サッカー日本代表10番堂安律、ブルーロックを真っ向から否定するw w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w

1 : 2026/06/24(水) 15:13:01.338 ID:H7Qspu1BC
「エゴを出したいヤツは大会が終わってからしてくれ」堂安律が明かした森保ジャパンの共通認識「今はそういう大会じゃない」【W杯】
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=192874
さらに、「どんな状況、どんな使われ方だろうと、どの選手も受け入れる体制が今の代表にはある」とチームの一体感を説明。そのうえで、チーム内で共有されている考え方として、こんな言葉を明かした。

「この大会はそういうエゴを出す大会じゃないってことは全選手が認識しているので。エゴを出したいヤツは大会が終わってからにしてくれっていう。今はそういう大会じゃないので」

自身についても、「どんな状況で使われてもチームのためにやることは変わらない。勝つためなら何でもする。犠牲になる覚悟もできている」と断言した。

個人の出場時間やポジションへのこだわりよりも、チームの勝利を優先する――。堂安の言葉からは、世界制覇を見据える森保ジャパンの結束力がうかがえた。

2 : 2026/06/24(水) 15:13:13.204 ID:H7Qspu1BC
どうすんのエゴ新八
3 : 2026/06/24(水) 15:13:23.798 ID:VhRKizbDp
エッッッゴ!!
4 : 2026/06/24(水) 15:13:24.951 ID:H7Qspu1BC
チームの為になれない奴はいらない
5 : 2026/06/24(水) 15:13:28.865 ID:ZS6ViQcLW
ブルロクほんま覇権やな
6 : 2026/06/24(水) 15:13:40.181 ID:Do1/RqnfG
ブルロほんま覇権やな
7 : 2026/06/24(水) 15:13:52.086 ID:H7Qspu1BC
絵心甚八とかいうクソメガネw w
8 : 2026/06/24(水) 15:14:07.546 ID:9UoJpvWz9
ブルーロックもキャラ人気に気づいてエゴエゴしてないぞ
9 : 2026/06/24(水) 15:14:27.456 ID:J7zH7AvJ4
そういう考えしてるから世界一になれないねんって言いそう
10 : 2026/06/24(水) 15:15:17.900 ID:H7Qspu1BC
堂安
「ワールドカップに勝つ為にはエゴを捨てろ」

ブルーロック
「ワールドカップで優勝するためにはエゴが必要」

どっちが正しいんや?🤔

18 : 2026/06/24(水) 15:16:13.045 ID:YFSKcozPn
>>10
まだ優勝してないからブルロ
19 : 2026/06/24(水) 15:16:32.349 ID:b1eQPC7/5
>>10
上はプロ
下は素人
11 : 2026/06/24(水) 15:15:19.975 ID:YEfcfGdMF
だから滅びた
12 : 2026/06/24(水) 15:15:27.274 ID:H7Qspu1BC
13 : 2026/06/24(水) 15:15:27.579 ID:sgv9UvilF
おかっぱメガネ「エゴを出さないというエゴを出せ!」
14 : 2026/06/24(水) 15:15:29.882 ID:zkSR2Ykqx
エゴメガネ「ふひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃああああああああああああああ😡」
15 : 2026/06/24(水) 15:15:41.218 ID:YFSKcozPn
根本から完全否定やん
16 : 2026/06/24(水) 15:15:51.370 ID:H7Qspu1BC
レス16番の画像1
17 : 2026/06/24(水) 15:15:53.372 ID:P7wPoqrz9
んな事言ってるからW杯優勝できないんや
20 : 2026/06/24(水) 15:17:20.795 ID:7fyibRG8x
ブルーロック公式のXで日本がゴールする度にエゴって言ってるの馬鹿みたいじゃん
21 : 2026/06/24(水) 15:17:27.713 ID:p24Oe3Vl9
フランスの岡田も中田を一回スタメンから外して試したらしい
中田はちゃんとベンチの選手として振る舞ったから次からスタメンに戻した
外れるのはカズはそれが出来なかったんやろうな
22 : 2026/06/24(水) 15:18:23.372 ID:wISIl0/1p
巨人ファンだしな
阿部慎之助とか好きだろ
24 : 2026/06/24(水) 15:19:21.794 ID:H7Qspu1BC
>>22

レス24番の画像1

レス24番の画像2

レス24番の画像3

レス24番の画像4
51 : 2026/06/24(水) 15:26:44.420 ID:.g/fj27ij
>>24
尼崎出身の巨人ファンとかめちゃくちゃ野球好きじゃないとありえんよな
54 : 2026/06/24(水) 15:27:15.175 ID:rCbJBju/I
>>24
うーんこれは無能
58 : 2026/06/24(水) 15:28:03.771 ID:01eqU2p6v
>>24
こいつ監督にしたらアカンやん
25 : 2026/06/24(水) 15:19:22.723 ID:9UIGZsSo9
でもいろんな選手が最後は”個”で決まるって言ってるよな
26 : 2026/06/24(水) 15:20:05.696 ID:yR9yISYSp
優勝してから言え
28 : 2026/06/24(水) 15:20:32.592 ID:Eb2LX5XJj
エゴ不要派→メッシ
エゴ必要派→クリロナ

もう決まったようなもんやろ

37 : 2026/06/24(水) 15:22:45.552 ID:zde2iBGK8
>>28
昨日のロナウドはだいぶエゴ捨ててた
FKとか絶対蹴るのに
44 : 2026/06/24(水) 15:24:09.685 ID:j7CyKJ3gj
>>37
割とロナウドはああいうのやるタイプやろ
30 : 2026/06/24(水) 15:20:51.431 ID:AiEyegHlk
チーム内で話し合うべきことをマスコミに公表して監督批判するやつとか要らないよな
31 : 2026/06/24(水) 15:21:16.815 ID:h5lvRzLjp
久保のことか
34 : 2026/06/24(水) 15:22:06.495 ID:yR9yISYSp
>>31
スペったらいくら活躍してもアカンすよ!
32 : 2026/06/24(水) 15:21:52.495 ID:ah9ELKPVp
じゃあエ口は?
33 : 2026/06/24(水) 15:21:52.787 ID:h6jUWcPw3
エゴ出す選手とか10年以上前から不要とされてるだろ
35 : 2026/06/24(水) 15:22:26.453 ID:WhSNYR6nt
堂安オトナになったなぁ
36 : 2026/06/24(水) 15:22:37.993 ID:5UGKrQNjG
バレてしうまう前のブルーロック作者なら
堂安をカス選手の典型例して出してただろうな
38 : 2026/06/24(水) 15:22:59.805 ID:01eqU2p6v
優勝できなかった場合ブルーロックが正しいことになるけど、どうする?
39 : 2026/06/24(水) 15:23:08.596 ID:WAFeCHp75
ブルーロック「でも優勝してないじゃんw」

↑冷笑系の極みだよな

40 : 2026/06/24(水) 15:23:24.562 ID:rsTIf3rBq
エリートだったけど宇佐美柿谷コースにはならんかったな
48 : 2026/06/24(水) 15:25:17.049 ID:.g/fj27ij
>>40
堂安→エリートコースからエリートに成長
久保→スーパーエリートコースからエリートに成長

ようやっとる

41 : 2026/06/24(水) 15:23:33.052 ID:GB568Tuzp
まあグループリーグ突破や日本最高のベスト8とかまで勝ちたいならエゴ封印したらええ
優勝したいなら…世界一のエゴイストになれ…!!!
42 : 2026/06/24(水) 15:24:01.313 ID:bULw7P4sK
エンゴアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
43 : 2026/06/24(水) 15:24:06.588 ID:Rp.puuSHP
ブルーロックて素人やろ?
元選手なん?
45 : 2026/06/24(水) 15:24:53.819 ID:KkTsUugx5
ベスト8行ってから言え
46 : 2026/06/24(水) 15:24:54.321 ID:UuEHZPpJV
堂安はブルーロックとコラボしたGoogleのCMに出てるのに何でや
47 : 2026/06/24(水) 15:25:06.180 ID:kNVCbo4ew
ランク上位のチームでエゴ丸出しのチームなんてないからな
49 : 2026/06/24(水) 15:25:30.424 ID:ygTku4K/Z
どっかの有名選手もエゴには良いエゴと悪いエゴがあるみたいに言ってて
ブルーロックのエゴはまんま悪い方のそれだったよな
50 : 2026/06/24(水) 15:26:40.185 ID:WR/Lnyofd
でも上田綺世はエゴ出してたよね?
52 : 2026/06/24(水) 15:26:47.952 ID:CBrwxjT7L
デンベレが改心してからもうサッカー界全体がFWでも守備しないのはありえなくね?みたいな空気やから
ブルーロックはもう古いんよ
64 : 2026/06/24(水) 15:29:17.297 ID:Eb2LX5XJj
>>52
言うほどエムバペも改心しましたかね…?
65 : 2026/06/24(水) 15:29:34.517 ID:AiEyegHlk
>>64
代表では守備してるぞ
55 : 2026/06/24(水) 15:27:20.046 ID:hyDTuQ.d2
優勝してないならカスやぞ
57 : 2026/06/24(水) 15:27:53.058 ID:MsfsvxjIq
そもそもエゴとはなんなのか
59 : 2026/06/24(水) 15:28:21.568 ID:jqae.EN5S
これじゃあブルーロックが薄っぺらい漫画みたいな印象になっちゃうじゃん
60 : 2026/06/24(水) 15:28:36.201 ID:e8AJT7kq5
で?堂安ってやつはW杯優勝したんか?
61 : 2026/06/24(水) 15:28:36.987 ID:27DaMPW0m
久保出ていけ
62 : 2026/06/24(水) 15:28:59.952 ID:qTXx4G.Ob
堂安って結構オラオラタイプだった気がするけど変わったな
63 : 2026/06/24(水) 15:29:09.476 ID:at5mCiv.7
むしろブルーロックこそ、最前線でシュート外した奴がカウンターで撃たれたシュートブロックするレベルやぞ
66 : 2026/06/24(水) 15:29:53.988 ID:iamoLxY5H
ブルーロックスレ並走は草生える
67 : 2026/06/24(水) 15:29:58.839 ID:TilBqSv9d
結局は状況次第やろうけど
昔の日本なんか少しはエゴ出せよって言いたくなるぐらい責任回避チームやったろ
68 : 2026/06/24(水) 15:30:01.057 ID:rCbJBju/I
バント称賛するってことは
結果じゃなくてやってる感を大事にしてるってことだからあかんわ
勝つことやなくてエゴ出さないことが目的になってるな
69 : 2026/06/24(水) 15:30:43.681 ID:UuEHZPpJV
アオアシの戦術が連載進むに連れて古臭くなっていったのと同じ状況になってきてるな
70 : 2026/06/24(水) 15:31:12.961 ID:cQTK3.436
それで優勝出来るんかって話よ

コメント