白黒のポテトチップス、絵師の活躍で話題性でもバズり完全に勝ち組へ

1 : 2026/06/23(火) 23:51:39.376 ID:YLr371.WD
漫画家・一葵さやかが23日、自身のXを更新し、アニメ『名探偵プリキュア!』(たんプリ)の登場キャラ・キュアアンサーとポチタンを描いたお菓子のパッケージを投稿した。今、絵描き好きの間で、ポテトチップスなどの白黒パッケージの余白に絵を描くことが流行となっている。

先日、かっぱえびせんの白黒袋にキュアアルカナ・シャドウを描いたことで話題になったが、今回は「カルビーさんの白黒パッケージポテチを、キュアアンサー&ポチタン仕様にしました。『これが私たちのアンサーだ』と報告。ポテトチップスの白黒袋の余白にキュアアンサーとポチタンを描いており、おいしそうにポテチを食べている様子を見ることができる。

これにファンは「さやか先生のキュアアンサー!今期はキュアアンサー推しなのでとっても嬉しいです!ポテチポチタンもかわいいですね」「このビッグウェーブに乗るしかないですよカルビーさん ピンチをチャンスに!」「新しいブームの匂い」「もしかして白黒パッケージって絵描きに向いている?」などと反応している。

今回の白黒パッケージにネット上では、絵師や描き好きによる余白の落書きが他にも話題になっており、カルビーにとって白黒パッケージはピンチだが、絵描きにとっては創作意欲が出る内容になっている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9c1b1e7d5b960ee26a7909aaed948af934a7368d

レス1番の画像1

レス1番の画像2

レス1番の画像3
2 : 2026/06/23(火) 23:51:52.374 ID:YLr371.WD
強い
3 : 2026/06/23(火) 23:52:20.292 ID:YLr371.WD
こんなヒットある?
4 : 2026/06/23(火) 23:52:23.900 ID:CLpD.KeN9
意地悪やなぁ
5 : 2026/06/23(火) 23:53:11.294 ID:uEjFa.usx
はいヒアリング
6 : 2026/06/23(火) 23:53:24.965 ID:u0vA7D2ID
おいらもポテチとかっぱえびせん5袋ずつ応援購入したわ
スーパーのお菓子売り場でも目立ってたしこれスタンダードにしてもいい
7 : 2026/06/23(火) 23:53:39.035 ID:VVwnZnioJ
高市が乗っかりそう
8 : 2026/06/23(火) 23:54:16.260 ID:n3rPavWEj
ネトウヨ怒りの湖池屋購入
18 : 2026/06/23(火) 23:57:31.932 ID:u0vA7D2ID
>>8
ネトウヨが湖池屋が岸田一族がガッツリいるからってチップスター買う宣言してたぞ
10 : 2026/06/23(火) 23:54:27.596 ID:YLr371.WD
普通に白黒かっこいいしアタリよな
12 : 2026/06/23(火) 23:56:06.003 ID:MtvRIIy/C
袋に直接的描いてるのこれ??
13 : 2026/06/23(火) 23:56:11.442 ID:pftgNTfdm
白黒パッケージついて調べたらナフサ不足してないのにこんなことしておかしいみたいなヤフコメ大量にあって恐ろしかったわ
20 : 2026/06/23(火) 23:58:24.306 ID:VRP2wFQQU
反日ポテチに落書きして何になるんや?
24 : 2026/06/23(火) 23:58:59.110 ID:EpepWY4/3
自民党マークと統一マーク書いとけよ
25 : 2026/06/23(火) 23:59:00.799 ID:wZtSQ27Gv
ウエットティッシュも白黒パッケージになっててビビったわ
27 : 2026/06/23(火) 23:59:32.702 ID:u0vA7D2ID
ネトウヨ「カルビーはSANAに敵対する反日!湖池屋は…早苗姫の敵の岸田一族が経営陣にいる!ヤマザキのチップスター買う!」
29 : 2026/06/23(火) 23:59:39.222 ID:IOJ/jDOtk
なんか白黒になると何の味か一目で判別できなくなって買う選択から外れるようになったわ
31 : 2026/06/23(火) 23:59:45.356 ID:SWWP3uYrj
ヒアリング不可避
33 : 2026/06/24(水) 00:00:29.855 ID:wUFm..fDy
ドンキの白黒パッケージのレンチンご飯10個入りで1100円とかで売ってたの中々衝撃的だったわ
もう色とかいらんやろ
34 : 2026/06/24(水) 00:00:30.738 ID:z6gNcSZsp
今思うとパッケージ変えたら政府からヒアリング届きますってクソ怖い話やな

コメント