公正取引委員会、アニメーターを支援する投稿に生成AIを使用して大炎上する

1 : 2026/06/23(火) 06:37:31.435 ID:bUzGwv290
意味分かんなくない?

レス1番の画像1

レス1番の画像2

レス1番の画像3
2 : 2026/06/23(火) 06:37:37.743 ID:bUzGwv290
レス2番の画像1

レス2番の画像2

レス2番の画像3
3 : 2026/06/23(火) 06:37:56.895 ID:bUzGwv290
その生成AIのせいでクリエイターが苦しんでるのにどういうつもりなんや
4 : 2026/06/23(火) 06:38:56.118 ID:oagg8sLgD
お気持ちクリエイター
5 : 2026/06/23(火) 06:39:02.506 ID:8lpMaS9U7
エーアイと関係なくて草
6 : 2026/06/23(火) 06:40:51.230 ID:hW5ywb9jw
見るだけでわかるAI
もう国レベルでAIでええやんってなってるから感覚麻痺してるな
9 : 2026/06/23(火) 06:43:18.734 ID:8lpMaS9U7
>>6
どういう意味や?感覚麻痺って何?見るだけでエーアイだと何がダメなん?
7 : 2026/06/23(火) 06:40:52.514 ID:oOS9T5ysH
公正取引委員会はマジでようやっとるやろ
変なイチャモン付けて楽しいか
8 : 2026/06/23(火) 06:42:13.314 ID:DAvqJMU7U
感情でしかものを判断出来ないのが
クリエイター()の悪い所よな
10 : 2026/06/23(火) 06:44:13.057 ID:ZOozuKrR4
オタクはアホだからしゃーない
11 : 2026/06/23(火) 06:44:55.350 ID:N099Vh.pv
いらすとやの絵使ってたらOKなんかな?
14 : 2026/06/23(火) 06:46:25.743 ID:7PSQJCcI8
普段あんだけ激務自慢してるアニメーターが仕事が楽になる道具を導入するのに反対してるのはなぜ?
22 : 2026/06/23(火) 06:51:33.988 ID:4bBEAZeeS
>>14
「自分の好みじゃないからAI流行って欲しくない」って本音に「AI嫌ってるクリエイターを助けたいから」って建前をのせて暴れてる
やっかいなことに今は信者獲得もクリエイターのデカい収入源やからさらにその流れに乗っかってAIアンチしてる奴らもいる
勿論ほんとに嫌いな人らもおるんやろうけど
冷静に考えたらクリエイターを助けたいなら違法視聴とか割れを叩いた方が余程有意義なんやけどね
そこにはだんまり
15 : 2026/06/23(火) 06:46:38.834 ID:K8a9YCwvV
アニメ業界のサプライチェーンに外国製AIが組み込まれるのが地政学的危険なんだよ
17 : 2026/06/23(火) 06:47:59.664 ID:8lpMaS9U7
>>15
誰もそんなこと言ってないやん
仮に国内産だったらオタクは怒らないんか?
27 : 2026/06/23(火) 06:58:22.158 ID:aEsxZrdaM
>>15
国産生成AIをAIバブル開始直後に潰したよね
16 : 2026/06/23(火) 06:46:49.255 ID:qDHREeGDF
こういう時必ず出てくるかんざきひろ
18 : 2026/06/23(火) 06:49:28.464 ID:7AdwHEJ.P
技術の発展でいらんようになった仕事山ほどあるんやしそれが今は芸術分野ってだけの話やろ
これだけ規制して優遇する意味わからんわ
19 : 2026/06/23(火) 06:49:50.280 ID:.gqnPuepO
AI否定派の言い分によれば桐のタンス職人の熟練の技に高給を払うことが生産性を上げるってことなんだな
20 : 2026/06/23(火) 06:50:07.569 ID:njahW.NqV
AIの絵てなんてこんなきしょい絵柄ばっかなんやろな
21 : 2026/06/23(火) 06:51:16.511 ID:.gqnPuepO
絵描きの生き残れる場所はAIが出力してこないエ口部門とかになんのかな
25 : 2026/06/23(火) 06:55:19.909 ID:.itpEA6Xn
>>21
ローカルで回せば出せるやん
23 : 2026/06/23(火) 06:52:37.882 ID:nERLi/3dn
アニメーターもAI使う時代やが
24 : 2026/06/23(火) 06:54:57.991 ID:krFqjwwNn
AIなら癒着や中抜きもなさそうやし金もかからなそうでええやん
26 : 2026/06/23(火) 06:56:53.630 ID:9SyAUoRk8
アニメーターならAI使いこせた方がええやろ
どういう事や?
28 : 2026/06/23(火) 06:58:22.185 ID:wzIw2CqTf
ちゃんと支援してくれるならどうでもええやろ
このカット数枚のために誰かしらに発注しろってことなんやろうけど
29 : 2026/06/23(火) 06:59:08.482 ID:/NFviJOqa
徒弟制度の伝統芸能として一部に残る事はあってもアニメ全体として手作業のぬくもりが守られる事はもう無理やろ
むしろ度々言われてきた現場の破綻状況的に導入したがっているとこのが絶対多そうやもん
30 : 2026/06/23(火) 06:59:15.113 ID:iVCNcQ/LZ
いらすとやならこんなことにはならなかったのに…
31 : 2026/06/23(火) 06:59:54.366 ID:bYfeTBw.k
政府公認やん

コメント