャドウを描いたことで話題になったが、今回は「カルビーさんの白黒パッケージポテチを、キュアアンサー&ポチタン仕様にしました。『これが私たちのアンサーだ』と報告。ポテトチップスの白黒袋の余白にキュアアンサーとポチタンを描いており、おいしそうにポテチを食べている様子を見ることができる。
- 2 : 2026/06/23(火) 20:28:29.20 ID:0AbpcrmG
- キュアアルカナ・シャドウかっぱえびせん
- 3 : 2026/06/23(火) 20:41:45.48 ID:V30A4fE5
- これでいいだろ
- 4 : 2026/06/23(火) 20:41:57.23 ID:Pgiz5mbS
- クソ描きづらそう
- 5 : 2026/06/23(火) 20:53:14.23 ID:QuVKQyhc
- デジタルじゃなくて袋に直接描いてるのか
あんな描きにくいものなのに上手いな - 6 : 2026/06/23(火) 21:01:52.72 ID:andyKRTI
- コラボみたいでええやん
- 7 : 2026/06/23(火) 21:11:47.59 ID:uS70eVcv
- こんなのでニュースになるんか
- 8 : 2026/06/23(火) 21:19:01.39 ID:kjblIsYC
- ベテランだからこそできるアナログ作業だ
- 9 : 2026/06/23(火) 21:24:20.72 ID:FQHcspfC
- いわば、このような自由な発想でパッケージを彩る文化があるというのは、まさに日本のクリエイティビティの高さを示しているものであります。しかし、あえて申し上げますならば、あのような白黒の余白というのは、本来であればわーくにの誇るべき文化や、しっかりと秩序あるデザインが示されるべき場所であって、単なる遊び場にしてしまうのは、少々みっともないことではないでしょうか。こうした表現の自由は大切でありますが、それこそが日本の伝統的な美意識に繋がるものであるよう、本腰を入れて考えていっていただきたいのであります。
- 11 : 2026/06/23(火) 21:30:09.55 ID:BBdT4dIK
- 絵を描いて贈り物にできると考えたら悪くないパッケージだよな
- 12 : 2026/06/23(火) 21:38:49.18 ID:oZQlvVfz
- 遊び心あっていいと思う
みんな消しゴムや[ctrl]+[z]使わずに頑張れ - 13 : 2026/06/23(火) 21:44:59.94 ID:el36sWem
- こういうのいいじゃん
- 14 : 2026/06/23(火) 21:50:55.49 ID:svanYfoo
- どうして安倍晋三じゃないんだ
- 16 : 2026/06/23(火) 22:00:23.75 ID:MKmYpNXu
- 広がるいじわるの輪
- 20 : 2026/06/24(水) 01:32:12.05 ID:eKdqe27v
- サナ「やっぱり売名じゃないか(呆れ)」
- 22 : 2026/06/24(水) 04:07:41.85 ID:3Rs9j8cR
- 昨日ついにかっぱえびせんのだけ見たな
- 23 : 2026/06/24(水) 09:13:30.23 ID:1pui7l9J
- ウヨ絵師は参加したくてもできないねえ
ざまあ - 24 : 2026/06/24(水) 09:36:39.93 ID:6qTQ1TWE
- AIでマネしたくなる話題で今年1やな
- 25 : 2026/06/24(水) 13:20:17.02 ID:BlN8FcLG
- いいな
子供にやらせてみるわ - 26 : 2026/06/24(水) 13:30:43.01 ID:kPf6lnlt
- 銀色のキラキラが下地ってのがいいよな
- 27 : 2026/06/24(水) 14:29:41.42 ID:bkAY6q5C
- 誰も損してないのに叩く奴は心が貧しい
- 28 : 2026/06/24(水) 17:53:00.31 ID:PJJ3x7SK
- AIで良いじゃん
- 29 : 2026/06/24(水) 22:41:09.61 ID:1pui7l9J
- Twitterを見てると
「高市に当てこするように絵でも描いて目立たせてやろう」と捉える派と
「ナフサが不足してるのは仕方ないんだから楽しみに変えてみよう」と捉える派がいるみたいで面白い
俺は前者だと思って見てたけど、
かわいい女の子の絵じゃ皮肉にはならんか - 31 : 2026/06/24(水) 23:03:02.27 ID:w0jU4lmF
- すぐ思想絡めるの悪い癖だよ
カルビーの白黒反日パッケージにイラストを描くのが絵師の間でブームの兆し
嫌儲オルグ




コメント