- 1 : 2026/06/24(水) 15:13:01.338 ID:H7Qspu1BC
- 「エゴを出したいヤツは大会が終わってからしてくれ」堂安律が明かした森保ジャパンの共通認識「今はそういう大会じゃない」【W杯】
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=192874
さらに、「どんな状況、どんな使われ方だろうと、どの選手も受け入れる体制が今の代表にはある」とチームの一体感を説明。そのうえで、チーム内で共有されている考え方として、こんな言葉を明かした。「この大会はそういうエゴを出す大会じゃないってことは全選手が認識しているので。エゴを出したいヤツは大会が終わってからにしてくれっていう。今はそういう大会じゃないので」
自身についても、「どんな状況で使われてもチームのためにやることは変わらない。勝つためなら何でもする。犠牲になる覚悟もできている」と断言した。
個人の出場時間やポジションへのこだわりよりも、チームの勝利を優先する――。堂安の言葉からは、世界制覇を見据える森保ジャパンの結束力がうかがえた。
- 2 : 2026/06/24(水) 15:13:13.204 ID:H7Qspu1BC
- どうすんのエゴ新八
- 3 : 2026/06/24(水) 15:13:23.798 ID:VhRKizbDp
- エッッッゴ!!
- 4 : 2026/06/24(水) 15:13:24.951 ID:H7Qspu1BC
- チームの為になれない奴はいらない
- 5 : 2026/06/24(水) 15:13:28.865 ID:ZS6ViQcLW
- ブルロクほんま覇権やな
- 6 : 2026/06/24(水) 15:13:40.181 ID:Do1/RqnfG
- ブルロほんま覇権やな
- 7 : 2026/06/24(水) 15:13:52.086 ID:H7Qspu1BC
- 絵心甚八とかいうクソメガネw w
- 8 : 2026/06/24(水) 15:14:07.546 ID:9UoJpvWz9
- ブルーロックもキャラ人気に気づいてエゴエゴしてないぞ
- 9 : 2026/06/24(水) 15:14:27.456 ID:J7zH7AvJ4
- そういう考えしてるから世界一になれないねんって言いそう
- 10 : 2026/06/24(水) 15:15:17.900 ID:H7Qspu1BC
- 堂安
「ワールドカップに勝つ為にはエゴを捨てろ」ブルーロック
「ワールドカップで優勝するためにはエゴが必要」どっちが正しいんや?🤔
- 18 : 2026/06/24(水) 15:16:13.045 ID:YFSKcozPn
- >>10
まだ優勝してないからブルロ - 19 : 2026/06/24(水) 15:16:32.349 ID:b1eQPC7/5
- >>10
上はプロ
下は素人 - 11 : 2026/06/24(水) 15:15:19.975 ID:YEfcfGdMF
- だから滅びた
- 12 : 2026/06/24(水) 15:15:27.274 ID:H7Qspu1BC
- 草
- 13 : 2026/06/24(水) 15:15:27.579 ID:sgv9UvilF
- おかっぱメガネ「エゴを出さないというエゴを出せ!」
- 14 : 2026/06/24(水) 15:15:29.882 ID:zkSR2Ykqx
- エゴメガネ「ふひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃああああああああああああああ😡」
- 15 : 2026/06/24(水) 15:15:41.218 ID:YFSKcozPn
- 根本から完全否定やん
- 16 : 2026/06/24(水) 15:15:51.370 ID:H7Qspu1BC
- 17 : 2026/06/24(水) 15:15:53.372 ID:P7wPoqrz9
- んな事言ってるからW杯優勝できないんや
- 20 : 2026/06/24(水) 15:17:20.795 ID:7fyibRG8x
- ブルーロック公式のXで日本がゴールする度にエゴって言ってるの馬鹿みたいじゃん
- 21 : 2026/06/24(水) 15:17:27.713 ID:p24Oe3Vl9
- フランスの岡田も中田を一回スタメンから外して試したらしい
中田はちゃんとベンチの選手として振る舞ったから次からスタメンに戻した
外れるのはカズはそれが出来なかったんやろうな - 22 : 2026/06/24(水) 15:18:23.372 ID:wISIl0/1p
- 巨人ファンだしな
阿部慎之助とか好きだろ - 24 : 2026/06/24(水) 15:19:21.794 ID:H7Qspu1BC
- >>22
- 51 : 2026/06/24(水) 15:26:44.420 ID:.g/fj27ij
- >>24
尼崎出身の巨人ファンとかめちゃくちゃ野球好きじゃないとありえんよな - 54 : 2026/06/24(水) 15:27:15.175 ID:rCbJBju/I
- >>24
うーんこれは無能 - 58 : 2026/06/24(水) 15:28:03.771 ID:01eqU2p6v
- >>24
こいつ監督にしたらアカンやん - 25 : 2026/06/24(水) 15:19:22.723 ID:9UIGZsSo9
- でもいろんな選手が最後は”個”で決まるって言ってるよな
- 26 : 2026/06/24(水) 15:20:05.696 ID:yR9yISYSp
- 優勝してから言え
- 28 : 2026/06/24(水) 15:20:32.592 ID:Eb2LX5XJj
- エゴ不要派→メッシ
エゴ必要派→クリロナもう決まったようなもんやろ
- 37 : 2026/06/24(水) 15:22:45.552 ID:zde2iBGK8
- >>28
昨日のロナウドはだいぶエゴ捨ててた
FKとか絶対蹴るのに - 44 : 2026/06/24(水) 15:24:09.685 ID:j7CyKJ3gj
- >>37
割とロナウドはああいうのやるタイプやろ - 30 : 2026/06/24(水) 15:20:51.431 ID:AiEyegHlk
- チーム内で話し合うべきことをマスコミに公表して監督批判するやつとか要らないよな
- 31 : 2026/06/24(水) 15:21:16.815 ID:h5lvRzLjp
- 久保のことか
- 34 : 2026/06/24(水) 15:22:06.495 ID:yR9yISYSp
- >>31
スペったらいくら活躍してもアカンすよ! - 32 : 2026/06/24(水) 15:21:52.495 ID:ah9ELKPVp
- じゃあエ口は?
- 33 : 2026/06/24(水) 15:21:52.787 ID:h6jUWcPw3
- エゴ出す選手とか10年以上前から不要とされてるだろ
- 35 : 2026/06/24(水) 15:22:26.453 ID:WhSNYR6nt
- 堂安オトナになったなぁ
- 36 : 2026/06/24(水) 15:22:37.993 ID:5UGKrQNjG
- バレてしうまう前のブルーロック作者なら
堂安をカス選手の典型例して出してただろうな - 38 : 2026/06/24(水) 15:22:59.805 ID:01eqU2p6v
- 優勝できなかった場合ブルーロックが正しいことになるけど、どうする?
- 39 : 2026/06/24(水) 15:23:08.596 ID:WAFeCHp75
- ブルーロック「でも優勝してないじゃんw」
↑冷笑系の極みだよな
- 40 : 2026/06/24(水) 15:23:24.562 ID:rsTIf3rBq
- エリートだったけど宇佐美柿谷コースにはならんかったな
- 48 : 2026/06/24(水) 15:25:17.049 ID:.g/fj27ij
- >>40
堂安→エリートコースからエリートに成長
久保→スーパーエリートコースからエリートに成長ようやっとる
- 41 : 2026/06/24(水) 15:23:33.052 ID:GB568Tuzp
- まあグループリーグ突破や日本最高のベスト8とかまで勝ちたいならエゴ封印したらええ
優勝したいなら…世界一のエゴイストになれ…!!! - 42 : 2026/06/24(水) 15:24:01.313 ID:bULw7P4sK
- エンゴアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
- 43 : 2026/06/24(水) 15:24:06.588 ID:Rp.puuSHP
- ブルーロックて素人やろ?
元選手なん? - 45 : 2026/06/24(水) 15:24:53.819 ID:KkTsUugx5
- ベスト8行ってから言え
- 46 : 2026/06/24(水) 15:24:54.321 ID:UuEHZPpJV
- 堂安はブルーロックとコラボしたGoogleのCMに出てるのに何でや
- 47 : 2026/06/24(水) 15:25:06.180 ID:kNVCbo4ew
- ランク上位のチームでエゴ丸出しのチームなんてないからな
- 49 : 2026/06/24(水) 15:25:30.424 ID:ygTku4K/Z
- どっかの有名選手もエゴには良いエゴと悪いエゴがあるみたいに言ってて
ブルーロックのエゴはまんま悪い方のそれだったよな - 50 : 2026/06/24(水) 15:26:40.185 ID:WR/Lnyofd
- でも上田綺世はエゴ出してたよね?
- 52 : 2026/06/24(水) 15:26:47.952 ID:CBrwxjT7L
- デンベレが改心してからもうサッカー界全体がFWでも守備しないのはありえなくね?みたいな空気やから
ブルーロックはもう古いんよ - 64 : 2026/06/24(水) 15:29:17.297 ID:Eb2LX5XJj
- >>52
言うほどエムバペも改心しましたかね…? - 65 : 2026/06/24(水) 15:29:34.517 ID:AiEyegHlk
- >>64
代表では守備してるぞ - 55 : 2026/06/24(水) 15:27:20.046 ID:hyDTuQ.d2
- 優勝してないならカスやぞ
- 57 : 2026/06/24(水) 15:27:53.058 ID:MsfsvxjIq
- そもそもエゴとはなんなのか
- 59 : 2026/06/24(水) 15:28:21.568 ID:jqae.EN5S
- これじゃあブルーロックが薄っぺらい漫画みたいな印象になっちゃうじゃん
- 60 : 2026/06/24(水) 15:28:36.201 ID:e8AJT7kq5
- で?堂安ってやつはW杯優勝したんか?
- 61 : 2026/06/24(水) 15:28:36.987 ID:27DaMPW0m
- 久保出ていけ
- 62 : 2026/06/24(水) 15:28:59.952 ID:qTXx4G.Ob
- 堂安って結構オラオラタイプだった気がするけど変わったな
- 63 : 2026/06/24(水) 15:29:09.476 ID:at5mCiv.7
- むしろブルーロックこそ、最前線でシュート外した奴がカウンターで撃たれたシュートブロックするレベルやぞ
- 66 : 2026/06/24(水) 15:29:53.988 ID:iamoLxY5H
- ブルーロックスレ並走は草生える
- 67 : 2026/06/24(水) 15:29:58.839 ID:TilBqSv9d
- 結局は状況次第やろうけど
昔の日本なんか少しはエゴ出せよって言いたくなるぐらい責任回避チームやったろ - 68 : 2026/06/24(水) 15:30:01.057 ID:rCbJBju/I
- バント称賛するってことは
結果じゃなくてやってる感を大事にしてるってことだからあかんわ
勝つことやなくてエゴ出さないことが目的になってるな - 69 : 2026/06/24(水) 15:30:43.681 ID:UuEHZPpJV
- アオアシの戦術が連載進むに連れて古臭くなっていったのと同じ状況になってきてるな
- 70 : 2026/06/24(水) 15:31:12.961 ID:cQTK3.436
- それで優勝出来るんかって話よ
サッカー日本代表10番堂安律、ブルーロックを真っ向から否定するw w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w
エッヂ






コメント