ワンピースの魚人島←これクソほど叩かれてるけど正直おもしろくね?

1 : 2026/06/24(水) 21:14:24.265 ID:pVeAfvEc7
魚人差別の話はトップクラスで面白いわ
2 : 2026/06/24(水) 21:14:49.786 ID:C.t293j06
いや面白くない
4 : 2026/06/24(水) 21:15:13.244 ID:pVeAfvEc7
>>2
お前が浅いだけや
3 : 2026/06/24(水) 21:15:10.546 ID:T4Pagos6z
鼻血で死にかけるサンジは
7 : 2026/06/24(水) 21:15:38.707 ID:pVeAfvEc7
>>3
まあそれはちょっと…
6 : 2026/06/24(水) 21:15:36.635 ID:KnNw2a.XH
一番ヤバいのパンクハザード定期
9 : 2026/06/24(水) 21:16:04.514 ID:pVeAfvEc7
>>6
魚人島終わったあとウキウキで読み進めたら開始30ページくらいでもう読む気失せる
8 : 2026/06/24(水) 21:15:50.756 ID:FOFSDklKI
扱ってるテーマはええけど2年後初っ端にやるような話じゃない
10 : 2026/06/24(水) 21:16:10.797 ID:pVeAfvEc7
>>8
それはそう
12 : 2026/06/24(水) 21:17:00.624 ID:jE2yYJFYg
個人的に空島やデービーバックファイトを超えるつまんなさ
15 : 2026/06/24(水) 21:17:41.395 ID:pVeAfvEc7
>>12
そもそも空島をつまんないよりの評価してるのがヤバいやろ
中だるみするだけでめちゃくちゃ面白い
13 : 2026/06/24(水) 21:17:19.171 ID:pVeAfvEc7
ここのシーンはまじで秀逸
特に近年のインターネット見てたら

レス13番の画像1

レス13番の画像2
24 : 2026/06/24(水) 21:22:44.026 ID:i84ncD6ey
>>13
たしかにここはハッとさせられる部分もあるけどバトルはあっさり終わらせてほしかったわ
37 : 2026/06/24(水) 21:26:57.925 ID:HwTP7Bmf8
>>13
いや浅いわこんなんただのネトウヨやんって当日から叩かれてた
14 : 2026/06/24(水) 21:17:40.671 ID:nCpUg7Xnq
今のネット世界ホーディだらけや
16 : 2026/06/24(水) 21:18:47.230 ID:pVeAfvEc7
>>14
真面目に笑えんよな
だからこそ魚人島はもっと評価されるべき
17 : 2026/06/24(水) 21:19:53.939 ID:p4OCABue4
あからさまに敵が麦らぁ一味の進化見せるためだけのかませなのがね
19 : 2026/06/24(水) 21:20:30.324 ID:pVeAfvEc7
>>17
それはちょっと興ざめではあるけどボーディーは狂ってるけど人間臭くて好きよ
18 : 2026/06/24(水) 21:20:07.335 ID:pVeAfvEc7
魚人島は他のシリーズとは別ベクトルの面白さがある
20 : 2026/06/24(水) 21:20:55.023 ID:P4D5NkMMb
マンボ歌ってる魚人だけ嫌いや😠
25 : 2026/06/24(水) 21:22:46.486 ID:pVeAfvEc7
>>20
なんで
42 : 2026/06/24(水) 21:28:38.476 ID:a6dU2Wk6V
>>20
マンボもソラシドもポセイドンを宥めるために心を殺して巫山戯てたんだよなぁ
21 : 2026/06/24(水) 21:21:14.649 ID:hbdTuesFQ
ネトウヨを揶揄したから当時の弱男に叩かれたんや
23 : 2026/06/24(水) 21:22:19.094 ID:pVeAfvEc7
>>21
別にネトウヨ視点でもやろうとすればパヨクに置き換えることできたやろうけど先に怒りの感情が来るのは自覚があったのかな
22 : 2026/06/24(水) 21:21:37.313 ID:giFsqrKXU
サンジの鼻血がしつこいくらいやな
26 : 2026/06/24(水) 21:22:48.758 ID:hbdTuesFQ
当時のネット民とかネトウヨしかおらんかったからな
尾田も嫌気がさしたんやろ
28 : 2026/06/24(水) 21:23:36.279 ID:pVeAfvEc7
>>26
時代が進むにつれ、より広がってホーディが政界にまで進出するとは思わなかったよな
27 : 2026/06/24(水) 21:23:22.432 ID:KnNw2a.XH
魚人島は過去編が面白かったり後の伏線が多いからまだ見れるな
29 : 2026/06/24(水) 21:24:34.944 ID:pVeAfvEc7
>>27
パンクハザードもその後のワノ国まで全てに繋がる話の導入なのにクソほどつまらないのどうにかした方がいい
まじで新世界がイマイチ評価されない理由はここでミスったからだと思う
34 : 2026/06/24(水) 21:26:09.707 ID:hbdTuesFQ
>>29
ドレスローザは短くまとめてたら割と良作やったと思う
41歳のキャラ自体はいい
43 : 2026/06/24(水) 21:29:54.050 ID:pVeAfvEc7
>>34
ドレスローザはまじで個々のシーンで見たらおもろいしな
長くしすぎや
44 : 2026/06/24(水) 21:29:55.794 ID:a6dU2Wk6V
>>29
パンクハザードはおもろいやろ
つまんなかったのはドレスローザや
30 : 2026/06/24(水) 21:24:44.464 ID:hbdTuesFQ
あとアーロンさんが雑魚ってバレたの悲しかったわ
黄猿にボコられるわヤクやってないホーディ以下って…
36 : 2026/06/24(水) 21:26:31.600 ID:pVeAfvEc7
>>30
まあアーロンは東の海で何もせずにお山の大将でいたからやろ
31 : 2026/06/24(水) 21:24:48.111 ID:K7x8sQuc6
魚人島は過去編がくそ面白くて本筋がくそつまらんから評価に困る
まぁワンピってこれに限らず過去編やったりゃ大体面白いけど
33 : 2026/06/24(水) 21:25:47.161 ID:pVeAfvEc7
>>31
だからこそ現代がおもろい東の海、アラバスタ、W7が評価されてるんやろな
とはいえやっぱ魚人島の過去編はホンマに秀逸
32 : 2026/06/24(水) 21:25:43.918 ID:fZ1YTHBz9
最初から覇王色出して全員殺せ
35 : 2026/06/24(水) 21:26:13.556 ID:fKnMwmpOu
2年修行したのにいきなりここで詰まるんかいってなったわ
38 : 2026/06/24(水) 21:27:31.080 ID:K7x8sQuc6
セニョール・ピンクとかいうどうでもいいキャラの過去編ですらよく出来てたし
マジで本筋はさらっと流して過去編多めにしたほうが良いと思うわワンピは
40 : 2026/06/24(水) 21:28:12.330 ID:hbdTuesFQ
>>38
過去編ってルフィとか一味が主役じゃなくなるからおもろいんやと思う
仲間増やしすぎた弊害や
41 : 2026/06/24(水) 21:28:21.676 ID:pVeAfvEc7
>>38
評価の高いドラム王国もチョッパーの回想なければまじであっさりしたストーリーだからな
39 : 2026/06/24(水) 21:27:35.226 ID:a6dU2Wk6V
ネトウオ覇権やな

コメント